『NEX用フィッシュアイコンバーター VCL-ECF1を付けてみた』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『NEX用フィッシュアイコンバーター VCL-ECF1を付けてみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信31

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4 Threads始めました。 
別機種

VCL-ECF1を付けてみた

NEX E16mm F2.8用フィッシュアイコンバーター VCL-ECF1 http://www.sony.jp/ichigan/products/VCL-ECF1/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111005/ をRX1に付けてみました。

ウルトラワイドコンバーター VCL-ECU1 http://www.sony.jp/ichigan/products/VCL-ECU1/
http://kakaku.com/item/K0000111006/ も、とりあえず付ける事は出来ます。

装着はマクロ側で行い、装着後∞方向に回していき、軽く当たった所で止めています。
∞まで回っていないので液晶画面にMACROの表示が出ますが撮影は可能です。

開放ではピントが合いませんがフィッシュアイではF4ぐらいから、ワイコンではF8ぐらいからAFが合いはじめます。


メーカーでは保証していない組み合わせと思いますので、試される方は全て自己責任にてお願いします。

書込番号:15359279

ナイスクチコミ!17


返信する
river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/11/18 23:14(1年以上前)

あはははは 早速なんかやってるし(笑)。 
使えるワイコンは欲しい気がするなぁ〜緊急避難レンズとして。

書込番号:15359601

ナイスクチコミ!1


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4 Threads始めました。 

2012/11/18 23:53(1年以上前)

フィルター1枚付けるのが嫌だという人が居る中で、私なんかC-PL常用だし、
クローズアップレンズやワイコン付けて遊んでますw
どうせ私なんか、フィルター付けたのと付けてないのの差なんか分からないし、
楽しんだもの勝ち!! ですよね(笑) 

緊急避難レンズって言うか、レンズが外れないコンデジなんだから、
専用設計のワイコンとフィッシュアイコンバーターは欲しいですよね。

書込番号:15359816

ナイスクチコミ!15


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/11/19 00:25(1年以上前)

540iaさん

そうそう、楽しんだもん勝ちですよ。私はレンズ掃除下手だから、MCプロテクタ 100%装備(笑)。

>専用設計のワイコンとフィッシュアイコンバーターは欲しいですよね。

これ、画質に拘ったのでソニーさん作らないって言ってましたね。
他社の付けられるぐらいなら、コレ使って・・・って作ってくれないかしら(笑)。

書込番号:15359972

ナイスクチコミ!2


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4 Threads始めました。 

2012/11/19 00:33(1年以上前)

river38さん
 画質に拘ったから作らない、じゃなくて、画質に拘って作れば良いような気が…

 そしてそれなら何故、E16mmとほぼ同じ形状のバヨネットなんだ? と思ってしまいます(笑)

書込番号:15360016

ナイスクチコミ!4


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 GANREF 

2012/11/19 01:48(1年以上前)

オオーw(*゚o゚*)w
540iaさんも買ったんですか! river38さんはこちらが本命と前から言っていたけど^^

フィッシュアイ面白そう。Sonyには面白いオプションがあるんですね。
つけたら画角はFFでどのくらいだろう?360°VRパノラマいけますかね?
ZenithとNadir1枚づつでいいのかわからないけど1-8-8-1ぐらいでいけるのかな。

今までVCL-ECF1はノーマークのアイテムでした。さすが四次元タンスのオーナー、540iaさん何でも持ってますね^^;

今こちら欧州で買うとオプションなしで34万円近くするので考えてしまいます(余裕でD800のサブにD800Eが買える値段^^;)レンズの追加投資はしなくて済むのでそれほど心配しなくてもいいのでしょうがいろいろオプションが高くつきそうですしなかなかおいそれとはいかないかも^^;近くのカメラ屋だと入荷見通しゼロでクリスマスプレゼントには間に合いそうにありません(笑)

書込番号:15360226

ナイスクチコミ!2


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2012/11/19 02:41(1年以上前)

540iaさん river38さん
さくっと購入 おめでとうございます^^
SONYが本気で出したミラーレスの本命ですね^^
僕も昔からSONY好きなので大変興味深い機種です^^

書込番号:15360291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 03:58(1年以上前)

ワイコンが0.7だと、35mm→24.5mmになりますね。

>開放ではピントが合いませんがフィッシュアイではF4ぐらいから、ワイコンではF8ぐらいからAFが合いはじめます。
これって、
「MFだと、開放からピントがあう」
で、いいでしょうか?

書込番号:15360373

ナイスクチコミ!1


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/19 19:23(1年以上前)

犬丸らんど〜さん

>ワイコンが0.7だと、35mm→24.5mmになりますね。

ソニーのワイドコンバージョンの倍率は0.75です。したがってRX-1に装着すると、約26oとなります。

せっかくのツァイス「ゾナーT*」35mmレンズの味が…と思いますね。

書込番号:15362660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 23:34(1年以上前)

weirdoさん、レスありがとうございます。
ちなみに、
「MFだと、開放からピントがあう」
これは正しいでしょうか?

書込番号:15364074

ナイスクチコミ!1


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4 Threads始めました。 

2012/11/19 23:37(1年以上前)

犬丸らんど〜さん
 MFにしても開放ではピントは合いません。 今サンプルを上げますのでしばらくお待ち下さい。

書込番号:15364096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2012/11/19 23:50(1年以上前)

これはいい情報です。

このカメラ、α99なんかより、かなり魅力的だと思っていました。久々にソニーらしいエグい製品だな、と。

難点は価格とレンズ交換ができないこと。

こんな裏ワザ(?)が使えれば、かなりアリですね。
購入に二の足を踏んでいた私の背中を押してくれる、迷惑でありがたい情報です(笑)

作例、楽しみにしてます。

書込番号:15364179

ナイスクチコミ!1


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4 Threads始めました。 

2012/11/20 00:22(1年以上前)

お待たせしました。

まず最初にお断りしておきます。

はっきり言って 『 使 え ま せ ん 』 

理由その1: マクロの切り替えリングが無限遠まで回っていないので無限遠にフォーカスが合わない。
 →広角なので絞れば被写界深度に入りますが…

理由その2: 周辺が流れます。

理由その3: 開放ではフレア?の影響でまともな像が得られません。


と言う事で、取り付ける事が出来ると言うだけで、使えないという判断をしました。


まぁ、NEXを持っていて、既にコンバーターを持っている人は、遊びで使ってみるのも良いかも知れませんが、

RX1用にということで購入する事はお勧めしません。

では順次アップしていきます。

書込番号:15364345

ナイスクチコミ!4


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4 Threads始めました。 

2012/11/20 00:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

VCL-ECU1 F2

VCL-ECU1 F4

VCL-ECU1 F8

VCL-ECU1 F16

まずはVCL-ECU1から。

書込番号:15364359

ナイスクチコミ!6


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4 Threads始めました。 

2012/11/20 00:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

VCL-ECF1 F2

VCL-ECF1 F4

VCL-ECF1 F8

VCL-ECF1 F16

次にVCL-ECF1です。

書込番号:15364375

ナイスクチコミ!6


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4 Threads始めました。 

2012/11/20 00:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

35mm

VCL-ECU1

VCL-ECF1

画角の変化

書込番号:15364383

ナイスクチコミ!5


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4 Threads始めました。 

2012/11/20 00:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

VCL-ECF1 F2

VCL-ECF1 F8

VCL-ECF1 F11

VCL-ECF1 F22

VCL-ECF1の別サンプル。

F22に絞っても周辺はボロボロ ^^;

書込番号:15364399

ナイスクチコミ!5


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4 Threads始めました。 

2012/11/20 00:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

VCL-ECF1

VCL-ECF1

VCL-ECF1

VCL-ECF1

それでも使い方次第ではこれぐらいは撮れるかな…

書込番号:15364411

ナイスクチコミ!7


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4 Threads始めました。 

2012/11/20 00:53(1年以上前)

  以上でサンプルはお終いです。



Berniniさん
 はい、買っちゃいました。 いつものごとくお店からメールが飛んできて…
 
 VCL-ECF1付けて手持ちで回って見たんですが、0-8-8-1でギリギリカバー出来る程度でした。
 ですので、完璧につなぐには0-12-12-1ぐらいが欲しい所です。 なんで、使えませんね。
 と言うより合成枚数以前の問題で使えません ^^;


Tutorialさん
 Tutorialさんもお一ついかが? この手のモノは悩んじゃいけません。 悩まずに速買いです(笑)


犬丸らんど〜さん
 上の方にも書きましたが、MFでもピントは合いません。


weirdoさん
 補足ありがとうございました。 
 サンプルを見て頂くと分かりますが、レンズの味、以前の問題が有るので付けて使うのは私ぐらいかと思います(笑)


タカシNo1さん
 ただ取り付けられると言うだけで、まともな写真が撮れないので、本当に迷惑な情報でした。申し訳ない(笑)



まぁ、このサンプルを見て使える!と思って買う人は居ないと思いますが、
念のためもう一度書いておきます。

はっきり言って 『 使 え ま せ ん 』 

それでも私は使う!と言う方。  私はとめません。  全て自己責任で、どうぞ楽しんで下さい。


書込番号:15364481

ナイスクチコミ!4


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4 Threads始めました。 

2012/11/20 01:17(1年以上前)

当機種

VCL-ECF1を付けた縦位置横スイングのスイングパノラマ。

ついでにもう一つ

VCL-ECF1をつけて、下方向スイングに設定したスイングパノラマ。 カメラは縦位置で横スイング。

スイングパノラマはF4になるので、ボケてファンタジックフォーカス的になりました。


こういうお遊びはRX1以外でやってくれ!と、怒られそう(笑)

書込番号:15364546

ナイスクチコミ!4


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/11/20 01:29(1年以上前)

当機種

540iaさん

あははははははははは、なんだ使えないんですか〜 ちょっと幻想的なお写真になりますね(苦笑)。
でも、最後の4枚見ると使えそう〜って思っちゃいますよ。絞り 16/22 NDいらないね?

なんかいいワイコン 1個欲しいなぁ〜 ヨドにあったら付けさせてもらおうかな。

Berniniさん

欧州はかなり高いんですね。日本にいるとなんで海外の方が安いんだって話しばかりなので、びっくりです。

Tutorialさん

ハイ!いきましたよ〜 α99はどこいったんでしょ・・・ってあっちでもやってますが(笑)。

書込番号:15364572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 02:12(1年以上前)

スレ主さんありがとうございます。
これ、ピンは来てる。でも、ソフトフォーカス状態、なのではないでしょうか。
大昔に、ミノルタで、開放ではソフトフォーカス、絞ればだんだん普通のレンズになる、
ってポートレート用のレンズがあったけど、あれと同じ原理になるのかなwww

書込番号:15364646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 02:35(1年以上前)

しかし、魚眼付けて振ってるのに、ちゃんとスイングパノラマを作ってくれる、ってすごいですねwww

書込番号:15364672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 02:49(1年以上前)

そうするとレイノックス等、市販のワイコンでもこういう写りになるんですかね?

書込番号:15364687

ナイスクチコミ!1


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 GANREF 

2012/11/20 03:19(1年以上前)

540iaさん
( ̄ロ ̄|||)なんと!?
VCL-ECF1使かえないんですか・・・

>VCL-ECF1付けて手持ちで回って見たんですが、0-8-8-1でギリギリカバー出来る程度でした。

あ、一応0.625倍(で、いいのかな?)のVCL-ECF1をつけてまわって頂いたんですね^^; お疲れ様ですm(_ _)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416459/SortID=15359279/ImageID=1373244/
こちらのf/8の画像からするとVR Panoramaの用途にはたしかに絶望的ですね><

RX1で使える井澤のIDF-3のようなフィッシュアイコンバーターが出るまでは無理ってことですね。IDF-3のように倍率0.25で35mmが8.8mmになればRX1の高画素を生かして0-3-1で余裕でいけそうなんですけどねorz。

Google's Trusted Photographer(GTP)推奨モデルとしてNodal NinjaのRシリーズのラインナップでコンバータ付きで売り出してくれないかな(笑)

「フルサイズを手のひらに」じゃないですけど「Sphereを手のひらに」とかいってSonyから出してくれたらMickael There氏のような優秀なフォトジャーナリストがガンガン使いこなすような気がするんですが・・・

やはりここはSphere Panoramaではなく、素直に100MP(1億画素)パノラマに期待かな^^


river38さん
VAT(付加価値税)込みでSony Europeのサイトだと£2600です。今日だと33万6千円+送料で34万位ですね。しかもしばらく入荷しないし^^;
日本がうらやましいです><

書込番号:15364724

ナイスクチコミ!2


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4 Threads始めました。 

2012/11/20 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワイコン無し

DMW-LW46使用

DMW-LWA52使用

VCL-0746使用

犬丸らんど〜さん
 市販のワイコンですが手持ちのワイコン3個共に開放でもピンは来ているようでした。
 ただし、開放での像の乱れからAFは厳しいようです。 それでもF4ぐらいからはAFが合いはじめました。

 参考までに画像を添付しておきます。 全て開放のF2でC-PLフィルターとNDフィルターを使用しています。
 また全て49mmへの変換にステップアップリング(DMW-LW46はステップダウンリング)を使用しています。
 (4枚目のVCL-0746以外は手でフィルターを保持)

書込番号:15367301

ナイスクチコミ!5


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4 Threads始めました。 

2012/11/20 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ワイコン無し

DMW-LWA52使用

周辺が流れるのを利用してこんな撮り方も面白いかも…

river38さん
 きれいな紅葉ですねぇ〜 こっちは見つけるのに一苦労(笑)

 ワイコンですが49mm径のワイコンで合うのがあれば、結構使えるかも知れません。

 添付はパナのLX5用ですが、49-52mmSURでレンズから少し離れますが、それでもこれぐらいには撮れます。

 ソニーが出さないならサードパーティでも良いです。何処かからか出して欲しいですねほんと…

 よく国内は28mmが有れば十分。 24mmなんか海外でしか使わないとか言われますが、
 そんな事無いですよね。 ましてRX1は35mm、広角欲しい… (笑)

書込番号:15367372

ナイスクチコミ!4


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4 Threads始めました。 

2012/11/20 21:14(1年以上前)

Berniniさん
 ↑の方で市販のワイコンはそれなりに使えるのもありそうですので、市販のフィッシュアイコンバーターも
 もしかしたら使えるかも知れませんね。 

 さすがの四次元タンス氏もNEX用以外のフィッシュアイコンバーターはお持ちではないようでした(爆)

 Google's Trusted Photographer ?そんなのがあるんだ… と、google.comで検索して
 Business Photos &#8211; Google Mapsと言うのを見つけ、
 Interested in becoming a Trusted Photographer? と有ったのでクリックしたら
 おみせフォト撮影のお申し込み と言うページが表示されました(笑)

 最近のgoogleは賢すぎて使えないんですよね。 勝手に言語を判断して飛ばさないで欲しい…

 > やはりここはSphere Panoramaではなく、素直に100MP(1億画素)パノラマに期待かな^^

 って事はもうご存じなんですよね。 一応こう言うのは有るんですが、多分blogには貼り付けられないと
 思って食指が動きません。
 http://gigapan.com/cms/shop/epic

書込番号:15367463

ナイスクチコミ!2


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 GANREF 

2012/11/20 22:24(1年以上前)

540iaさん

結講商売にしてる人多いんですよね。今のデジタルカメラだとほぼ誰でも撮影はできますけど、この分野ってちょっと特殊ですからね。昔と違って電子媒体の個人への普及と個人の趣味の細分化・深化により専門店や個人商店を覗いてみたい・探したいという欲求が強くなってますし(ネット店舗でなくリアル店舗のほう)。うまくそれにマッチすればもっと伸びる分野かもしれません。少なくともgoogleはそう考えて既にクリエイター(フォトグラファー)の囲い込みを始めているような気がします。

http://gigapan.com/cms/shop/epic
こっちに行ちゃうと100MP(1億ピクセル)の世界どころかギガピクセル(10億ピクセル)の世界ですよね^^ ワイコンよりテレコンが欲しくなるのかな?

NPPの設定もいらないから操作は簡単そうですね(自由雲台じゃなくて自動雲台^^;)。私のPCじゃすぐ悲鳴あげちゃいそう^^;

私の撮影対象は屋内・人物が多そうなのでこれはパスですね^^ これ使うとコンパクトフルサイズの意味なくなるし・・・確実に目立ちますね(笑)

書込番号:15367870

ナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/11/21 00:58(1年以上前)

当機種
当機種

もうちょいワイドに・・・

下がると屋根が・・・

540iaさん

そうそう、ワイコンつけっぱで一日中撮る訳じゃないですしね〜
初めての場所には 1635 が欠かせない人なので、これ1台で出かけるとすればもうちょい広角が欲しいな。


540iaさんとBerniniさんは、またけったいなもので何か企んでるんでしょうか(笑)。

書込番号:15368657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/21 03:24(1年以上前)

おお、スレ主さん。
情報ありがとうございます。
DSC-RX1が安くなったら買うつもりなので、このスレ保存させてもらいます。

書込番号:15368889

ナイスクチコミ!1


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4 Threads始めました。 

2012/11/24 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ワイコン無し

DMW-LWA52使用 F4

DMW-LWA52使用 F11

Berniniさん

 googleのクリエイター囲い込み、確かにそうかも知れませんね。
 私自身、自分のパノラマをblogに掲載したくてビューワーを自作しましたが
 その状況でどうしても納得がいかないFlashとHTML5問題と言う壁にぶち当たりました。
 PCでもiPhoneやiPad等でも問題なく表示出来るようになれば、もっと広がる世界かも知れないですね。


river38さん

 なにも企んでないですよ〜(笑)


犬丸らんど〜さん

 参考になったようで、スレ立てた甲斐がありました。



自分自身、アダプターリングを使わずに付けられる49mm径のワイコンを付けたらどうなるのか
興味がある所なのですが、NEX用フィッシュアイコンバーター VCL-ECF1を付けてみた と言う
スレタイの主旨から外れますので、この辺で一旦、このスレは終了とさせて頂きます。

書き込みをして下さった皆様、どうもありがとうございました。


添付はDMW-LWA52を使用した比較。 JPG画像をLR4.2で露光量とシャドウを調整。

書込番号:15386485

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング