-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J940N-ECO

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N-ECO
エプソンのPM-A900を販売当初から使用してましたが
頻繁に紙詰まりが多発するようになり、買い替えをすることに
最初は純正のインクを使用してましたが、毎回セットで6000円のインクはバカ高です
2年ほどで互換インクに切り替えましたが、インクの故障は皆無なので
今回のプリンター買い替えはインクのランニングコストを考えて決めました
ネットで調べていて、大容量インクカートリッジ付きプリンター、インクサーバー付
などインクの補充が頻繁にしなくていいタイプが互換インクのショップより販売されてます
殆どがテキスト、伝票印字が殆どなので4色インクの
ブラザー DCP-J940N-ECO 大容量インクカートリッジ付きプリンター にしました
BK(約80ml入り)、C/M/Y(約60ml入り)カートリッジですから
純正の3〜4倍のタンク容量でしょうか?
価格は本体13800円、送料540円、合計14,340円
価格コムの最安9350円より5000円高いですが
インクを別に買うことを考えると安いと思います
納期に1週間ほどかかるので届きましたらレポートします。
書込番号:16347236
3点
注文して2日で届きました
商品としては純正インクの代わりに、大容量インクカートリッジが付いていました
大容量インクカートリッジは実際にみると長くて重いですね
ブラックで165グラム、 C/M/Y(約60ml入り)カートリッジは120グラムとずっしりした重さです
カートリッジの取り付けは問題ないかったですが
カバーの解除するレバーの取り付けに戸惑いました、セットできてその後はセットアップが自動で始まり一安心です。
大容量インクカートリッジ部分がはみ出ますが11センチあります
給紙のトレー部分よりは短いですが、見た目はあまり良くないです
純正の3〜4倍の容量がありますから致し方無いでしょう。
購入動機はインクのランニングコスト重視で互換インクが使える商品でしたが
このサイズだと一日10〜20枚の印刷だと3ヶ月はインクの補充は必要ないかも
補充インクも200ccで1100円ほどですから、インク代を気にしなくて使えそうです。
きれいに印刷したい。
長持ちする印刷をしたい。
そういう用途を想定してる人は、別のプリンターを買えばいいと思います。
エコでランニングコストを重視の方にはピッタリな商品だと思います。
書込番号:16354389
1点
すみませんがよろしければ購入先かURLを教えていただけませんか。
書込番号:16473714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「Ink77」です、URLを掲載するとエラーで書き込みできないですね
「Ink77」で検索してみてください
直接購入なら13800円、ただし銀行振込になります
クレジット決済したいなら楽天から購入できますが、14800円です。
送料は540円
楽天銀行に口座があるので直接購入しました、1000円の違いは大きいです
1ヶ月以上使用してますが、インクの減りは1割程度です、私の使用環境1日10枚前後では半年はインク補充は必要ないかも
書込番号:16474709
0点
インクのランニングコストを考えて
大容量インクカートリッジ付きプリンター、インクサーバー付を購入しましたが
使用してから15ヶ月です。
印刷は毎日使用してますが、平均10枚前後でテキスト印字が主ですが
インクの減りは半分程度です
4色インクですから写真の印字には向きませんが
テキスト印字には十分です
インクのランニングコストを真剣に考えている方には
大容量インクカートリッジ付きプリンター、インクサーバー付はメリットはあると思います。
書込番号:18100391
0点
1ヶ月ほど前から(廃インク吸収パッドが満杯です)のエラー表示が出ました
それでも使えたので使用してましたが
エラー表示の詳細が出て使用不能になりました
修理に出す値段で中古が買えるので
同じDCP-J940Nを買うことにしました
大容量インクカートリッジ付を使用したいためにです
このタイプを使うとインク代が気になりません
5年近く使用しましたが、インク補充は1回ので使用できました
Amazonで中古を買いましたが
商品の状態は綺麗でしたが
印刷してみると黒が印字されません
インククリーニングを10回ほどやって見ました
テストパターンで黒のドットが4箇所印字されない状態です
仕方なく洗浄カトーリッジを買って、黒のプリンターヘッドを洗浄して
使えるようになりました
売れないで長期保管されていたようです
これで当分使えそうです
書込番号:21658602
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J940N-ECO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/07/02 23:39:19 | |
| 32 | 2019/09/28 16:06:08 | |
| 2 | 2017/11/29 22:26:05 | |
| 6 | 2013/11/12 11:58:28 | |
| 1 | 2013/11/04 10:26:01 | |
| 5 | 2013/11/05 4:33:15 | |
| 1 | 2013/10/19 2:19:36 | |
| 2 | 2013/10/10 4:21:08 | |
| 5 | 2013/10/13 13:07:36 | |
| 2 | 2013/09/09 22:20:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)













