タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo
2月に購入したのですが、電池の持ちが悪い印象があって
皆さんにご質問させてください。
出荷状態に初期化して、機内モードにして一日一回1分程度、表示させているだけで放置するのですが1週間と持たずに電池切れで落ちてしまいます。
これって仕様だと思いますでしょうか?
スペック表ではLTEで700時間と書いてあるのに・・・。
SC-01C,SC-02Dと買い換えてきたのですが、世代を進ますにつれて電池の持ちが悪くなっている気がしてます。
書込番号:15936354
0点
そんなもんじゃないですか。この手のモバイル機器で一週間も持てば上出来です。
スペック上の待ち受け時間は、一切のアプリを動かさない、純粋な待機時間ですから、数字は無意味です。相対的な比較に役立つ程度でしょう。
そもそも1日1分しか使わないなら、電源そのものを落とせばいいんじゃないですか。それならいくらでも持つはずです。
書込番号:15936499
0点
P577Ph2mさま。
電源を切っていれば電池が持つ(減りにくい)のはわかりますが、起動に時間がかかりますから、それではPCと大差なくなってしまうかと・・・。
見たい時にパッと見れてのタブレットだと思っているので。
書込番号:15936583
1点
スレ主さんとは使い方が異なりますので参考になりませんが私の場合は3週間は余裕で持ちます。
私の使い方ですがUIMは入れずにWiFiのみで使用しています。
モバイルルータを持ち歩いて使うときだけWiFiをONにしてます。
使用頻度は一日2〜3分程度でもちろん同期はOFF、無効にできるアプリは全て無効にしてます。
スレ主さんは普段は機内モードにしてるとのことですので似たような使い方かなとも思います。
ただ、最近感じたことは50%ぐらいまでは「一体、いつバッテリーが無くなるんだろう」と思うほど時間がかかりますが50%割ると一気に0%に行ってしまいます。
それでも充電完了してから3週間はもちます。
参考になりませんでしたらスミマセン。
書込番号:15945887
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/11/15 19:05:48 | |
| 3 | 2022/08/30 9:41:01 | |
| 0 | 2017/07/07 17:17:33 | |
| 7 | 2017/03/26 23:24:55 | |
| 0 | 2017/02/18 6:40:26 | |
| 0 | 2016/05/23 12:39:14 | |
| 1 | 2016/04/06 20:59:53 | |
| 9 | 2016/01/26 23:26:57 | |
| 4 | 2015/10/05 0:49:22 | |
| 10 | 2015/09/22 17:19:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








