『RX1を持ち出すとき・・・』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥79,980 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『RX1を持ち出すとき・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

RX1を持ち出すとき・・・

2013/06/29 19:21(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

スレ主 shig1965さん
クチコミ投稿数:5件

先日、RX1を購入しまして満足してはいるのですが、価格のことを考えるとなかなか剥き出しで持ち出す気になれません。
そこで、ちょうど良いケースなりカバーを考えていたのですが、これまたちょうど良いのがなく、どうしたものかと悩んでいます。先達の皆様は、その辺りどのように解決されていますか?

書込番号:16309076

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/06/29 19:53(1年以上前)

shig1965さん こんばんは。 ユーザーではありません。
キャンペーン対象商品として ケースも販売されてますね。
http://store.sony.jp/Product/Camera/Cyber-shot/index.html

書込番号:16309182

ナイスクチコミ!1


てら男さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/29 21:18(1年以上前)

shig1965さん、こんばんは。

私はドンケのラップに包むか、ハクバのPixGEARに入れています。
装備次第(EVFやOVF、フード)によって様々かもしれないので、
その返の情報書かれた方が良いかも。

EVF装備したままの時はドンケラップMサイズ
http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=6038

EVF無しの時はPixGEARのMicro-A
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0103100012-4H-00-00

上記2点は結構鉄板品だと思います。

書込番号:16309489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2013/06/29 21:54(1年以上前)

当機種

一眼レフ+標準ズーム用のケースで代用しております。

書込番号:16309651

ナイスクチコミ!2


スレ主 shig1965さん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/29 22:52(1年以上前)

BRDさん
キャンペーンはRX100M2用ではありませんか?
ちなみに純正ケースはあまりにも不格好なので、考えてはいません。

てら男さん
そうですね、アクセサリーはEVFおよび純正のフードです。ドンケのラップは良さそうですね。
想定しているのが、ケース等に入れて普段持ち歩いているバッグに放り込む感じですので、ちょうど良いかもです。
PixGEARも良いですね。店頭で確認してみます。

ポポーノキさん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:16309921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/06/30 00:56(1年以上前)

別機種

 shig1965さん、おめでとうございます。
このRX-1は、長期間使える、本当に素晴らしい道具と思います。
私は、鞄にそのまま入れるか、あるいは靴の袋に入れてから、鞄に放り込んでいます。
靴の袋としては、ジョン・ロブのが厚み、幅などちょうど良いのですが、クロケット・ジョーンズの
緑の袋でも良いかと思います。

書込番号:16310439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/30 02:42(1年以上前)

私もピクスギア カメラジャケット を使っています。
てら男さんがお使いのものより大きいサイズのDCS-01SSBKをつかっていますが、こちらでしたらEVFを付けたままで収めることが出来ます。
汎用品のため余裕があるのですが、もう少し小さいサイズに収まるのかは解りません。

ピクスギア カメラジャケットは安価ながら実用的でいいですね。

書込番号:16310644

ナイスクチコミ!0


てら男さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/30 04:32(1年以上前)

shig1965さん、こんばんは。

純正フードつけていると、DCS01-MABKはちょっと張る感じで、
背部のチャックポケットにぎりぎりメディアが入ったり、
予備バッテリがパツパツかな。
EVFつけているとご紹介サイズのハクバは絶望的です。

EVFが常にあるなら、ヽ(´▽`)ノ♪ さんがご紹介のワンサイズ大きいもが良いかな。
両方つけるならドンケのラップがサイズも保護も良いかなと思います。
ドンケのラップはMサイズあると色々な用途に使えますので、一個あったら便利かも。
クッション性もあるし、包み方次第で多用途に適合します。
Lサイズ買って複数台仕訳でも使いやすいかと思います。

機動性重視なら薄めでもしっかりカバーしたいとなるとPixGEAR使いやすいです。
フードやEVF常備装備なら大き目であるヽ(´▽`)ノ♪ さんのサイズ、
取り外しされているならぴったり目の私のリンクのサイズかな。

常備されているスタイルでスレ主様がやられている状態で、
上記の(ドンケのラップ、ハクバ中、中大)をヨドバシ等で試着ください。

あとは、常備持ち歩く機材でもスタイル変わるかな。

私は、最近のスタイルとしては、RX1と100を8割持ち歩くという状態が主ですが、
COACHのスリングバックパックに財布や小物、もう少し機材入れる時にはRX1はピックスギアに入れ、100はセリア100均セミハードに入れたり(これが一番多い)、
EVF無しのRX1と100をLサイズのドンケに両方入れたり、
100は裸で1だけドンケMサイズラップに包んだり、
ドンケにレンズ入れ、100は裸、一眼首下げ、1は肩掛けとかもあります。

ドンケはクッション性ある分バッグ入れると嵩張るので、
普段持っているバッグとの相談になるので、その点ご留意ください。

大体この格好っというスタイルの機材、バッグ、ズボンのポケットの状態を見てから、
インナーケースは選ばれると良いかと思います。

1台持ちか2台持ちか、複数台でもレンズやアクセサリ(バッテリ何個、メディアどれ位)持ち歩くのかによって、
カメラバッグ不要なのか、小さいカメラバッグ有りが良いのか、ガッツリカメラバッグ必要かは変わりますからねー。

一台持ちが常時なら、個人的にはピックスギアかドンケラップがおすすめです。
特にラップはハクバ等各社からも出てますが、ドンケラップが一番安心。嵩張りますが。

書込番号:16310746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/06/30 09:33(1年以上前)

shig1965さん こんにちは。

私もケースを考えましたがほとんどむき出しと変わらないケースしか発売されていませんし、結局は持ち運びには一眼レフで使用していた小さめのカメラバッグ、シンクタンクフォトのレトロスペクティブ5を使用しているのが現状です。

ユリシーズや鳥井工房なども良いとは思いましたがどちらもすぐには購入できず、使用に関してはむき出しが一番使いやすいですし持ち運びをカメラバッグなどで保護すれば問題無いと思います。

http://ulysses.jp/products/detail294.html

http://www.toriikoubou.jp/Everreadycase/rx1.html

カメラは写真を撮る道具なのでせっかく購入したのならどんどん使用した方が良いと思いますし、デジタルはどんどん進歩しますので過去の遺物とならないうちにすり減らす方が良いと思います。

書込番号:16311236

ナイスクチコミ!0


スレ主 shig1965さん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/30 11:36(1年以上前)

おおっ、一晩でこんなに・・・。
皆様、ありがとうございます。普段カメラは持ち歩いていないので、常に持ち歩けるようにRX1を購入したのですがこんな悩みが出るなんて・・・といったところです。先日、ヨドバシで良さげな小さいバッグ(ナショナルジオグラフィックのもので、型番は失念しました)を見つけて、フロアを跨いでRX1を入れさせてもらったのですが、ギリギリで入らないのでがっかりしていたところでした。デジ1(Nikon D300)を持ち出すときはカメラバッグに一緒に入れて持ち出せるのですが、RX1はいつも一緒にいたいんですよね。写歴40年さんのおっしゃる通り、どんどん使っていきたいので。

RX1Rも発表されましたが、目もくれずに、1で使っていきたいと思っています。
大変参考になりました、また店頭で悩んでみます。ありがとうございました。

書込番号:16311614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/30 12:52(1年以上前)

他のカメラと持ち歩くことが多かったんで、通常はカメラバッグに入れてたが、
単体で持ち歩くときは持ち運びに少し難儀した、確かに。
RetrospectiveもDomke Wrapも持ってるが前者は重すぎるし、
後者は手軽にとりだせないんで使ったことはなかったな。

自分はバッグまたはコートのポケットに無造作に放り込んでた。
すぐ撮れるようにレンズキャップ無しでレンズ保護用にフィルターとリング付けて、
本体はステルス性を高める目的もあってガッファーテープ(日本でなんて言うのかな?)巻いてた。
さすがに車の鍵だけは一緒にならないように気をつけてた。

以前店で見たときLOWPROの安物が軽くていいかもと思った、が、さすがにかっこわるすぎて買わなかったw

書込番号:16311900

ナイスクチコミ!0


JWJ42さん
クチコミ投稿数:27件

2013/06/30 18:46(1年以上前)

当方はこれを使っています。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123219

傷つきにくくてよいと思います。

書込番号:16313031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/30 23:52(1年以上前)

バッグインバッグならコレお薦めです。質感も良いし、衝撃吸収もかなりのモノです。ちょっと嵩張りますけどね。

http://acru-shop.net/?pid=23775395

書込番号:16314352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/07/02 05:56(1年以上前)

私はこれを使ってます。ファインダーを付けると無理ですが、レンズフードを付けてもOKです。
http://www.yodobashi.com/オプテック-OP-TECH-レンジファインダーポーチ/pd/100000001000634896/

書込番号:16318880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/02 19:17(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

私は、ポーターのオーバーダイショルダーバッグを使っています。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00ABA15JO

EVFとフードを付けて、縦向きにギリギリ入ります。
ちょうど半分埋まる感じですので、空いたところに
文庫本やクロス、コンデジなど納めることができます。
ポケットも外内にあるので
フィルターやバッテリー入れに事欠きません。

小型で生地も柔らかく、カメラ保護としては十分だと思います。
見た目もカメラ小僧っぽくないので気に入っています。

書込番号:16320927

ナイスクチコミ!0


apotiさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/07/03 12:29(1年以上前)

自分は思い立ったときにシャッターを切りたいのでケースは使いません RXー1持ち出すときは首から提げて電源入れっぱなしです
下取りは考えてませんので使い込んだ風情がかっこいいと思います

書込番号:16323874

ナイスクチコミ!4


スレ主 shig1965さん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/05 16:03(1年以上前)

皆様、たくさんの情報ありがとうございます。とても参考になりました。
とりあえず、DONKEラップとピクスギアのSSを購入しました。
あとは、折りをみてじっくりと探してみます。

書込番号:16332375

ナイスクチコミ!0


NecoVideoさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/10 13:52(1年以上前)

カメラ専用のケースではないですが、これ良さそうですね。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1374562787/520

書込番号:16455889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング