『レコーダー受信レベルについて』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『レコーダー受信レベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

レコーダー受信レベルについて

2013/07/14 20:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 soleil484さん
クチコミ投稿数:27件

現在、壁のアンテナコネクタ→EW500→RD-S304K→TVという形での配線で問題なくテレビ

(受信レベル60〜72)観れてるのですが、もちろんRD-S304Kも問題ありません。。

ただ問題なのが、EW500で背面のアンテナ出力にケーブルを挿すと全体的に受信レベルが

下がってしまいます(全体的に10〜20程度でレベル位置が黄色ラインまで低下)

それで、出力ケーブルをはずすと回復して問題ない受信レベルになります(受信レベル59〜68)

なぜか出力にケーブルを挿すとなります。。。意味がわかりません。

同現象の方っていますか?




書込番号:16365566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/07/14 23:10(1年以上前)

過去スレ放置でスレ立ては感心しませんね。

掲示板ルール&マナー集
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#13

別機種で関係ないかもしれませんが、過去スレのこちらなども参考にしてみて下さい。
BDレコーダーの電源ONでTVの受信レベルが低下
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278512/SortID=14034765/

分配出力による信号の減衰が主な原因でしょう。
別に珍しい現象でもないです。

書込番号:16366198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2013/07/14 23:12(1年以上前)

EW500の出力にケーブルと繋がないときは、
  壁のアンテナコネクタ→RD-S304K→TV
であり、問題ないのですね?

で、EW500のアンテナ端子の入出力が間違っていなければ、EW500〜RD-S304K間の
同軸ケーブルが怪しいです。

この同軸ケーブルを他のものに変えても改善しない場合、

壁のアンテナコネクタ→EW500→TV
とした場合は、TVでの受信レベルはどうですか?

これでもTVでのレベルが10〜20なら、EW500の単体不良が疑われます。

書込番号:16366213

ナイスクチコミ!0


スレ主 soleil484さん
クチコミ投稿数:27件

2013/07/15 10:41(1年以上前)

返信おそくなりました。回答いただきありがとうございます。

>過去スレ放置でスレ立ては感心しませんね。

マナーを熟知してませんでした。すみませんでした。

受信レベルの件なのですが、壁のアンテナコネクタ→EW500→TVでは

テレビの受信レベルは問題ありません。EW500単体のみレベルが下がります。

なぜかEW500に出力にケーブルを繋げただけで59→48(EW500)になります。

他のケーブル(F接栓も含め)何種でもためしましたが、ダメでした。

とにかく、出力にケーブルを繋げるだけでレベルがEW500だけ下がります。

やはりEW500の単体不良なのでしょうか。。。



書込番号:16367568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/07/15 13:14(1年以上前)

>やはりEW500の単体不良なのでしょうか。。。
不良だとは思いませんけどね。
メーカーの違いやチューナーの性能も左右していると思われます。
また受信レベルの表示もメーカーによってバラバラです。

過去スレ BDZ-AT950W アンテナ出力が低くありませんか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000280799/SortID=15310071/

書込番号:16368055

ナイスクチコミ!1


スレ主 soleil484さん
クチコミ投稿数:27件

2013/07/15 14:58(1年以上前)

皆さん回答有難うございました。

自己解決しました。。本当に恥ずかしいのですが、アンテナ入出力の挿し違い

でした。入力側に出力ケーブル、出力側にアンテナ入力という状態でした。

回答をくださった皆さん、大変迷惑な事ですみませんでした。有難うございました。

書込番号:16368337

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング