ノートの新車
新車価格: 124〜268 万円 2012年9月3日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 18〜418 万円 (3,525物件) ノート 2012年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全29スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 0 | 2024年6月18日 12:11 | |
| 11 | 8 | 2023年1月7日 13:05 | |
| 23 | 4 | 2017年3月21日 22:06 | |
| 6 | 1 | 2017年2月24日 23:55 | |
| 516 | 108 | 2017年2月23日 00:42 | |
| 53 | 14 | 2015年8月26日 14:49 |
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自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
すでに色々と工夫されて車中泊されてる方もおられると思いますが
私みたいに検討されてる方にお知らせしたくて投稿しました。
私は175センチありますが
遠出したときに
ノートは後ろに段差があり2列目畳んでもフラットには出来ず
車中泊できる商品はないかと色々と探してましたが
やっと
とても理想的な商品に出会いました。
今まで家でテレビ鑑賞用に楽かなと思いながら4台ほど買いましたが
どれも腰が痛くなり使わず処分しましたが
これは、付属のクッション使えばゆったりと使えます。
又助手席後ろと、セカンドシート倒した時の隙間も問題なく
使えます。
アマゾンにて8568円で販売されてます。
KYODA 座椅子 ひじ掛け付き クッション付き リクライニング 42段階調節 3way ハイバック
ふあふあ 脚置き フロアチェア 折りたたみ可能 幅約50cm
説明と違うときは、返品もできます。
8点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
先ほど試乗してきました。ノートx です。静かで馬力もあって、スタイルもいいと思いました。内装もそんなに悪くなかったです。ただ2,210,000円が、プロパイロット寒冷しよう。フォグランプなどをつけると3,120,000円になりました。いろいろあって2,900,000でいかがですかと言われました。皆さんはどう思われますか?
3点
ありがとうございますマンの値引き頑張ってくれましたが‥。こんなものでしょうかね。
書込番号:25082297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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|、∧
|Д゚ 買いましょう
⊂)
|/
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書込番号:25082374 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>jwkotetuさん
一昨年の8月の契約で
ノートXの4WDに、プロパイロットとLEDヘッドライトなどをつけて、支払い額300万になりました。
290ということですから、4WDでないとすると、もう少し頑張れるのではないでしょうか?
私の感覚では、290は少し高いかな…。
ただ、
値引き額は、そのディーラーにはとって、
「今後、どれほど売り上げに貢献してくれる客か」という点も加味されるでしょうから、
必ずしも、他人の例が当てはまるわけではないかと考えるます。
でも、ノートは良い車だと思いますよ。
(個人的には、ノート購入時に、試乗して比較検討したアクアやフィットよりも、動力性能は上だと評価してます)
書込番号:25082448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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|
|、∧
|ω・` 買いましょう
⊂)
|/
|
書込番号:25083123
0点
>>(個人的には、ノート購入時に、試乗して比較検討したアクアやフィットよりも、動力性能は上だと評価してます)
自分もフィットRSとノートXを試乗して 運転自体のしやすさは どっちも良かったけども
12Vバッテリーがエンジンルームにある シフトが下にあり普通のATのシフトの仕様で使いやすい
給油口が左側で 今乗っているNE12のノートと同じでGSに入る時に左右を間違えない 今まで通り
で 結局 RSにしました
逆にノートはシフトが高い位置にありシフト周りがごちゃごちゃしている
給油口が右側 12Vバッテリーが室内の後方にあるのでバッテリー代が高くつく・・
で 却下でした
書込番号:25084365
1点
色々みなさんのお話有り難うございました。後5万値引きが有まして、312万が285万となりました。寒冷仕様 パイロット LED フォグランプ ETC マット バイザー 3年点検まで入っています。そこそこいいかなと思います。納車は、3月の前期かなと思います。改めて色々なご意見ありがとうございます😊
書込番号:25086426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
昨日ノートe-powerニスモ納車しました。
足まわり固いとのことでとても心配していましたが、前車(アルファード)と比べて違和感ありませんでした。
全く固いという印象はありません。逆にしっかりしまっていてちょうどよいです。
加速も抜群でノーマルではなくニスモにして正解でした。
8点
納車おめでとうございます。
私もe-power nismoが納車され1ヶ月、昨日のは大渋滞の中横浜の自宅から箱根に向けてドライブに行きました。芦ノ湖スカイラインを駆け抜けた際、改めてニスモの良さを実感しました。昨日で走行距離も1000Kを越え、足回りも700K過ぎた辺りからしなやかさが増し、タイヤも馴染みいい感じになってきました。更に走り込めばもっと良くなるかと思います。
ちなみに出発前に給油し、満タン法で22.3K走りました。渋滞時はエコモード、芦ノ湖スカイラインではSモードをチョイス。この燃費には驚きました。
楽しいニスモライフを送って下さいね。
書込番号:20754205 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
納車お疲れ様でした。
書込番号:20755432 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
気にしないようにしているつもりが、やっぱり気になる。
>復讐のGさん
そして、また一人営業さんが売上げ報告に来るという。
>おかひろ999さん
NISMOは利幅が大きそうなので、歩合給が楽しみですね。
書込番号:20755864
1点
>fwik3908さん
ありがとうございます。
まだ長距離走れていません。早く走りたいです。
運転したくなる車ですよね。
距離を走ると足回りもしなやかになるのですね。
楽しいニスモライフを送たいと思います。
ありがとうございました。
>復讐のGさん
ありがとうございます。
>きぃさんぽさん
すみません、書き方が悪かったです。
私は営業マンではありません。納車された側です。
利幅については、今度営業さんに聞いてみます。
書込番号:20757034
2点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
取扱説明書ですが、PDF版の他にこのビジュアル版もおすすめ。スマホのデスクトップにショートカットを置いておくと便利ですね。
取扱説明書ビジュアル版
www2.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/GAS/1612/index.html#!visual
取扱説明書
http://www2.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/
書込番号:20687925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先頭が切れていました。
取扱説明書ビジュアル版
http://www2.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/GAS/1612/index.html#!visual
書込番号:20687937
4点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
営業マンに話を聞くと...
日産の得意とする電気自動車『リーフ』とハイブリッド車の中間を補うだけにかなりのヒット車になりそうだね!?
エンジンは駆動でなく発電のみだからハイブリッド車よりも静かで『リーフ』並みに速いから走行距離の心配は要らないし…燃費が37.2km/L以上(下り坂は+10km/L以上)に走るみたいだから・・・楽しみです。
価格も『リーフ』の約1/2の価格は魅力です!!
早く試乗してみたくなりました。
24点
とりあえず出先での充電待ち等のリスクが無くなるのはいいですね。
書込番号:20334921
24点
電気自動車の加速感と静寂性を保ちながら
充電ではなくガソリン給油ですから凄く興味あります。
日産はかなり自信があるみたいですね。
書込番号:20334944 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
試乗車出たら乗ってみたいですね。
静粛性に目をつぶれば、リーフの加速感が手頃に味わえるというのは
結構な武器になると思います。
こまめな充電はバッテリーに優しくなりますから、
その点でも長く乗れそうですし。
書込番号:20334948 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>グッディーさん こんにちは
皆さんお書きの通り、いいとこどりですが、何かの拍子でバッテリーが全く無くなった時、発電だけで普通に走れるのでしょうか?
実際は残り容量が60-65%ぐらいになると自動で発電エンジンが始動し、充電を始めると考えられますが。
書込番号:20334972
7点
乗り心地など楽しみですね。
ただ、なんで現行ノートのモデルを利用したのか。
その辺の残念さが日産。
書込番号:20335069
21点
AQUAが対抗馬だからでしょうね、それにNOTEの車台は長年の歴史があり、安心感があるからでしょう。
書込番号:20335203
15点
>里いもさん
>何かの拍子でバッテリーが全く無くなった時、発電だけで普通に走れるのでしょうか?
同じく気になるところです。
世の中の発電機を見ていると、100ccあたり1kwちょっとの発電量です。フルパワーに回したとしても、1200cc程度で80kwのモーターを満足に回せると思いません。
急な加減速の繰り返しや、山を登り続けた場合にどのように制御するのか気になります。
>TRAINさん
>こまめな充電はバッテリーに優しくなりますから、その点でも長く乗れそうですし。
それは鉛バッテリーでの話です。リチウムイオンに関しては一概に悪いとは言いませんがよくもありません。
書込番号:20335260
10点
>トレTさん
そうなんですか?
スマホの充電なんかは10%減ったら充電ってのが一番電池に優しいんですが。
書込番号:20335291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TRAINさん
100%→90%になったら充電するということですか?
そのスマホが満充電側にどれだけマージンを設けているかわからないので断言はできませんが、一般的なリチウムイオンではものすごーく電池に悪いです。(最近のリチウムイオンならまだましですが、一昔前の物なら膨らんですぐ使い物になりません)
100%周辺の領域を使うと、劣化が進みます。
スマホによっては100%にならないように設定できるものもあったはずです。
リチウムイオンは容量の真ん中ぐらいの領域を行き来すればあまり劣化しません。(30%〜70%とか?詳しい数値はわかりません・・・)
ハイブリッド車などはそこを使うように制御されています。電気自動車はそれでは航続距離に問題があるので、もっと幅広く使っています。
書込番号:20335333
15点
>里いもさん
>トレTさん
発電用に搭載されるHR12DEの最大出力は58kW(カタログ値)です。
しかし、発電用モーター・インバーター・駆動用モーターそれぞれで内部
損失がありますから、エンジン出力の30%くらいは減ると考えて、駆動用
モーターに届くのは40kWくらいでしょうか。
一方で走行に必要なワット数をおおまかに計算してみたところ、平坦な
道路を100km/hで走る(巡航する)ためには13kW程度で十分です。
110km/hで3%の坂を上っても、70kmで8%の坂を上っても、30kWにも届き
ません。(80kgの大人2人が乗車として計算してます。)
この2点だけで言えば、「無茶な走り方をしなければエンジンの発電だけ
でも大丈夫」といった感じです。
書込番号:20335385
16点
>トレTさん >umenaviさん
ありがとうございます、発電出力だけで十分走れるようですね。
書込番号:20335432
8点
モーターを効率のいい回転域で回し、CVTで車軸へ伝えてるのも、むしろバッテリーの省エネになってるかも。
書込番号:20335450
3点
>トレTさん
実はここ読んだだけなんですけどね。
https://digitalfan.jp/127710
battery universityとかいう大学発信の情報らしいですけど
まともな大学がどうかは知りません。
書込番号:20335469 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご存知の方、教えてください。
e-powerの冷暖房は電気式ですか?
書込番号:20336963 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
暖房は間違いなくエンジン由来でしょうね。余ってる熱を利用しない手はありません。冷房はどちらかコストの低い方と予想します。
書込番号:20337183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> トレTさん
umenaviさんもご指摘のとおり、平均して15kW程度の発電量があれば高速走行まで問題なくこなせます。リーフでも15kWhの残容量があれば時速100キロ走行で100キロ前後先まで行けますから。
瞬間的に大出力が必要な状況下ではバッテリーからの給電で賄います。
長い急な登り坂で電欠する可能性がありますが、たとえエンジン由来の発電量が40kW Maxだとしても、かなりの高速度を維持できます。BMW i3のようにノロノロ走行にはなる心配は無用でしょう。
書込番号:20337203
9点
>e-powerの冷暖房は電気式ですか
搭載エンジンの従来式です。
寒冷地の方は寒冷地仕様を選べば、ヒーター付ドアミラー、PTC素子ヒーター、高濃度LLC、リアヒーターダクトのセットが¥で24.840で装着できます。
メダリストはヒータードアミラーが標準なので、寒冷地仕様は¥14.040みたいです。
PTC素子ヒーターが標準になり暖房が早く出るようになるので、寒冷地仕様は装着しておいたほうがいいと思われます。
書込番号:20338844
11点
>トレTさん
>急な加減速の繰り返しや、山を登り続けた場合にどのように制御するのか気になります。
多分FITと同じような動作になると予想します。
長い上り坂の場合、2000回転くらいで発電しつつバッテリーからも給電してパワフルに静かに登り、バッテリーが尽きれば4000回転くらいに吹かしてエンジン発電で上りつつ隙を見てバッテリーにもチャージする感じですか。
FITがこんな感じですが、ノートの場合はFITと違って五月蝿くはなるけどパワーダウンは感じないんでしょうね。
書込番号:20339564
4点
>TRAINさん
0%付近と100%付近を使わないほうがいいということは書いてますからね。
その領域以外ならこまめに充電しても問題ないですよ!
ちなみにbattery universityはただのサイト名みたいですね。。。
>umenaviさん
>フォリオさん
個人的には、どちらかというと無茶な運転や長い登り坂での状況が気になっています。
平坦な道では急加減速を繰り返さない限り、発電能力は足りると思いますので。エンジンのうるささは別ですが・・・
>槍騎兵EVOさん
i-DCDと比べるのは無茶な気がします。
パラレル型は余剰で発電しようとしますが、シリーズ型はエンジン回れば常に発電なので。
パワーダウンは感じない制御してくれていればいいなーと思います!ここはうまく制御しないと、下手したらほとんど加速しない事態に陥りますので・・・
書込番号:20339950
5点
>トレTさん
大幅速度超過での公道走行やサーキット走行を除けば、パワーダウンを感じることはまず無さそうだと思ってます。
公道でアクセルを全開に、それも1分以上に渡って続けることは普通ありませんよね(80kWを1分間で1.33kWh消費)。競技用には向かないクルマかもしれませんが。
書込番号:20339996 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
年式グレード:26年2月 インパルコンプリート:(ベース車)メダリスト(エマージェンシーブレーキなし)
色:ブリリアントシルバー
価格:総額260万円
納期:2ヶ月(インパルにディーラーが持ち込んでから1ヶ月は掛かるようです)
オプション 光るエンブレム(インパル)
センターキャップ(インパル)
カーボンミラーカバー(インパル)
HIDキット(レイズ)日産3年保障品
盗難防止装置・ドライブレコーダー
80wLEDフォグランプ
ナンバー灯・ポジション灯・ルームランプLED化
ドルフィンアンテナ
燃費:良さそうですね・・・平均20位走りそうです。
内装:まぁ車格的に合格点、収納は私的には十分かな・・シガーソケットの位置が良くない
足回り:インパルコンプなのでガチガチベタベタです。
外装:メチャメチャ目立ちます・・・見られまくります(笑
静観性:うるさいかもですが車格的には十分かと
インパル仕様:マフラーは1200とは思えない程、重低音で良好です。何しろ目立ます。
カタログのまんまのが来ますよ!本物の新車インパルコンプは
ディーラー→インパルガレージ(世田谷)→ディーラー→納車です。
総評:前車がV36インフィニティー仕様スカイライン後期だったのですが3年目の車検を期に買換えました。
燃費もいいし、レギュラーだし車内も広いし買換えて良かったぁ・・・満足しています。
色々なクチコミを見てオプションを付けましたがライトはHID化お勧めします。
インパルコンプは好みあるし新車+100万高はどうかなぁと・・・正直相当な「道楽車」ですよ。
まぁノート購入予定で余裕があれば選択肢に入れてみるのも良いかもですね。
13点
ノーマル買って弄るのも楽しいですが、インパルみたいに弄った形で納車されるのも良いですよね。
書込番号:17253915
6点
ノートにそんな仕様があるなんて知りませんでした。
それにしてもかっこいいですね^^
書込番号:17254402
3点
納車一週間での感想は
良いとこ
レイズHIDは明るいくて良好
足回りも固いがいい感じです(個人主観)
やはり燃費がいい(17km〜
悪いところ
慣れないせいかアイドリングストップがちょっと・・・
リアの音が噂通り結構うるさいですね
今日初洗車で気がついたので
インパルのエンブレムがひっそりついていいました!
コンプリートの証なんですねぇ
書込番号:17279680
5点
えっと色々ありますが
ノートはノーマルだとライト系が弱いみたいですね
ディーラーオプションのレイズHID(3年保障)
めちゃくちゃ明るいですよ(以前乗っていたスカイラインV36より明るい)
フォグもLED化してますが最近のLEDはスゴイですねぇ
私のはヒートシンク付80wLEDフォグランプです。(6000円〜1万程度)
光るエンブレム(インパル)もかなり目立ちます。
リアナンバー灯はレンズも全て交換したので綺麗ですね、LEDのみだと明るさが
偏るのですがレンズ交換をすれば綺麗に照らしますよ(2000円〜3000円程度)
書込番号:17311720
3点
合格2014さんへ
自分には必要ないと思いレスしました・・・
近づき過ぎると勝手にブレーキがかかると困る時もありますから・・・
後、レス仕様だと値引きが大きくなるとか・・(これは信憑性に欠けます)
何かあった時の為に、
一応ドライブレコーダーはしっかり良い物を付けています。
でも、一般的には付ける方が多いと思いますよ(多分・・)
書込番号:17449101
4点
自動ブレーキを付けなかった理由は分かりました。自動ブレーキのOFFスイッチがあります。今時、軽自動車でも付いている装備です。ミライースでも付けられます。日産の軽自動車は付いていません。改良で付くようになると思います。これからノートを買う人は付けることをおすすめします。失礼します。
書込番号:17449168
2点
納車6ヶ月を経過しての感想を
不具合は特になし、ここ数日の大きなリコールも対象外?
あ〜インパルのエアロ塗装に不具合があって
フロントは塗り直しました。
6ヶ月乗ってみて
燃費は13〜16km/L位
レイズHIDで夜も爆光で視界良好
LED80wフォグも良好
ノイズも社格からみて、こんなものでしょう
スカイラインからの乗り換えなのでコンパクトだし
燃費も良くなったし・・・レギュラーだし
満足してます。
今はエマジェンシーブレーキ標準のようですが
自分の場合は付いててもOFFると思うので
あんま関係ないですね。
全方向見えるのは慣れるまで大変でした・・・というか
今もあんましあてにせず、今まで通り目視で駐車してます。
しかし、どこに行ってもインパルコンプは目立ちます(笑
メダリストベースにしたのですが
必要最低限の装備はあるし、乗りやすくていいですね。
書込番号:17919455
1点
こんにちは。
いやーかっこいいのでうらやましい限りです。
今さらの質問ですが、メダリストベースですと、アラウンドビューが
ついているはずですが、前方のNISSANエンブレムにカメラが付いている
のは、エンブレム変更後どうなってるんですか?
オーテックのライダーなんかだと、エンブレムがないのでカメラ付いて
いないはずなので。
>不具合は特になし、ここ数日の大きなリコールも対象外?
ブレーキは年式から対象外だと思いますが、CVTは対象になると
思いますよ。製造番号は変えようがないので、日産のサイトで確認
されてはどうでしょうか。
書込番号:17920271
2点
E11toE12さん
お褒め頂いてありがとうございます。
アラウンドビューモニターは全方位有効です。
インパルのグリルはちゃんとフロントモニター対応なのです。
夜はかなり綺麗にインパルエンブレムが青く光ります。
書込番号:17921150
4点
と言うことは、走行性能はノーマルとほぼ同じですね。
カモられたら、つらいですね。
書込番号:18848675
1点
こんにちは。
>カモられたら、つらいですね。
何をおっしゃっているのかよくわかりませんが、お知りになられたい情報は
こちらのほうではないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310496/SortID=18031440/
書込番号:18851603
2点
>ゼウスのぶさんさん
失礼しました。
説明不足でした。
車に対する考え方の違いだとは思います。
@車の性能を良くしたい派
Aドレスアップ派(中身はノーマル)
私は@の方なので、つい変な質問をしてしまいました。
INPULにパワーアップキットがあったり「112S」があるのは
存じております。
個人的には中身がノーマルで見た目だけが「112S風」と
いうのは、カッコ悪いなと勝手に思い込んでいました。
世の中には単なる「ドレスアップ派」がおられると理解できました。
済みませんでした。
書込番号:19084855
2点
ノートの中古車 (全2モデル/3,666物件)
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ノート X エマージェンシーブレーキパッケージ 1年保証(エンジン&AT/CVT) Bカメラ付きナビ テレビ視聴可
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- 10.0万円
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- 2014年
- 走行距離
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- 車両価格
- 145.6万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.8万km
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- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 61.1万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.6万km
-
ノート X DIG−S 禁煙車 純正ナビ バックカメラ ETC スマートキー オートエアコン アイドリングストップ プライバシーガラス ドアバイザー 電動格納ミラー
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- 年式
- 2012年
- 走行距離
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- 34.0万円
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- 15.9万円

























