『この機種でコミック自炊は?』のクチコミ掲示板

2012年 9月20日 発売

カラリオ EP-905A

メールdeリモート印刷やリモートプリントドライバーなどに対応したインクジェットプリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-905Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-905Aの価格比較
  • カラリオ EP-905Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-905Aの純正オプション
  • カラリオ EP-905Aのレビュー
  • カラリオ EP-905Aのクチコミ
  • カラリオ EP-905Aの画像・動画
  • カラリオ EP-905Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-905Aのオークション

カラリオ EP-905AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-905Aの価格比較
  • カラリオ EP-905Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-905Aの純正オプション
  • カラリオ EP-905Aのレビュー
  • カラリオ EP-905Aのクチコミ
  • カラリオ EP-905Aの画像・動画
  • カラリオ EP-905Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-905Aのオークション

『この機種でコミック自炊は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-905A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-905Aを新規書き込みカラリオ EP-905Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種でコミック自炊は?

2012/11/01 20:09(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-905A

クチコミ投稿数:27件

以前からコミックの自炊に挑戦しようと、スキャナーを物色していました。

ちょうどプリンターも寿命を迎え、買い替えを検討していたところに、この機種はADFが両面対応ということを知り、これは一石二鳥なのでは?と考えた次第です。

プリンターとしては同スペックのEP-805との価格差が約1万円なので、その値段で自炊用スキャナーが買えると思えば安いと思うのですが…

自炊は初めてなので、こういうタイプのスキャナーで十分使い物になるのか?

アドバイスをいただけたら喜びます。

書込番号:15281452

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/01 20:31(1年以上前)

>こういうタイプのスキャナーで十分使い物になるのか?
どれぐい自炊するのでしょうか?
多数をこなすならEP-904F/Aでは向いていませんでした。
使用していませんが、多分この機種も向いていないと思います。

プリンターとスキャナーを別々買われた方が良いと思います。

書込番号:15281562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/11/01 20:38(1年以上前)

単行本サイズは無理でしょう

仕様にADFで読み取り可能なサイズが

A4/USレターサイズ/リーガル(3種類のみ)

と書いてあります

USレターサイズ・リーガルは共にA4よりすこし大きい為
実質読み取りできる最小サイズがA4という事になります

書込番号:15281598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/11/01 21:33(1年以上前)

私なら EP-905A よりも、本の谷間も文字が読める CCDスキャナー搭載の PIXUS MG8230 を購入します。
ADF はA4サイズの原稿連続読み取り又はコピー位しか使えません。
又その用途でも EP-905A よりも顔料ブラックインク搭載の Brotehr DCP-J940N の方が。
黒文字印刷では綺麗に印刷が出来ます。

書込番号:15281927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/11/01 22:53(1年以上前)

みなさま

早速のアドバイスありがとうございました。

オジーンさん
旧モデルとはいえ、実際に使っていらっしゃる方のご意見は大変参考になります。
ありがとうございます。

らーめん大盛さん
そうか!読み取りサイズまでは気にしてなかったので盲点でした!
大は小を兼ねるとはいえ、無駄に大きなサイズになるのはNGですね。

sasuke0007さん
同じ「プリンタのスキャナー機能」といっても色々と特徴があるのですね。
読み取った文書の印刷まではそんなに必要とはしてないのですが、ブラザーは
まだ使用したことがないので、プリンタの購入の際の参考にさせていただきます。


お三方ともありがとうございました。
ここはやはり「餅は餅屋」ということで考えたいと思います!

書込番号:15282391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-905A
EPSON

カラリオ EP-905A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-905Aをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング