『給油中の運転について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):12畳 LC-32CFの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-32CFの価格比較
  • LC-32CFのスペック・仕様
  • LC-32CFのレビュー
  • LC-32CFのクチコミ
  • LC-32CFの画像・動画
  • LC-32CFのピックアップリスト
  • LC-32CFのオークション

LC-32CFトヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月 6日

  • LC-32CFの価格比較
  • LC-32CFのスペック・仕様
  • LC-32CFのレビュー
  • LC-32CFのクチコミ
  • LC-32CFの画像・動画
  • LC-32CFのピックアップリスト
  • LC-32CFのオークション


「LC-32CF」のクチコミ掲示板に
LC-32CFを新規書き込みLC-32CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

給油中の運転について

2012/11/29 15:53(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > トヨトミ > LC-32CF

スレ主 medakamamaさん
クチコミ投稿数:7件

2年ほど同メーカーの、LC−32AFと言う型を使っているのですが
運転中に給油する際、タンクを抜くと電源が切れてしまいます。

こちらの型の商品も、運転中にタンクを抜くと電源が切れてしまうのでしょうか?

何度も電源を切ったり入れたりすると、臭いが気になるので
出来れば電源の切れない物が欲しいのですが・・・

 メーカーにも何度も電話をしてみるのですが
なかなかつながらないので、どなたか教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:15408238

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/11/29 15:56(1年以上前)

メーカーに関係なく、日本製は安全基準でそうなってると思います。

書込番号:15408243

ナイスクチコミ!0


スレ主 medakamamaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/29 16:07(1年以上前)

澄み切った空さん…
早速のお返事有難うございます!!

以前まで使っていた物は、タンクを抜いても切れたことがなかったので
切れないのが普通なのかと思っていました(*^^;A

物持ちが良いせいか
長い間、買い替えない間に基準が変わったのでしょうか?(^^*)ゞ

でも、やっぱりちょっと不便ですねo(^^;*)ゞ

書込番号:15408280

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/29 18:31(1年以上前)

いまは、コロナもダイニチもトヨトミもタンクがないと消火する装置が付いていますね。
前の機種は確かにそんなのはなくて、点いたまま交換出来ましたね。
私もよく・・^^;
安全のためですし、灯油を詰めるときは換気の時間と思って、ついでに換気も。

書込番号:15408835

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 medakamamaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/29 23:17(1年以上前)

ポテトグラタンさん・・・
お返事有難うございます!!

その後、メーカーさんとなんとか電話がつながり
『消費生活用製品安全法』と言う安全法の為
この様な機能が義務付けられたと
説明して頂きました。

使い勝手は、悪くなりましたが
安全の為なら仕方ありませんね…(∩。∩;)ゞ

書込番号:15410387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/29 23:23(1年以上前)

火を消さずに給油するのは大変危険です。
気を付けていてもいつかキャップが緩んでたなんてことがあるかもしれません。
漏れ出た灯油に引火したらすぐ火災です。
面倒でも運転を止めて給油したほうがいいですよ
この機種は出来ないようになってるからいいですけどね

書込番号:15410432

ナイスクチコミ!1


スレ主 medakamamaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/11 10:09(1年以上前)

黒シャトリューさん
お返事ありがとうございます。

前機種までは、何も考えずに
電源を入れたまま給油交換していました。

でも、万が一灯油漏れしていて火災にでもなったりしたら
大問題ですよね((。>ω<。)

今考えてみるとゾッとします・・・

今まで、何事もなくて本当にヨカッタです(*^^;A

ちなみに、新しいファンヒーターは
ダイニチのFHY-32TR3と言う機種を購入しました。

一番シンプルな型ですが
とりあえず、部屋はちゃんと暖まっています(*^_^*)

書込番号:15463342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > LC-32CF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高すぎる修理代 6 2016/12/17 3:54:08
たすけてぇ〜怪獣の鳴き声がしますぅ〜 5 2014/01/23 13:37:53
笛のような異音 13 2014/05/11 20:54:49
点火・消火時のにおい 3 2013/11/24 9:24:03
タンクの残り灯油 7 2014/05/11 19:35:26
故障でしょうか? 3 2013/02/01 13:12:22
友人から貰ったのですが…ひどい 6 2013/12/21 13:29:32
LC-3200CとLC-32CFの差は? 2 2013/01/18 7:39:06
風量が少ない 2 2014/01/06 21:11:16
熱効率が良すぎて厚い! 0 2013/01/09 1:33:51

「トヨトミ > LC-32CF」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LC-32CF
トヨトミ

LC-32CF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月 6日

LC-32CFをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング