『iPad並のディスプレイはいつ期待できるのか・・・・』のクチコミ掲示板

2012年 9月15日 発売

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

薄型&防滴ボディのAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月15日

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

『iPad並のディスプレイはいつ期待できるのか・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sを新規書き込みXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

クチコミ投稿数:123件

日本ブランドを応援したい
でも、今回の最新モデルにもアイパッド並みのディスプレイは実装されなかった

考えてみれば、アイパッドのディスプレイは、サムソン、シャープなどが提供
でも、サムソンもシャープもアイパッド並の画素数のタブレットは発売できていない

結局、ディスプレイドライバーなど、アップルのディスプレイ制御技術についてこれる
会社がないということなのだろう・・・・

ソニーにとっての救いは、アイパッドにシャープ単独でディスプレイが提供されなかったことだ。
シャープの世界に誇るIGZOディスプレイはすごい!
もしこれが全てのアイパッドに搭載されていたら
アイパッドのディスプレイは、さらに消費電力を抑えながら明るく綺麗になったに違いない
皮肉なことにあのバカ売れ状態のため、結果的にサプライヤー一社にならず他社が助かったということか

アイパッドが重いのは、あのディスプレイがハイレゾ過ぎて、格子が多く光がさえぎられるために
バックライトを明るくしないとだめでその結果電池が小型化できないから
全てのディスプレイがIGZOだったら、電池はもっと小さくなり、500グラムは切っていたかもしれない

ということだろう・・・・
いずれにしても、日本のメーカーも早くアイパッド程度の画素数のディプレイを軽々ドライブできるようにならないと、しばらくはアイパッドの独壇場は崩せないと思っている

以上は私の想像なのですが、実際のところどうなのでしょう
是非日本ブランドにがんばってほしい

期待できるよい情報をご存知の方教えてください

書込番号:15106737

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/23 00:43(1年以上前)

私も理想を言えば1920x1200の10インチパネル載せてほしかったですけど、

それによりipadより高い価格になったり、レスポンス落ちたり、高解像度によりアプリの不具合出たり、重量が増したり、バッテリーの持ちが悪くなるくらいなら、普及しているこの解像度のパネルを搭載するのは当然のことに思えます。

価格面でもipadや他社に負けないようにスペックを抑えてる気がします。

わりと早い時期に3万円切りそうな予感・・・


今の日本に技術がないとか、そういうことではないと思います。

書込番号:15106952

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの満足度5

2012/09/23 00:53(1年以上前)

最近のAppleのやり方を見てるとiPadの独壇場も長くはないと思いますよ。もしiPadの様に解像度を上げたが発熱や重量や厚みが増すならばxperiaTabletはこの解像度で十分良いと思います。

書込番号:15106996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


眞廣さん
クチコミ投稿数:113件 Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの満足度4

2012/09/23 07:13(1年以上前)

私は、今のこのサイズ・スペックが日本人に一番合ってるような気がします。

書込番号:15107601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/23 07:36(1年以上前)

勿論、いつでも綺麗で精細な画面で見れた方が嬉しいし
パッと見た場合の印象も強いでしょうが
失うものが、稼働時間なりスムーズな動作が損なわれるなら
一点豪華主義の商品より、バランスのよいこのタブレットの方が
良いと思います。
綺麗な画面は自宅でゆっくり見れば良いと思いますし
最もバランス良く高精細な画面なら言うことはないですけど
その意味では、まだまだ発展の余地があるということではないでしょうか?
購入するまでは、どうしてもスペック重視になるのは仕方がないけど
実際の使い勝手が一番大事な訳で、
だからこの価格.comを使ってます。
自分は買ってよかったと思いますよ!

書込番号:15107659

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/23 16:39(1年以上前)

どう使うかで分かれますね。
書籍をよく読む人なら、この画質では満足いかないでしょうし、
細かい文字を見る機会が少ない動画派なら問題ないかも。

初期不良もちらほら報告されてますし
もう少し検討し購入を決めたいと思います。

書込番号:15109931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/24 09:44(1年以上前)

私は、この機種と第3世代のiPadを持っていますが
たしかに青空文庫やコミックを読む時はiPadの方がはるかに見やすい
でも動画を見る時は圧倒的にこの機種ですね
音が全然いいし、SDカードの取替えが出来るのがいい
動画だと容量が多いのでSDカードが便利
あと、よくベッドに横になって動画や書物を読んでますが
ipadは熱くなるし、横が尖ってるせいで長く持つと手が痛くなってくる


書込番号:15113451

ナイスクチコミ!5


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/24 09:59(1年以上前)

レティナディスプレイは、制御技術がさほど要らない、言わばチョンボじゃないのかな。

書込番号:15113501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


copperpotさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/29 12:34(1年以上前)

高解像度化とバッテリーの持続時間や本体の重量、価格はトレードオフですよね。

現在のパッケージングのために高解像度化は見送ったというコメントをどこかの
記事で見かけた気がします。
上にも書かれていますが、出来ないんじゃなくてやらないだけなんだと思います。

私個人はこのタブレットには高解像度を求めていないので十分満足していますよ。

書込番号:15136781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S
SONY

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング