
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-J6510DW
カラー画質が気になり、(J6510DWではなく)J6710CDWでテストプリント(L版光沢)して貰いました。
添付写真3枚目の通り、拡大してみると白壁の部分など粗さが見えます。アップした写真ではどうでしょう。
でも私にとっては十分です。
そもそも比較対象がカメラ店の詳細プリントなのはアンフェアですかね。
用紙トレイが1個少なくなりコンパクトになったのも、個人ユースの私にとって有難い仕様変更です。
然も、3万を切る価格を提示して戴いたので即決です。(販売店名はちょっと・・・)
3年保障にしないかと言われた(そうすると僅かに3万超)のですが、(この価格なら)1年で故障したら買換えるので無償保証枠で結構です、と断りました。
これで、年賀状に間に合います。
書込番号:15151802
2点
入手しました!
前回報告させて戴いた時には気付かなかったのですが、真ん中下段のJ6710CDWによる添付写真をじーっと睨んでいると右下のホームに縦縞が見えます。
家電量販店でEPSON EP-805Aによる印刷を御願いしたところ、それには出て来ません。何故でしょう。
比較写真を添付しました。
入手したJ6510DWで手差し印刷(前回は記録紙トレイ使用)したのですが同じでした。
余談ですが、EP-805Aでも右上の白壁が若干粗い様です。印画紙のせい?
(因みに、EP-805A(6色!)の店頭表示価格とJ6510DWの購入価格はたったの100円しか違いませんでした)
私の年賀状をそんなに念入りに見てくれる人が居る訳でもなく、印刷したものを昆虫図鑑や野鳥図鑑で見較べるのに差し障りがある訳でもないので、私としては十分許容範囲内です。
サイズはこれまでのCANON MP810より一回り大きいのですが、予想していたよりコンパクトでした。
2フロー両面印刷もバッチリです。
スキャンも問題無し。ただ、A4サイズでもA3サイズになってしまうので自分でトリミングする必要があります。
セブンイレブンからFAXを送ったのですが、これもOK。A3サイズはA4サイズに縮小してくれました。
ニコニコ、大満足です!
さぁ、次はスマホ!
書込番号:15177552
1点
すみません。間違いでした。
>スキャンも問題無し。ただ、A4サイズでもA3サイズになってしまうので自分でトリミングする必要があります。
トリミングは不要です。「ControlCenter4」でちゃんと原稿サイズの指定が出来ました。
書込番号:15190432
1点
遅レスながら、画像比較までアップ頂き、大変参考になりました。
初歩的な事で済みませんが、例えばA3のカラーを、この機器でスキャン出来るんですか?
一般的なエプソンやキヤノンのスキャナーは4Aですが、それに比べても遜色はないのでしょうか?
書込番号:15602003
0点
A3カラーのスキャンは可能です。
新聞(朝日新聞元旦の広告写真)をスキャンテストてみました。新聞なのでボヤけた感じになるのは止むを得ないかと思いますが、私には充分です。
エプソンやキヤノンは手元に無いので比較出来ません。ただ何を基準に比較するのか難しい面もあるかと思います。
下記条件でスキャンしてみました。結局どれをとっても大差ありませんでした。この程度なら著作権に抵触しないのではないかと比較画像をアップしました。余り意味の無いアップですが、折角編集したので・・・。(我ながら粘着質に驚いています。)
Presto! PageManager
PP設定01 雑誌(テキストと絵) スキャンサイズ:A3 297x420mm
08:48:00〜08:48:27 300dpi 1,728,817 バイト
09:10:00〜0‏‎9:13:19 1200dpi 34,772,165 バイト
00:00:00〜00:00:00 2400dpi サイズが2GB超なのでスキャン不可
PP設定2 写真 スキャンサイズ:カスタム(297x420mm)
08:55:00〜0‏‎8:55:14 300dpi 2,016,184 バイト
09:19:00〜0‏‎‏‎9:21:24 1200dpi 34,710,841 バイト
00:00:00〜00:00:00 2400dpi サイズが2GB超なのでスキャン不可
ControlCenter4
CC設定01 1677万色カラー ファイルサイズ:中
09:32:00〜0‏‎‏‎9:34:16 1200dpi 74,154,223 バイト
BTScan
BT設定01 1677万色カラー
09:53:00〜0‏‎9:53:40 400dpi 6,580,338 バイト
00:00:00〜00:00:00 600dpi パソコンメモリー不足
書込番号:15611513
1点
スレ主さま
早速、貴重な比較画像とデータをアップ頂き、誠にありがとうございます。
データ解読は、素人の自分には少々難解な面がありましたが、その傾向はわかります。
実は、レーザープリントも検討していたのですが、その画像の粗さが気になって
いましたが、これはその点かなり優秀ですね。
また、先日実物を見てきましたが、コピー機の様にふたを開けて元原稿を乗せられる
様になっているんですね。
ありがとうございました。 重ねてお礼申し上げます。
書込番号:15611741
0点
> 実は、レーザープリントも検討していたのですが
スキャンとレーザープリントは余り関係ない様な気もします。
> データ解読は、素人の自分には少々難解な面ががありました
すみません。文字化けを修正した積りが不完全だった様です。
Presto! PageManager
PP設定01 雑誌(テキストと絵) スキャンサイズ:A3 297x420mm
08:48:00〜08:48:27 300dpi 1,728,817 バイト
09:10:00〜09:13:19 1200dpi 34,772,165 バイト
00:00:00〜00:00:00 2400dpi サイズが2GB超なのでスキャン不可
PP設定2 写真 スキャンサイズ:カスタム(297x420mm)
08:55:00〜08:55:14 300dpi 2,016,184 バイト
09:19:00〜09:21:24 1200dpi 34,710,841 バイト
00:00:00〜00:00:00 2400dpi サイズが2GB超なのでスキャン不可
ControlCenter4
CC設定01 1677万色カラー ファイルサイズ:中
09:32:00〜09:34:16 1200dpi 74,154,223 バイト
BTScan
BT設定01 1677万色カラー
09:53:00〜09:53:40 400dpi 6,580,338 バイト
00:00:00〜00:00:00 600dpi パソコンメモリー不足
> コピー機の様にふたを開けて元原稿を乗せられる
ドキュメントフィーダーも使用できます。
−−−−−
書込番号:15613105
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > ジャスティオ MFC-J6510DW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/06/05 10:02:12 | |
| 2 | 2014/03/12 23:45:22 | |
| 0 | 2013/11/08 17:33:26 | |
| 2 | 2013/11/03 18:37:29 | |
| 0 | 2013/06/19 10:30:05 | |
| 5 | 2013/05/30 21:18:57 | |
| 4 | 2014/03/12 23:58:45 | |
| 10 | 2013/04/20 23:46:37 | |
| 4 | 2013/03/18 14:51:16 | |
| 2 | 2013/02/12 15:26:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)











