点火時に盛大に臭いニオイを出し、一度換気する必要があります。 気分悪くなるほどです。
リビングで使ってるダイニチは全くニオイないのに…
今日使っていたら、設定温度に達し節電モードになった途端ホワ〜と象の雄叫び?大きな音で鳴き出しました。
隣の部屋にいた家族になに叫んでるの?とか言われた(笑)
この音は一体??
修理したいけど、友人は保証書を紛失してしまう始末…
書込番号:15662015 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
音については、なんともいえませんが、
臭いについては、トヨトミの燃焼方式の違いによるものなので、
ある意味仕方がないです(笑)
代わりにダイニチ製は着火が速く、臭いがわりと少ないのですが、
消費電力は、トヨトミ社のから比べると5〜10倍の電気を食います。
(カタログ比)
我が家は逆にダイニチ製がお蔵入りしています(笑)
また、ダイニチ製はシーズン持ち越し灯油を禁止していますが、トヨトミ製はOKです。
書込番号:15682392
0点
ありがとうございます。 臭いは仕方ないと思ってますが、耐えられない臭いより消費電力10倍の方がいいと思ってます(^^;) 劣化灯油を問題なく燃やしてしまうのはすごいですよね。
音さえ直ってくれれば…
書込番号:15683314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同じような異常な大きな音がしています。修理にだしてブロア組立、交換しましたが直っていません。もう一度販売店に相談にいきます。何か分かったらまた書き込みますね。
書込番号:16916220
2点
昨年末に購入しましたが、笛というか尺八というか音がしてきますね。何でしょうね、この音。温まってアドリングになった時ですが。最初は外で何かあったのかと思いました。まったくしない時もあるんですけど。たまにします。
ネットでもかなりの報告があるようですね。
トヨトミはネットからの問い合わせができず、フリーダイヤルも平日の五時までなのでなかなか問い合わせできませんね。こういうところが消費者本位の企業ではなさそうなので不安です。相当数の報告がネットにあがっているのでメーカーが知らないということはないので安全上は問題ないのかな?と思いつつ、実は不良の放置かも?と不安もあります。
安全には問題ないから我慢せよ、ということなんでしょうかね。
書込番号:16931441
1点
こんにちは、販売店に相談に行きトヨトミのサービスで協議してから連絡しますと回答もらいました。連絡はありましたが、下請けで修理を依頼されただけで、何も聞いていないようです。いちど修理しても直らないのだから、交換をお願いしています。新品で購入したのに、なんで何度も修理しなくてはいけないのか、分かりません。明日もう一度トヨトミに連絡してくださるそうです。使用中に頻繁に音がしますよね。リビングで使うものですから、安全に問題がなくてもダメだと思います。それに私のはたいへん大きな音もしますから困っています。
書込番号:16959402
0点
トヨトミさんから連絡があり交換になりました。最初は宅急便で送ります、お手数ですが、その便に私のファンヒーターの灯油を抜いて送り返してほしいと言われました。灯油がうまく抜けるか分かりませんし、責任もてないですと言いました。それで家まで届けてもらえることになりました。持ってこられたのがLC−32Dで今年のモデルです。見た目が少し違いますが仕様は同じです。使い始めて3日たちますが、今の所、以前のような音はしません。凄く静かで安定すると点いているのかいないのかわからないくらいです。においですが、LC−32CFのときは最初に点火したとき驚くようなにおいがしましたが、それがなかったです。消化した時に少しにおいはします。音の原因を聞いたのですが、緩衝材の音だそうです。あの大きな音が緩衝材??それに修理しても直らなかったのはなぜ??とは思います。
書込番号:16981763
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨトミ > LC-32CF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/12/17 3:54:08 | |
| 5 | 2014/01/23 13:37:53 | |
| 13 | 2014/05/11 20:54:49 | |
| 3 | 2013/11/24 9:24:03 | |
| 7 | 2014/05/11 19:35:26 | |
| 3 | 2013/02/01 13:12:22 | |
| 6 | 2013/12/21 13:29:32 | |
| 2 | 2013/01/18 7:39:06 | |
| 2 | 2014/01/06 21:11:16 | |
| 0 | 2013/01/09 1:33:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







