『動画撮影中の写真撮影は可能?』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『動画撮影中の写真撮影は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影中の写真撮影は可能?

2013/03/31 11:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

クチコミ投稿数:85件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

メーカーHPを見ると
"写真撮影中でもワンプッシュで録画スタート「ムービーボタン」"
と書かれており、背面右上の赤●ボタンで動画の録画・停止が可能なようですが、
逆に「動画録画中に写真撮影」というのは出来るのでしょうか


もし可能ならば、どのような動作になるのでしょうか


写真を撮り終わった瞬間に、自動的に再度動画録画が始まるのでしょうか

書込番号:15960434

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/03/31 11:17(1年以上前)

マニュアルによると
・カードの記録速度が遅いときや、内部メモリの空きが無いときは静止画は撮れない。
・(動画撮影中に)静止画を撮影した場合は、黒い画面とシャッター音が記録される。
とのことです。

つまり、動画撮影中にも静止画は撮れて、動画撮影も継続されるようですが、その他にも制約があるようです。

詳しくは製品マニュアルをご覧ください。
http://gdlp01.c-wss.com/gds/9/0300008699/01/pssx50hs-cug-ja.pdf

書込番号:15960486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/31 11:48(1年以上前)

動画中に静止画の撮影はできるのですが、カシャっという音とともに一瞬黒い画面が記録されしまいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=15351062/#tab
こちらのスレッドを参照してください。
中に実際に動画中に撮影している例ものっていますよ。

書込番号:15960625

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/31 12:28(1年以上前)

つるピカードさん
SakanaTarouさん


お二人とも早速の返信有難うございます

参考動画を拝見しました
「カシャ」というシャッター音が入って、シャッター音中一瞬画面が黒くなり、
約1秒程の静止画(恐らく撮った写真の映像)の後、自動的に動画に戻るようですね


いずれにせよ、動画撮影中に写真撮影が可能なようなので良かったです
有難うございました

書込番号:15960779

ナイスクチコミ!0


jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/31 14:53(1年以上前)

再生する

その他

当機種
当機種

動画中の写真1

動画中の写真2

RedBullF1Teamさん、はじめまして。
もう解決したのですね。

撮ってきたのでアップしておきます。

書込番号:15961252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/31 17:46(1年以上前)

jodie2247さん

返信&参考画像動画有難うございます

拝見すると動画中に撮影した画像も
綺麗に撮れてますね、安心しました



操作方法としては、
1:赤●ボタンで動画録画開始
2:動画録画中にシャッターボタン

これだけで、写真撮影後は自動的に
動画に戻るのですね


予め連写撮影の設定をしておけば連写も可能なのかな??

書込番号:15961857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング