ノートの新車
新車価格: 124〜268 万円 2012年9月3日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 18〜418 万円 (3,511物件) ノート 2012年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全29スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 0 | 2024年6月18日 12:11 | |
| 11 | 8 | 2023年1月7日 13:05 | |
| 23 | 4 | 2017年3月21日 22:06 | |
| 6 | 1 | 2017年2月24日 23:55 | |
| 516 | 108 | 2017年2月23日 00:42 | |
| 5 | 1 | 2015年7月10日 11:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
すでに色々と工夫されて車中泊されてる方もおられると思いますが
私みたいに検討されてる方にお知らせしたくて投稿しました。
私は175センチありますが
遠出したときに
ノートは後ろに段差があり2列目畳んでもフラットには出来ず
車中泊できる商品はないかと色々と探してましたが
やっと
とても理想的な商品に出会いました。
今まで家でテレビ鑑賞用に楽かなと思いながら4台ほど買いましたが
どれも腰が痛くなり使わず処分しましたが
これは、付属のクッション使えばゆったりと使えます。
又助手席後ろと、セカンドシート倒した時の隙間も問題なく
使えます。
アマゾンにて8568円で販売されてます。
KYODA 座椅子 ひじ掛け付き クッション付き リクライニング 42段階調節 3way ハイバック
ふあふあ 脚置き フロアチェア 折りたたみ可能 幅約50cm
説明と違うときは、返品もできます。
8点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
先ほど試乗してきました。ノートx です。静かで馬力もあって、スタイルもいいと思いました。内装もそんなに悪くなかったです。ただ2,210,000円が、プロパイロット寒冷しよう。フォグランプなどをつけると3,120,000円になりました。いろいろあって2,900,000でいかがですかと言われました。皆さんはどう思われますか?
3点
ありがとうございますマンの値引き頑張ってくれましたが‥。こんなものでしょうかね。
書込番号:25082297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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|、∧
|Д゚ 買いましょう
⊂)
|/
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書込番号:25082374 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>jwkotetuさん
一昨年の8月の契約で
ノートXの4WDに、プロパイロットとLEDヘッドライトなどをつけて、支払い額300万になりました。
290ということですから、4WDでないとすると、もう少し頑張れるのではないでしょうか?
私の感覚では、290は少し高いかな…。
ただ、
値引き額は、そのディーラーにはとって、
「今後、どれほど売り上げに貢献してくれる客か」という点も加味されるでしょうから、
必ずしも、他人の例が当てはまるわけではないかと考えるます。
でも、ノートは良い車だと思いますよ。
(個人的には、ノート購入時に、試乗して比較検討したアクアやフィットよりも、動力性能は上だと評価してます)
書込番号:25082448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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|、∧
|ω・` 買いましょう
⊂)
|/
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書込番号:25083123
0点
>>(個人的には、ノート購入時に、試乗して比較検討したアクアやフィットよりも、動力性能は上だと評価してます)
自分もフィットRSとノートXを試乗して 運転自体のしやすさは どっちも良かったけども
12Vバッテリーがエンジンルームにある シフトが下にあり普通のATのシフトの仕様で使いやすい
給油口が左側で 今乗っているNE12のノートと同じでGSに入る時に左右を間違えない 今まで通り
で 結局 RSにしました
逆にノートはシフトが高い位置にありシフト周りがごちゃごちゃしている
給油口が右側 12Vバッテリーが室内の後方にあるのでバッテリー代が高くつく・・
で 却下でした
書込番号:25084365
1点
色々みなさんのお話有り難うございました。後5万値引きが有まして、312万が285万となりました。寒冷仕様 パイロット LED フォグランプ ETC マット バイザー 3年点検まで入っています。そこそこいいかなと思います。納車は、3月の前期かなと思います。改めて色々なご意見ありがとうございます😊
書込番号:25086426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
昨日ノートe-powerニスモ納車しました。
足まわり固いとのことでとても心配していましたが、前車(アルファード)と比べて違和感ありませんでした。
全く固いという印象はありません。逆にしっかりしまっていてちょうどよいです。
加速も抜群でノーマルではなくニスモにして正解でした。
8点
納車おめでとうございます。
私もe-power nismoが納車され1ヶ月、昨日のは大渋滞の中横浜の自宅から箱根に向けてドライブに行きました。芦ノ湖スカイラインを駆け抜けた際、改めてニスモの良さを実感しました。昨日で走行距離も1000Kを越え、足回りも700K過ぎた辺りからしなやかさが増し、タイヤも馴染みいい感じになってきました。更に走り込めばもっと良くなるかと思います。
ちなみに出発前に給油し、満タン法で22.3K走りました。渋滞時はエコモード、芦ノ湖スカイラインではSモードをチョイス。この燃費には驚きました。
楽しいニスモライフを送って下さいね。
書込番号:20754205 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
納車お疲れ様でした。
書込番号:20755432 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
気にしないようにしているつもりが、やっぱり気になる。
>復讐のGさん
そして、また一人営業さんが売上げ報告に来るという。
>おかひろ999さん
NISMOは利幅が大きそうなので、歩合給が楽しみですね。
書込番号:20755864
1点
>fwik3908さん
ありがとうございます。
まだ長距離走れていません。早く走りたいです。
運転したくなる車ですよね。
距離を走ると足回りもしなやかになるのですね。
楽しいニスモライフを送たいと思います。
ありがとうございました。
>復讐のGさん
ありがとうございます。
>きぃさんぽさん
すみません、書き方が悪かったです。
私は営業マンではありません。納車された側です。
利幅については、今度営業さんに聞いてみます。
書込番号:20757034
2点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
取扱説明書ですが、PDF版の他にこのビジュアル版もおすすめ。スマホのデスクトップにショートカットを置いておくと便利ですね。
取扱説明書ビジュアル版
www2.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/GAS/1612/index.html#!visual
取扱説明書
http://www2.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/
書込番号:20687925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先頭が切れていました。
取扱説明書ビジュアル版
http://www2.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/GAS/1612/index.html#!visual
書込番号:20687937
4点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
営業マンに話を聞くと...
日産の得意とする電気自動車『リーフ』とハイブリッド車の中間を補うだけにかなりのヒット車になりそうだね!?
エンジンは駆動でなく発電のみだからハイブリッド車よりも静かで『リーフ』並みに速いから走行距離の心配は要らないし…燃費が37.2km/L以上(下り坂は+10km/L以上)に走るみたいだから・・・楽しみです。
価格も『リーフ』の約1/2の価格は魅力です!!
早く試乗してみたくなりました。
24点
ワンペダル「しか」できないBMW i3と、ワンペダル「も」できるe-POWER。
どのモードで走るかは乗り手の選択。
そしてなぜ、ワンペダルとドッカン加速がイコールで結ばれてしまうのか。
ワンペダルのモードでは柔らかく踏んだらダメという縛りでもあるのですか?
プリウスPHVもデュアルモーターによる加速をセールスポイントの一つにする以上、踏めばドッカンです。
あらためて、どこがどう正反対なのかを誰にでも分かるように教えて下さい。
書込番号:20362611
7点
>そしてなぜ、ワンペダルとドッカン加速がイコールで結ばれてしまうのか。
結んでません。以外、繰り返しになるので省略。
書込番号:20362619
2点
日産のお店でセールス用の資料を見せてもらうと分かりますが,
ホンダのシステムはモータ出力が小さく,電池も小さく,立ち上がりの加速度Gが小さいです.
e-POWERとホンダのハイブリッドの出足はかなり違いがあると思います.
それをドッカンとか引き算とかで単純化してしまうには無理があると思います.
乗り手がどれかを選べばいいだけのことなので.
どこまで行ってもかみ合わない喧嘩みたいなことですね.
VEZELが売れてるのを見たらわかるように,走りだけで車が売れるわけでもないのでハイブリッドのイメージや燃料節約をありがたがってる人が多いんでしょうね!?
書込番号:20362699
3点
〉それをドッカンとか引き算とかで単純化してしまうには無理があると思います.
単純化してませんよ。具体的に書いてくださいね。
引き算も事実です。技術的な新規性はどこにありますか?
書込番号:20362709
2点
質問です。
シートヒーターは設定されてますか?
アクアで使っており、非常に便利なので。
書込番号:20362749
0点
>アクセル踏み込んでドッカン発進
まだ言ってる。
結構踏まないとドッカン発進しないというのに触れない所を見ると釣りか。
書込番号:20362812 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
喧嘩みたいな議論してたからコメント入れると,また絡んでくる人が出てくるわ.
新規性ならノートを攻撃できますわね.
書込番号:20362841
5点
>新規性ならノートを攻撃できますわね.
そういう風にしか取れないというのもどうかと。
ハイブリッド全般に興味ある人間の中立意見ですよ。
中立意見が受け入れられないと言うのもどうかな。
ここでは真実に目を瞑って、褒めてあげないといけないのなら褒めますよ。
格安でEVの雰囲気を味わえるので素敵ですね!
まさしくEVとハイブリッドのいいとこどりだね!
書込番号:20363313
5点
引き算というのはたぶん、アコードHVなどで使われているタイプのハイブリッドシステムからe-POWERがエンジン直結モードを省略した点を言っているのでしょう。400万円クラスのクルマですけどね。
燃費でライバルと対等に戦える低コストなシリーズHVの実現は容易ではなかったはずで、それを日産は手持ちの技術の組み合わせ+αで乗り越え、ライバルと明確に異なる個性を持つ e-POWER が爆誕。それも200万円以下で。
リーフで集めたデータと技術力と企画力の合わせ技一本!、てことでいいんじゃないですか(^^)
書込番号:20363688
10点
> ここでは真実に目を瞑って、褒めてあげないといけないのなら褒めますよ。
で、トヨタと日産がエコに関して正反対の姿勢だという理由は結局なんなのですか?
書込番号:20363693
6点
ライバルのアクアはTHS、フィットはi-DCDでエンジンとモーターの協調制御をしてます。ブレーキもバイワイヤです。
シリーズハイブリッドでトヨタホンダを超える燃費を出した日産は素晴らしい!
書込番号:20363703
4点
今日試乗して来ました。
バイパス合流の加速は、他のこのクラスの車とは別物でしたね。古いですがノーマルのスタタボくらいの加速感でしたね。
タイヤは多分エコタイヤなんでしょうけど、最悪ですね。ロードノイズうるさすぎ。レグノあたり入れたら化けるでしょうね。
一番気にいったのはワンペダル。いつもはパドルペダルでシフトダウンで減速しているのがダルかったですが、これは良い!本当に良い!
まだ試乗してない方は乗ったほうが良いですよ。
ホンダ党ですが、浮気しちゃいそう。
書込番号:20364270 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
興味はありますが、フルモデルチェンジで出さなかったのか不満です。
リーフで得た経験と言いますが、そのリーフは飛ばず泣かずで叩き売り状態。発注してあるモーターなどの活用として、ノートエンジンで発電してリーフのモーターで走る。ま、日産の方曰く10年前から研究していた。らしいですが、なら電気自動車を出す必要すらないと思いました。充電設備も税金使って整備させてましたが、使ってる人はほぼいないし、場所取りでしかなかった。今回のノート発売で尚更。
技術的にはブレーキ制御云々は置いといて、余り物で作った、的に取れてしまいます。
書込番号:20366090 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
余り物www
久しぶりに爆笑しましたわ。
リーフにしろ、e-powerにしろ新しいチャレンジする
スピリットは好きですよ。
ネガティブな意見って、余り物にもなりませんからね。
書込番号:20366263 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
現在の自動車メーカー各社は、「カンバン方式」 ジャスト・イン・タイムで部品を発注しており、
余りものとは考えにくい。
リーフのモーターにしても、かなり試作を繰り返して性能アップしてると思うし、一朝一夕には出来ません。
それを利用しない手はありません。
専用ボディにしても、新しく車台を作るには数億円かかると言われていますから、ヒット商品となってる
ノートを使うことは「売れ筋」へ乗せるための営業的判断からでしょう。
結果的に価格を抑え、中身を刷新出来たのでしょう。
書込番号:20366401
10点
試乗してきました。
多少の燃費値の差よりも、走行性能では圧倒的に
『日産の勝ち』でしょう。
書込番号:20366976 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
午前中 Xを試乗したんですが
仕様だけど アクセル離すと 回生ブレーキがよく効きますね・・・・
鹿児島トヨタカローラでも手に入れられるので 今乗っている プリウスの担当者と 今月末当たり 話をするつもり
です・・・ 大分日産店では オプション色々付け おい金がおおざっぱだけど・・・230万弱
来年4月中旬がプリウスの車検なので それに間に合うように 交渉ですな・・・・・
書込番号:20367027
1点
e--POWER専用板の試乗レポを見ると、他のハイブリッドと一線を画す走行性能に高い評価が集まっていますね。
これをほぼ手持ちの素材だけで生み出したことに、素直に「あっぱれ!!」を贈りたくなります。
またこれがノートのマイチェンで出来たという事は、セレナも含め、他モデルへのe-POWER展開も容易ということ。
書込番号:20368100 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
今回2015年7月のマイナーチェンジについて。
私は2015年2月に商談。
「4月から新エコカー減税となりXの場合で約37,800円税金が高くなるので早く決めた方がいいですよ」
と担当セールスに言われました。
個人的には勝手な妄想で4月以降に新エコカー減税に対応させたモデルが出るかもしれないから
それを待ってみようか、でも出ないかもしれないからやはり購入した方がいいかなと当時悩みました。
X Vセレクション+Sefty(スーパーチャージャー無、エマージェンシーブレーキ有)
当時の定価1,392,120(税込)
これに
・15インチアルミ 64,800円
・フォグランプ 36,720円
を付けて定価1,493,640(税込)
15インチアルミとフォグランプが標準装備となる
X Vセレクション+Seftyエアロスタイル(スーパーチャージャー無、エマージェンシーブレーキ有)
当時定価1,543,320(税込)
XとXエアロスタイルの定価の差額49,680円。諸経費、値引き等含めての総支払額でも約5万の差額。
あと約5万出せば、
・専用デザインのアルミ
・本革巻きステアリング
・エアロパーツ
・ピアノ調グリル
も手に入る、でも少しでも安く抑えたいので5万円は大きい。
どちらにするか決めれず店内で1時間悩んでいたら
担当セールスが
「決めれませんか?同じ値段にしたらどうします?」
私
「もう5万値引可能って事ですよね。でしたらXの方を5万円引いて欲しいのですが」
担当セールス
「エアロスタイルの方が定価が高いから可能でしてXの方はこれ以上は無理です」
支払額が同じなら悩む必要は無く、X Vセレクション+Seftyエアロスタイルにしました。
オーテック扱いの為納期がかかるようで4月登録になってしまった時は新エコカー減税となり減税額が減るので
約37,000円税金が余計にかかると言われていましたが、ぎりぎり3月31日登録できたので
・取得税8,300円
・重量税5,600円
でした。
最終的には値引36万+下取り車(ティーダ9年10万キロ)5万円の内容で契約。
昨年10月にマイナーチェンジしたばかりで魅力アップしたと判断しての3月購入でしたが、
冒頭で書いた妄想が現実となり10月から1年もたたず、購入直後となる今回のマイナーチェンジは
思わず「失敗した」とショックでした。
しかし、私が購入した
X Vセレクション+Seftyエアロスタイルでいうと変更点は
・燃費22.6km/L→23.2km/L(誤差範囲と信じてます)
・LEDヘッドライト+オートライト標準装備
だけで、LEDヘッドライト+オートライトはオプションで付けていたので実質、燃費だけ。
X Vセレクション+Seftyエアロスタイル(スーパーチャージャー無、エマージェンシーブレーキ有)
当時定価1,543,320(税込)+ LEDヘッドライト+オートライト 81,000円 計1,624,320円(税込)
・取得税8,300円
・重量税5,600円
今回のマイナーチェンジにて
X エアロスタイル(スーパーチャージャー無、エマージェンシーブレーキ有)
新定価1,669,680円(税込)
・取得税16,600円
・重量税11,200円(公式サイトの見積もりにて)
税込で新型59,260円高いです。
3月に安く購入できよかったと安堵しています。
3点
「最終的には値引36万+下取り車(ティーダ9年10万キロ)5万円の内容で契約。」
↑Xグレードで最終的に36万値引きとは、とてもうらやましいです!!
書込番号:18952845
2点
ノートの中古車 (全2モデル/3,653物件)
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ノート メダリスト X 4WD 横滑り防止装置 アルミホイール スマートキー 衝突被害軽減システム ETC クリアランスソナー 全周囲カメラ ドライブレコーダー
- 支払総額
- 98.8万円
- 車両価格
- 86.6万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.4万km
-
ノート ニスモ LEDヘッドライト ナビTVBカメラETC プッシュスタート エマージェンシーブレーキ 車線逸脱警報 アルカンターラコンビステアリング
- 支払総額
- 126.0万円
- 車両価格
- 118.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.8万km
-
ノート X DIG−S 車検2年付き スーパーチャージャー SDナビ ワンセグTV バックカメラ ETC アイドリングストップ スマートキー プッシュスタート
- 支払総額
- 33.0万円
- 車両価格
- 19.9万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.7万km
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- 33.0万円
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- 19.9万円
- 諸費用
- 13.1万円




















