『USBホストアダプターケーブルを入手したい』のクチコミ掲示板

2012年 9月15日 発売

Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/S

薄型&防滴ボディのAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのオークション

Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月15日

  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/S

『USBホストアダプターケーブルを入手したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/S」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sを新規書き込みXperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

USBホストアダプターケーブルを入手したい

2013/03/23 07:00(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/S

クチコミ投稿数:16件

『Sシリーズ用USBホストアダプターケーブル SGPUC3』を入手したいのですが、
生産終了でソニーストアや他通販でも在庫が見つかりませんでした。
もし在庫の情報がありましたら、教えていただきたいです。

または、SGPUC3を使わずにUSBメモリー等を読み込む手段は無いでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15926248

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/23 07:20(1年以上前)

>SGPUC3を使わずにUSBメモリー等を読み込む手段は無いでしょうか?

Xperia Tablet SはUSBではなく専用コネクタなので、残念ながらアダプタ無しでは読み込む手段はありません…。
オークションなんかも見てみましたが、全く無いですね…。

書込番号:15926286

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの満足度4

2013/03/23 07:33(1年以上前)

連投失礼
こういう商品も
http://kakaku.com/item/K0000447179/

書込番号:15926305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの満足度5

2013/03/23 07:40(1年以上前)

私も探しましたが どこにも売ってませんね

あとはSGPDS3でしか繋げれないですね(>_<)

Amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B009609OKW

7980円と高額(>_<)

でも、使い勝手はよさそうですね(^^)




書込番号:15926323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/23 07:52(1年以上前)

>まいぱさん

Amazonのケーブルは使えません。機種が違います。

書込番号:15926346

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/03/23 07:55(1年以上前)

アマゾンで
Sシリーズ用USBホストアダプタ ーケーブル SGPUC3
をキーワードにして検索すると1790円で販売されていました。

書込番号:15926353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの満足度4

2013/03/23 08:01(1年以上前)

スレ主 さま
申し訳ありません。
爆笑クラブさん ご指摘のように、私のレス、間違っていました。
先ほど、気がつき、レス取り消し依頼しておきました。

爆笑クラブさん ご指摘ありがとうございます。

書込番号:15926368

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/23 08:04(1年以上前)

>papic0さん

それ違いますって…。まいぱさんと同じヤツですよ…。

書込番号:15926373

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/23 08:10(1年以上前)

ソニーのタブレットは…。

SONY Tablet SとXperia Tablet Sと二種類あります。
SONY Tablet SにはUSBポートがありますが、Xperia Tablet Sには「USBポートはありません」

なので(USBマイクロA-USB標準Aメス) のケーブルはXperia Tablet Sで使う事はできません。
Xperia Tablet Sは専用のコネクタに対応した「マルチポート専用USBケーブル」が必要です。

スレ主殿が必要としているのは「マルチポート専用USBケーブル」です。

ソニー…。ややこしいですね…。

書込番号:15926384

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/03/23 08:47(1年以上前)

爆笑クラブさん

ご指摘ありがとうございました。
「Sシリーズ用USBホストアダプタ ーケーブル SGPUC3」がこの機種に使えないとのこと、わかりました。

アマゾン販売の
ソニー Sシリーズ用マルチポート専用USBケーブル SGPUC2
3980円
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-S%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E7%94%A8%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E5%B0%82%E7%94%A8USB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-SGPUC2/dp/B009609OX4

も名称は良さそうですが、自信がなくなりました。

書込番号:15926479

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/23 08:55(1年以上前)

すみません。俺も微妙に間違ってます。

「マルチポート専用USBケーブル」じゃなくて「マルチポート専用USBホストアダプターケーブル」が必要です…。
USBケーブルはオスですが…。ホストアダプターケーブルなのでメスコネクタなんですよね…。

書込番号:15926495

ナイスクチコミ!1


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/23 10:21(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/23 11:02(1年以上前)

>HDMI変換ケーブルなら在庫があり、代用できるように思います。

えっ!?…。

書込番号:15926922

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの満足度4

2013/03/23 11:19(1年以上前)

ほんと、sonyは、ややこしいことしますね。
次のZ は、また、microUSBですし、このSのみ、ハミゴです。
わたしは、ケーブルは、手に入れていますが、つかうことはないですね。
もっぱら、wifiで、NASか、PCにコピー、です。
外出先用には、他のスマフォにwifiかBluetoothで転送でしょうか。

書込番号:15926994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/03/23 15:44(1年以上前)

みなさん、多数の情報ありがとうございます。
自分なりに整理してみました。

 SGPUC1(USBアダプターケーブル):前世代タブレット用,データ転送可
 SGPUC2(マルチポート専用USBケーブル):Xperia Table用,ACアダプタ用,データ転送不可
 SGPUC3(USBホストアダプターケーブル):Xperia Tablet用,データ転送可
 SGPHC1(Sシリーズ用HDMIアダプターケーブル): HDMI変換用 代用可?
  ※同梱のSGPUC2のUSBコネクタをメスに変換してUSBメモリをつないでみましたが、
   認識されませんでした。SGPUC2はACアダプタ専用のようですね。

普段はWiFiで転送しているのですが大量データの転送する機会も多く、なんとか
USB接続をしたいと思っています。

しばらくヤフオク等をウォッチングしてみて出品がなかったら、
スペシャルソース味さんが教えてくれた"Sシリーズ用ドッキングスタンドSGPDS3"の購入を
検討してみようかなと思います。

書込番号:15927804

ナイスクチコミ!0


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/23 18:02(1年以上前)

スレ主ほか、皆さんすみませんでした。
HDMI変換ケーブルは、使えませんね。遅まきながら取り消させていただきます。
USBポートがついていたように思いこんでいました。

「USB A メス→USB A メスのアダプター」をマルチポート専用USBケーブルにつなぐ方法は試す価値ありませんか?
http://www.sanwa.co.jp/product/cable/others/adaptor/usb/index.html

書込番号:15928279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/23 20:17(1年以上前)

量販店をまわって見たほうがいいと思います。
私は地元(東北地方)のコジマで最近手に入れることが出来ましたよ。

書込番号:15928750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/03/24 08:09(1年以上前)

honechanさん
 「USB A メス→USB A メスのアダプター」で試してみたのですが、USBメモリは
 認識されませんでした。ホスト接続には対応していないようですね。

にわのすずめさん
 灯台下暗しかもしれませんね。地元の家電店も探してみます。

書込番号:15930644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/24 09:35(1年以上前)

今ならヤフオクに出品されてますよ〜。
外箱にキズありですが、新品のようです。
購入できると良いですね。

書込番号:15930945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/03/24 09:52(1年以上前)

☆mild7☆さん
落札できました!
ありがとうございました♪

書込番号:15931004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/01/12 02:03(1年以上前)

1年くらい使用してきてケーブルが充電できなくなったんで、ソニーのサポートセンターで取り寄せて購入。都内のSSで取り寄せて価格は2000円弱でした。

書込番号:17062165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/S
SONY

Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング