ノートの新車
新車価格: 124〜268 万円 2012年9月3日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 18〜418 万円 (3,526物件) ノート 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全50スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 9 | 2020年11月25日 22:28 | |
| 32 | 10 | 2020年10月11日 23:39 | |
| 8 | 7 | 2019年6月26日 15:59 | |
| 32 | 12 | 2019年5月4日 10:11 | |
| 10 | 4 | 2019年2月26日 16:53 | |
| 10 | 4 | 2018年11月16日 16:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
新型ノートの情報が出始めているようです。
私が販売店で教えてもらった情報です。
全車e-POWER(4WDの設定もあり)
グレードはFFが3グレード、4WDが2グレード
プロパイロットはMOPナビ(SOSコール、インテリジェントルームミラー、BSI、BSW、RCTA、ETC2.0)のセットでメーカーオプション
との事です。
書込番号:23739256 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
プロパイロットをMOPナビとのセットオプションに組み込むかね…
不要な人にレスオプションでやればいいのに。
安そうな値付けは見せかけだけで、最低限の安全装備付けたら割高に感じるんじゃね?
最近出たMX-30もそんな感じだよね。
素は安いけどパッケージオプション付けないと貧相ってやつ。
これがマジネタなら日産ショボ…
書込番号:23739298 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>プロパイロットをMOPナビとのセットオプションに組み込むかね…
スカイライン並みのプロパイロットらしいですね。
しかしホンダ並みのやつで価格を抑えたほうが良いような気がしますな。
ナビもDOPは9インチが標準で、装着タイヤも16インチらしいですね。
価格はフィットと同じくらいで発売されるのでしょうか?
コンパクトカーなんで高くちゃ売れないと思うんですが。
ただ今度のE-4WDのリアモーター出力や制御はアリア並みのようですね。
書込番号:23739488
1点
〉しかしホンダ並みのやつで価格を抑えたほうが良いような気がしますな。
ホンダというより、スバルのようにアイサイトは標準でXがオプションみたいな。
書込番号:23739558 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
プロパイロット不要(ない方が好き)な人は,ノート(いや日産をなのかもしれない?)を検討しないような気もするな。
現実にはごく少数派に入ってしまう?
高くて買わないという層もあるかもね?
書込番号:23739902
3点
>プロパイロットをMOPナビとのセットオプションに組み込むかね…
プロパイロット2.0搭載への布石では?
自動運転にはナビとの連携が必須なのではないですか?
いまリーフ板で問題になっているナビの不具合もこの辺りの事情で車両のECUに組み込まれたことに起因しているかもです。
超楽観的に考えるとテスラの様に将来ソフトのバージョンアップでプロパイロット2.0にアップグレイドできるかも。
書込番号:23739941
2点
私の担当も実車見てきたそうです。
内装はかなり先進的になってるそうです。
ナビも10インチとかデカイのが付いて、「メーカーオプション」だから、車体は220万ぐらいでも合計金額は跳ね上がるみたいですね。
現行ノートの内装のしょぼさがかなり改善されてる事を期待してます。
でも本革設定とか無いとか言ってたような。
今時、本革設定無いとか信じられませんがどうなんでしょうね。
書込番号:23741473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プロパイロット2は付くって言ってました?
書込番号:23741702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プロパイロット2.0までいかないでしょう。
ナビ連動(MOP)連動タイプだと思います。
巷で噂のスライドドア車じゃなく、上級グレードが3月に追加されるのでしょうね。
ナビはMOP9インチ、DOP9インチらしいですが、普通にAM.FMラジオのみって方もいるので、安価な7インチは装着不可なんでしょうか?
あと一番低グレードは、販価が200万以下なのでしょうか?
書込番号:23742915
0点
ノートは確かに価格は安いけど、全グレードハロゲンだったり、スチールホイールだったり、そこにMOPするとそれなりの金額になるよ。
例えば、、
アルミホイールだけってMOPは設定できず、いろいろとセットオプションになってるから上記を選択するとLEDヘッドにフォグランプ、シートやステアリングは本革になったりで+33万近く(書いてないオプションもまだある)
プロパイロットをつけるとメーカーナビや後方支援にアラウンドモニターやルームミラーなどがセットで+44万近く
Xグレードが218万ぐらいだから…
キックス並みになるのかな。
書込番号:23811161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
ハイブリッドじゃないですし…
書込番号:17449033 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
X-DIGSは
・X-DIGSエンブレム装着 メダリストは改良でエンブレムを装着しました。
・ドアミラーウインカー標準装備
・プロジェクター式ヘッドライトをオプション設定
にして欲しいです。フィット3を見習って欲しいです。
書込番号:17449084
4点
日本人ってやたらエンブレム多い方が好きな人多いけど、外車と同じように日本車も不必要なエンブレムを極力無くしているメーカーが多いです。
書込番号:17450095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
外観の違いがないと、安いノーマルエンジンのX130万円でいいか、となります。燃費で価格差を埋めることはなかなか難しいので、予算重視ならこのモデルも十分に魅力的なモデルです。
書込番号:17450225
4点
前期型だとPURE DRIVEのエンブレムにDIG-S表記の有無
現行型はPURE DRIVEエンブレムの有無
一応違いはあるけどわかりづらいですね。
個人的には性能の差がメインなので外見の差別化は別に無くて良いです。
別に自慢したいわけでは無いですしね。
MEDALISTユーザーは気にするかもね。
だから、今回から差別化が数カ所有るみたいですし。
書込番号:17450437
1点
私はエンブレムじゃなく、昔のようにステッカーに戻って欲しい人です。
エンブレムはワックスやらコーティングやら埃やらが、隙間に固着するのが嫌い何です。
あと、エンブレムって経年劣化でプチプチとメッキ表面が荒れてくるのも嫌いです。
書込番号:17450456
1点
X-DIGSの車両価格をあげてくれといってるのかな
書込番号:17451148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
外観の差別化はしてほしいですね。
・X-DIGSエンブレム装着(メダリストは一部改良でエンブレムを装着しました。)
・ドアミラーウインカー標準装備
の2点は値上げしなくてもできると思います。
メーカーオプションでプロジェクター式ヘッドライトを選べるようにしてほしいです。フィット3、ヴィッツはプロジェクター式LEDヘッドライトです。パッソさえプロジェクター式です。トヨタはぬかりないです。
書込番号:17451273
4点
思いません。
XとX DIG-Sはマイナーチェンジで差別化とは逆方向、要するにエンジン以外はユーザー好みでオプションチョイスできる方向に向かってます。
内装も今ではXでもピアノ調センタークラスターフィニッシャー&オートエアコンを\43000で付けられるようになりました。
書込番号:17481635 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
しょうげきはかわらないようにおもいますが
カーブでは踏ん張りがきいているような気がします
はしませんが・・・・
書込番号:22753047
0点
>つぼろじんさん
やはり気のせいですかね…(笑)
書込番号:22753541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ツンデレツンさん
スプリング交換って普通はあまりやらないと思うので、今回のリコールは良かった(?)
書込番号:22753547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の車体のリコール修理はまだ連絡がありません。。
昨年11月の納車なので順番待ちです。
スプリングの交換で乗り味が変化するといいですね!
書込番号:22754593
1点
>momopapaさん
自分は5年経過していたので、そう思ったのですが1年未満でも感じられるといいですね♪
書込番号:22754671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今回のスプリング交換は、耐蝕性の向上が目的だそうです。(雪国での塩害対策とか)
鋼材の材質変更なのか、塗装のグレード変更なのかはわかりません。
いずれにしても、せっかく工場で精度よく組付けたものを解体して組み直すのには抵抗がありますね。
組付け精度を確保する計測機器や工具・治具はどのディーらーにもあるものでしょうか?
書込番号:22760907
1点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
現行ノートの内装で、特にリアドアの内張り、チープだと思いませんか?
特にMC後に最上級グレード以外は布張りがなくなった。
コストダウンなんだろうけど、ケチるなと言いたい!
ものすごく安っぽい。。
新型デイズではリアドア内装も布張りになっていて
立派なものになっています。
次期ノートは来年あたりの発売かと思いますが、
しっかりとコストをかけた内装にしてほしいです。
センターコンソールのいかにも後付けのテカテカパネルも見直して欲しい。
これまでは日産車を多く乗ってきましたが、次回はトヨタかな、とも思っていますよ!
6点
日産のコストダウンは今に始まった事じゃないので驚きません。売上じゃ日本一になったかもしれませんがそれは日産党がノートに集中しただけで他社種は全く売れてないんですよ。勿論現行ノートユーザーですのでお気持ちはよくわかります。
なんたって開発元のNTCから他社メーカーのクルマが出てくるのでびっくりしますよ。外資系になってから必ずしも自社のクルマじゃなくてもよくなったんですかねえ?蛇足だけど比較車両ならマークがあるんです。
書込番号:22637102
7点
そのとおりですね。
国内セールスNo.1は他に買う車が無いので集中しただけですね。
ノート、セレナ、エクストレイルしかない。
私は株主でもあるので日産車をひいきにしてきましたが、株価の面でもダメージありです。
大昔は労働組合の悪い影響が業績に響き、外人の力で切って再生したけど、
外人に食い物にされ・・・自分達の頭で考えて、戦略が建てられないような会社ですね。
今の番頭社長もどうだか。。
なお、現行ノートのSC仕様、燃費は前代よりもいいですね。
高速中心なら21q/Lは走りそうです。
また箱根の山越えでも非エコモードならかなり力強く登坂します。
サスペンションの小さな突き上げにはまだ不満ですが、当初よりも印象は良くなってきました。
書込番号:22637166
2点
>JTB48さん
蛇足だけど比較車両ならマークがあるんです。
この部分が理解できません!
どういうことですか?
書込番号:22637185
1点
Bセグメントクラスの国産で質感を拘ってるのはデミオぐらいじゃない?
書込番号:22637197 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>正卍さん
確かにデミオ(マツダ車)は内装に凝っていますね。
でも、デミオは室内が狭い。。
あそこまでいかなくても、ノートはマイナーチェンジ前の
後部ドアの内装にして欲しかった。
書込番号:22637214
1点
2012年発売からちょくちょく手を加えてここまで売れれば日産もにっこりですね。
内装のクオリティアップはFMCまで待ちですね。
書込番号:22637501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ティーダと中期型ノートSCメダリストを所有しております。
皆さん仰るように内装関係の質感低下は全く残念ですね。
私としてはメダリストでも先代ティーダのM以下です。
日産は車種を大幅に整理しましたので生き残りの車種くらいは他社にひけを取らない仕上がりにしてほしいです。
販売部門からも要望が上がっていると思いますよ。
書込番号:22637764
2点
>エンディミオンの呟きさん
FMCから7年ですね。
シャシーも今や古いとも言われます。
次期ノートはスクープ画像を見る限りデザインがいまいちそうですが、
どうなることやら。
e-Power中心に展開でしょうかね。
>ナオタン00さん
次のノートは内装にも入れてくれるといいですね。
軽自動車が高いレベルですので、出し惜しみなくを願いたいですね。
書込番号:22637790
0点
>momopapaさん
ご返信ありがとうございます。
私もデイズに試乗して思ったのですが、現状のままではノートのお客様はデイズに行っちゃいますね。
書込番号:22637992
1点
>軽自動車が高いレベルですので、出し惜しみなくを願いたいですね。
つうか、「軽自動車」だから高いレベルなんだよ。
昔みたいに普通自動車>軽自動車つうヒエラルキーは存在しない。
寧ろ、軽自動車>コンパクトカーになってる。
実際、ホンダの営業マンなんてハッキリ言うもん
「フィットよりNシリーズに作り込みに関してはカネかけてます。売れてますから」って。
書込番号:22639519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>横道坊主さん
>ナオタン00さん
そうなんですか!
今は軽自動車の方が重要なんですね。
税制を考えてもそうかも知れませんね。
マーチクラスを買う必然性を感じませんし。。
私も近い将来は、軽自動車とRV車にしようと思います。
さすがに軽自動車1台だと遠乗りには不便ですが、
近隣の買い物は軽で十分ですね。
今買うならホンダですかね。
書込番号:22640862
1点
改めて各社のラインナップを見ると、日産は見劣りしますね。
これもゴーンの弊害か!?
トヨタはさすがです。
レクサスブランドを加えると昔以上か。
ホンダも健闘しています。
でも、欲しい車は少ない。
日本の道路や駐車場にマッチするという前提だと限られる。
乗りやすいSUVだと、ヴェゼル、エクストレイル、C-HR、RAV4かな。
軽自動車ばかりで、日本は特殊な車社会ですね。
まあ、地球環境には優しいのかも知れませんが。。
一方でつまらないですね。
日本人の所得水準がどんどん下がっていて、300万を超える車は買いにくいのも事実ですが。。
結局、高い車を買えない国民が招いた状況になります。
書込番号:22644440
0点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
E12後期型ノートのループランプとマップランプが黄色っぽく薄暗かったので、LEDに交換してみました。
当方初挑戦だったのでネットで色々調べ、T10電球を外してT10ウェッジタイプの汎用LEDに交換することにしました。
LEDはネットで評判がいいものを購入、2ケ 880円でした。(まめ電 LED T10 ポジション 5連SMD)
ルームランプカバーは丁寧に外せば手だけでも簡単に取り外せます。
次にT10の純正電球を取り外しました。(手で外せますがまあまあ難航、前後左右にぐらぐら動かしながら何とか外しました。)
次にLED電球をはめました。(電極が合わないと180度回転する必要がありますが簡単にはまります)
結果、白く明るくなりルームランプだけで車内が随分明るくなりました。
もっと明るくしたい方にはルームランプ用LEDパネルも市販されていますが、T10ウェッジタイプでも十分明るくなりますよ。
5点
全く問題なく点いていますよ。
念のため交換前の球もとってありますが。
書込番号:20819260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も替えました。明るくていいですね。交換も簡単でした。
ご教示有り難うございます。
書込番号:20881663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LED化の効果は予想以上ですよね。
ヘッドライトも、LED化しました。(H4というタイプ) Amazonだと、3000円程度で驚きでした。
ポジションもT10なので、前後交換しました。
ちなみに、バックライトも安全のためにLED化しました。 これはT20という規格でした。
ただ、ノートで驚いたのは、
ラゲージルームに照明がないことです。
コストダウンのために、ここまでやるか? 1000円足らずのことでしょうに。
後付けしようとしてら、ユーザーにって大変な作業です。
もっとユーザー目線で物事を考えて欲しいものです。
まあ、それ以外は、それなりに満足しています。
書込番号:22495417
0点
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
初代ノートを13年間乗り、二代目ノートSC仕様に乗り換えました。
まだ馴れませんが、いくつかの違いを感じます。
乗り心地は硬い。微振動を感じる。初代のほうがしなやかです。
走りも初代の方がキビキビして軽快。
エコモードでは加速は初代の方が上かも。
CVT の設定もLレンジでのエンブレの効きが弱くなり馴れが必要。
ブレーキは同じ感覚、トヨタよりゆったり効く設定。
内装は志向が全く違う。囲まれ感が強くなった。
これも初代の方が好み。
窓ガラスの面積も小さくなり見切りが悪化。
こんなこと書くと悪いことばかりですが、良い点は電装品と安全機能の充実です。
ただやたら警告音が鳴って落ち着かない。
燃費は表示を見る限り少しは上かな?
2、3回満タンにして測らないとわかりませんが。
なお初代ノートの生涯燃費は16kmくらいですので、燃費に心がけた運転です。
新しいノートでは18km 台を期待しています。
以上、現時点では買い替えて良かったと思えていません。
13年の期間で進歩は感じますが、一方では走る楽しみが減ったと思います。
経済性や燃費ばかり気にするとこのようになってしまうのかも知れませんね。
なお最後までe-power と迷いましたが、次は電動かハイブリッドにしたいと思います。
書込番号:22257301 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>内装は志向が全く違う。囲まれ感が強くなった。
>これも初代の方が好み。
>
>窓ガラスの面積も小さくなり見切りが悪化。
ノートに限らずどの車種でも10年前の車とくらべると、ピラーが太くなり視界が狭くなりました。
外からのデザインは、うまく処理されててそんなに太く感じませんが、
車内から外の視界はせまく感じます。
衝突安全性で乗員保護ですので喜んだほうがいいですが、視界が狭い分
ピラーに隠れて歩行者が見えにくいので右左折の安全確認は
より一層注意が必要ですね。
書込番号:22257460
5点
我が家のはノンチャージャー・ノンe-Powerですが概ね似たような感触です。半年ちょっと乗っていますが燃費は17km/L位です。エンブレはききませんね。仕方がないのでSモードにしています。安全装備の機能は敢えてレスオプションしましたので警告音はありません。初代ノートの頃はまだ走りの日産って言う風でしたが今はNISMOブランドとか言っても名ばかりですから。峠道でブイブイやらなければ公道を普通に走る限り不満はありませんので長く乗ろうと思います。
書込番号:22257486
0点
>高い機材ほどむずかしいさん
ありがとうございます。
安全性を重視しての設計なのですね。
視界が悪い分、センサーや自動ブレーキが搭載されている?(笑)
>JTB48さん
私もガンガン飛ばす年齢でもありません。
さりげなく山道を攻めたいです。
昔は初代プリメーラでそれなりに楽しんでいましたが。。
書込番号:22257745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追加の違いですが、
コンソールボックスの奥行きが少なくなりました。収納できる量が減りました。
この点は不便です。
マイナー後のシートもサイドにストライプが入ったデザインで個人的には気に入らない。
あと、シートポジションがしっくりしません。
私の体型がすでに過去のものになったのか?
ただし、シート地は初代ノートの初期モデルより良いかと思います。
初代ノートは硬い表面でデザインも円形模様で派手でした。
リアドアの内張りもクロスでなくなり、サンバイザーも布地でなくなった。
あちこちにコストダウンタウンの影響を感じます。
悪口ばかりですね。
書込番号:22257768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ノートの中古車 (全2モデル/3,668物件)
-
ノート メダリスト X 4WD 横滑り防止装置 アルミホイール スマートキー 衝突被害軽減システム ETC クリアランスソナー 全周囲カメラ ドライブレコーダー
- 支払総額
- 98.8万円
- 車両価格
- 86.6万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.4万km
-
ノート ニスモ LEDヘッドライト ナビTVBカメラETC プッシュスタート エマージェンシーブレーキ 車線逸脱警報 アルカンターラコンビステアリング
- 支払総額
- 126.0万円
- 車両価格
- 118.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.8万km
-
ノート X DIG−S 車検2年付き スーパーチャージャー SDナビ ワンセグTV バックカメラ ETC アイドリングストップ スマートキー プッシュスタート
- 支払総額
- 33.0万円
- 車両価格
- 19.9万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ノート メダリスト X 4WD 横滑り防止装置 アルミホイール スマートキー 衝突被害軽減システム ETC クリアランスソナー 全周囲カメラ ドライブレコーダー
- 支払総額
- 98.8万円
- 車両価格
- 86.6万円
- 諸費用
- 12.2万円
-
ノート ニスモ LEDヘッドライト ナビTVBカメラETC プッシュスタート エマージェンシーブレーキ 車線逸脱警報 アルカンターラコンビステアリング
- 支払総額
- 126.0万円
- 車両価格
- 118.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
-
ノート X DIG−S 車検2年付き スーパーチャージャー SDナビ ワンセグTV バックカメラ ETC アイドリングストップ スマートキー プッシュスタート
- 支払総額
- 33.0万円
- 車両価格
- 19.9万円
- 諸費用
- 13.1万円























