『ビューワの違い??』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥79,980 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『ビューワの違い??』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

ビューワの違い??

2013/09/22 22:56(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4
当機種
当機種

ISO6400とは思えない。。

カメラのキタムラなんばシティ店の恒例セールで
実質18.5万円で購入しました。

早速万博記念公園に持ち出して帰宅してPCに取り込み、
DPP(Canon Degital Photo Professional)で確認したところ
画質が何となく眠い感じで軽くショックを受けました。

ところが改めて、Sony Play Memories Home で確認したら、
くっきりはっきりと期待した通りの画質でした。

ちなみに5D2で撮影した写真はこんなこと感じたことありません。

何れも表示に関する設定はデフォルトのままですが、
何か違いがあるものなのでしょうかね。

ちなみにその際の画像の一つを添付します。

何となく釈然とはしませんが、モヤモヤがすっきりしたので
これで撮影に専念することができそうです。

書込番号:16620575

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22013件Goodアンサー獲得:3011件

2013/09/22 23:16(1年以上前)

>何か違いがあるものなのでしょうかね。

DPP(Canon Degital Photo Professional)
 CANON製でCANONカメラ用
 
Sony Play Memories Home
 SONY製でSONYのカメラ用

書込番号:16620677

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/23 04:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

でも、、、右の画像なんか怖いです。。。

書込番号:16621383

ナイスクチコミ!1


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4

2013/09/23 09:05(1年以上前)

RAWならいざ知らず、JPEGでも違うんですね。

書込番号:16621826

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/23 11:31(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:16622326

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22013件Goodアンサー獲得:3011件

2013/09/23 12:37(1年以上前)

JPGファイルであれば、
・Windowsのフォトビューワー
・DPP
・Sony Play Memories Home
で開いた状態をキャプチャしたものをアップできますか(。´・ω・)?

書込番号:16622553

ナイスクチコミ!0


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4

2013/09/23 18:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DPP画面に合わせて表示

PlayMemories画面に合わせて表示

DPP拡大表示

PlayMemories拡大表示

画面キャプチャ添付します。
やっぱり違いますわ。改めて見ても。

よろしくお願いします。

書込番号:16623789

ナイスクチコミ!0


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4

2013/09/23 19:44(1年以上前)

最後の最後はメーカーに持ち込みます。
でも決定打じゃないので受け付けてくれるかどうか…。

ソニーはこの辺の対応はどうなんでしょうねぇ。

書込番号:16624126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4

2013/09/23 19:46(1年以上前)

右の画像、子供を寝かしつけるとき使おうと思って撮りましたが、怖がりすぎて却って逆効果でしたw

書込番号:16624137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22013件Goodアンサー獲得:3011件

2013/09/23 20:22(1年以上前)

同じに見えますけど。。(;´・ω・)

書込番号:16624295

ナイスクチコミ!1


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4

2013/09/23 20:35(1年以上前)

キャプチャ時の解像度ですかねえ。
う〜ん。

書込番号:16624373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22013件Goodアンサー獲得:3011件

2013/09/23 21:37(1年以上前)

機種不明

上:フォトビューワ、PMH  下:ViewNX2、DPP

確かにPMHが一番綺麗に見えるのですが、
それって、ソフトが黒背景だから。。
って気がします(;^ω^)

基本的に同じですよ(=゚ω゚)ノ

Windowsフォトビュワー
SONY PMH
NIKON ViewNX2
CANON DPP
の比較です。

書込番号:16624711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング