『OHPフィルムへの印刷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-705Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-705Aの価格比較
  • カラリオ EP-705Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-705Aの純正オプション
  • カラリオ EP-705Aのレビュー
  • カラリオ EP-705Aのクチコミ
  • カラリオ EP-705Aの画像・動画
  • カラリオ EP-705Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-705Aのオークション

カラリオ EP-705AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-705Aの価格比較
  • カラリオ EP-705Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-705Aの純正オプション
  • カラリオ EP-705Aのレビュー
  • カラリオ EP-705Aのクチコミ
  • カラリオ EP-705Aの画像・動画
  • カラリオ EP-705Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-705Aのオークション

『OHPフィルムへの印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-705A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-705Aを新規書き込みカラリオ EP-705Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

OHPフィルムへの印刷

2014/03/21 07:35(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-705A

スレ主 makeemakeeさん
クチコミ投稿数:3件

A-oneのOHPフィルムへ印刷したいのですが、どのような設定にすればキレイに印刷出来るでしょうか?

書込番号:17326942

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/21 08:09(1年以上前)

こんなコメントがあります。
http://www.a-one.co.jp/product/support/detail.php?id=1045
「一部のインクジェットプリンタ(PM-A920、PM-A940、PM-T960、
EPシリーズ各種など)では透明度の高い製品シート(OHPフィルムなど)は正常に給紙されません」
とされています。
エプソンには,純正OHPシートはありません!

書込番号:17327011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 カラリオ EP-705Aの満足度4 re-wind 

2014/03/21 08:39(1年以上前)

A-oneではなかったですが OHPフィルムや 粘着フィルム等に出力したことがあります

A-oneのシートがインクジェット用であれば ある程度は印刷できると思います
が 油断はできません
経験上インクの浸透性の悪い素材は 一見印刷出来ていても 触っただけで滲んだり
流れたり 場合によっては2枚目の用紙が一枚目の印刷面とくっ付いたり。。。
高画質にするほど吐出インク量が増える傾向にあり 返って品質を落とすこともありました

プリンタ内部でインクが付着したら他の印刷にも影響が出てしまい 清掃が大変でした

給紙については 一枚一枚台紙に貼り出力したりしましたが あくまで自己責任です。
参考になれば。

書込番号:17327093

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2014/03/21 09:58(1年以上前)

>A-oneのOHPフィルムへ印刷したいのですが、どのような設定にすればキレイに印刷出来るでしょうか?
現状でキレイに印刷できないことを確認したのなら、具体的にどう問題があったのかを書いていただきたいところです。

問題が出ているのならですが。
こういうベーススプレーを試すのも手です。
>武藤工業 ベーススプレー IJS-220
http://www.amazon.co.jp/dp/B000FHI6QS

ついでに。
こういう特殊用紙には、「双方向印刷」をONにすると、キレイに印刷できることがあります。理屈はよく分かりませんが、インクだダマになる頻度が下がります。

書込番号:17327280

ナイスクチコミ!0


スレ主 makeemakeeさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/21 11:38(1年以上前)

昔はエプソンにもOHPがあったのに今はないんだなーと買いに行って気づきました。

給紙は問題ないのですが、発色がちょっと微妙です。
灰色が茶色っぽくなってたり青が水色っぽかったり、濃い色ほどへんな感じになります。
それとインクが全然乾かないというか、結構時間がたっても触るとにじみます。

この機種やこれに近い機種をお使いの方で、うまくOHPに出力されてる方がいたらどんな設定にしてるのか知りたくて質問させていただきました。

教えていただいたヒントを手がかりに、色々試してみたいと思います。

書込番号:17327565

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-705A
EPSON

カラリオ EP-705A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-705Aをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング