『iPadとくらべて』のクチコミ掲示板

2012年 9月15日 発売

Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/S

薄型&防滴ボディのAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのオークション

Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月15日

  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/S

『iPadとくらべて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/S」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sを新規書き込みXperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信16

お気に入りに追加

標準

iPadとくらべて

2012/09/22 09:42(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/S

スレ主 BMWC1さん
クチコミ投稿数:4件

iPadと悩んでいる方へ
当方、まずiPadを買い使用していますが、Android系も見たくなり今回ダイレクトショップで購入しました。
拡張性を望むならAndroid系、恐らく色んなことができると思います。ofiiceみたいなのもあるようですし使いこなせる方ならこちらが良いと思います。
しかしそのぶん操作性は良くなく分かりづらいです。
その点iPadは説明書なしでも十分使いこなせますし、インターネットでメール確認したり調べ物したりする分には必要かつ充分です。キー入力もコンピュータとだいぶ違いますがすぐ慣れてきます。
持った感じの重さもiPadのほうが軽かったです。

今回の機種を選んだ点は、カバーキーボードとofficeもどきが使えるからです。
しかしカバーキーボードは思ったより不便でした。キータッチは問題ないのですが、
タッチパネル操作時に裏返して持っていると握っている所の指がキーボードに当たり勝手に入力されてしまいます。
完全に裏返って開いた場合は入力無効にしてほしかったです。
あと、AC電源がはじめから付いておりません。
2度手間になったのではじめから注意書きとして強く書いていてほしかったです。

よって初めてPad系を購入され、特に機能にこだわらない人はiPadをおすすめします。

書込番号:15102918

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの満足度5

2012/09/23 10:25(1年以上前)

iPadを所有しておりますが発熱の問題があり使用していてとても不快でした。暖かいではなく熱いのレベルです。
もしiPadを買うならば来年の新型が出た時をおすすめします。次のiPadは発熱の問題をクリアしてくるでしょう。

書込番号:15108336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


新知恵さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの満足度5

2012/09/24 02:20(1年以上前)

>持った感じの重さもiPadのほうが軽かったです。

持った感じの重さとはなんでしょうか?
実際、エクスぺリアタブレットはこれまでのどのiPadよりも軽いはずですが?
新しいiPadと比べていただいても、、重さは100g近く違うわけですから、普通の方はこちらのほうが軽く感じるでしょう。

個人的にも、こちらのほうが敢えて厚みのある部分を残すことで、iPadよりも片手で持ちやすく、軽く感じます。


>タッチパネル操作時に裏返して持っていると握っている所の指がキーボードに当たり勝手に入力されてしまいます。

それは当然なのでは?

書込番号:15112793

ナイスクチコミ!8


スレ主 BMWC1さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/24 02:48(1年以上前)

重さとはキーボードカバーを付けたときの重さ感ですです。iPadも純正のカバーを付けています。
キーボードが不要な操作の時、カバーを裏返しませんか?
そのときにキーボード操作を認識されたら困ると言う意味です。
タッチ操作のたび、いちいちカバーを外していたら実用性はありません。
到着して3日で電源入らなくなりました。
週明け修理に出します。
私の持っているのはiPadは3ですが、ほとんど発熱はないですが?1回30分程度の使用ですが・・・。
バッテリーが危ないのは?

書込番号:15112846

ナイスクチコミ!1


新知恵さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの満足度5

2012/09/24 03:52(1年以上前)

>重さとはキーボードカバーを付けたときの重さ感ですです。iPadも純正のカバーを付けています。

それなら、エクスぺリアタブレットの方が重くなって当然でしょう。物理キーボードがついているんですからね。比較対象になりませんよ。

重いのなら、キーボードなしのものを使ってはいかがですか?

>キーボードが不要な操作の時、カバーを裏返しませんか?
そのときにキーボード操作を認識されたら困ると言う意味です。

最初からそう説明していただければありがたいです。私は、物理キーボードが必要なく、SGPSK1は使っていないのでわからないのですが、キーボード機能を無効にするキーや本体からの操作はできないのですか?

>タッチ操作のたび、いちいちカバーを外していたら実用性はありません。

そもそも、それはエクスぺリアタブレット本体のレビューではなくカバーキーボードのレビューですよね?アクセサリ自体は他にもいろいろありますし、タッチ操作をする際もスタンドさせたままで使えるのでは?


>到着して3日で電源入らなくなりました。
週明け修理に出します。

お気の毒に…。
しかし、わざわざipadと比較し、ipadにはよい評価をして、こちらに悪い評価をした後に壊れましたと言ってたんじゃ、ただのアップル信者かアンチソニーではないかと疑われますよ?

>私の持っているのはiPadは3ですが、ほとんど発熱はないですが?1回30分程度の使用ですが・・・。

確かに、新しいipadの初期ロットは熱がこもりやすくなってました。
低温火傷しそうなほど熱くなります。家電量販店の実機などは大体初期ロットからあので、恐ろしいほど熱くなってます。

ただ、最近のモデルはどれくらいかは知りませんが改善されているようで、熱もこもりにくくなっているみたいです。

私は、発売日に買ったので恐ろしく熱くなってます(笑)
imacも後ろがかなり熱いんですよね。

書込番号:15112911

ナイスクチコミ!10


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/24 08:00(1年以上前)

スレ主様、ipadマンセーお疲れ様です。
広告宣伝活動は自分の巣でやったら如何?

軽い物を重く感じる等というのは大変なことですね!

キーボードは、たしか、altとenterで無効、有効の
切換が出来ませんか?
今手元にないので、Altキーはスペース キーの右くらいに
あるキーです。

AC電源がないと言うけど、キーボードカバーつけたまま
ACからUSBで充電出来るけど、なんの問題がありますか?

本当に持っているの?

書込番号:15113196

ナイスクチコミ!9


George.Hさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件 Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの満足度4

2012/09/24 12:49(1年以上前)

キーボードを折りたたんでタブレットを浮かせていなければ、
キーボードは切断されていて誤入力はされませんよ。
誤った情報は書かないでほしいね。
実際に折りたたんで片手で持って書籍読んでるしさ。

書込番号:15114091

ナイスクチコミ!3


新知恵さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの満足度5

2012/09/24 17:18(1年以上前)

うーん、やはりスレ主さんのクチコミはどうも信用性に欠ける気がします。


>拡張性を望むならAndroid系、恐らく色んなことができると思います。

恐らくいろんなことができると思いますとは、具体的にはほとんどわかっていないのですよね?

>しかしそのぶん操作性は良くなく分かりづらいです。
その点iPadは説明書なしでも十分使いこなせますし、インターネットでメール確認したり調べ物したりする分には必要かつ充分です

いくらスレ主様がアンドロイドに慣れていないとはいえ、インターネットやメールですらわかりづらいですか?それは、あなたが使いこなせていないだけだと思いますが?

スマホを使っている方なら、普通はわかると思います。

まあ、そもそもアンドロイドをよく知らない方がiPadと比べること自体が間違いだと思います。

書込番号:15114981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/27 09:29(1年以上前)

>AC電源がはじめから付いておりません

と書かれてますがhttp://www.sony.jp/tablet/products/S2/specification.html
見ると主な付属品にACアダプターと記載されていますが本当に付属していないのでしょうか?
購入を検討しているので気になります。
SONYTABLETでも付属していたからオプションって変なような・・・

ガセネタ?

書込番号:15127151

ナイスクチコミ!1


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/27 13:20(1年以上前)

USBで出力できるACアダプターが付いています。

スレ主は何故、このような事実とは異なる書き込みをするのか
理解できません。

書込番号:15127894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/27 14:48(1年以上前)

@北野さん

>USBで出力できるACアダプターが付いています。

先代はコネクタ形状が専用のACアダプタだったので不便でしたが
今回はAC→USBなんですね。これならサードパーティー製でも
使いまわしできそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:15128146

ナイスクチコミ!1


tmoつもさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの満足度3

2012/10/11 02:14(1年以上前)

スレ主さんのフォローです。

iPad2 と Xperia Tablet 16G + Sony Tablet + Xperia(+その他もろもろ)持っています。
大体スレ主さんと同じ感想でしたので..ちょっとフォローさせてください。

>拡張性を望むならAndroid系、恐らく色んなことができると思います。ofiiceみたいなのもあるう
>ですし使いこなせる方ならこちらが良いと思います。
本当に色々できます。...がバグが多いんです。ちゃんと動かないことが多いです。

>あと、AC電源がはじめから付いておりません。
>2度手間になったのではじめから注意書きとして強く書いていてほしかったです。
本体じゃなくて、キーボード付きカバーの電源のことですね。
キーボードカバーが下部のコネクタ部を占有してしまうので、キーボード付きカバーを利用しているときは別途ACアダプタが要るそうです。(ソニー独自形式のもの)

私も人にタブレットを薦める時は、ほとんど iPad をすすめています。
何らかの用途、理由がある場合は Xperia を薦めることはありますが、
不具合が多いので、自分で解決できるぐらいのスキルのある人でないと扱いが難しいと思います。

防滴をする前に、「電源が入らない」、「wifiが切れる」、「スリープ中に電源が落ちる」、「故障のような画面のチラつき」の基本的な対策をしてほしかったです。iPadでは故障扱いですから。

※ 多かれ少なかれAndroid機全般に言えることなので、ソニー製が悪いわけじゃないです。
人にiPadを薦めて、自分はXperiaを買っている。

書込番号:15188389

ナイスクチコミ!2


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/11 21:13(1年以上前)

う〜ん何でipad 薦める人って適当な事を言うのだろう?
本当に不思議だ。
Tmoつもさんが、
キーボードカバー着けると別途AC アダプターが要るそうです。と、書いていますが
実際には 要りません。
キーボードカバーにも充電用のコネクターがあってコネクターが小さな形になっているから
別のUSB ケーブルに差し換えれば添付されているアダプターがそのまま使えます。

コネクターの形状とかは、この価格.com マガジンの記事に書いて有ります。
「ソニーの新生AndoridタブレットXperia タブレットS最速レビュー」の4ページ目に
書いて有ります!

要るそうです。と伝聞形で書いて有るが、
確かめもせずに適当な事を言っている人は世の中で信頼される筈もなく
大丈夫なのか心配になってしまいます。
この様な人達が薦めるipadが素晴らしいとは決して思えないですよ!

書込番号:15191202

ナイスクチコミ!4


U-JG/Jofさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/12 03:01(1年以上前)

適当な人にむいているのがiPadだからですよ。
色々都合よくappleにカモにされていても気がつかない人ばかり。

書込番号:15192694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tmoつもさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの満足度3

2012/10/14 00:31(1年以上前)

@北野さん
すみません。適当でした。。本体のみで、キーボード付きカバーは持っていないもので。。

>別のUSB ケーブルに差し換えれば添付されているアダプターがそのまま使えます。
ということで、キーボード付きカバーにはACアダプタは付属していなくて、本体に付属の1つだけということですね?

私も初代 Sony Tablet のクレードルを購入したときに充電できる機器が二つ手にはいるのかと思っていてガックリしたことがあります。クレードル用にもACアダプタの別途購入が必要でした。スレ主さんも同じように考えられていたのではないでしょうか?

@U-JG/Jofさん
>適当な人にむいているのがiPadだからですよ。
私もそう思います。(笑

何もしない適当な人には Android系はまだ難しいと思います。 Xperia Tablet も不具合さえなければ本当に良いタブレットです。

実際に、とりあえずの不具合対策後、一番よく使ってます。(不具合対策をユーザがしないといけないのがなんとも..)

※参考にしたい方がいるかもしれないので。不具合対策(root必要)

・スリープ中の電源落ち:どれが有効なのかは未確認
→ build.prop の wifi.wpa_supp_ready=1, ro.wifi.channnels=11, ro.sony.wifisleep=1

・Web,Flash閲覧&動画再生中の電源落ち
→ 落ちる時は drivers/media/video/tegra/nvavp/nvavp_dev.c の 981行目のメッセージを出してる(cannot map cmdbuf handle)
→ vmap allocation for size 2097152 failed からメモリリークか vmalloc=128M が小さいか(初代Sonyタブはvmalloc=192M)
→ つまり tegra ドライバのバグでしょう。修正待ち
→ dalvikvmのヒープサイズの増加で症状は低減。

・画面の点滅、チラつき
→ build.prop の windowsmgr.max_events_per_sec=240 と、CPU周波数の底上げ

書込番号:15200767

ナイスクチコミ!1


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/14 10:22(1年以上前)

あたかも本当の事の様に、適当に書き込まれるのは
非常に迷惑ですからやめた方が良いと思います。

IPS細胞移植を6件ではなく1件はやったと
言い張る何処かの人みたいですね!

書込番号:15201878

ナイスクチコミ!0


tmoつもさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの満足度3

2012/10/14 23:43(1年以上前)

>※参考にしたい方がいるかもしれないので。不具合対策(root必要)
追記です。
build.prop に
---
persist.sys.NV_FPSLIMIT=120 ←これはかなり効きます。
persist.sys.NV_POWERMODE=1
---
も記述すると完全に点滅が消えました。(たぶんバッテリの持ちが悪くなるんでしょう)

以上、スレに関係のない記述でした。

書込番号:15205415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/S
SONY

Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング