『限界でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年10月25日 発売

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

ドコモ タブレットの2012年秋モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:APQ 8060 DualCore/1.5GHz GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオークション

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月25日

  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

『限界でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoを新規書き込みGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

限界でしょうか?

2015/09/17 13:41(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

クチコミ投稿数:196件

この機種を使って2年強になります。

 多少は電池の持ちが悪くなったかな、という程度で快適に使えていました。今年の7月頃からはニフモの格安SIMで利用していました。

 昨日、外出先で一度、WIFIの接続を切ったら、家に戻っても接続できなくなりました。本体も熱をもったような状態が続き、ずっとほかほかしています。数時間、完全に電源を落としたり、再起動も試みましたが改善されません。

 熱をもっているせいか、今日はフル充電(表示では)から使い始めましたが、急速に電池がなくなりました。

 もう限界なのか、何か原因は考えられますか?

書込番号:19147824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/09/17 15:05(1年以上前)

考えられるのは
・Wi-Fi回路の不具合によるICなどの異常電力消費と発熱
・あわせてバッテリーの急速な放電による発熱
でしょうか。

Wi-Fiの設定をOFFにして、バッテリーの消費が抑えられたら、まさしくWi-Fi回路の不具合ということになるでしょうね。
他に原因があったとしても修理に出すくらいしかないと思いますよ。
個人では直すことは難しいでしょう。

書込番号:19147988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2015/09/17 15:53(1年以上前)

 >EPO_SPRIGGANさん  ご回答ありがとうございます。

 重ねて申し訳ないのですが、「Wi-Fi詳細設定」のところで「MACアドレス」には記載がありますが、IPアドレスは「不明」となっています。正常な時の状態を覚えていないので比較はできませんが。

 これがWi-Fiに接続できない原因でしょうか?そしてWi-Fi設定画面では、ずっと「Wi-Fiをオンにしています・・・」というメッセージがでていますが、接続もできませんし、接続可能な一覧も出てきません。

 これが原因だとしたら、どうすればIPアドレスを設定できるでしょうか?


書込番号:19148081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2015/09/17 16:21(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん 書き忘れたことがあります。

 Wi-Fiの設定はオフにはなっているのですが、「・・・オンにしています」というメッセージは出たままで、これをやめることも出来ない状況なのです。これを、きちんとオフにできればバッテリーの異常な消耗もおさえられるのではないか、と思うのですが。

書込番号:19148135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/17 17:19(1年以上前)

こんにちは
最近APPをダウンロードことがありますか。

ソフトウェアの問題ならシステムをアップデートできれば
問題を解除の可能性もあると思います。

書込番号:19148253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/09/17 21:08(1年以上前)

> 重ねて申し訳ないのですが、「Wi-Fi詳細設定」のところで「MACアドレス」には記載がありますが、IPアドレスは「不明」となっています。正常な時の状態を覚えていないので比較はできませんが。

MACアドレスは端末ごとに割り振られている番号で、IPアドレスは(固定にしていなければ)ルーターなどから端末に割り振られている番号なので、この場合Wi-Fi接続ができないのでIPアドレスは割り振られないので「不明」なのでしょう。
正常に接続できていればIPアドレスはきちんと割り振られます。


> Wi-Fiの設定はオフにはなっているのですが、「・・・オンにしています」というメッセージは出たままで、これをやめることも出来ない状況なのです。

接続できないので「・・・オンにしています」と出るのでしょう。
「Wi-Fiの設定がオフ」なら「利用可能なネットワークを表示するにはWi-FiをON」と表示されるはず。
出ていないのなら、設定がオフになっていないか、機械的にオフにできていない状態(壊れている)になっているのでしょう。

スマホでしかAndroidは使用していないのでアプリは詳しくはないですが、カラフルとさんの言われているように何かのアプリをインストールしWi-Fiが強制的にオンになるものでもあるのでしょうか・・・
これなら、設定をオフにしてもオンになるのかもしれませんが、その場合接続できるはず・・・

やはり機械的な不具合(故障)が一番疑わしいかと。

書込番号:19148934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dustinさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:17件

2015/09/18 00:41(1年以上前)

>ブラビア命さん
ダメ元で初期化してみては?
復活すればもうけもの。
個人的には良い機種と思ってるので、復活すると良いですね。

書込番号:19149728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2015/09/18 09:18(1年以上前)

 皆さんから色々なこと教えていただき感謝しています。さらに自分でもやってみたり調べてお返事します。

 初期化の方法、教えていただけると助かります。

書込番号:19150257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2015/09/21 22:11(1年以上前)

 結局、この端末をあきらめることとし、SIMフリー端末を購入しました。 
  
 そこで最後にご質問になると思うのですが、この端末にあるマイクロSDにできるかぎりの情報を落としたいのですが、その方法がわかりません。

 可能かどうかわからないのですが、出来れば写真とアドレス帳でしょうか。元々、docomoのセルラーモデルとして使っていたものにSIMカードを入れて、とりあえずのつもりで使い始めたため、SDに何が入っているのか、またそれを確認する方法もわかりません。

 よろしくお願い致します。

書込番号:19160722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/09/22 14:59(1年以上前)

写真のバックアップはファイルマネージャーなどのアプリがあれば、それでファイルを指定してmicroSDへコピーで何とかなると思います。
もう1つの方法として、データ転送可能なUSBケーブルでPCと接続し、 GALAXY Tab側で「USBでパソコンに接続」の「メディアデバイス」を選べば、PC側からGALAXY Tab内のデータが参照できます。
これで内蔵メモリ内の写真などをコピーすれば、microSDの容量に関係なくPC内に保存できるだけ移動できます。

アドレス帳は「Android アドレス帳 バックアップ」で検索してよさそうなのを試してみてください。
新たにアプリを入れるのは難しい(できなくはないけど)ので、これがいいというのが示せないので・・・

書込番号:19162791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2015/09/22 17:19(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん 最後の質問にまでご回答いただき、ありがとうございました。試してみます。

 1円で買ったこのタブレット、よく働いてくれたな〜、と感慨深いです。秋葉原では未だに中古品、売ってますものね。
 良い製品だったのですね。

書込番号:19163102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo
サムスン

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月25日

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング