スズキ ワゴンRスティングレー 2012年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

ワゴンRスティングレー 2012年モデル のクチコミ掲示板

(976件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全99スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンと走りについて

2012/09/19 22:33(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

クチコミ投稿数:197件

新しいエンジンとなったスティングレーですが
以前までのモデルで生じていた減速から加速に転じた時の
もたつきはなくなったのでしょうか?

ご存知の方おしえてください。

書込番号:15091345

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/09/19 23:19(1年以上前)

こんばんは。

>減速から加速に転じた時のもたつきはなくなったのでしょうか?

感じ方は人それぞれですから、実際に試乗されて確かめるのがいいですよ。
http://dealer.suzuki.co.jp/top/index/46

書込番号:15091670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/09/20 06:55(1年以上前)

>以前までのモデルで生じていた減速から加速に転じた時の
もたつきはなくなったのでしょうか?

副変速機構付CVTのハイ/ロー変速時に発生するタイムラグでしょうか?

パレットに副変速機構付CVTが初採用された時は、評判が芳しくありませんでしたが
RA06型エンジンが搭載されたMRワゴン(モコ)の場合は、それほど不評じゃ無かったので
一般的に中低速トルクが厚いと云われるロングストロークエンジンと
副変速機構付CVTの組み合わせは相性がいいのかもしれませんね。

あるいは、シフトタイミングなどのプログラミング変更によって
副変速機構付CVTそのものが改良された可能性もあります。

ただ、上の方も書かれてるように感じ方は人それぞれ違いますから
他の人が気にならなくても、スレ主さんだと不快に感じるケースもありますので
クチコミ板へ質問するより実際に試乗されるのが一番の解決策ですよ。

書込番号:15092678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/09/20 14:56(1年以上前)

こんにちは。

前回答者様がおっしゃっていますように、誰かが「もたつかない!」と言っても、人によっては「なんだ、全然もたつくじゃん…」という事もありえますので、あくまで参考にしていただくという事で書かせていただきますね。


とりあえず、「加速感」という所においては、「明らかに先代を上回る出来」と言って良いと思われます。

エネチャージの実装によって、オルタネータという部品によるエンジンのロスが少なくなりましたので、印象としてはパワフルになった感じがします。

発進加速でそれは特に感じることができました。


ですが、おっしゃるような「減速→加速」といういささか特殊な状況の時に、じっくりと比較検討したわけではありませんので、とりあえずは「加速感はだいぶ良い」という事を理解しつつ、やはり実際に試乗なさる事をおすすめします。

ワゴンRなら全拠点に試乗車が完備されているそうですので、スティングレーと足回りが同じの「FXリミテッド」がある拠点に出向かれてはいかがでしょうか?

書込番号:15094161

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:29件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度4

2012/09/20 22:26(1年以上前)

モーターマガジン社のムック本によると、

サスは先代モデルでは共通だったものの、
現行からは標準車とスティングレーでは
セッティングを変えているとのこと。
パワステのセッティングも違うらしいです。

書込番号:15096164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2012/10/23 16:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。
加速感が増していることを期待して
今度、試乗してみたいと思います!

書込番号:15242023

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アンサーバックの消音設定について

2012/10/15 08:48(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

クチコミ投稿数:38件

アンサーバックの音を消したく取説を読むとディーラーに相談との記載がありました。
設定変更する度にディーラーに行くのは面倒なためユーザー側で変更する方法をご存知な方はいらっしゃいませんか?

書込番号:15206302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/15 10:54(1年以上前)

前モデルではディーラーでしてもらわないと駄目でした。機器を繋いで設定するのではなかったかと。

書込番号:15206624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/10/15 10:57(1年以上前)

アンサーバックのサイレンに、スイッチを付ければ、ON・OFF出来ると思いますよ。
そうした場合、そのサイレンに関するすべての音が関係してきますけど・・・。
サイレンの位置は、ディーラーで確認下さい。

設定の変更は、ディーラーしか出来ないでしょうね。

書込番号:15206631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/10/15 11:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

サイレン自体に細工するのは微妙な感じですのでディーラーで設定変更して貰おうと思います。

書込番号:15206744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

クチコミ投稿数:265件

新型をセカンドで購入予定ですが補助金もらえないのですか?もらえないのでしたら、新しいものは高めな価格設定なため、損ですよね?ターボで補助金でるのにもったいないですよね、もう10日ほど早めに発売してほしかったです。

書込番号:15036509

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51889件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2012/09/08 09:01(1年以上前)

以下の事例以外は補助金を受け取る事は難しいでしょうね。

・発売前に契約した方
・ディーラーに見込み発注した車がある
・キャンセルされた車

書込番号:15036555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/09/08 09:04(1年以上前)

こんにちは。

エコカー補助金は今月にも上限に達して終了する見通しですが、いつ終わって誰がもらえないかなどは神のみぞ知るところです。誰にも答える事はできません。

http://www.cev-pc.or.jp/ECO/annai/zyokyo.pdf
とりあえずここで現在の状況を見てご自分で判断いただければと思います。
ですが、発売日が19日という事は、それ以前の登録は無いという事ですので、実際は非常に厳しいと思います。

また、発売日に関してですが、エコカー補助金は当初8月1週目には終わると言われていたものが、「想定外で」まだ残っているという状況です。

そんなものに合わせて新型車の発売日を前倒ししたりどうこうするという事が出来る人間はいないと思いますよ^^;

新型車の発売スケジュールというのは、少なくとも1年前くらいには決定しているくらいのものなのですよ。

書込番号:15036567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3899件Goodアンサー獲得:402件

2012/09/08 12:16(1年以上前)

おとといあたりで残額280億円も残っているようなので、もしかしたら月末までもらえるかも?しれませんよ。
保障はできませんが。

書込番号:15037251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51889件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2012/09/08 12:27(1年以上前)

9月6日現在で補助金の予算残高は約192億円では?

書込番号:15037291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/08 12:37(1年以上前)

スズキの社内的にはむしろ補助金終了まで先代を売り抜きたかったでしょうに。
販売ロスを承知で燃費競争に挑戦するスズキは素晴らしいかと

書込番号:15037331

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/09/08 13:53(1年以上前)

先月頭までの1日辺り平均申請額が14億とかだったから

申請伸び悩みで10億と仮定しても3週間持たないよね。

書込番号:15037570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/08 14:45(1年以上前)

残り200億で1日辺り10億ペースくらいでしょうか。
補助金予算が9月半ばまで残ってしまったのはスズキにしても誤算なのだと思います。

書込番号:15037745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3899件Goodアンサー獲得:402件

2012/09/08 16:40(1年以上前)

すみません間違えました。
知人から180億とか聞いていたのですが、大変失礼しました。

書込番号:15038023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:29件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度4

2012/09/08 18:12(1年以上前)

6日にTをセカンドカーとして契約してきました。
7日には早くもリコールが発表され、さらに
かなりの注文が入ってるらしく納車も遅れがち
みたいです。

地元ディーラーでは、旧型補助金対象在庫のみ今月中で
あれば補助金打ち切り後もディーラーが代わりに
7万円キャッシュバックしてくれるみたいでしたが…
私はどうしても新型が欲しいので(泣)
なんとか今月中に納車らしいですが、補助金は
ムリっぽいです。

書込番号:15038364

ナイスクチコミ!0


三弦さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/10 01:41(1年以上前)

先日ディーラーにて、ワゴンRスティングレーの見積りをして頂いたところ、「9月10日までのご契約ならば、補助金が無くなってもスズキが補助金分を負担いたします」と言われました。
まだ今日までなら見込みがありますよ!!

書込番号:15044889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件

2012/09/13 14:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。勉強になります。やはり試乗してみないと車は買えれないので、今回は間に合わないのでしょうね、逆にゆっくり探してみます。その時にはその時の車があるのでしょうね。

書込番号:15059288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/09/13 20:57(1年以上前)

本日、スズキのディーラに行って見積もりをもらってきました。

9月17日までに契約できれば、万が一間に合わなくてもスズキで7万円保障しますと、聞きました。
もう一軒、いつも車検を受けているディーラーさん?でも同じ日にちでの対応でした。

違うディーラーさんに聞いてみるのも手だと思いますよ。

(大阪在住です)

書込番号:15060896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3899件Goodアンサー獲得:402件

2012/09/15 09:29(1年以上前)

9月13日時点で補助金残額131億円になっていました。
7日〜13日までの申請額平均値で、一日あたり12,28億円みたいです。
まともな申請では、24日週の登録では貰えるか微妙でしょうね。
メーカー独自の補助金がもらえるなら、期間内の契約がお得ででしょうか。

書込番号:15067403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/15 21:42(1年以上前)

新型スティングレーX契約してきました。補助金は、間に合わなくてもスズキのほうが保証していただけるということでした。 

店舗に確認してみるのがいいと思います。

書込番号:15070123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:16〜124万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/1,865物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/1,865物件)