『画質について』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1000の価格比較
  • BDZ-EW1000のスペック・仕様
  • BDZ-EW1000のレビュー
  • BDZ-EW1000のクチコミ
  • BDZ-EW1000の画像・動画
  • BDZ-EW1000のピックアップリスト
  • BDZ-EW1000のオークション

BDZ-EW1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW1000の価格比較
  • BDZ-EW1000のスペック・仕様
  • BDZ-EW1000のレビュー
  • BDZ-EW1000のクチコミ
  • BDZ-EW1000の画像・動画
  • BDZ-EW1000のピックアップリスト
  • BDZ-EW1000のオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1000を新規書き込みBDZ-EW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質について

2012/10/29 22:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1000

スレ主 ultravelerさん
クチコミ投稿数:63件

この機種の購入を検討してるのですが、型落ちW950より画質が悪いという話があるので迷ってます。
画質で差がつくのは圧縮率が高い場合であって、最高画質で録る場合は気にならなかったりするのでしょうか?
また同時発売のET1000であれば、W950と同等なのでしょうか?

書込番号:15269547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/10/30 09:35(1年以上前)

>画質で差がつくのは圧縮率が高い場合であって、最高画質で録る場合は気にならなかったりするのでしょうか?

前者はインテリジェントエンコーダー3の有無が、後者はクリアス4の有無が
影響しますので、どちらも気になる人には気になるでしょう。

>また同時発売のET1000であれば、W950と同等なのでしょうか?

インテリジェントエンコーダー3とクリアス4がET1000にはあるので理屈的には
同等です。

書込番号:15270989

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/30 09:42(1年以上前)

SRモードまでなら高画質回路非搭載が判らない画質と言うのがEW500の書き込みにあったのでそうなのでしょう。
ごく普通のNRの構成のようです(HPにありますがカタログには一切の記載がないです。カタログに記載があればイメージも多少は良くなったと思います)。
お店で実機があれば比較してみればいいと思います。とはいえ、売り場でテレビにつながっていて客が見比べできるようになっている店舗はあまりないんだよな。意外に。

書込番号:15271007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/10/30 12:29(1年以上前)

レビューで、長時間モードの画質が酷いと書かれてます。

私は、この機種の画質劣化を嫌って、旧モデルを買いました。
LSRが常用モードなので。
旧製品を最安値レベルで買えたのが、ラッキーでした。

書込番号:15271539

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ultravelerさん
クチコミ投稿数:63件

2012/11/01 08:02(1年以上前)

デジタル貧者さん
GOGO123 !!!さん
丘珠さん

情報ありがとうございます。お話を伺って、ET1000の価格が少し落ちるのを待ってから買うことにしました。しかし、新製品の方が画質悪いっていうのは、何か解せないですね。

書込番号:15279358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1000
SONY

BDZ-EW1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EW1000をお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング