BDZ-ET1000
「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:1TB)



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1000
なんとかできる方法があれば教えてください。
bdz-et1000を使用しているのですが、
先日、HDDが故障し、システムエラーになりました。
SONYの修理により、本体は直してもらったのですが、中身のデータを救出したくて、元のHDDも返却してもらいました。
このHDDをデュプリケータでコピーして、
もう1台のbdz-et1000に装着すれば、復活可能でしょうか?
やはり、ペアリングの問題で無理でしょうか?
または、パソコンにnasneをインストールして、そこから、データを移動させることは可能でしょうか?
それ以外にも方法があれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24367083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

家にET1000が3台あり、2台はHDD交換、そのうち1台はBDドライブ交換、まだ修理していないのが1台だけです。
今回のHDDのエラーだと表面液晶に、「E6101」が出たのでしょう。
そのHDDが手元にあっても、エラーで読めないのでは。
SONYのレコーダーって厄介で、自分で換装できないようになっています。
クローンを作っても、始めのHDDでないので弾かれるし。
容量アップなんてとんでもありません。
サービスモードがわかっても、専用ソフトがないと交換は出来ません。
「お引越し機能」も搭載されていないので、諦めるしか無いのでは。
書込番号:24367108
1点

ヤフオクにbdz-et1000用のhddを販売していますが、
ここに頼んでデータを入れてもらうことは可能なのでしょうか?
書込番号:24367112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ET1000(含まない)より古いのは、同機種の中古HDDで交換できましたが、ETはガチガチなんですよね。
書込番号:24367119
0点

どうしてもと言うなら業者に頼むことになります。
でも安くないので止めたほうがいいです。
書込番号:24367121
0点

基本的には録画データの移動は出来ません。一定の方法でしか難しいですね。
所詮HDDは一時的な保管場所でしかありません、酷ければ商品が届いた時には、
壊れていた事がありました。録画データは諦めルしかないと思います。
書込番号:24367186
0点

やってみないとわかりませんがリスク承知でになります。レコーダーについているHDDの基板を取り出して交換前のHDDの基板と差し替えて装着してみたらという妄想が脳裏をよぎりました。プラッターに記録されている情報と一致しないとだめかもしれませんが。
もし不要のHDDが二台あれば、前段階として実際winのパソコンで試してみたらという気がします。
今後は、この機種は、SQVが使えないので、消したくないコンテンツは費用が掛かってもBD化するしかありません。もう一つのやり方があります。書いてしまうと支障があると思いますので電網検索で探してください。
書込番号:24367396
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-ET1000」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/03/19 7:30:45 |
![]() ![]() |
2 | 2022/10/14 23:05:13 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/16 18:08:40 |
![]() ![]() |
7 | 2021/09/28 10:01:20 |
![]() ![]() |
7 | 2021/07/07 17:58:33 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/10 12:56:48 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/26 1:12:40 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/05 0:47:40 |
![]() ![]() |
13 | 2019/05/24 7:51:59 |
![]() ![]() |
7 | 2023/01/25 12:10:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





