ノートの新車
新車価格: 124〜268 万円 2012年9月3日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 19〜418 万円 (3,539物件) ノート 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全231スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 6 | 2015年10月11日 00:22 | |
| 33 | 12 | 2015年10月6日 21:45 | |
| 0 | 2 | 2015年9月18日 22:05 | |
| 5 | 2 | 2015年9月6日 20:57 | |
| 1 | 3 | 2015年9月1日 00:31 | |
| 2 | 3 | 2015年8月21日 07:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
22歳 免許取得1年未満の若葉です。
普段はカーシェアでフィットを借りてるんですが、今日はフィットが貸し出しされていたので同ステーションのノートに乗ってみました。
2万キロほど走行している、おそらくグレードはX(2WD)だと思います。
普段フィットに乗ってるとブレーキペダルを踏んだら踏んだ分きっちり止まってくれる印象だったのですが、今日乗ったノートはブレーキペダルを少し踏み込んでいかないと止まらないので、少し吃驚しました。あまりフニャッとした感触ではなかったこともあり違和感を覚えました。
2万キロ程走行している車でしたが、この車Sレンジがない上にLにいれてもエンジンブレーキ全然効かないので、普段借りてる人がガンガンブレーキ踏んでるせいでパッドが減ってるのかな?と思いましたがある程度減っても車が自動で調整してくれるハズだし、減りきってたら警告灯が点くなりブレーキがキーキー言い出すなりすると思うのですがそういう症状もありません。
もともとそういう風にセッティングされているのでしょうか? 新車購入したオーナーさんにお聞きしたいのですが、ブレーキは割と踏み込まないと止まらない車なんでしょうか?
そうでないようであれば一応運営会社に報告しようと思ってます。
1点
車によって感覚はちがいますね
そもそもエンジンブレーキとふっとブレーキは別モノですよ
書込番号:19213079
0点
>もともとそういう風にセッティングされているのでしょうか?
ブレーキのセッテイングの問題です
フィットと比べているからそう感じるのですよ、フィット(ホンダ車)のブレーキはオーバーサーボぎみのカックンブレーキですから・・・・・・・・
書込番号:19213097
![]()
7点
ノートですが、シフトレバーの横にボタンがあり押すと「sport」モードとなりエンジンブレーキがやや効きやすくなると思います。
インパネ上にもsportと表示されると思いますので、一度試してみて下さい。
書込番号:19213105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レンタカーでノートを借りたときには、それほど違和感は無かったです。と言っても、フィットに乗ったことが無いので、比較は出来ないですが......
乗車人数や荷物の量が全然違ったなんて事は無いでしょうか?
書込番号:19213140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
>>うましゃん さん
基本MT車慣れしてる為止まるときはエンブレ多用してるので、フットブレーキだけで止まることに違和感を感じているというお話です。
>>餃子定食 さん
やはりセッティングの問題なのですね。フィットのほかにスイフトやゴルフなども齧る程度に運転したことはあったのですが、思ったより慣れてる感覚では止まらず「うおおお」ってなったので吃驚しました。もっとほかのメーカーの車も機会があれば試乗してみようと思います。
>>hirotajam さん
調べてみたら、そんな位置にあったのですね...こんど乗る機会があったら使ってみようと思います。
書込番号:19213155
0点
Fitはハイブリットではないですか?
だとするとブレーキはパットによるものよりモーターによる減速が主になります。
ノートはシングルポットによるブレーキパットのみによる減速です。
シングルポットだとほぼこの程度です。軽自動車も同じですか、なにせ軽いですから、、、。
書込番号:19216488
0点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
H26式メダリストです。
皆さんのノートはサイドミラー(ウインカーなし)の開閉はスムーズでしょうか?
オートリトラミラー装着車ですが、開閉時にギュギュギュギュッというような音とともにひっかかるように開閉します。
ディーラーにて近々、右サイドミラーの方は交換してもらうことになっていますが
左側も同じように音とひっかかるような開き方をするので様子見状態です。
一日5、6回開閉するとしても1年間で2000回、10年では2万回にも及ぶわけですから
このまま乗っていてもいずれモーターや歯車?が故障するように思えます。
今までの車で1年ぐらいでサイドミラーの不具合はなかったのに
左右両方がそういう状態ですので何かしらの不具合があるのでは
と思ってしまいますがどうなんでしょう?
以前、某掲示板ではいくつかドアミラーの不具合の書き込みを見たのですが
ドアミラーを交換された方はいませんでしょうか?
6点
こんにちは。
>GreenHerbさん
当方、後付タイプのドアミラー格納装置を取り付けています。
一応、取り付けて2年たちますが、これと言った異常はないですね。
確かに音はうるさいので大丈夫か、と思うこともありますが。
単純に、壊れた時は壊れた時に治せばいいんじゃないかと思っていますが。
書込番号:19048769
0点
>単純に、壊れた時は壊れた時に治せばいいんじゃないかと思っていますが。
構造的に欠陥がある場合、保証が切れてから直してすぐ再発したら痛いですよ。
親父が乗ってたトヨタのクレスタ?は、交換して1年で再発し、2度交換したけど直らず。
最終的に手動ミラーと化しました。
書込番号:19048794
2点
こんにちは。
>働きたくないでござるさん
有償修理になるのは痛いのはわかりますし、そんな目にあいたくもないですが、
構造的に欠陥があったとしてもどうしようもないのが実情ではないですか?
電動格納ミラーが壊れて手動格納になったところで、安全機能には問題ないですしね。
書込番号:19048835
2点
構造的欠陥で同じユーザーが声を出せばメーカは対策品だって考えますよ。
ユーザーがアクションを起こさなければメーカは動きません。
E11toE12さんはメーカにとても都合のいいユーザーです。
書込番号:19048973
6点
以前乗っていたプリメーラで同じ症状があり、ディーラーの所長に修理を依頼したところ、日産車は仕方がない、修理をしても無駄ですよと言われました。
保証期間が過ぎていた為、修理は諦めましたが、未だに改善されていないのかな。
書込番号:19049089 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
>働きたくないでござるさん
私のノートは、幸いにしてミラーが壊れてもいないし、閉じる音が大きいだけで
なんら不都合がありませんので、声をあげる必要も何もありませんが。
車が壊れた時に修理依頼をするユーザーがいて、修理依頼をするユーザーが多い
などの理由で、メーカーが原因を探り、対策の必要があれば対策品が出るものと
ばっかり思っていましたが、違っていましたか。
構造的な欠陥をユーザーがわざわざ調査し、指摘して、声をあげたから対策が
とられたのですか。みんな、そんなめんどくさいことをしているんですか。
ご苦労様なことです。
>バベル二世さん
またすごいことを言われましたね。日産は仕方ない、って日産が言いましたか。
日産の宿命って私も何件か聞いたことはあるんですが、日産関係者が言う
んですか。それはそれは、ご苦労様なことです。
書込番号:19049449
0点
みなさんどうもです。
モーター音が大きいだけなら特に問題視しないのですが
ぐりぐりぐりっと引っかかりながら開閉する感じなんですよね。
オートリトラミラー装着車と書いたのは、必然的に一日に何度も開閉を繰り返すからです。
オートリトミラー装置の問題ではなく、ドアミラー本体そのものの異常だと感じています。
当然車を止めて施錠で閉まるわけですから力が加わって閉まるを何度も繰り返しますが
バッテリーへの負担とかは大丈夫なんですかね?
書込番号:19050335
1点
>GreenHerbさん
H25年式メダリストですが、やはり同じようなミラー開閉時の音が出ました。
ディーラーにて確認してもらったところ、対策品が出ているとのことで左右とも交換してもらいました。
現在のところ同じ症状は出ていません。(交換後2か月ほどですがしばらく様子を見たいと思います。)
書込番号:19050428
![]()
6点
こんにちは。
>GreenHerbさん
ディーラーに相談されていて、片側のミラーは交換、もう片方は様子見なのですよね。
交換に応じたということは異常であることはわかっているわけですから、両方とも
交換して貰うというわけにはいかなかったのですか?
ノートのミラーに関しては、ミラーが剥がれ落ちるという、コストダウンもここに
極まれりというよくわからないリコールもありますし、安っぽくてちゃっちいので
壊れやすいかもしれない、という疑いはありますが、保証期間内に壊れたなら治して
貰うことになんの躊躇がいるのやら、と思います。
ディーラーには試乗車くらいあるでしょうから、それと比べて違和感があるなら
交換を申し出たらどうでしょうか。
構造的欠陥とやらで、保証期間が過ぎたら自腹になるかもしれませんが、その時は
スパッとあきらめる。気になるなら、2年延長もできるし。という考えです。
書込番号:19050441
0点
>モコノテさん
実際、交換された方が書き込みしてもらえてよかった。
左右ともに対策品が出ているのですね!
それなら左も交換を頼もうと思います。
ディーラーに対策品のことを聞いたのですが
分からないとのあいまいな答えだったので
今回1年ぐらいでこの状態になっているので、
対策品が出ていないのなら交換してもまた1年ぐらいでこうなる可能性が高く
何度もディーラーに持っていくのは、時間的にも精神的にも
面倒くさいなと思ったので対策品が出てるのかどうか分かるまで様子見していた次第です。
右ミラーは対策品が出てるような書き込みを見た気がしたので
交換を依頼しましたが左が分からなかったのでここにスレを起ち上げた次第です。
モコノテさんのおかげで対策品が出てることが分かったので
早々に交換してもらいたいと思います。
ただ納期がかなりかかるようで、右ドアミラーも8月はじめに発注して
8月22日以降になるらしいです。
左はもし発注しても納期が全く分からないとか言われました・・・
書込番号:19056001
2点
>GreenHerbさん
私のノートは左ミラーから異音が出て、左右とも交換しましたので左についても対策品が出ているのは間違いないですよ。
書込番号:19059114
3点
つい先日ディーラーで左右ともに部品が入ったということで新車保証にて無事交換完了しました。
ありがとうございました。
部品が左右揃うまでにおよそ2か月もかかったので、9月にボディをガラスコーティング施工をしたのですが
施工後、全くではないですが「ぐぐぐぐっ」という引っ掛かりと異音が軽減されました。
コーティングにより一時的に滑りがよくなったんですかねえ?
それでまた不具合がはっきりと出るまで交換を先延ばしした方がいいのかなあと思いディーラーに報告したのですが、
最初に右ミラーを発注したのが7月末で、その時から換算して3か月以内に交換して本社に報告をあげないといけないと
言われたので時間を作り、交換してもらいました。
まあこれで再発しなければありがたいです。
対策品は何か中のグリスの種類が変わったというような説明を受けました。
>モコノテさん
書き込みありがとうございました。
お互いにこのまま同じ個所に不具合が出ずに乗っていけるといいですね。
書込番号:19205098
2点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
約1年落ち、元試乗車を買いました。納車は今月末です。
走行距離は4000キロ弱。
地域は関東内陸部です。雪は2〜3回降ったかな?
契約に際し実車を見ましたが、試乗車なりの程度という感じでした。
特に目立つ傷もありませんが、何となく、1年経ったんだなという感じの外装でした。
この色の新車を直接見たことがないので、どの程度の劣化具合かはよくわかりません。
気になったのは、ドアハンドル部分の爪でできたような傷くらい。
今までずっと、3年〜落ちの中古車を乗り継いできました。
今回も新車ではありませんが、かなり程度のいい中古車購入で嬉しい反面、出来るだけ新車のような輝きを維持したい!と思っています。
折角なので、納車してすぐにコーティングしたいと考えています。
コーティングは、今の車で使用している「グラスパワー」がたくさん残っているので、それを使おうかと。実はグラスパワーが人生初コーティングだったんですが、思いのほか施工が簡単&効果が抜群でとても良かったので。
その際ですが、1年落ちの試乗車の場合、下地処理はどういったものがいいのでしょうか?自分で考えたのは、キーパーラボの軽研磨だけをお願いする、というものです。
http://www.keeperlabo.jp/service/polish/
自分で下手にコンパウンドで磨くと、濃い色ということもあり、ムラになってしまいそうで。
もう一点、
上記ドアハンドルのキズのことを聞くと、営業さんが「納車前に私が自分で磨いておきますよ」とのことでした。
仮に納車後にキーパーラボにお願いする場合、営業さんには何もしないでおいてもらった方がいいのでしょうか?最初からプロに任せるべきなのかな、と。。。
どうせやるなら新車(以上)のピカピカを維持したいと思っています。
ご意見伺えれば幸いです。よろしくお願いいたします。
0点
ういすぱさん
中古車って綺麗にしがいがありますよね!
ういすぱさんのおっしゃるとおりキーパーの軽研磨でも充分綺麗なるかと思いますが、同時に鉄粉落としもお勧めします。キーパーラボで合わせて施工できます。
鉄粉落としをすると結構コーティングやワックスの持ちが変わってきますね。
またドアノブ周りですが、軽研磨をするさいに何かしらやってくれると思いますので特に何もされなくても大丈夫だと思います。
ただディーラーのほうでのご厚意となると断りづらいですよね笑
でもされたからといって何か問題があるわけでもないので、ご厚意に甘えるのも手かと。
余談ですが、ドアノブ周りのクリーニングは傷自体を取ってるのではなく傷に入り込んだ汚れを落としているっていうのもありますよ!汚れがなければぱっと見では傷に気づきませんから。
書込番号:19151996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>norimonobakaさん
ありがとうございます。
なるほど、鉄粉落とし、良さそうですね!どんな環境で走っていた試乗車かわかりませんし、効果ありそうですね。
軽研磨とセットで安くしてくれるかもしれませんし。
そうですよね、あえて断る必要もないですよね。
磨きのプロじゃないとは言え、年中車と向き合っているわけだし、少なくとも自分よりはずっと車の扱い方を知っているだろうとも思います。実際、納車のときにバッチリ綺麗になっていれば、このままで十分!と思えるかもしれませんし。というか、自分の性格的に多分思いそうですが(笑)
とりあえずは納車のときに見てみて、いまいち輝きが足りないかな、と感じたときに業者を頼ってみようと考えています。ただでさえお得な中古車でしたが、さらに値引きやサービスを頑張って下さったので、納車までは信じてお任せしようかなと思っております。
書込番号:19152078
0点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
HR12DDR X-DIG -S 2WD
を購入検討してますが、この値下げは普通なのでしょうか?
前はもう少し引いてくれた気がするのですが、、、
女性だからかな?
書込番号:19116658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
sahuran-gさん
ノートの値引き目標額は車両本体18〜20万円、DOP2割引き5〜6万円の値引き総額23〜26万円程度かなと思われます。
これに対して現状の値引き総額は約19万円ですから、もう一押ししたいところではありますね。
特に車両本体値引きが約13万円と物足らないようですね。
ところで現在ノートの同士競合は行っていますか?
同士競合を行っていないようなら、同士競合を行ってみて下さい。
sahuran-gさんのお住まいの地域に経営の異なる日産ディーラーがあれば、そちらでもノートの見積もりを取って同士競合させるのです。
やはり、同士競合は大きな値引きを引き出す有効な手段だと考えられますので・・・。
それでは交渉頑張って下さい。
書込番号:19116834
3点
さっそくありがとうございます。
日産プリンスの秋半期秋祭りみたいなのですが、
すぐ欲しいっていったのですが、イマイチ下げてくれないみたいでした。
本気じゃないって見られたのかな。
他のところも見てみまーす。
今月中に欲しいので。
書込番号:19117090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
機械音痴です。
オーディオレスのアラウンドビュー付きノートを購入しました。
ナビは必要ないのでディーラーでオーディオの取り付けをお願いするつもりなのですが、
機種を探しながらクチコミ等を見ているとケンウッドのDDX375かケンウッドDDX675に行きついたのです。
この商品のユーザーの口コミでバックカメラを映し出せるらしいのですが、
ならば配線次第で本品の画面にアラウンドカメラ?の映像も出せるのでしょうか?
iPhone、iPodなどで音楽視聴ももちろんしたいです。
その場合、どんなハーネス?を購入すればいいのでしょう?
お分かりの方、ご教授下さい。
メーカー、品番などが分かればうれしいのですが・・・。
それと、化粧パネルは必要ですか?
こんな取り付け作業をディーラーさんはしてくれるでしょうか?^^:
1点
こんにちは。
新しいスレを立ち上げなくても、「日産ノートのオーディオレスで質問」で
質問しても事足りたのではないですか?
また、きつい言い方かも知れませんが、既に北に住んでますさんからアドバイス
いただいている
>パイオニアならFT-7100DVDとかケンウッドのDDX3015とかの液晶が付いた
>モデルをお勧めします(DDX6015Wなら隙間が発生しません)。
については、理解されて、ご自分で調べたうえで
>ケンウッドのDDX375かケンウッドDDX675に行きついた
のですか?
既に生産終了品ですよ、それ。
で、取り付けキット、化粧パネルなんかは、自分で取り付けるのでなければ、
オートバックスやイエローハットみたいな自動車用品店なんかに取り付け
依頼をすれば、適切なキットを選んでくれると思いますが、自分で取り付け
キット+オーディオを持ち込んで、ディーラーに取り付けさせなければ
ならない事情がおありですか?その場合でも、こんなのを取り付けたいと
サービスマンに相談に乗ってもらうこともできないのですか?
>ならば配線次第で本品の画面にアラウンドカメラ?の映像も出せるのでしょうか?
ケンウッド「DDX6015W」なら、マニュアルがダウンロードできるので読んでみました。
配線しだいで出せます。ただ、ナビと違って、リバース連動をしないため、
アラウンドビューの画面を表示させるために、AVボタンを1秒以上押す必要があるそう
です。私なら、そんな操作なら使いませんので、素直にナビにするか、ミラーの
画面のみで我慢します。
書込番号:18811232
0点
E11toE12 さん。色々、お調べ頂いてありがとうござます。
新しくスレッドを立てたのは追記で質問の仕方がわからなかったのです。
すみません。
北に住んでますさんからアドバイスでその路線の商品で決まりかけたのですが、
色々、見ているうちにケンウッドの液晶画面ならアラウンドカメラも映るの?と稚拙ながら思ったのです。
具体的に機種を書き込みましたが、この辺りの機種で・・・と漠然としていました。すみません。
ディーラーさんには何だか聞きにくくてこちらに聞いてしまいました。
リバース連動しないならあまり意味がなさそうですね・・・
E11toE12 さん、本当にありがとうございます。感謝です。
書込番号:18811528
0点
私もセレナで同じような悩みを持ちました。
こちらのマサムネ2000さんに教えていただいた方法で、ナビ画面にもアラウンドビューが表示されるようにできました。バックはもちろん、それ以外のときも表示され、大満足です。
まだお悩みでしたら試してください。
http://s.kakaku.com/bbs/70100310109/SortID=19055438/
書込番号:19100471 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
新しく新車で購入しました。
車内で取り込んだ映画とかを見たくなり、iPadをカーナビの上あたりに取り付けたくなったのですが、イマイチどれがいいのかわかりません。
エアコン通風口に取り付けるタイプはノートのあの送風口に合うかどうかが不安で買うのに躊躇しています。
調べた感じだとサンワサプライの製品がいいかなと思ったのですが、他にお勧めはないでしょうか?
http://mac-supply.jp/products/detail.php?product_id=2503
書込番号:19068621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビートソニックも有りますが、http://www.beatsonic.co.jp/accessories/qbf14_17.php
エアコンルーバーに取り付けると、ルーバーに多少負担が掛かって反りが出たり、
なんといってもエアコンの風が遮られてしまいます。
書込番号:19068676
![]()
1点
リンク先の商品気になるんですが、ポイポノさんとしては、遮られるのでオススメではないということなんでしょうか?
書込番号:19069366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね。取付たルーバーは風向調整が上下左右共に出来なくなります。
またスレ主様が候補にされたサンワサプライの製品も、
ダッシュボードのセンターコンソール部分が平で有ることが条件の様ですね。
http://www.beatsonic.co.jp/q-ban/?cate=80
の中にドリンクホルダーやコンソールに取り付けるホルダーの様に、
センターコンソール下部に取り付ける方が宜しいのではないでしょうか。
書込番号:19069599
![]()
1点
ノートの中古車 (全2モデル/3,692物件)
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 14.9万km
-
- 支払総額
- 127.1万円
- 車両価格
- 119.4万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.4万km
-
ノート メダリスト エマージェンシーブレーキパッケージ 禁煙車 純正SDナビ 全周囲カメラ ETC 衝突被害軽減システム オートライト オートエアコン Bluetooth DVD再生 フルセグ
- 支払総額
- 64.9万円
- 車両価格
- 54.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.6万km
-
ノート X 車検2年 1年保証 修復歴なし 禁煙車 ナビ TV スマートキー アイドリングストップ 電動格納ミラー CVT 盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS
- 支払総額
- 36.0万円
- 車両価格
- 26.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 39.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
- 支払総額
- 127.1万円
- 車両価格
- 119.4万円
- 諸費用
- 7.7万円
-
ノート メダリスト エマージェンシーブレーキパッケージ 禁煙車 純正SDナビ 全周囲カメラ ETC 衝突被害軽減システム オートライト オートエアコン Bluetooth DVD再生 フルセグ
- 支払総額
- 64.9万円
- 車両価格
- 54.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
-
ノート X 車検2年 1年保証 修復歴なし 禁煙車 ナビ TV スマートキー アイドリングストップ 電動格納ミラー CVT 盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS
- 支払総額
- 36.0万円
- 車両価格
- 26.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 39.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
















