『高すぎる修理代』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):12畳 LC-32CFの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-32CFの価格比較
  • LC-32CFのスペック・仕様
  • LC-32CFのレビュー
  • LC-32CFのクチコミ
  • LC-32CFの画像・動画
  • LC-32CFのピックアップリスト
  • LC-32CFのオークション

LC-32CFトヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月 6日

  • LC-32CFの価格比較
  • LC-32CFのスペック・仕様
  • LC-32CFのレビュー
  • LC-32CFのクチコミ
  • LC-32CFの画像・動画
  • LC-32CFのピックアップリスト
  • LC-32CFのオークション


「LC-32CF」のクチコミ掲示板に
LC-32CFを新規書き込みLC-32CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信6

お気に入りに追加

標準

高すぎる修理代

2016/12/10 15:19(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > トヨトミ > LC-32CF

クチコミ投稿数:4件

ヤマダ電機(大津堅田店)
で買った石油ファンヒーター[トヨトミlc−32F)が異音(ポーという音)がするので、修理に持っていった。ヤマダ電機で修理を依頼した。前金として2000円を渡し
1月ほど待って8500円程の修理代をはらった。前金を精算するように言ったったら、ヤマダ電機は2000円は自分とこの手数料であるという。購入した時の値段が10000円ほどでしたので,修理代が購入代金とおなじになりました。ちなみにヤフーオークションでは1000円ででています。修理代が高すぎると思う私はおかしいのでしょうか。

書込番号:20471163

ナイスクチコミ!26


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/12/10 15:45(1年以上前)

>修理代が高すぎると思う私はおかしいのでしょうか。

おかしくありません、購入代金とトントンなら高いと私も思いますよ。この国の経済は新品をどんどん買わせてGDPを右肩上がりに持っていく政策なので修理して使おうという真っ当な考えは否定されてしまいます。アベノミクスだかあべのハルカスだか知りませんが国民はもっと賢くあるべきです。家電品の部品を後から購入すると小物でも意外と高いのはその為です。

書込番号:20471229

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4件

2016/12/10 16:42(1年以上前)


※クリックすると本文入力欄に挿入されます。

※表示ニックネームはスレ主+直近返信ユーザー最大10名を表示しています。
画像ファイル
画像投稿について
「参照」ボタンを押して画像ファイルを選び、画像の説明文(任意)を入力してください。
画像:
ファイルを選択
説明文:

[全角40文字まで]
「画像をアップロード」ボタンを押してください。 画像をアップロード
※30MB以内のJPEGファイルを4枚までアップできます(一部のカテゴリではオリジナル画像を等倍表示します)
※カメラ・レンズ製品の掲示板では該当機種で撮影した写真を投稿してください
※被写体や著作権者から掲載許可を得ていない画像の投稿はお控えください
※18歳未満の人物画像は児童ポルノ画像として悪用される可能性がありますので、投稿する際は十分にご注意ください
動画ファイル
動画投稿について
動画を投稿する
※100MB以内の動画ファイルを2本までアップできます
お気に入りクチコミ
このクチコミに返信がきたら通知しますか?
Myぺージで通知する  メインアドレスに通知する 

書込番号:20471352

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/10 16:52(1年以上前)

>itookasityanさん こんにちは

中々難しいところですね。
お店にしても、梱包や発送送料などかかることでしょう、途中中止など依頼されると、往復の送料までかかります。
8500円の修理代は、高いとは思いますが、先日もここへ別のメーカーのファンヒーターの修理代が同様の金額
で書かれてました。
同じようなことが液晶テレビでも言えるようです、85000円で買ったのに,液晶や基板の交換で80000円とのことです。
製品は大量生産で安くできますが、修理は症状確認、分解、取り外し、取り付け、完成テストが必要となります。
部品代+技術料となりますから、、、、例えば部品4500円、技術料4000円など。
燃焼の中心部品のバーナーはその位すると思います。
やはり、事前に見積もりを取って高いと思ったら止めるのが良かったかなと。

書込番号:20471384

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/12/11 12:00(1年以上前)

>里いもさん
>JTB48さ
早速の反応ありがとうございます。貴重な意見が聞けて嬉しいです。理不尽な商売やってると頭にきてましたがだいぶ落ち着いてきました。
御礼申し上げます。

書込番号:20473752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2016/12/17 00:53(1年以上前)

まず、壊れる物と壊れない物の分別をする事が大事だと思います。
石油ファンヒーターは私の経験上(皆さんもでしょうが)高い確率で故障します。「いつものエラーメッセージが出る奴」

しかし、冷蔵庫や洗濯機、電子レンジ等は壊れない気がします。(扇風機何か特に)
壊れるとしたら1年以内(初期不良)が多いです。
私は基本ネットで新品を購入し延長保証は付けません。保証はメーカーの1年保証です。
しかし石油ファンヒーターのような比較的壊れやすい物は延長保証に入ります。
壊れやすいか、壊れないかの分別が難しいでしょうが、そこは経験やこのサイトを活用すれば良いかと思います。

私も以前パナの石油ファンヒーターで2年に2度同じ場所の故障をしました。石油ファンヒーターは壊れる物だと思っています。

別の分野を例に出すと、SONYの水中ウォークマンですが、2年で4回壊れました。1万円のウォークマンに対し修理代は8000円位でしたが、いずれも保証で直しました。新しい分野の製品は故障しやすいですね。(ヤマダWebで購入し、近所のヤマダ電機に持ち込み)

貰った物や、オークションで購入した物であれば、直さず新品を購入する事をおすすめします。
何に関してでもですが異常に高い物は買わない、壊れたら買い換える。延長保証が過ぎたら買い換えると言ったスタンスがよろしいかと思います。

私の場合、4Kテレビに30万も40万も出している人のマネはできません。10万そこらの4Kテレビで十分です。
どうせ3年も経ったら30万のテレビもオークションで10万以下で出てますから。
10万のテレビは5万位で出てますけどね。

書込番号:20489684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/12/17 03:54(1年以上前)

>下痢が豪雨さん
丁寧でかつ貴重なご意見有難うございます。参考にさせていただきます。

書込番号:20489839

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > LC-32CF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高すぎる修理代 6 2016/12/17 3:54:08
たすけてぇ〜怪獣の鳴き声がしますぅ〜 5 2014/01/23 13:37:53
笛のような異音 13 2014/05/11 20:54:49
点火・消火時のにおい 3 2013/11/24 9:24:03
タンクの残り灯油 7 2014/05/11 19:35:26
故障でしょうか? 3 2013/02/01 13:12:22
友人から貰ったのですが…ひどい 6 2013/12/21 13:29:32
LC-3200CとLC-32CFの差は? 2 2013/01/18 7:39:06
風量が少ない 2 2014/01/06 21:11:16
熱効率が良すぎて厚い! 0 2013/01/09 1:33:51

「トヨトミ > LC-32CF」のクチコミを見る(全 76件)

この製品の最安価格を見る

LC-32CF
トヨトミ

LC-32CF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月 6日

LC-32CFをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング