『灯油の使用量が多いんですが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):12畳 FH-G3212Yの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-G3212Yの価格比較
  • FH-G3212Yのスペック・仕様
  • FH-G3212Yのレビュー
  • FH-G3212Yのクチコミ
  • FH-G3212Yの画像・動画
  • FH-G3212Yのピックアップリスト
  • FH-G3212Yのオークション

FH-G3212Yコロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月18日

  • FH-G3212Yの価格比較
  • FH-G3212Yのスペック・仕様
  • FH-G3212Yのレビュー
  • FH-G3212Yのクチコミ
  • FH-G3212Yの画像・動画
  • FH-G3212Yのピックアップリスト
  • FH-G3212Yのオークション


「FH-G3212Y」のクチコミ掲示板に
FH-G3212Yを新規書き込みFH-G3212Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

灯油の使用量が多いんですが?

2014/01/05 11:55(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-G3212Y

スレ主 hirpさん
クチコミ投稿数:11件

以前使用していた物が故障した為に、昨年購入し使用していますが、灯油の減り方が凄いんです。          一週間、平均2H/日の使用で、5Lのタンクが空になります。・・・・・こんな物でしょうか
以前使用していた物は、タンク4Lで10日以上使えたのですが

書込番号:17037443

ナイスクチコミ!4


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2014/01/05 12:46(1年以上前)

故障だと思います。
このファンヒーターは5リッターで最大燃焼時、16.1時間燃焼します。2時間/日なら、8日間使えます。
メーカーにチェックしてもらったほうがいいかと思いますが。

書込番号:17037609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/01/06 14:17(1年以上前)

ん?
「1日2時間平均」に少し誤差があって2時間6分だとすると2.1時間。
5Lタンクにいっぱい入れたつもりが4.8Lくらいだと16.1時間×48/50=15.456時間。
ずっと最大燃焼なら7.36日で燃え尽きますね。

「タンクが空」が燃料警告が出るタイミングなら4.8L消費よりも早い時点かも知れません。

一応点検を,というのは反対しませんが,直ちにおかしいと判断できるほどでもありません。

書込番号:17041429

ナイスクチコミ!2


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2014/01/06 14:44(1年以上前)

をーゐゑーさんのおっしゃる通りかもしれません。
最大燃焼時より灯油消費量が大きいので、不完全燃焼が起こっているのではないかと、気を回しすぎました。
使用中に、臭いが出たり、頭が痛くなったりしなければ誤差程度だと思います。

書込番号:17041494

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/01/06 15:53(1年以上前)

hirpさん こんにちは。

仮に、最大燃焼のつじつまは合っていたとして、
温度センサーが個体差なのか、故障なのかの兼ね合いで低めに検出してしまって
いつまでも最大燃焼をしてしまうという不具合は考えられないでしょうか?

そうでなければ、前の機体の温度表示が高めに表示されていたのかは判りませんが、
他の温度計と比べて明らかに温度が低く表示されていたり、
設定温度を超えても強火のままであれば不具合の可能性があると思いますので、
交換や修理を申し出た方がよいかも知れません。

書込番号:17041661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FH-G3212Y」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
灯油の使用量が多いんですが? 4 2014/01/06 15:53:36
静かで暖かくコンパクト 0 2013/02/12 8:50:08
安く買えたし、本当に暖かい。買って良かった。 0 2013/02/11 5:20:53
できるだけ小さい石油ストーブ 8 2013/01/24 19:26:45
ケーズさんで9980円 0 2012/12/06 20:45:23
みなさん実際何畳に使っていますか? 6 2012/12/05 14:46:41
フジで9980円 0 2012/12/02 22:43:23
いい感じ 0 2012/12/02 3:52:59

「コロナ > FH-G3212Y」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-G3212Y
コロナ

FH-G3212Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月18日

FH-G3212Yをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング