BDZ-ET1000
「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:1TB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1000
昨日購入して、レコーダーも初めての購入になります。
すごい初歩的な質問かもしれませんが、ダビング10ではないスカパーの同じ番組をトリプル録画したいのですが、どうやるのでしょうか?
ちなみにレコーダー本体とREGZAの外付けHDDで同じ番組は録画できたのですが、この場合同じ番組を4つ録画できるということでしょうか?
それとDRモードが元の画質そのままってことでしょうか?
スタンダードがSRでしたっけ?XRやSRは素人目にも違いがわかるのでしょうか?
好きなアーティストのライヴ等は容量気にせずそのままの画質で録画したいのですが、その場合はどのモードで録画したらいいのかもわかりません。。
書込番号:16447784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じ番組を録る場合、チューナー1つで、1つ録画されます。
3つあれば、3つ録画されます。
書込番号:16447832
2点
番組表から予約×1 時間指定予約×1 時間指定予約×1
↑の組み合わせで同一番組のトリプル録画予約が可能です。
書込番号:16447865 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主さんはレコーダーをネットにつなぐ予定はないようですが、ネット経由の録画予約でも同一番組の録画が可能です。
時間指定予約と違い番組編成変更の追従も可能です。
書込番号:16447893 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
番組表から1つ予約します。
番組表から予約する1つは毎回録画を番組名に指定して、録画モードは当然DRでマークは『AKB48関連』と名前を変えてあります。
残り2つを時間指定予約で録画モードはやはりDRでマークも『AKB48関連』にします(笑)
同様に23時からの番組も同様に時間指定予約を2回行います。
もう1つは番組名予約になっているので、21時からなの番組が終われば自動的に23時からも予約してくれます。
同様に10日、11日、18日、25日も時間指定予約だけを行えばいいのです。
頑張って下さい!
4日の日曜日にBSスカパーでA6th『目撃者』公演を19時からやったのですが、録り逃してませんか?
たぶん、ファミリー劇場でやるでしょうけどね。
思い込みで書きましたが、目的番組が違ってたらすいません(笑)
書込番号:16447953 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
一応ですが時間指定予約以外にも番組名予約でトリプル録画も出来ます。(時間変更の可能性がある場合便利です)
例えば
BS-11 8/9 24:30〜とある科学の超電磁砲SをEPG上から予約操作を行い番組名予約にする
同じ番組の2つ目を予約したい場合EPG上からだと修正しか出来ませんが
※直近(同一曜日に限る)の通販番組(例えば)を番組名予約で予約する。
→予約一覧でその通販番組にカーソルを合わせ、オプションキーを押して、「番組名検索情報」に合わせる。
→それで「番組名検索情報」をとある科学の超電磁砲Sに変える
これで番組名予約で同じ番組を複数予約出来る事が出来ます。
書込番号:16447987
2点
>それとDRモードが元の画質そのままってことでしょうか?
スタンダードがSRでしたっけ?XRやSRは素人目にも違いがわかるのでしょうか?
DR録画はダイレクト・レコーディングの事で「放送波をそのまま録画する」意味になります。XR(16Mbps)やSR(8Mbps)だと違いはスポーツとか、激しい動きがあるタイトルとかだと違いはあるかも知れませんが、大多数の人はわからないのではないかなと。
私の場合妹にも「地デジ」と「BSデジ」の同一タイトルを視聴させて見ても、「何が違うかわからん」て言ってました(笑)
当然個人差がありますから絶対とは言えませんが
>きなアーティストのライヴ等は容量気にせずそのままの画質で録画したいのですが、その場合はどのモードで録画したらいいのかもわかりません。。
わからない場合はDRで録画したらいいと思います。後でAVCに変換(実時間&その間お地蔵さんになりますが)出来るから。AVC→AVCは二度変換するとともに画質も更に劣化するので。
音声がDR録画でないとAACを保持出来ない(AVC録画だとドルビーデジタルに変換される)のでそれが気になるなら、DR録画でも良いのではないかと思います。
後はスカパー!の番組でも最初から低レートのチャンネルもありますので、へたにAVC録画をすると容量が逆にDR録画と同等もしくは増える場合もあります。
例えばキッズステーションなんかは24分(番宣カット)で
DR録画2.1GB、XSR録画2.0GBになるんでXSRで録画してもあまり意味がないて事もたまにあります。
書込番号:16448001
2点
なんで私がAKB関連の番組をトリプル録画したいのわかったんですか?!すごいですねw
AKB48時間番組の為に急いでレコーダー買いました!w
目撃者は外付けHDDで録りました!マジすかも1話からレコーダーに録りたかったのですが間に合わなかったです。
テレビ王国やチャントルを登録して使えば、レコーダーの番組表+2つが簡単なのですか?
見てみて思ったのが、この機種の遠隔予約とテレビ王国の遠隔予約は別のものでしょうか?
ネットも無線で繋げれるなら繋げたいと思ってます。
ネット繋げるとどんなことができるようになりますか?
書込番号:16448621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
X-おまかせ、まる録機能でキーワード→文字入力で例えばAKBやNMBやももいろクローバー等を登録しておけば勝手に全ての番組を録画しておいてくれるのでしょうか?
それもトリプル録画の1つに入るのでしょうか?
質問多くなりみません!
書込番号:16448670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マジすか1〜3全てを金曜日の深夜からAKB24時間放送としてファミリー劇場でやりますから、まだ間に合いますよ(笑)
わたしも、おまかせ、まる録でキーワードとして、指原莉乃、柏木由紀、横山由依、HKT48、AKB48、SKE48、NMB48等を登録して、3台のソニー機でそれぞれ、地デジ、BS、CSと分けて自動録画させています。
今回のファミリー劇場のAKB祭りのためにスカパーを追契約しました(笑)
おかげで2台のソニー機でファミリー劇場を予約できます(照)
>なんで私がAKB関連の番組をトリプル録画したいのわかったんですか?!
この時期でライブをトリプル録画といったら…確定だとおもって!
私と同じ趣味の方だと直ぐにわかりました(笑)
あ〜東京ドームが待ち遠しい…
書込番号:16448785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
書き漏らしました。
おまかせ、まる録の場合は同一番組のトリプル録画の1つとしては使えません。
本予約が優先されるため、1つでも本予約があれば同一番組はまる録から弾かれます。
ですから、ずるずるむけポンさんのネット経由での予約か、ばぐわんさんの裏技か、番組表からの予約と時間指定予約を2つの方法ですね。
書込番号:16448806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
さすがです!!w
ちなみに私ももう少しで京セラドーム行ってきます!!
あのやり方で3つ予約はできたのですが、マジすかのリピート放送を日時指定予約しようとしたら、まだ3つも予約してないないのに、以下の予約と重複しています。予約しますか?重複マークが付いた予約の一部は録画されません。と表示されて困っています。。
おまかせはヒットしすぎて、見ない番組まで録画しまくって逆に。。w
書込番号:16448810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
番組名予約や毎週予約と重なったりで重複予約になったりとします。
一度、予約一覧じゃなくて、番組表を開くと、なにかしらで、予約してあると番組表に赤く表示されますので、そちらを見たりして確認してみてください。
ネ申テレビを番組名予約しているとドキュメンタリーも自動で予約されています。
それでは京セラドーム楽しんできて下さい(笑)
書込番号:16448835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ネット経由の予約録画で同じ番組を録画してみたいのですが、LANケーブルを繋がなくともWi-Fiでいけますか?
それとそれはテレビ王国やチャントルとは別の予約方法ですか?
スマホで遠隔から予約録画できるみたいですが、それはテレビ王国やチャントルに登録しなくてもできる機能でしょうか?
質問多くてすいませんがお願い致します!
書込番号:16452004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
少しは自分の所有している物の仕様は調べてみましょう。ET1000は無線LAN内蔵です。
CHANTORUやTV王国に登録してください。
書込番号:16452037 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ほんとおっしゃる通りですよね。。そろそろ言われるんじゃないかなと思ってました。反省します。
購入してから多忙で説明書じっくり見る余裕が無くて。
今日あたり帰ったら勉強しようと思います!
書込番号:16452381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レコーダーの無線LAN接続とテレビ王国の登録しました!
テレビ王国からの予約は、同番組2つ以上できるのでしょうか?
レコーダーを無線LANで繋げても、スカパーHDのチューナーがないとこからのは番組表予約はできないですよね?
書込番号:16459346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レコーダーを無線LANで繋げても、スカパーHDのチューナーがないとこからのは番組表予約はできないですよね?
もちろんです。スカパーHDのチューナー(型番が何かは解りませんが)の映像出力をテレビで見ながら予約します。
外部からの予約方法は無かったと思います。
ところで話こんがらがってないですか?
スカパーHDのチューナーからは1チャンネルしかLAN録画は出来ない(WR320PであろうとWでLAN録画出来ない)
このスレでの質問では旧e2でのスカパーのT録の話題のはずです。
スカパー(旧e2)を契約していないのに今見れているのはB-CASの初めて機器に挿した時の無料期間だからです。
話題のファミリー劇場は旧e2でもHD放送だから問題は無いとは思いますが、旧e2ではプレミアム(旧スカパーHD)ではHDなのにスカパーではSD放送の場合が結構あります。
スカパープレミアムのファミリー劇場からLAN録画で1個、EW1000のスカパーチューナーで3つという考えでしたら可能と思います。4つも録画してどうするの?ということには言及しませんけどね。
書込番号:16459419
2点
ちょっと話それますが、質問またさせてください!
チューナー無しで見れるのがスカパーe2なんですよね?それなら5月から契約してるんです。
少し疑問に思っていたのが、テレビ側だと何も表示されないのに、レコーダー側経由?で見ると左下に2週間お試し〜で消えます。の表示が出るんです。
これはテレビ側のカードを抜いてレコーダーにさせば今まで通り視聴できるのでしょうか?
今は付属で着いていたB-CASカードをレコーダーに刺しています。
それとテレビ王国からのリモート予約は同番組2つ以上の予約ができるのでしょうか?
書込番号:16459490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チューナー無しで見れるのがスカパーe2なんですよね?それなら5月から契約してるんです。
e2は、テレビやレコーダーにチューナーが内蔵されているので、外付けチューナー無しで視聴、録画できます。
(一部、内蔵していないテレビもありますが)
>少し疑問に思っていたのが、テレビ側だと何も表示されないのに、レコーダー側経由?で見ると左下に2週間お試し〜で消えます。の表示が出るんです。
テレビのB-CASカードが、e2を契約しているから表示されません。
新しいB-CASカードは、初視聴から1週間位は、全チャンネル無料視聴できますが、左下の画面が出ます。
そして、1週間位すると映らなくなります。
レコーダーを買ったばかりだから、この状態になっています。
1週間を過ぎてからもコーダーで録画する場合は、テレビとレコーダーのB-CASを入れ替えるか、
レコーダーのB-CASカードもe2を契約してください。
入れ替えた場合は、テレビ単体でe2を視聴する事は出来ません。
書込番号:16459614
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-ET1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/03/19 7:30:45 | |
| 2 | 2022/10/14 23:05:13 | |
| 2 | 2022/09/16 18:08:40 | |
| 7 | 2021/09/28 10:01:20 | |
| 7 | 2021/07/07 17:58:33 | |
| 9 | 2020/03/10 12:56:48 | |
| 5 | 2019/11/26 1:12:40 | |
| 2 | 2019/09/05 0:47:40 | |
| 13 | 2019/05/24 7:51:59 | |
| 7 | 2023/01/25 12:10:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)











