『明るさはどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テイスト:洋風 適用畳数:〜8畳 定格光束:4000lm 光源:LED 消費電力:49W LIFELED'S HLDZB0809のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LIFELED'S HLDZB0809の価格比較
  • LIFELED'S HLDZB0809のスペック・仕様
  • LIFELED'S HLDZB0809のレビュー
  • LIFELED'S HLDZB0809のクチコミ
  • LIFELED'S HLDZB0809の画像・動画
  • LIFELED'S HLDZB0809のピックアップリスト
  • LIFELED'S HLDZB0809のオークション

LIFELED'S HLDZB0809ホタルクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月30日

  • LIFELED'S HLDZB0809の価格比較
  • LIFELED'S HLDZB0809のスペック・仕様
  • LIFELED'S HLDZB0809のレビュー
  • LIFELED'S HLDZB0809のクチコミ
  • LIFELED'S HLDZB0809の画像・動画
  • LIFELED'S HLDZB0809のピックアップリスト
  • LIFELED'S HLDZB0809のオークション


「LIFELED'S HLDZB0809」のクチコミ掲示板に
LIFELED'S HLDZB0809を新規書き込みLIFELED'S HLDZB0809をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

明るさはどうですか?

2013/01/22 19:59(1年以上前)


シーリングライト > ホタルクス > LIFELED'S HLDZB0809

スレ主 amwkさん
クチコミ投稿数:6件

我が家はリビングダイニングで16畳あります。
今は7年前に買った蛍光灯シーリングライト二つです。
今回二つともLEDにしようと思っています。
そこで、
NEC
LIFELED'S HLDZB0809を二つ買うか
アグレッド
AC400YCを二つ買うかで、迷ってます。
NECは6〜8畳タイプだったので、少し暗いのかなと思いまして。
前TVで蛍光灯と比べると少し暗いと言っていた気がします。
アグレッドは10畳タイプだったので明るさは十分なのかなと思ってます。
NECとアグレッドどっちが良いですかね?
NECの明るさどうですかね?


書込番号:15656145

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/01/22 20:47(1年以上前)

向こうの板でも書きましたが、こんばんは。

さて、こちらは4000Lmとなっていますが、私的には、これはちょっと暗いかな?と思っています。
大丈夫なら安いし良いのですが、例えば、向こうが明るすぎれば明るさは落とせますが、
こちらが暗ければ、照明器具を買い直すしかありません。
それを考えると、保険の意味も込めて向こうが有利かな?と思います。
発光効率も向こうの方が良いみたいですね。

あと、電球色も試したければ、選択はやはり向こうとなります。

書込番号:15656386

ナイスクチコミ!2


スレ主 amwkさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/22 20:51(1年以上前)

またまたありがとうございます。
最高のアドバイスありがとうございます。
やっぱり10畳タイプですね!!

書込番号:15656401

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/22 22:00(1年以上前)

16畳用にこの商品2つでしたら明るいですね。
8畳用と謳っている商品はメーカーによってさまざま。
3500lm,3660lm,ここらで8畳用といってる所も多く、それを8畳に付けて暗いかというとそうでもなく。
このNECのは4000lmで演色性もRa85と中々良いですね。
昼光色6,500Kで色は変えれませんが、どこかの店で見てもらうと分りますが、すきっとした色合いです。
LED照明って対応畳数のものを買っても明るすぎて、明るさを落とすケースが多いですが、これを2つでもそうなる可能性はあるかも。16畳にこれ2つであれば間に合います。死角とかがあるなら8畳用をつけても10畳用をつけてもどちらも無理。

書込番号:15656839

ナイスクチコミ!0


スレ主 amwkさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/22 23:07(1年以上前)

ポテトグラタンさん
ありがとうございます。
我が家はこれで十分そうですね。
助かりました。

書込番号:15657253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホタルクス > LIFELED'S HLDZB0809」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暗くなったと思いませんか? 4 2020/07/13 10:37:25
きちんと動くやつもあります 1 2019/07/13 12:18:58
LEDは虫がほとんど寄ってこない 3 2013/10/31 18:00:23
HLDZB0819について 0 2013/10/24 23:41:52
そろそろ品切れですかね?買いました。 0 2013/10/18 0:09:57
初めてのLEDシーリングライトで疑問 2 2013/10/01 22:09:45
壁スイッチの使い方 3 2013/08/18 21:22:07
保証は? 1 2013/08/08 22:08:27
うちの天井 6 2013/08/08 20:41:54
Joshin webで購入 2 2013/07/03 20:27:49

「ホタルクス > LIFELED'S HLDZB0809」のクチコミを見る(全 162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LIFELED'S HLDZB0809
ホタルクス

LIFELED'S HLDZB0809

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月30日

LIFELED'S HLDZB0809をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング