『Windows イレブンに対応できるのでしょうか』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]

GeForce GTX 650を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 650 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]のオークション

GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]のオークション

『Windows イレブンに対応できるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]を新規書き込みGTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 Windows イレブンに対応できるのでしょうか

2023/03/14 11:02(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
ドライバーさえインストールできれば Windows イレブンに対応できるのでしょうか

書込番号:25180731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/03/14 11:38(1年以上前)

その前に、UEFI BIOSに対応しない可能性が。

書込番号:25180770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/03/14 11:43(1年以上前)

>NVIDIA 初めてさん
>ドライバーさえインストールできれば Windows イレブンに対応できるのでしょうか

Windows 10で使用できているのなら、使用できると思います。
最新ドライバーと言っても古いと思うけど・・・

書込番号:25180779

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/03/14 12:30(1年以上前)

>NVIDIA 初めてさん

現マシンが構成でWindosws11 に出来ない場合が有ります。
裏技で出来るようですが、そこまでしてしない方が良いと思います。

書込番号:25180851

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/03/14 12:49(1年以上前)

Keplerは確か半分以上がUEFI非対応だったと思う。
最低限、UEFIに対応してないとダメだったと思う。
ダメな気がします。

書込番号:25180878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/03/14 12:49(1年以上前)

>NVIDIA 初めてさん
マザーボードとCPUが11正規対応で、
尚且つグラボのドライバーを当てられて機能すれば大丈夫だと思います。

ただ
ちゃんと認識して使うには、
グラボのVBIOSと、
マザーボードのBIOSが絡むのでやってみないとなんとも…
組み合わせ次第…かと。

プラットフォームが、
インテルとAMDでも多少変わって来るだろうし。

書込番号:25180879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/03/14 12:59(1年以上前)

さらに電源の容量は500 W 程度でよろしいでしょうか

書込番号:25180897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/03/14 13:08(1年以上前)

エイスースタフ B 450 Plus gaming と ryzen 5 1600の組み合わせを想定していますまずは Windows 10から始めてみます>アテゴン乗りさん

書込番号:25180911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/03/14 14:19(1年以上前)

Windows 11の動作要件には、DirectX 12およびWDDM 2.0に対応するグラフィックスカードが必要です。

GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]は、DirectX 11 にしか対応していないので
Windows 11 では動作しません

■いままで通り Windows 10 で使っておきましょう

まだ数年使えるでしょう!多分

----------------------------------------
GeForce GTX 650
●DirectX 11対応ベンチマークテスト
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/564938.html

----------------------------------------Win11 要件

グラフィックス カード DirectX 12 以上 (WDDM 2.0 ドライバー) に対応。

書込番号:25180976

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/03/14 15:12(1年以上前)

>NVIDIA 初めてさん
1600はwindow11対応していなかった様な気が…
ちょっと自信無いので、間違っていたらごめんなさい。

ただ想定?
今から揃えるならもう少し新しい世代の頑張って手に入れたほうが良いとは思う。
Windows10止まりだと先長く無いですし…

既に持っているなら試してみるしかないと思いますが…

書込番号:25181022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/03/14 16:11(1年以上前)

1600AFならピナクルだから動くかもくらいだけど1600は対応してないね。
グラボも怪しい気しかしないし。。。

書込番号:25181083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2023/03/14 20:12(1年以上前)

Windows11 GT430取り付け

>NVIDIA 初めてさん

UEFI非対応のGT430を使用してASRockのB450マザーボードで試した事があります。
変な話ですがUEFI非対応のグラボを取り付けてWindows11はインストール出来ないが、インストール後に取り付けると動作しました。

5700GのCPU内蔵グラフィックス使用でCSM無効・Secure Boot有効の状態でWindows11インストール後にCSMを有効にしてGT430を取り付けるとWindows11が起動出来ました。

動作するか確認の為にGT430を取り付けただけで使用はしていないので、何らかの不具合が発生するかは判りません。
GTX650がUEFI非対応だった場合、同様の動作になるのではと思います。

書込番号:25181361

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/03/14 20:20(1年以上前)

アップデートなら動くとかいろいろある訳なんだけど、個人的にはグラボも含めて正式に対応環境なのか?っていうことを考えてたから、その部分をすっ飛ばしていいのかどうかという問題もあると思う。
UEFIに対応するとか、CPUの推奨環境とかはちゃんと対応するという部分を抜きにして考えていいのか?という部分は大切だとは思うので、できるできないなのか対応してるのかしてないのかどちらをスレ主さんが望むのか?じゃないかと思う。

そもそも、動けばいいなら抜け道はいろいろある訳だし

書込番号:25181374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/03/15 10:12(1年以上前)

UEFIBIOSに対応したKepler後期(GTX7xxなど)以降は対応するはず。
https://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

※一応Kepler後期以降はドライバの更新は終了しましたがWindows11のセキュリティアップデートが提供されています(最終更新はバージョン474.14 WHQLでリリース日:2022.12.20)。
WidowsUpdateでも配信されています。

このように教えてくれた人もいます

書込番号:25181904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]
ASUS

GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

GTX650-DC-1GD5 [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング