『ディスプレイ拡張には成功したものの解像度が低くて困ってます』のクチコミ掲示板

2012年 9月 7日 登録

VGA-USB3.0/DVI

USB 3.0対応グラフィック増設アダプター(DVI出力)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VGA-USB3.0/DVIの価格比較
  • VGA-USB3.0/DVIのスペック・仕様
  • VGA-USB3.0/DVIのレビュー
  • VGA-USB3.0/DVIのクチコミ
  • VGA-USB3.0/DVIの画像・動画
  • VGA-USB3.0/DVIのピックアップリスト
  • VGA-USB3.0/DVIのオークション

VGA-USB3.0/DVI玄人志向

最安価格(税込):¥5,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 9月 7日

  • VGA-USB3.0/DVIの価格比較
  • VGA-USB3.0/DVIのスペック・仕様
  • VGA-USB3.0/DVIのレビュー
  • VGA-USB3.0/DVIのクチコミ
  • VGA-USB3.0/DVIの画像・動画
  • VGA-USB3.0/DVIのピックアップリスト
  • VGA-USB3.0/DVIのオークション

『ディスプレイ拡張には成功したものの解像度が低くて困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VGA-USB3.0/DVI」のクチコミ掲示板に
VGA-USB3.0/DVIを新規書き込みVGA-USB3.0/DVIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > VGA-USB3.0/DVI

少し古い環境での使用ではありますが、下記環境にて心配ながらセットしてみた所、
拡張ディスプレイ側(この商品を使って表示している側)の解像度が低くて困っております。
設定上仕方のない事なのかもしれませんが、もし何か方法あるようでしたら教えて下さい。

「パソコン本体」
hp本体一体型PC
モニターサイズ21インチ(解像度1920×1080にて表示)
Core i7-3770S
8GB
Windows8.1
Radeon HD 6450 (ドライバは最新に更新済み)

「拡張モニター」
30インチ
DELL 3007WFP
USB3.0とデュアルリンクDVIケーブルにて接続


※拡張モニターは製品スペック的には2048×1152まで表示できる製品で、
設定欄には「2048×1152(推奨)」とアイコン表示されますが、
これに設定すると画面が真っ暗で表示されません。
1280×800であれば表示されるのですが、いかんせん30インチのこの解像度は低いのです・・・。
といいますか、解像度の選択肢が上記2つだけしか無く、他に選択肢がありません。


これはPC本体側のモニターが1920×1080の設定なので、それ以上の解像度は表示が出来ないという事なのでしょうか。
だとしても1920×1080程度で表示出来たらと思うのですが・・・。

初歩的なミスでしたらすみませんが、ご教授お願いできたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:21408763

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2017/12/05 18:43(1年以上前)

このアダプタは、Single-Link DVIですので。WQHDは使えません。
モニターの解像度的には、フルHDまでと考えた方がよろしいかと。

書込番号:21408801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/12/05 18:53(1年以上前)

付属のドライバーはインストールしましたか?
取説には、ドライバーをインストールすると、タスクトレイにユーティリティアイコンが表示されて、そこから設定します。とありますよね。

書込番号:21408811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/12/05 19:20(1年以上前)

DVIケーブルが、しょぼいと表示できないことがあります。
短い高級品に交換してみましょう。

書込番号:21408865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/12/05 20:41(1年以上前)

画面の解像度の設定で、解像度の選択肢が2つしか選べません。

>KAZU0002さん
製品的には2048×1152までカバーしているそうなので、デュアルDVIまでカバーしていると思うのですが、解釈が間違ってるんでしょうか?(シングルDVIは1920×1200がカバー範囲でしたので)
http://www2.elecom.co.jp/cable/display/guide.html
もちろんこの際、フルHDでも良いのですが、1920×1080の設定すら選ぶ事ができません。。

>でぶねこ☆さん
ドライバはもちろんインストールしました。(WINDOWS8.1対応・最新の状態です)
タスクトレイ→ユーティリティアイコン→設定やってみましたが、添付の画像の設定(Windowsの設定)に飛ぶようになってました。
この画面でこの2つしか設定ができないのです。

>ガラスの目さん
デュアルDVIケーブルですし、そこまで長い物でも無く、安価なものでも無いんですよね。。

書込番号:21409035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/12/05 21:10(1年以上前)

苦労と試行ですからねぇ。

書込番号:21409109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/12/05 21:28(1年以上前)

DELL 3007WFPの対応信号タイミングの仕様はどの様なものに成っているのだろうか?
画面解像度と垂直同期周波数の表を先ずは確認か。

書込番号:21409162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/12/05 21:52(1年以上前)

メーカー公式HPの仕様より

>星屑とこんぺいとうさん
ありがとうございます。
詳細なデータを確認してませんでした。
メーカーHPに仕様表がありましたので、貼りました。

周波数の話になるといよいよ理解ができませんが、これはつまり
「3007WFP」ディスプレイ自体の最高解像度は2560×1600ではあるものの、設定できるディスプレイモードが
2560×1600 か 1280×800 しかディスプレイ自体に無い為、選択肢が2つしか出ないという事なのでしょうか。

そもそも2560×1600自体、当グラフィックアダプターのMAXで2048×1152としか表示されませんが。

何となくこの環境ではフルHDの表示すら難しい気がしてきてしまい残念に思います。

書込番号:21409230

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2017/12/05 22:02(1年以上前)

コネクタについては、Dual-Link用ケーブルが使えるように穴が開いているだけで、Dual-Linkの配線がされているわけではありません。Single-Linkです。
2048×1152ってのは、VGAの方の解像度ですね。アナログに変換して使ってくださいと言うことで。Single-Link DVIでは、規格外です。

まぁ、このアダプタの仕様の書き方が紛らわしくはありますが。

書込番号:21409255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/12/06 18:29(1年以上前)

>KAZU0002さん
なるほどです。やっと理解できました。
デュアルリンクDVI-DケーブルはシングルリンクDVI-Dケーブルの上位互換だと解釈しているのですが、
これも間違っているのでしょうか。

また、アナログ入力でやろうとしましたが、
この拡張モニター「3007WFP」自体の入力系統がDVI-Dの1つだけという厳しい仕様で、DVI-A(DVIのアナログ端子)の形状が挿すことすらできない形状になってました。

これはおそらく詰んだ状況です・・・。
シングルリンクDVI-Dケーブルも購入してフルHD期待でやってみようとは思いますが、デュアルで接続して1280×780しか出来なかった結果からみると、期待できないと思ってます。


デュアルリンクDVI-D対応(4K等)のグラフィックアダプターを買い直した方がWQHDも映せそうですし、早い気がしてきました・・・。

書込番号:21410988

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2017/12/06 19:36(1年以上前)

>デュアルリンクDVI-DケーブルはシングルリンクDVI-Dケーブルの上位互換だと解釈しているのですが
互換ではありますが。ケーブルだけ対応していたところでDual-Link状態にはなりません。

>DVI-Dの1つだけという厳しい仕様で
DVIのコネクタは、たくさん並んでいる方がデジタル、米になっているところがアナログです。
…ケーブルの問題と同じく、穴が開いているから対応しているという話ではないので。挿せるかどうかは関係ありません。

>シングルリンクDVI-Dケーブルも購入してフルHD期待でやってみようとは思いますが
ケーブルがどうこうという話ではないので。今の接続で、1920x1080または1920x1200が限界かと思います。

>デュアルリンクDVI-D対応(4K等)
Dual-Link DVIは4K未対応です。


USB→Displayportアダプタに、Displayport→Dual-LinkDVI変換器を挟めば、もしかしたら?ですが。人柱になる覚悟はしましょう(いくらかかる?って話もありますが)。
…そのPC、HDMI出力はないんですか?

書込番号:21411151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VGA-USB3.0/DVI
玄人志向

VGA-USB3.0/DVI

最安価格(税込):¥5,800登録日:2012年 9月 7日 価格.comの安さの理由は?

VGA-USB3.0/DVIをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング