『ダビング』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『ダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ダビング

2013/07/17 19:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件 BDZ-EW500のオーナーBDZ-EW500の満足度4

先日までTOSHIBA VARDIA RD-E303使っていまして、故障を機にBDZ-EW500を買いました。

買ってからDVDへのダビングは等速だと知ったのですが、それより気になる事があります。

BDやDVDにダビングする際に、録画した番組数が増えてきた際、同じ番組名(1〜6話等)でまとめてダビングする時は、一つずつ検索(語句又はジャンル)して指定するのですか?

以前のDVDレコーダーでは、録画したのをタイトル毎にフォルダーに分けていたので、ダビングの指定が楽だったのですが、この機種は録画の際にそう言った仕分けは出来ないのでしょうか?

検索掛ければ分かるのでしょうけど、少し面倒ですし、ジャンル別でもおおまかですよね?

検索項目に同じ番組名でとかあれば便利なのですが、やはりキーワードで検索して探すしか無いのでしょうか?

書込番号:16376398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
SLUMさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/17 20:31(1年以上前)

検索は番組表からさがす機能で、録画済み番組を検索する物ではありません。

録画品の表示中にリモコンの黄色ボタンでフォルダ分けされるので
同じ番組名なら同じフォルダに振り分けられるはずです。

書込番号:16376520

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/07/17 23:11(1年以上前)

まず、ダビングそのものは、まとめて行えます。

方法と言うより、録画品のまとめ方ですが、
一つは、自動集約機能で、録画品上で黄色ボタンを押すと自動の集約フォルダが作成されます。
これで一つのフォルダにまとまっていれば、そのまままとめてダビングが出来ます。

もう一つにマークがあります。こちらは、東芝のフォルダ機能に似たまとめ方が出来る機能で、東芝との違いは、自分で作成するかどうかです(マークは、事前に用意されたものです)
このマークを使ってもまとめてダビングは出来ます。

書込番号:16377259

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/07/17 23:20(1年以上前)

マークの種類

予約画面で指定するのが基本

>以前のDVDレコーダーでは、録画したのをタイトル毎にフォルダーに分けていたので、ダビングの指定が楽だったのですが、この機種は録画の際にそう言った仕分けは出来ないのでしょうか?
 毎週予約時にマーク(フォルダのようなもの)指定すればそこに全てその番組入ります。(マーク名も変更できます)
 録画番組を見るときにマークごとに並んでいるので探しやすいです。
 録画後でも、番組ごとにマークの指定は出来ますが。

書込番号:16377308

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件 BDZ-EW500のオーナーBDZ-EW500の満足度4

2013/07/18 06:55(1年以上前)

マークを活用すれば、より分かり易そうですね!

書込番号:16377933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング