『BS放送のDLifeが映らない』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1000の価格比較
  • BDZ-EW1000のスペック・仕様
  • BDZ-EW1000のレビュー
  • BDZ-EW1000のクチコミ
  • BDZ-EW1000の画像・動画
  • BDZ-EW1000のピックアップリスト
  • BDZ-EW1000のオークション

BDZ-EW1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW1000の価格比較
  • BDZ-EW1000のスペック・仕様
  • BDZ-EW1000のレビュー
  • BDZ-EW1000のクチコミ
  • BDZ-EW1000の画像・動画
  • BDZ-EW1000のピックアップリスト
  • BDZ-EW1000のオークション

『BS放送のDLifeが映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1000を新規書き込みBDZ-EW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BS放送のDLifeが映らない

2014/01/06 21:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1000

スレ主 OSX4321さん
クチコミ投稿数:9件

この度、初めてSONYのBDレコーダを購入しました(ヨドバシの夢の箱?)。
BSのチャンネル設定をしている際、DLife(BS258)が映らない(「このチャンネルは現在休止中です」と表示)ことが判りました。
アンテナレベルは他のBS CHが36程度に対し、このCHは2〜3です。

家にある他の機器5台(Viera×1、REGZA-TV×2、DIGA×2)では問題なく映っています。

原因の判る方がおりましたら、教えてください。

つい先ほど、この状態であることが判りましたので、サポートへは未問い合せです。
また、SONYのWebサイトを探しましたが、該当項目は見当たりませんでした。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:17042800

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/01/06 21:49(1年以上前)

こんにちは
D Lifeは、当初計画されていたBSの周波数範囲を超えた高い周波数で放送しています。
従って、古い設備だと映りません。

・BSアンテナが約10年以上前のもので、17ch以上のBS物理チャンネルを扱えない。
・BSのブースターが約10年以上前の為、D-Lifeの高い周波数を扱えない。
・もし、マンションであるならば、途中のケーブルも高い周波数の減衰が激しい。

うちのマンションは上記、全3項に該当して3秒に1回ブロックノイズが出ます。

http://www.geocities.jp/ultra_violet_laser/bs.html

D-life  物理チャンネルはBS-23ch
BSのオリジナル物理チャンネルはBS-15chまでです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Dlife

綺麗に見たい場合、BS/CSアンテナの交換、BSブースターの交換、
必要に応じて途中のケーブルを現在売っている高周波対応タイプへ変更が必要です。

CS110°はBS-23chの更に高い周波数を使っていますがBSと同じ衛星軌道の為
アンテナを交換するとCS110°も映ります。(ただし、全て有料ですが)

書込番号:17042895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/01/06 21:52(1年以上前)

よく読まずに書き込んですみません。
他のTVでは映るとの事で。
BDZ-EW1000に入る前にブースターか何か挟み込んではいませんか?

書込番号:17042907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2014/01/06 22:23(1年以上前)

アンテナレベル36であれば最高レベルの部類にありますので
おそらく初期不良だと思われますが、確認として次のことをお試し下さい

SONY定番のリセットボタンを押す(前面パネルを開け右端にある、取説参照)
他の正常な機器のB-CASカードと入れ替えてみる(改善した場合はカードの不良)
レコーダーを他の機器のある部屋に移しその部屋のアンテナ線とテレビに繋いでみる
(出来ればアンテナ線も他の機器の物を使ってみる、改善した場合はアンテナ配線周りの不良)
BSにブースターを使っているなら切ってみる(改善した場合はブースターのレベル調整のミス)
以上で解決しなければ初期不良と思われますので販売店にご相談下さい

私も衝動買いしたEW500でアンテナレベル35でブロックノイズが頻発
3台交換しても直りませんでしたので返品しました(W録で片方だけノイズ発生もあり)
(同じアンテナ線で他のデジタル機器4台では問題なし)
特定のアンテナレベルでEW系のチューナーは何か問題があるのかも知れません

書込番号:17043109

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 OSX4321さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/06 22:23(1年以上前)

New-Mixiしゅうmobileさん、早速のコメントありがとうございます。

確かにアンテナブースタを入れていますが、CS110度対応のものです。
また、ブースター → DIGA → BDZ-EW1000 → Vieraに接続しています。
(他のREGZAやもう一台のDIGAは別室の壁から直接接続)

なお、当方マンションですが確かに衛星放送機器は10年以上前のものであり、CSも映らない局が殆どです。
しかしながら、他の機器では見えているのに、BDZ-EW1000だけが見られないというのが判りません。
もう一度配線を確認して見て、ダメであるようであればサポートに問い合せしてみます。

しかし、
>BSアンテナが約10年以上前のもので、17ch以上のBS物理チャンネルを扱えない
>D-life  物理チャンネルはBS-23ch
>BSのオリジナル物理チャンネルはBS-15chまでです。
ということは知りませんでした。勉強になります。
ありがとうございました。

書込番号:17043110

ナイスクチコミ!0


スレ主 OSX4321さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/06 23:25(1年以上前)

New-Mixiしゅうmobileさん、juliemaniaxさん

アンテナ配線を見直したところ、間違っていることが判りました。
きちんと直したところ、問題なく映りました。
古いDVDレコーダと置き換えただけだったので、てっきり問題ないと思い込んだのが間違いの元でした。
何故他のBS CHが映ったのかはよく判りませんが、これで一安心です。
時間のある時に配線を見直したいと思います。

大変お騒がせしました。また、貴重なコメントありがとうございました。

書込番号:17043438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1000
SONY

BDZ-EW1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EW1000をお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング