『メモリとグラボの干渉』のクチコミ掲示板

2012年 9月 3日 登録

CNPS9900DF

デュアルファンを搭載したCPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:110x154x140mm 最大ノイズレベル:27dBA CNPS9900DFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CNPS9900DFの価格比較
  • CNPS9900DFのスペック・仕様
  • CNPS9900DFのレビュー
  • CNPS9900DFのクチコミ
  • CNPS9900DFの画像・動画
  • CNPS9900DFのピックアップリスト
  • CNPS9900DFのオークション

CNPS9900DFZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月 3日

  • CNPS9900DFの価格比較
  • CNPS9900DFのスペック・仕様
  • CNPS9900DFのレビュー
  • CNPS9900DFのクチコミ
  • CNPS9900DFの画像・動画
  • CNPS9900DFのピックアップリスト
  • CNPS9900DFのオークション

『メモリとグラボの干渉』 のクチコミ掲示板

RSS


「CNPS9900DF」のクチコミ掲示板に
CNPS9900DFを新規書き込みCNPS9900DFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリとグラボの干渉

2012/10/14 10:46(1年以上前)


CPUクーラー > ZALMAN > CNPS9900DF

クチコミ投稿数:291件 CNPS9900DFのオーナーCNPS9900DFの満足度5

このクーラーを ASRock Fatal1ty X79 Professional につけようと計画しているのですが、メモリとグラボへの干渉がいまいちわかりません。推測の範囲で結構ですので御教示下さい。
ちなみにメモリは コルシア CMZ8GX3M2A1866C9R 、 グラボは MSI N680GTX Lightning です。MBは未購入です。宜しくお願い致します。

書込番号:15201966

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/14 12:43(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/sebuncha/20121003_563570.html
ここは見ましたか

書込番号:15202389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件 CNPS9900DFのオーナーCNPS9900DFの満足度5

2012/10/14 13:08(1年以上前)

がんこなオークさん 返信ありがとうございます。

上記は拝見しました。Z77ではメモリに干渉(特にトサカのあるもの)するようですね。
しかし ASRock Fatal1ty X79 Professional は4スロットで2スロット同士の間が余裕があるようなのですが〜それで質問しました。グラボは2番目に刺しても良いと思っています。

もう一度瀬文茶さんのレヴュー見てみます。

書込番号:15202482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/14 19:06(1年以上前)

画像とスペックから計算してみました。
CNPS9900DFの奥行きはスペックで100mmですが、ベースプレート中央からフロントファンまでの
長さは、約53mmと思われます。
Fatal1ty X79 Professional のCPUソケット中央からメモリスロットまでの長さは約63mmと
思われます。若干余裕があるようです。
あくまでもアバウトな計算なので、参考程度にお願いします。

書込番号:15203793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/14 19:15(1年以上前)

サイズ

CNPS9900DF
140(L) x 100(W) x 154(H)mm
CNPS9900 MAX
94(L) x 131(W) x 152(H)mm 

メーカーサイトのサイズですが
なんかDFの寸法は高さ以外間違ってる気がします
  

書込番号:15203836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/14 19:52(1年以上前)

ありゃりゃ、そうなんですね。
がんこなオークさん、ご指摘ありがとうございます。

私の書き込み「15203793」は無視してください。

大変失礼いたしました。訂正してお詫び致します。

書込番号:15204018

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/14 20:01(1年以上前)

ブララビさんに対してじゃなくて
ただLとWが逆な気がするんですよね
幅が100しかないって140mmファンが付いてますからね

書込番号:15204066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件 CNPS9900DFのオーナーCNPS9900DFの満足度5

2012/10/14 20:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。

オークさんのご指摘のように、サイズのLとWがテレコのような気がしてます。
全面シンクに12センチファンが入っているようなのでサイズはMAXと極端な違いはないはずなので、余裕があると踏んでいます。

ま〜干渉したら別のを手当てしますので、マザー買うまでは時間があります。
それよりUSB3.0をショートさせたおかげで、外付けHDD一台が壊れ、マザーのUSB3.0が破損し、日ごとにPCの調子が悪くなってきています(こっちのほうがショック)。

がんこなオークさん、ブララビさん、
色々ご意見ありがとうございました。

書込番号:15204245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件 CNPS9900DFのオーナーCNPS9900DFの満足度5

2012/10/27 20:40(1年以上前)

やっとMBとCPUクーラーが届きました、CPUはまだです。
包装のままMBに乗っけてみました。メモリとMBとの干渉は全くありません。
グラボは一番上は厳しいでしょうが2番目で我慢できますのでOKです。
早くCPUが届いてほしいです。
ご意見いただいたお二人に感謝です。

書込番号:15259578

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/27 21:11(1年以上前)

Fatal1ty X79 Professionalはメモリー前後で4枚なのが良い結果になってる感じですね
8枚マザーだとダメそうな感じがします。

書込番号:15259703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件 CNPS9900DFのオーナーCNPS9900DFの満足度5

2012/11/02 19:35(1年以上前)

オークさん どうもです。

ようやく火曜日に組みあがりました。詳しくはレヴューを参考に〜

MBによってメモリとの干渉は避けられないような商品です。
しかし冷えるのは間違いないですし音も静かです。

書込番号:15285556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > CNPS9900DF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Memと干渉しないでしょうか? 6 2013/10/28 22:56:01
悩んでます 2 2013/10/15 22:07:44
買い替え 14 2013/04/19 8:14:07
実はしっかり冷えるCNPS9900DF? 5 2013/06/05 6:24:01
\ 6,580 0 2013/02/24 7:08:59
ボルトの精度が悪い、しかも冷えない。 5 2012/11/27 21:47:10
CNPS9900DF逆向き設置 4 2013/04/08 14:54:17
CNPS9900DF代理店レビュー 1 2012/11/20 21:02:23
メモリとグラボの干渉 10 2012/11/02 19:35:20
瀬文茶さんのレビューきました 0 2012/10/14 7:36:28

「ZALMAN > CNPS9900DF」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CNPS9900DF
ZALMAN

CNPS9900DF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月 3日

CNPS9900DFをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング