ノートの新車
新車価格: 124〜268 万円 2012年9月3日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 18〜418 万円 (3,526物件) ノート 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 254 | 42 | 2016年10月23日 16:20 | |
| 0 | 0 | 2015年2月22日 13:18 | |
| 23 | 7 | 2014年4月25日 21:11 | |
| 0 | 1 | 2013年12月9日 06:25 | |
| 5 | 6 | 2013年8月27日 10:21 | |
| 36 | 6 | 2013年8月25日 23:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
日産ノートハイブリッドの現車画像を手に入れました。
日産で働いている友人に頼んで撮ってもらったんですが
コンプラの関係で当掲示板には投稿を控えさせて頂きます。
デザインはネットで回ってるイメージ画像と全く一緒で間違いないです。
リヤバッグドアにはE-powerのエンブレムが付きます。
テールランプも画像通りのデザインです。
書込番号:20215898 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
なにが特価なの?
どうして特価なの?いくらなの?
書込番号:20216091
13点
グリルの銀色のモール、牙みたいで個人的には。。。
現行車のグリル、確かにあっさりしているけれど、
網目状のエアインテークは好きですね。
日産も全車のデザイン統一性を意識していると思うけれど、
無理することもないでしょう。
現行ノートは先代からのキープコンセプトで洗練した印象だったのに。
お見本みたいなモデルチェンジだと思いますが。
(・・・・ただし、リアデザインは先代のほうが好きです)
書込番号:20216206
4点
コンプラもそうだが、思いっきり情報漏えいなセキュリティ事件なんだけど。
日産に通報しとくね。
書込番号:20216891
22点
どこでも見るが…
営業マンも漏洩してるけどね。
書込番号:20241860 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ディーラーで見せる営業資料は問題ない。
メーカで働いている人間が社外秘の写真を撮り、
外部の人間に提供する行為が問題なんだよ。
ここで掲載してる写真以外にも色々あるんだろ。
書込番号:20250255
8点
自分の「利害」に関係無いのに。
「違法」だ「違反」だと熱くなってらっしゃる方が、結構おられるますね。
正義感ですかね、それとも単に「なんとなくむかつく」かな。
ご苦労様ですね。
書込番号:20250855
6点
自分の利害に関係なくても違法・不法を看過できる、または擁護するのは、犯罪者の思考論理。
自分も見逃せよ と言う意識が作用した言動。
書込番号:20250905 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>自分の利害に関係なくても違法・不法を看過できる、または擁護するのは、犯罪者の思考論理。
刑事犯なら、告発をすることは可能だが、一般人なら義務ではない。ましてや、民事事件なら、
犯罪者でもないのに当事者を犯罪者呼ばわりすることは、侮辱罪が成立するね。
書込番号:20250944
3点
情報提供した日産社員は機密保持規則違反は確定だよ。
情報提供したのがスレ主だけでここに開示した内容だけなら
不正な利益を得ることにはならないから犯罪にはならないでしょう。
入手した画像以外の機密情報があり同業他社などに渡すことで利益を得ていた場合は犯罪です。
まあそれを判断するのは日産法務部であり、我々がどうこう言う問題ではないかな。
頼まれたからって写真を撮って外部に渡すなんてことやってる奴だから常習犯な産業スパイかもな。
ちなみに今回はWEB魚拓を取り情報提供だけ、今更スレ削除とかしても無駄だから。
書込番号:20251053
1点
その社員は、友達に自慢したかっただけでしょう。
「機密漏洩」なんて意識全く無しに。
写真だけなら時期的にも「日産に不利益」なんて、なってないでしょう。
ほぼ同じ「CG」も出回ってるしね。
「若気の至り」ですね、厳重注意でいいのでは。
書込番号:20252836
3点
>自分の「利害」に関係無いのに。
>その社員は、友達に自慢したかっただけでしょう。
>「機密漏洩」なんて意識全く無しに。
以前から常識外れな発言をされる方だと思っていましたが、想像以上でした。
常識だけではなく、良識にも問題があるようですね。
書込番号:20252963
7点
「若気の至り」で「機密漏洩」の意識は無かった。
時期的に、日産に実損は無いと思われるので、今回は「厳重注意」で。
これが「良識に問題あり」の判断なんですかね。
なら、「良識ある判断」とは、どのようなものなのでしょうか?
懲戒解雇の上、損害賠償「10億円」ですかね。
是非とも教授願えますでしょうか、「良識ある判断」を、シェイパ様。
書込番号:20253462
3点
個人の罰の軽重の話をしてるんじゃないですけどねえ。
「厳重注意でだめなら、10億円ならいいのか!」とか、小学生の口喧嘩じゃないんですから(失笑)
企業で扱う情報は一般に公表されたもの以外は全て「社外秘」として扱うのが常識です。
「友達に頼まれたから」、「写真に撮って」渡した、とかいう事象が発生することはあってはならないこと。
もし、社員がとった新型車の画像なんてものが、正式発表前にネット上に流布したら大問題ですよ。
「なぜ写真撮影が可能だったのか」、「セキュリティやコンプラアンスに関する教育はどのように行われていたのか」、「上司による日頃の指導、啓発はどの程度行われていたのか」、「職場全体の情報管理意識はどうなっていたか」等々、原因を究明して対策を検討して、再発防止を図るといったことをやる必要がありますね。
結果として、本人の罰は「厳重注意」程度かもしれませんが、上司も「けん隻」くらいはあるかもしれませんね。
罰まではいかないにしろ、新型車の情報に触れることのできない部署への転属といった「人事上の配慮」といった対処がされる可能性もありますね。
コンプライアンスやセキュリティについて厳しい水準を求められている現代の企業活動において、「友達に自慢したかっただけ」、「機密漏洩なんて意識全く無し」なんて子供の言い訳みないなものが通じるわけないでしょ。
「日産に実損は無いと思われる」とか簡単に書いちゃってますが、「社外秘の情報を社外の人間に見せた」という事実が「日産は情報管理ができていない会社だ」という風評に結びつくのは現代のネット社会では非常に簡単なことです。
「正式発表前に写真が流出したって販売に影響ないだろ」って近視眼レベルの話じゃなくて、企業の体制や姿勢を問われる問題に発展しうるってこと。
「このくらいならいいだろ」っていう意識をどうやって無くしていくか、いかに危機の芽を芽のうちに摘んでおくかってことは危機管理とかセキュリティに取り組む上での基本ですよ。
>自分の「利害」に関係無いのに。
>「違法」だ「違反」だと熱くなってらっしゃる方が、結構おられるますね。
>正義感ですかね、それとも単に「なんとなくむかつく」かな。
>ご苦労様ですね。
↑こういう感覚の持ち主の関電ドコモさんには理解できないのかもしれませんが、コンプイアンスやセキュリティの取り組みの難しさ、厳しさを知っていれば、ネット上の無責任な書き込みには注意したくなるものだし、注意すべきだと思ってます。「自分の利害」に関係なくね。
それを余計なお世話と思うのか、諫言としてしっかり捉えていただけるのかは、受け取り側の問題。
書込番号:20253755
15点
社員が写真を撮れるような状況ですから、極秘の時期は過ぎてたという事でしょう。
たかが「マイチェン」の写真です。
スレ主様も「社外秘」の写真とはコメントされてませんし。
大企業のコンプラは、厳しく教育されてるでしょうからね。
真に「社外秘」の事項が、一介の社員を通じて外に漏れる事は無いでしょう。
書込番号:20253781
3点
>極秘の時期は過ぎてたという事でしょう。
「極秘じゃなければ良い」って考えてる時点で、駄目なんだってことが理解できてないようで。
「企業で扱う情報は一般に公表されたもの以外は全て「社外秘」として扱うのが常識です」ってわざわざ書いたのに。
社外に公表されてる情報(広報用パンフレット等)以外は基本的に全て社外秘として扱うのが普通です。企業によって表現は違うと思いますが、社外秘の中で更に部外秘とか関係者外秘とか取扱注意とか極秘とかレベル毎に分類されてるもの。
「社外秘」だったらレベルによらず社外の人に渡しちゃ駄目なんです。で、企業内で使われてる資料で社外秘じゃないものの方が例外的なんですが。
正式発表前の車の写真なんてNGに決まってるでしょ。社外に公表されてないんだから。
書込番号:20253832
12点
何言っても通じないなこのおっさん。
情報の重要度とか鮮度のレベル問題を指摘してるんじゃない。
このおっさんも同レベルの意識しかないんだろうな。
書込番号:20253837
11点
「極秘で無けりゃいい」なんて言ってないんですけどね。
あなたは「まじめで堅物」ですからね。
柔軟性にかけますね、話していて疲れます。
書込番号:20254005
4点
>「極秘で無けりゃいい」なんて言ってないんですけどね。
確かに「極秘で無けりゃいい」とまでは書かれていませんでしたね。失礼しました。
じゃ、今回スレ主さんが撮ってもらったという写真は「社外秘」なのか、そうでないのか関電ドコモさんの見解とそう判断した理由を教えて下さい。
後学のたみめ是非ご教示頂きたく。
それと、ルール違反を柔軟性とやらで誤魔化すくらいなら、まじめで堅物と思われる方がよっぽどましですから、あしからず(笑)
書込番号:20254088 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
基本的に、メーカーが公表していない事項は全て「社外秘」ですね。
内容いかんでは「インサイダー取引」に該当するでしょう。
でも極秘度にはランクが有るでしょうね。
今回のは、既に確定写真(CG?)がかなり前から出回ってますからね。
現時点では、「一応社外秘」レベルでしょうか。
出ても「目をつむる」的なね。
書込番号:20254336
4点
>現時点では、「一応社外秘」レベルでしょうか。
随分、ふわっとした回答ですね。
「社外秘」に「一応」はないでしょ(笑)
>出ても「目をつむる」的なね。
結局、関電ドコモさんは「写真を撮って友達に渡した」という「個人の行為」の観点でしか考えられないから、そんな頓珍漢なコメントが書けるんですよ。
・「社外秘」の情報を社外の人間に渡す。
・受け取った人が、「こんな情報もらったよ」とネットに書き込む。
この行為が、企業にとってどんな問題をはらんでいるかが想像できないんですかね?
その行為を行った個人がどうこうという話じゃなくて、企業としての危機管理、情報管理能力の欠如を問われることになるんですが。
書込番号:20254553
16点
関電ドコモさんの勘違いを指摘すると・・・
掲載されている画像はネットに流出した不確定な画像で
実車は「この画像の通りです」と書いているのであって、
スレ主が入手したのは「実車の写真など」の本物の確定情報ってこと。
実車を間近で見れる立場の人間となると開発か試験か生産ラインか上層部か限られてくる。
まあ期間工のような底辺の可能性が高いかな。
書込番号:20254842
6点
※見解とそう判断した理由を教えて下さい。
これに答えただけです。
シェイパ様、あなたの仰ってる事は「正論」です。
なので勿論反論は致しません。
働きたくないでござる様
※掲載されている画像はネットに流出した不確定な画像で…
想像で、「実車はこの画像の通りです」となる「CG」は作れないと思いますよ。
もっと早くから「実車の写真」が流出していたんでしょう「故意か否か」解りませんが。
要するに、スレ主様が入手する以前に「公然の秘密」であったわけですね。
漏らしたその写真には、何の秘密性も無かったわけですよ。
実車を間近で見れる立場の人間となると開発か試験か生産ライン
書込番号:20254917
2点
繕えば 繕うほどに 綻びが
書込番号:20254939 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>なら、「良識ある判断」とは、どのようなものなのでしょうか?
私もこれに答えて「良識」について説明させていただいただけです。
私の書いていることが「正論」だとご理解いただけたようで何より…と書きたかったところですが
>要するに、スレ主様が入手する以前に「公然の秘密」であったわけですね。
>漏らしたその写真には、何の秘密性も無かったわけですよ。
やはり問題の本質が理解できていないようですね。いつものことですが。
書込番号:20255477
7点
>漏らしたその写真には、何の秘密性も無かったわけですよ。
・・・こりゃ参ったな。ははは。
書込番号:20255589 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
既に流出してたとか公然の秘密とか秘密性とかそんな観点の話は誰もしていません(笑)
仮に判断するにしても貴方ではなく日産側がすることですのでお忘れなく。
書込番号:20256513
6点
今なら、少しググるだけでエンジンルームの写真まで探せるんですけどね。
書込番号:20256637 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このノートハイブリッドのベースグレード「S」。
なんと「エアコンレス」、後席窓「手動開閉」のようですね。
昭和の車を彷彿させますね。
そのくせタイヤは「185/65(上級は185/70)」です、キーフリーも付いてます。
燃料タンク「35L(他は41L)」。
この「燃費スペシャルグレード」の徹底ぶりは、ホンダもビックリですね。
どれ位の数値なんでしょうか?
私は知りませんが楽しみですね。
書込番号:20257294
7点
試験生産直前に問題が発覚したらしく,このままでは発売が遅れるのではないかという情報が出てますねぇ.未確認の段階ですが.
販社に行って聞いてこようかな? まだ教えてもらえてないかもだけど...
電動車両は色々とあるのかな?
書込番号:20272623
2点
グレードがS、X、メダリストの3グレードでの展開。
プライスが、車両価格で、170万円台後半、190万円台後半、220万円台だそうです(正確な金額聞いたんですが、失念しました)
Sのエアコンレスや手動ウィンドウ、補助金の有無は夕方聞いてきます。
書込番号:20276021 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
11月2日新型ノートハイブリッド(e-POWER)の予想価格と装備
e-POWER S 179万円
※プリウスやアクアの燃費に対抗した燃費特化モデル(予想燃費38〜40キロ)
インテリジェントキー+イモビライザー
フロントパワーウインドー(リア手動式)
エアコンレス
後席中央ヘッドレストレス
スピーカーレス
リア固定式シート
ガソリンタンク容量35リットル
e-POWER X 198万円
※Sの装備に加えて
オートランプ
UVカットガラス+リアプライバシーガラス
ウインカー付ドアミラー
リアワイパー
マップランプ
専用ピアノブラックセンタークラスターフィニッシャー
オートエアコン
2スピーカー
運転席シートリフタ―
メッキインナードアハンドル+アシストグリップ
ドアポケット
後席中央ヘッドレスト追加
後席パワーウィンドー追加
リア可倒式シート
ガソリンタンク容量41リットル
e-POWER メダリスト 221万円
※Xの装備に加えて
15インチアルミ
LEDヘッドランプ+フォグランプ
ヒーター付ドアミラー
本革巻ステアリング
運転席+助手席アームレスト
専用ジャガードシート表皮+ドアトリム
専用ブラウンフィニッシャー
シートパックポケット
ラゲッジランプ
e-POWER ニスモ 244万円
※Xグレードの装備に加えて
ニスモVCMチューニング
専用ニスモエアロキット追加
専用ニスモインテリア
価格と装備はメーカーの正式カタログ表記ではないので、正式発表の数値と異なる場合があります。
また、補助金に関しても正式な金額は出ていません。
ディラーによっては、電気自動車と同程度の※補助金(CEV補助金)が出る!!とセールストークをしていましたが、その額は地域によって異なりますし、今年度予算を使い切ったら補助金は出ません。
※クリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金
そもそも、「e-POWER」と謳ったシリーズ方式のハイブリッドシステムで、どの程度の補助金が出るのでしょうかね?
書込番号:20276563
2点
エアコンレスにくるくる窓にスピーカーレスとは…
さすがにやり過ぎ。
逆に評判落とすことになりかねないからやめた方がいいような。
書込番号:20280875 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そうですね。
ほぼ需要が見込めないグレードの燃費で、コマーシャルするのもね。
日産はさすがに、気が引けるだろう。
ノートEVは、「燃費40Km/L」からありますってなるのかな。
書込番号:20281090
1点
S以外のグレードは34km/L台とのこと。SもアクアやFITハイブリッドに届かないとのこと。営業マン向け勉強会でも空欄で、口頭での説明のみ
弱点といえば、実用燃費では、80km/hまではアクアやFITハイブリッドを十分に凌ぐが、それ以上の速度域では逆転される。
バッテリーは小型で、リーフと同じく、5年10万kmの保証。仮に交換でもリーフのように60万もかからない。
リーフのような補助金はなく、いわゆるハイブリッド車の免税。
以上、営業マンに教えていただきました。
書込番号:20284542 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
発電用でも「エンジン」が搭載されていればダメなのかな。
80km/hまでの速度域で優れていれば、御の字です。
実用向きですね。
書込番号:20284744
2点
↑自分でもっと調べましょう。
その内雑誌や、Ethical & LifeHackに出るでしょう。
書込番号:20306949
2点
ゆうたまん様
3つ目の写真、これドアですよね。
こんな所に「エンブレム」が貼付されてるのでしょうか。
それともマグネットで説明用に貼付しただけなのかな。
ドアに「エンブレム」は、おかしいですからね。
書込番号:20322874
0点
>関電ドコモさん
リーフにも前ドアのフロント寄りに「e-POWER」のエンブレムがあります。
それと同じでしょう。
書込番号:20323988
1点
umenavi様
どうもありがとうございます。
洗車しにくそうですね。
書込番号:20324006
0点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
ノートdig-s vセレクション、セーフティパッケージ、を近くのディーラーにて見積もりもらいました、決済であと3台今月末までに売りたいらしく1発でこの価格でした、
車両本体から約25万引き
オプション40万から6万引き
総額198万
ですが、希望赤色が3月20日になってしまうので今ある在庫でDIG-S Vセレクションセーフティパッケージ、アラウンドビューモニター付きで同じオプション付けて191万でした。
良い条件だと思うのですがより安い新古車を見つけてしまったので契約はしませんでした。
ノートの赤探している方いたらどうですか?
場所は大阪の東部、新しくできるイオンの目の前のディーラーです、
書込番号:18505667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
本日、購入申し込みをいたしました
本体割引12万、オプション割引20万
10年乗ったマーチの査定は2千円でしたが5万円プラス
合計37万円の値引きで購入しました。
本日の注文でも3月末までに登録できるかぎりぎりとのことです
3点
コンパクトカーでハイブリッドない日産は値引きで客引き寄せるしかないんでしょうかね?
エクストレイルも結構引いてるみたいだしあの日産が値引き攻勢とは落ちぶれた感じしませんか?
書込番号:17229749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日産貶したい理由が判らんけど、車体値引は普通だし、OP相当付けたんでは?
総額が書いてないから判らんけど。
書込番号:17229804
6点
リコールばっかりで生産中止中のフィットハイブリッドより良いんじゃないの。
価格差を考えても燃費の差は吸収してお釣りがくるわよ。
書込番号:17229835
13点
日産に今買うとしたら魅力的な車が皆無なのが残念なのです
最近やっとこさ自動ブレーキ装備し始めた位ですから
ティアナやスカイラインの販売目標台数見ると新車種売る気はあまりないでしょうね
確かにノートはこの値引きで買えればコンパクトカーの中ではお買い得とは思いますよね
だから台数は売れているのでしょうから日産縛りの人には最適ですね
書込番号:17229919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オプションは
ナビが最上位機種で20万
あとはフロアマットとマットカード、
雨除けのバイザー
ETC
そんなもんです
書込番号:17231461
0点
三月の最終週に九州の工場から届いて登録し、
そのままオプション搭載の為に
工場入りして、実際に乗れるようになるのは
早くて4月中旬との事でした。
書込番号:17275219
1点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
X-DIG Sを以下の価格で契約しました。値引き交渉のご参考まで。
本体価格 \1,499,400
本体値引 \146,330
オプション \239,600
オプション値引 \100,000
諸費用・税金など \157,330
=====================
支払総額 \1,650,000
(値引総額 \246,330)
初回の来店で決めました。フイットのガソリン車と競合させ、フイットの同等モデルよりも安くすることを条件に交渉しました。持ち帰ればもう少し値引きの上乗せがあるかも、とも思いましたが、12月中登録前提での値引き提案であったこともあり、その場で決めました。
マイナーチェンジ前のため現行モデルの生産が終了しており、在庫もこの週末でかなり減っているとのことでした。購入できるモデル、色がかなり限られているようなので、急がないのならばマイナーチェンジ後まで待つ方が良いかもしれません。
書込番号:16933387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
ご契約おめでとうございます♪
また、MCの情報ありがとうございます。
ノートは初代から大好きです。
FMCでMTが無くなったのがちょっと残念でしたが、シートアレンジによる広さの確保ではコンパクトNo.1だと思ってます。
燃費もよくパワフルなのに広報戦略がちょっと足りないんじゃ…と思わせる位、完成度の高い車だと思ってます。
納車されたら存分にドライブを楽しまれてくださいね〜^^
書込番号:16933998
0点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
MEDALIST(本体)
オプション
VDC+185/65R15アルミホイール(84,000)
フロントプロテクター+ルーフスポイラー(73,700円)
ナビMP313D-W+リア用スピーカー(209,000円)
その他(約10,000円)
合計 2,053,300円の見積もり価格より
値引 -304,647円(本体値引 -200,000円+オプション値引 -104,647円)
結果 1,748,653円
諸経費合計 115,220円(免税)
支払い総額 1,863,873円
1点
満足してましたw
10年物のマーチが下取りに出せますので
あと50,000円(乗り換え割引)
と雀の涙ほどの下取りが期待できます\(^o^)/
書込番号:16496424
2点
10年物のマーチの下取りはいくらでしか?
さらにマーチの下取り+乗りかえ割5万円が加わるならスゴイです。
なかなかやりますね。
書込番号:16496653
0点
伝説の会社員さんの見積もり内容
MEDALIST(本体)
オプション
VDC+185/65R15アルミホイール(84,000)
フロントプロテクター+ルーフスポイラー(73,700円)
ナビMP313D-W+リア用スピーカー(209,000円)
その他(約10,000円)
合計 2,053,300円の見積もり価格より
値引 -304,647円(本体値引 -200,000円+オプション値引 -104,647円)
結果 1,748,653円
諸経費合計 115,220円(免税)
支払い総額 1,863,873円
さらに10年物のマーチの下取りと乗りかえ割5万円
いくら払ったんですか?
書込番号:16496676
0点
昨日支払い完了しました♪
150万の現金と31万のクレジット支払い
何故か10万の位の3回払い(31万)をクレジットで支払ってほしいと頼まれました。
下取りは…買い替え割引の5万のみ(廃車予定)プラス
アロマティックドライブ3000円とマルチラケッジボード(26800円)を付けて頂きました♪
まだ車検期間があるので税金戻しもあるそうです
書込番号:16512576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
日産ゴーン社長「新型ノートは投入時期を読み誤った」
http://response.jp/article/2013/06/25/200818.html
2013年は上記の記事みたいな事態は避けたいので大幅値引きするしかないのかな。
とくにライバル車種である新型フィット発売後の9月は大幅値引きしてくるでしょう。
新型フィットはガソリン車でもある程度の内装の質感はあるし、値引きなくともお買得感がありそうです。
新型フィットは目立つコストカットはしていません。
ノートはHIDさえオプションから省いています。
ノートの後席中央ヘッドレストがない理由
http://ameblo.jp/tennis-0073car/entry-11539450297.html
ドアミラーウインカーなし、HIDなし、後席中央ヘッドレストなし、フットレストむき出し、メダリストの外観的特徴がドアノブだけ、リアにメダリストエンブレムなしはコストカットです。
新型フィットガソリン車の価格は150万円以下でオートエアコンが標準装備で、ノートが省いた装備が標準装備なので多くの消費者がフィットを買うのが予想されます。
1点
ノートの値引きが大きいのは以前からの事です。
私の場合、メダリスト6月納車で値引き総額40万円でした。
FITが欲しい人はFITを、NOTEが欲しい人はNOTEを買う、それだけのことです。
他人ブログの無断転載は、削除対象になりますよ。
書込番号:16503315
14点
確かな情報はどこに?
何の根拠も無い個人的な妄想を述べられても…。
書込番号:16504885
8点
餌を与えないでください。
もう1週間放置しとけば夏休み終わるし消えるんじゃないですかね。
書込番号:16505536
10点
9月の中間決算期にノートを買う場合
9月の中間決算期も年度末決算期ほどではありませんが、通常の月に比べて販売台数が伸びます。
9月までの中間決算報告で株主に良い報告をしようと、売り込みに力を入れてきます。
メーカーによっては販売奨励金や下取り車対策費などを投入して、メーカーや販売店でキャンペーンを展開し、ノートも含めた新車の販売台数を獲得しようとします。
ディーラーや営業マンもこの9月中は台数が欲しいので、9月登録or納車が間に合う条件で交渉していけば、ノートの値引きが期待できるでしょう。
8月のお盆休み明けから9月の決算キャンペーンが始まるので、8月下旬辺りからノートの商談をスタートさせて、
9月登録or納車に間に合うように商談スケジュールを組んで、交渉して行きましょう。
書込番号:16505726
1点
>他人ブログの無断転載は、削除対象になりますよ。
管理人の許可は取ってあります。
書込番号:16505742
1点
ノートの中古車 (全2モデル/3,668物件)
-
ノート メダリスト X 4WD 横滑り防止装置 アルミホイール スマートキー 衝突被害軽減システム ETC クリアランスソナー 全周囲カメラ ドライブレコーダー
- 支払総額
- 98.8万円
- 車両価格
- 86.6万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.4万km
-
ノート ニスモ LEDヘッドライト ナビTVBカメラETC プッシュスタート エマージェンシーブレーキ 車線逸脱警報 アルカンターラコンビステアリング
- 支払総額
- 126.0万円
- 車両価格
- 118.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.8万km
-
ノート X DIG−S 車検2年付き スーパーチャージャー SDナビ ワンセグTV バックカメラ ETC アイドリングストップ スマートキー プッシュスタート
- 支払総額
- 33.0万円
- 車両価格
- 19.9万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ノート メダリスト X 4WD 横滑り防止装置 アルミホイール スマートキー 衝突被害軽減システム ETC クリアランスソナー 全周囲カメラ ドライブレコーダー
- 支払総額
- 98.8万円
- 車両価格
- 86.6万円
- 諸費用
- 12.2万円
-
ノート ニスモ LEDヘッドライト ナビTVBカメラETC プッシュスタート エマージェンシーブレーキ 車線逸脱警報 アルカンターラコンビステアリング
- 支払総額
- 126.0万円
- 車両価格
- 118.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
-
ノート X DIG−S 車検2年付き スーパーチャージャー SDナビ ワンセグTV バックカメラ ETC アイドリングストップ スマートキー プッシュスタート
- 支払総額
- 33.0万円
- 車両価格
- 19.9万円
- 諸費用
- 13.1万円





















