ノートの新車
新車価格: 124〜268 万円 2012年9月3日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 18〜418 万円 (3,526物件) ノート 2012年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全29スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 0 | 2024年6月18日 12:11 | |
| 11 | 8 | 2023年1月7日 13:05 | |
| 23 | 4 | 2017年3月21日 22:06 | |
| 6 | 1 | 2017年2月24日 23:55 | |
| 516 | 108 | 2017年2月23日 00:42 | |
| 5 | 1 | 2015年7月10日 11:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
すでに色々と工夫されて車中泊されてる方もおられると思いますが
私みたいに検討されてる方にお知らせしたくて投稿しました。
私は175センチありますが
遠出したときに
ノートは後ろに段差があり2列目畳んでもフラットには出来ず
車中泊できる商品はないかと色々と探してましたが
やっと
とても理想的な商品に出会いました。
今まで家でテレビ鑑賞用に楽かなと思いながら4台ほど買いましたが
どれも腰が痛くなり使わず処分しましたが
これは、付属のクッション使えばゆったりと使えます。
又助手席後ろと、セカンドシート倒した時の隙間も問題なく
使えます。
アマゾンにて8568円で販売されてます。
KYODA 座椅子 ひじ掛け付き クッション付き リクライニング 42段階調節 3way ハイバック
ふあふあ 脚置き フロアチェア 折りたたみ可能 幅約50cm
説明と違うときは、返品もできます。
8点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
先ほど試乗してきました。ノートx です。静かで馬力もあって、スタイルもいいと思いました。内装もそんなに悪くなかったです。ただ2,210,000円が、プロパイロット寒冷しよう。フォグランプなどをつけると3,120,000円になりました。いろいろあって2,900,000でいかがですかと言われました。皆さんはどう思われますか?
3点
ありがとうございますマンの値引き頑張ってくれましたが‥。こんなものでしょうかね。
書込番号:25082297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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|、∧
|Д゚ 買いましょう
⊂)
|/
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書込番号:25082374 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>jwkotetuさん
一昨年の8月の契約で
ノートXの4WDに、プロパイロットとLEDヘッドライトなどをつけて、支払い額300万になりました。
290ということですから、4WDでないとすると、もう少し頑張れるのではないでしょうか?
私の感覚では、290は少し高いかな…。
ただ、
値引き額は、そのディーラーにはとって、
「今後、どれほど売り上げに貢献してくれる客か」という点も加味されるでしょうから、
必ずしも、他人の例が当てはまるわけではないかと考えるます。
でも、ノートは良い車だと思いますよ。
(個人的には、ノート購入時に、試乗して比較検討したアクアやフィットよりも、動力性能は上だと評価してます)
書込番号:25082448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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|、∧
|ω・` 買いましょう
⊂)
|/
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書込番号:25083123
0点
>>(個人的には、ノート購入時に、試乗して比較検討したアクアやフィットよりも、動力性能は上だと評価してます)
自分もフィットRSとノートXを試乗して 運転自体のしやすさは どっちも良かったけども
12Vバッテリーがエンジンルームにある シフトが下にあり普通のATのシフトの仕様で使いやすい
給油口が左側で 今乗っているNE12のノートと同じでGSに入る時に左右を間違えない 今まで通り
で 結局 RSにしました
逆にノートはシフトが高い位置にありシフト周りがごちゃごちゃしている
給油口が右側 12Vバッテリーが室内の後方にあるのでバッテリー代が高くつく・・
で 却下でした
書込番号:25084365
1点
色々みなさんのお話有り難うございました。後5万値引きが有まして、312万が285万となりました。寒冷仕様 パイロット LED フォグランプ ETC マット バイザー 3年点検まで入っています。そこそこいいかなと思います。納車は、3月の前期かなと思います。改めて色々なご意見ありがとうございます😊
書込番号:25086426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
昨日ノートe-powerニスモ納車しました。
足まわり固いとのことでとても心配していましたが、前車(アルファード)と比べて違和感ありませんでした。
全く固いという印象はありません。逆にしっかりしまっていてちょうどよいです。
加速も抜群でノーマルではなくニスモにして正解でした。
8点
納車おめでとうございます。
私もe-power nismoが納車され1ヶ月、昨日のは大渋滞の中横浜の自宅から箱根に向けてドライブに行きました。芦ノ湖スカイラインを駆け抜けた際、改めてニスモの良さを実感しました。昨日で走行距離も1000Kを越え、足回りも700K過ぎた辺りからしなやかさが増し、タイヤも馴染みいい感じになってきました。更に走り込めばもっと良くなるかと思います。
ちなみに出発前に給油し、満タン法で22.3K走りました。渋滞時はエコモード、芦ノ湖スカイラインではSモードをチョイス。この燃費には驚きました。
楽しいニスモライフを送って下さいね。
書込番号:20754205 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
納車お疲れ様でした。
書込番号:20755432 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
気にしないようにしているつもりが、やっぱり気になる。
>復讐のGさん
そして、また一人営業さんが売上げ報告に来るという。
>おかひろ999さん
NISMOは利幅が大きそうなので、歩合給が楽しみですね。
書込番号:20755864
1点
>fwik3908さん
ありがとうございます。
まだ長距離走れていません。早く走りたいです。
運転したくなる車ですよね。
距離を走ると足回りもしなやかになるのですね。
楽しいニスモライフを送たいと思います。
ありがとうございました。
>復讐のGさん
ありがとうございます。
>きぃさんぽさん
すみません、書き方が悪かったです。
私は営業マンではありません。納車された側です。
利幅については、今度営業さんに聞いてみます。
書込番号:20757034
2点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
取扱説明書ですが、PDF版の他にこのビジュアル版もおすすめ。スマホのデスクトップにショートカットを置いておくと便利ですね。
取扱説明書ビジュアル版
www2.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/GAS/1612/index.html#!visual
取扱説明書
http://www2.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/
書込番号:20687925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先頭が切れていました。
取扱説明書ビジュアル版
http://www2.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/GAS/1612/index.html#!visual
書込番号:20687937
4点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
営業マンに話を聞くと...
日産の得意とする電気自動車『リーフ』とハイブリッド車の中間を補うだけにかなりのヒット車になりそうだね!?
エンジンは駆動でなく発電のみだからハイブリッド車よりも静かで『リーフ』並みに速いから走行距離の心配は要らないし…燃費が37.2km/L以上(下り坂は+10km/L以上)に走るみたいだから・・・楽しみです。
価格も『リーフ』の約1/2の価格は魅力です!!
早く試乗してみたくなりました。
24点
とりあえず出先での充電待ち等のリスクが無くなるのはいいですね。
書込番号:20334921
24点
電気自動車の加速感と静寂性を保ちながら
充電ではなくガソリン給油ですから凄く興味あります。
日産はかなり自信があるみたいですね。
書込番号:20334944 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
試乗車出たら乗ってみたいですね。
静粛性に目をつぶれば、リーフの加速感が手頃に味わえるというのは
結構な武器になると思います。
こまめな充電はバッテリーに優しくなりますから、
その点でも長く乗れそうですし。
書込番号:20334948 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>グッディーさん こんにちは
皆さんお書きの通り、いいとこどりですが、何かの拍子でバッテリーが全く無くなった時、発電だけで普通に走れるのでしょうか?
実際は残り容量が60-65%ぐらいになると自動で発電エンジンが始動し、充電を始めると考えられますが。
書込番号:20334972
7点
乗り心地など楽しみですね。
ただ、なんで現行ノートのモデルを利用したのか。
その辺の残念さが日産。
書込番号:20335069
21点
AQUAが対抗馬だからでしょうね、それにNOTEの車台は長年の歴史があり、安心感があるからでしょう。
書込番号:20335203
15点
>里いもさん
>何かの拍子でバッテリーが全く無くなった時、発電だけで普通に走れるのでしょうか?
同じく気になるところです。
世の中の発電機を見ていると、100ccあたり1kwちょっとの発電量です。フルパワーに回したとしても、1200cc程度で80kwのモーターを満足に回せると思いません。
急な加減速の繰り返しや、山を登り続けた場合にどのように制御するのか気になります。
>TRAINさん
>こまめな充電はバッテリーに優しくなりますから、その点でも長く乗れそうですし。
それは鉛バッテリーでの話です。リチウムイオンに関しては一概に悪いとは言いませんがよくもありません。
書込番号:20335260
10点
>トレTさん
そうなんですか?
スマホの充電なんかは10%減ったら充電ってのが一番電池に優しいんですが。
書込番号:20335291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TRAINさん
100%→90%になったら充電するということですか?
そのスマホが満充電側にどれだけマージンを設けているかわからないので断言はできませんが、一般的なリチウムイオンではものすごーく電池に悪いです。(最近のリチウムイオンならまだましですが、一昔前の物なら膨らんですぐ使い物になりません)
100%周辺の領域を使うと、劣化が進みます。
スマホによっては100%にならないように設定できるものもあったはずです。
リチウムイオンは容量の真ん中ぐらいの領域を行き来すればあまり劣化しません。(30%〜70%とか?詳しい数値はわかりません・・・)
ハイブリッド車などはそこを使うように制御されています。電気自動車はそれでは航続距離に問題があるので、もっと幅広く使っています。
書込番号:20335333
15点
>里いもさん
>トレTさん
発電用に搭載されるHR12DEの最大出力は58kW(カタログ値)です。
しかし、発電用モーター・インバーター・駆動用モーターそれぞれで内部
損失がありますから、エンジン出力の30%くらいは減ると考えて、駆動用
モーターに届くのは40kWくらいでしょうか。
一方で走行に必要なワット数をおおまかに計算してみたところ、平坦な
道路を100km/hで走る(巡航する)ためには13kW程度で十分です。
110km/hで3%の坂を上っても、70kmで8%の坂を上っても、30kWにも届き
ません。(80kgの大人2人が乗車として計算してます。)
この2点だけで言えば、「無茶な走り方をしなければエンジンの発電だけ
でも大丈夫」といった感じです。
書込番号:20335385
16点
>トレTさん >umenaviさん
ありがとうございます、発電出力だけで十分走れるようですね。
書込番号:20335432
8点
モーターを効率のいい回転域で回し、CVTで車軸へ伝えてるのも、むしろバッテリーの省エネになってるかも。
書込番号:20335450
3点
>トレTさん
実はここ読んだだけなんですけどね。
https://digitalfan.jp/127710
battery universityとかいう大学発信の情報らしいですけど
まともな大学がどうかは知りません。
書込番号:20335469 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご存知の方、教えてください。
e-powerの冷暖房は電気式ですか?
書込番号:20336963 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
暖房は間違いなくエンジン由来でしょうね。余ってる熱を利用しない手はありません。冷房はどちらかコストの低い方と予想します。
書込番号:20337183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> トレTさん
umenaviさんもご指摘のとおり、平均して15kW程度の発電量があれば高速走行まで問題なくこなせます。リーフでも15kWhの残容量があれば時速100キロ走行で100キロ前後先まで行けますから。
瞬間的に大出力が必要な状況下ではバッテリーからの給電で賄います。
長い急な登り坂で電欠する可能性がありますが、たとえエンジン由来の発電量が40kW Maxだとしても、かなりの高速度を維持できます。BMW i3のようにノロノロ走行にはなる心配は無用でしょう。
書込番号:20337203
9点
>e-powerの冷暖房は電気式ですか
搭載エンジンの従来式です。
寒冷地の方は寒冷地仕様を選べば、ヒーター付ドアミラー、PTC素子ヒーター、高濃度LLC、リアヒーターダクトのセットが¥で24.840で装着できます。
メダリストはヒータードアミラーが標準なので、寒冷地仕様は¥14.040みたいです。
PTC素子ヒーターが標準になり暖房が早く出るようになるので、寒冷地仕様は装着しておいたほうがいいと思われます。
書込番号:20338844
11点
>トレTさん
>急な加減速の繰り返しや、山を登り続けた場合にどのように制御するのか気になります。
多分FITと同じような動作になると予想します。
長い上り坂の場合、2000回転くらいで発電しつつバッテリーからも給電してパワフルに静かに登り、バッテリーが尽きれば4000回転くらいに吹かしてエンジン発電で上りつつ隙を見てバッテリーにもチャージする感じですか。
FITがこんな感じですが、ノートの場合はFITと違って五月蝿くはなるけどパワーダウンは感じないんでしょうね。
書込番号:20339564
4点
>TRAINさん
0%付近と100%付近を使わないほうがいいということは書いてますからね。
その領域以外ならこまめに充電しても問題ないですよ!
ちなみにbattery universityはただのサイト名みたいですね。。。
>umenaviさん
>フォリオさん
個人的には、どちらかというと無茶な運転や長い登り坂での状況が気になっています。
平坦な道では急加減速を繰り返さない限り、発電能力は足りると思いますので。エンジンのうるささは別ですが・・・
>槍騎兵EVOさん
i-DCDと比べるのは無茶な気がします。
パラレル型は余剰で発電しようとしますが、シリーズ型はエンジン回れば常に発電なので。
パワーダウンは感じない制御してくれていればいいなーと思います!ここはうまく制御しないと、下手したらほとんど加速しない事態に陥りますので・・・
書込番号:20339950
5点
>トレTさん
大幅速度超過での公道走行やサーキット走行を除けば、パワーダウンを感じることはまず無さそうだと思ってます。
公道でアクセルを全開に、それも1分以上に渡って続けることは普通ありませんよね(80kWを1分間で1.33kWh消費)。競技用には向かないクルマかもしれませんが。
書込番号:20339996 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
今回2015年7月のマイナーチェンジについて。
私は2015年2月に商談。
「4月から新エコカー減税となりXの場合で約37,800円税金が高くなるので早く決めた方がいいですよ」
と担当セールスに言われました。
個人的には勝手な妄想で4月以降に新エコカー減税に対応させたモデルが出るかもしれないから
それを待ってみようか、でも出ないかもしれないからやはり購入した方がいいかなと当時悩みました。
X Vセレクション+Sefty(スーパーチャージャー無、エマージェンシーブレーキ有)
当時の定価1,392,120(税込)
これに
・15インチアルミ 64,800円
・フォグランプ 36,720円
を付けて定価1,493,640(税込)
15インチアルミとフォグランプが標準装備となる
X Vセレクション+Seftyエアロスタイル(スーパーチャージャー無、エマージェンシーブレーキ有)
当時定価1,543,320(税込)
XとXエアロスタイルの定価の差額49,680円。諸経費、値引き等含めての総支払額でも約5万の差額。
あと約5万出せば、
・専用デザインのアルミ
・本革巻きステアリング
・エアロパーツ
・ピアノ調グリル
も手に入る、でも少しでも安く抑えたいので5万円は大きい。
どちらにするか決めれず店内で1時間悩んでいたら
担当セールスが
「決めれませんか?同じ値段にしたらどうします?」
私
「もう5万値引可能って事ですよね。でしたらXの方を5万円引いて欲しいのですが」
担当セールス
「エアロスタイルの方が定価が高いから可能でしてXの方はこれ以上は無理です」
支払額が同じなら悩む必要は無く、X Vセレクション+Seftyエアロスタイルにしました。
オーテック扱いの為納期がかかるようで4月登録になってしまった時は新エコカー減税となり減税額が減るので
約37,000円税金が余計にかかると言われていましたが、ぎりぎり3月31日登録できたので
・取得税8,300円
・重量税5,600円
でした。
最終的には値引36万+下取り車(ティーダ9年10万キロ)5万円の内容で契約。
昨年10月にマイナーチェンジしたばかりで魅力アップしたと判断しての3月購入でしたが、
冒頭で書いた妄想が現実となり10月から1年もたたず、購入直後となる今回のマイナーチェンジは
思わず「失敗した」とショックでした。
しかし、私が購入した
X Vセレクション+Seftyエアロスタイルでいうと変更点は
・燃費22.6km/L→23.2km/L(誤差範囲と信じてます)
・LEDヘッドライト+オートライト標準装備
だけで、LEDヘッドライト+オートライトはオプションで付けていたので実質、燃費だけ。
X Vセレクション+Seftyエアロスタイル(スーパーチャージャー無、エマージェンシーブレーキ有)
当時定価1,543,320(税込)+ LEDヘッドライト+オートライト 81,000円 計1,624,320円(税込)
・取得税8,300円
・重量税5,600円
今回のマイナーチェンジにて
X エアロスタイル(スーパーチャージャー無、エマージェンシーブレーキ有)
新定価1,669,680円(税込)
・取得税16,600円
・重量税11,200円(公式サイトの見積もりにて)
税込で新型59,260円高いです。
3月に安く購入できよかったと安堵しています。
3点
「最終的には値引36万+下取り車(ティーダ9年10万キロ)5万円の内容で契約。」
↑Xグレードで最終的に36万値引きとは、とてもうらやましいです!!
書込番号:18952845
2点
ノートの中古車 (全2モデル/3,668物件)
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ノート メダリスト X 4WD 横滑り防止装置 アルミホイール スマートキー 衝突被害軽減システム ETC クリアランスソナー 全周囲カメラ ドライブレコーダー
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- 98.8万円
- 車両価格
- 86.6万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.4万km
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ノート ニスモ LEDヘッドライト ナビTVBカメラETC プッシュスタート エマージェンシーブレーキ 車線逸脱警報 アルカンターラコンビステアリング
- 支払総額
- 126.0万円
- 車両価格
- 118.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.8万km
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ノート X DIG−S 車検2年付き スーパーチャージャー SDナビ ワンセグTV バックカメラ ETC アイドリングストップ スマートキー プッシュスタート
- 支払総額
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- 車両価格
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