『ドコモ回線解約後のWIFI利用について』のクチコミ掲示板

2012年10月25日 発売

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

ドコモ タブレットの2012年秋モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:APQ 8060 DualCore/1.5GHz GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオークション

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月25日

  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

『ドコモ回線解約後のWIFI利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoを新規書き込みGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ドコモ回線解約後のWIFI利用について

2013/10/20 10:43(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

スレ主 Aussie007さん
クチコミ投稿数:19件

現在ドコモ回線を利用していますが、OCNモバイルONEに移行したいと思っています。ドコモ回線解約後、タブレット端末でホームWIFIとドコモWIFIを使用できますか。ちなみに、ドコモのガラ携でドコモWIFIを契約することを考えています。また、前述の移行をする場合の注意点があれば教えてください。

書込番号:16730413

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/10/20 10:49(1年以上前)

どうなんだろね。

以前と違ってsim認証になるんだろうから、
挿さってる端末以外ダメかも。

ガラケーで契約しても無駄かも。

書込番号:16730445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/10/20 11:07(1年以上前)

Aussie007さん

わたしは、今はdocomoユーザではないので、試せないのですが、docomo Wi-Fi を使うには

docomo Wi-Fi(spモード)のユーザID・パスワード または
docomo Wi-Fi(mopera U)のユーザID・パスワード のいずれかの入力を求められるはずです。

docomo SIM無しのタブレットでのdocomo Wi-Fi利用が可能だとすれば、
タブレットでdocomo Wi-Fi(mopera U)の認証を得るしかないように思えます。

料金にかかわることですのでドコモショップでご確認ください。

書込番号:16730518

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aussie007さん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/20 11:37(1年以上前)

papic0さん
ドコモ回線を解約するとdocomo Wi-Fi(spモード)は使えなくなるのでdocomo Wi-Fi(mopera U)の認証をとるしかないですね。ガラ携の方でmopera Uを契約し、タブレットの方でもdocomo Wi-Fiを使えると良いのですが。
ドコモショップに行って料金を含めて聞いてみます。

書込番号:16730648

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2013/10/20 11:52(1年以上前)

>以前と違ってsim認証になるんだろうから、挿さってる端末以外ダメかも。

あれ、対応機種だけですよ
今年の冬モデルからだったはずです
それ以外の機種は本体側の対応ができないので今までどおりID入力ですね
SSIDで0000docomoを選べばいいだけです(0001docomoはSIM認証の方)

注意点は多分ないと思います
今までどおりIDとかの認証で接続すればいいだけですね
ただ、忘れてはいけないのは、ドコモWifiはISPのOPプランなのでガラケー使うときはMoperaUの契約が必要です
スタンダードとスーパーライトとあるのですがスタンダードだけがWiFi利用料永年無料の対象です
ただ、スーパーライトのほうが総額としては安いと思います
実質的にSPモードの時より100円くらい値上がりですかねw

あとやるとしたらSPモードとimodeは同時契約ができるのでそれで契約してドコモWiFi申し込むとかでしょうか
ISP割でそれぞれが半額になるので315円でWiFI永年無料キャンペーンと組み合わせてドコモWiFiまでが利用できる計算になります
IDの確認とかはdメニューからになってガラケーだと難しいと思うので、この手を使うのであればドコモショップでしっかりとお尋ねになることをおすすめしますw

もちろんどちらにせよ永年無料キャンペーンはガラケー側でパケホフラット入れてることが前提になります
ダブル2だったりそもそもパケホ入れないということであれば永年無料キャンペーンは関係ないのでmoperaUのスーパーライトとドコモWiFi申し込んでください

>ガラ携の方でmopera Uを契約し、タブレットの方でもdocomo Wi-Fiを使えると良いのですが。

できるはずです
そもそもドコモがそういう使い方を売りだしてます
DSとかPCなんかで使えるのにタブだけNGはないでしょうw
ちょっと前にガラケー+MoperaUにWiFiつけて新幹線内でiPodTouch使えましたよ

書込番号:16730706

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aussie007さん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/31 15:11(1年以上前)

Birdeagleさん アドバイス有難うございました。
本日ドコモショップに行き、タブレットの契約を解約しても、ガラ携でmopera UとドコモWiFiを契約すればタブレットからドコモWiFiを利用できることを確認しました。
具体的に以下の手続きをした後、タブレットからのドコモWiFiへのアクセスができました。
@タブレットの契約を解約。
AタブレットのSIMロックを解除。(手数料:3150円)
Bガラ携にてmopera U スタンダードプランとドコモWiFiに加入。
  Iモード + mopera U  月額525円
  ドコモWiFi  月額315円
早速にNTTコムストアにOCNモバイルONEのSIMカードを発注しました。(3150円)
一つドコモWiFi利用上の注意事項があります。
同時にタブレットとガラ携から mopera U を利用するとユーザIDがロックされるので、ロック解除にはドコモインフォメーションへのコールが必要になります。


書込番号:16777634

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/10/31 18:33(1年以上前)

Aussie007さん

OCNモバイルONE(NTT Docomo回線)を使うのなら、SIMロック解除は不要だったと思います。

書込番号:16778230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aussie007さん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/31 20:21(1年以上前)

papic0さん
注意書きに「NTTドコモの端末の場合、SIMロック解除手続きは不要です。」とありますね。
3150円を無駄にしました。残念・・・
SIMロックフリーにしてもOCNモバイルONEを使えますよね。

書込番号:16778610

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/10/31 21:02(1年以上前)

Aussie007さん

SIMロック解除しても、OCNモバイルONE(NTT Docomo 回線)を使えます。大丈夫です。

書込番号:16778793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo
サムスン

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月25日

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング