『SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 18』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 18』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信101

お気に入りに追加

標準

SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 18

2013/12/07 13:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

50倍1200mm

50倍1200mm

【SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 17】も
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=16777759/#tab
返信数が100を超えましたので新たに【Part 18】を立てました。

北海道ではいよいよ雪が積もり始めた地方も出始めました
12月から1月にかけて公私で忙しくなる時期ではありますが
イベントも多く被写体には事欠かない時期だと思いますので
SX50で撮れた写真や動画を遠慮なく貼って頂ければと思います。

こちらのスレッドの返信数が100を超えましたら気付いた方が
【Part 19】を立てて頂けるようご協力をお願いしますね
写真を撮りに行けていないので古い写真で申し訳ないです。

書込番号:16926563

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2013/12/07 20:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マユミ 35mm版で190mmくらい

魚 種類は知りません。 35mm版で190mmくらい

三郷公園からスカイツリー 35mm版で340mmくらい

三郷公園からスカイツリー X2.0 2400mm相当

幻氷さん お忙しい中スレ立てありがとうございます。

野鳥以外の写真はあまり無いのですが、多少ありましたので数枚掲載させて頂きます。

1枚目 水元公園のカワセミの里の園内にあったマユミという木です。木の実があるので野鳥の餌用に栽培しているのかも知れませんが、色付いて綺麗だったので撮ってみました。

2枚目 こちらもカワセミの里で、休憩室の前の池にいた魚ですが、魚を放していく方がいるようで病気があったりすると困るみたいな事がカワセミの里のブログにも書かれていたような気がしますが、10cmより少し大きいくらいだったので、カワセミには食べられないかも知れませんが、サギや水鳥に食べられてしまうのは時間の問題のような気も・・・

3-4枚目は水元公園の対岸にある三郷公園の展望台から見たスカイツリーです。 3枚目が340mmくらい、4枚目がX2.0で100倍2400mm相当です。

地図で見ると13kmくらい離れているみたいなので、鮮明というわけにはいきませんね。これからの時期だと空気が澄んでくるのでもう少し綺麗に撮れるようになるかも知れませんが・・・

全体に多少レベル補正しています。

書込番号:16927806

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/12/08 11:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

50倍1200mm

ワンポイントカラー

50倍1200mm

ワンポイントカラー

●エルナイトさん、こんにちは。

私もマユミの写真を撮っていた事を思い出してみてみましたら
9月中旬の撮影でしたやっぱり北海道は東京より相当秋が早いですね。

魚はこちらにいない種類なので間違っているかもしれませんが
体型とか目の大きさからボラの稚魚かもしれませんね
私が通っている公園の池で夏に水質改善で水を抜いた時に行った
生息調査で一番数が多かった魚が北海道に本来生息していない
はずのモツゴだったそうです、ゲリラ放流は本当に困った物です。

書込番号:16930209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件

2013/12/08 23:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ついに18まで来ましたか、その割にはさみしいような気がするのは、なんでだ、なんでだろ〜♪

書込番号:16933331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/09 00:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フラッシュなし

フラッシュ有り

フラッシュ有りのドアップ

南極2号さん

次から次へとバラエティーに溢れるテーマ見つけてきますね。
感服します。
変な帽子被った人や正体不明のモニュメントなどとても楽しませていただいています。
今回の猫の写真は迫力ありますね。昔の不良高校生のガン飛ばしみたいで。

ランボー絶望からの脱出さん

ヘリの動画面白いですね。
先日の自衛隊航空祭で試してみればよかったと思いました。
ロータの回転と動画のフレーム数がシンクロしていて、
なんかゆっくり回っているみたいですね。

老人パワーさん

飛ぶ被写体って撮影が楽しいですよね。
先日、成田での搭乗待ちで、バシャバシャとっていました。
生憎多機種での撮影でしたので、アップしませんでしたが。

エルナイトさん

エルナイトさんが行かれる水元公園でまだ訪問したことがないですが、
ネットで見る限り随分大きな公園のようですね。
菖蒲園は特に見てみたいですね。

幻氷さん

スレ立てありがとうございます。
空港での自動車展示は、EUではよくあるみたいですね。
写真はフランクフルトの空港ですが、トヨタ車の展示もありました。
マクラーレンがあったのには驚きましたが・・
今回アップされた作例では、六花亭の写真が好きですね。


今回は、ちょっと邪道?の撮影にトライしてみました。

フラッシュを使った野鳥撮影です。
使ったのは一眼用に買ったシグマのEF610-DG SUPERです。
これ、最大18m位届くのに、結構安価です。
値段に釣られ、純正を諦めました。
SC50hsで撮影すると、どういうわけは暗く写ります。
TTL調光が合ってないみたいです。他の機種では問題なかったのですが・・・
まあ、TTLでは明るめにフラッシュ設定するかマニュアルでの撮影になります。
今回は、ヒヨドリ君に被写体になっていただきました。
撮影したヒヨドリはフラッシュたいても逃げもせず納まってくれました。
フラッシュだとコントラストがイマイチですが、鳥の足元も明るく写ります。

ちょっとスレ違いの感がありますが、他にネタなしのためご了解を

書込番号:16933636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件

2013/12/09 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日の帰り高速の下の階段降りてると、50過ぎのおっさんが(自分もおっさんやけど)階段から降りて来る人に片っ端から、100円貸して、100円貸してを連呼しとりましたわ、その光景をしばらく見ていたんですが中に100円渡してる人がほんまにいてましたわ、あほやな〜と思いながら降りてるといよいよ自分の前におっさんが!100円貸して!間髪入れず、おっさんいつかえしてくれるねん、と言うとそれっきり催促することなく後ろから降りてくる人に、100円貸して!を連呼しとりましたわ、あのおっさんあっちこっちで同じ様な事やってるんやろなぁ...いったい一日なんぼかせいどるんやろか?ほんま世の中には色んな奴がおるわ...俺も金に困ったらやろかなぁ...10円ちょうだい。

書込番号:16937613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件

2013/12/10 21:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キミは大将 取材断らぬ店長 猫がラーメン作る〜♪ 最近ユーチューブで見付けたお気に入りのマンガです、おもろいんで暇な時見てます、ちなみに自分はミーちゃんのファンです、曲もgooです...何処に行ったら猫ラーメンたべられるか誰か知りませんか?教えてくださったお方に牛丼おごります(並ですけど)。

書込番号:16940937

ナイスクチコミ!4


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/12/11 13:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●南極2号さん、こんにちは。

私は普段から変な人に対しては「俺に近づいてくるなオーラ」を出しているので
ススキノの交差点とかでも呼び込みから声をかけられるのはまれです(笑)


●canjiromaxさん、こんにちは。

日本でも集客力のある場所で自動車の展示は各社でやっていますが
複数のメーカーが揃っているのは凄いですね、しかもマクラーレンですし。

書込番号:16943487

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/12/11 14:20(1年以上前)

再生するジオラマ風動画640×480

再生するハイスピード動画640×480

作例
ジオラマ風動画640×480

作例
ハイスピード動画640×480

当機種
当機種
当機種

トイフォト

オールドポスター

これから何かとお酒を飲む機会が増えるとは思いますが
皆さん決して無理せずに楽しいお酒を楽しんで下さいね。

書込番号:16943659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件

2013/12/11 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

幻氷さん、いなり小路いいですねぇ、こんな場所見付けたら燃えます。

書込番号:16945555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/12/12 14:47(1年以上前)

別機種
当機種

SX50HSの上にのった430EX II

430EX IIで天井バウンスをして撮ったトランプ。そんなことしなくても撮れますが、、、

幻氷さん、みなさん、こんにちは。
最近 Speedlite 430EX IIを買ったので SX50HSに付けてみました。
今までSX50HSは室内の人物撮りには使いにくい、と思っていましたが、これを使うと天井でバウンスさせたり、ディフューザーを付けて発光させたりすることで、室内での人物撮り、自然な感じで しやすくなりました。
一眼レフよりもいい点は、SX50HSは被写界深度が深いのでみんなにピントがあう、っていうことです。もっとはやく気づけばよかった、、、

書込番号:16947723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2013/12/12 22:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このような場所に行くと、身が清められる思いがします...アーメン、ソーメン、冷やソーメン...バチあたるわ。

書込番号:16949434

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/12/14 12:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワンポイントカラー

50倍1200mm 雪が積もってしまいました

この雪は根雪になるかも?

●南極2号さん、こんにちは。

いなり小路はもともと凄くボロボロだったみたいですけど
わざとそのイメージを上手く利用して外観を手直ししたようです
今度はネオンが点る時間に行ってみたいですね。


●SakanaTarouさん、こんにちは。

ストロボは一眼にも使えるからお子さんの撮影の幅が広がりますね
被写体が花や人物ならボケの大きさも効果的ですけど
集合写真や人物+風景だとパンフォーカスのメリットもありますね。

書込番号:16954924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2013/12/15 01:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

昨日はほんま寒かったですね、北海道の寒さとは比べ物になりませんけど...

書込番号:16957551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2013/12/15 09:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんにちは。

昨日は風も弱く、晴れ間も見えていたので外出日和でしたが、今日は雪かきに追われそうです。

書込番号:16958293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2013/12/15 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RGB撮りのはずがモノクロっぽく...(笑;

超望遠域でのコントラスト方式ってピン抜けすると戻ってこないんですね...(笑;

色々と試しながらこんな感じで撮ってみました。

書込番号:16961078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件

2013/12/15 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

今日、初めてキャラメルコーンのでっかい!を食べてわかった事があります、キャラメルコーンはレギュラーサイズの方が食べやすい事を今日発見しました、これで叉一つ賢くなったナリ!うれしいナリ!今度はうまか棒を食べるナリ!

書込番号:16961089

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/12/17 12:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

50倍1200mm

極彩色

17cmの積雪でした

●南極2号さん、こんにちは。

週末から全国的に冷え込んじゃいましたね
北海道でも日本海側と北の方は大荒れになってしまい
旭川の上の方では1m以上雪が積もってしまったようです。


●モユルリさんさん、こんにちは。

札幌方面も大雪で通勤が大変じゃないですか?
交通量のある市内はすぐにツルツル路面になるから厄介ですね
通勤や撮影で運転する際には十分注意して下さい。


●みやたくさん、こんにちは。

望遠端、50倍1200mmのシダ?類のアップは面白い試みですね
旧型のSX40では露出補正が-2〜+2まででしたがSX50からは
-3〜+3まで変えられるので思い切りアンダーでも撮れるようになりました。

書込番号:16966893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件

2013/12/18 02:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ワンポイントを撮影していて気がついたんですが、なぜか赤が多いのは、たまたまでしょうか...

書込番号:16969544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/12/18 18:39(1年以上前)

はじめまして!
実はこのカメラを買おうかどうしようか迷っていた者です。
昔から写真が好きだったのですが今までコンパクトカメラしか使ったことがなく、小さいデジカメにもスマホのカメラにも限界を感じていました。
主に空を撮りたいと思って探していました。
みなさんの素敵なお写真を見せていただきこのカメラを買うことに決めました。

書込番号:16971579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/12/19 13:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワンポイントカラー

●南極2号さん、こんにちは。

それはやっぱり赤色は目立つから自然に選んじゃうからでしょう
黄色とか青色の単色の被写体を意識して探しているんですが
なかなか良い被写体が見つかりません。


●ヤスラブさん、こんにちは初めまして。

ご購入おめでとうございます
空を含めた風景写真だと広角側の使用頻度が自然と増えると思いますが
風景に太陽や月を大きく入れたい時にはきっと望遠が役に立つでしょう
設定の変更や各種モードを使う事によってナチュラルな色味にも
コテコテの南国のような色味にも出来ますから色々と試してみて下さい
何か設定などで分らない事が発生したら気軽に質問して下さいね。

書込番号:16974538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件

2013/12/20 23:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さん、冬眠ですか...

書込番号:16979856

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/12/22 13:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●南極2号さん、こんにちは。

猫ちゃんの横顔は凛々しくてちょっと野生を感じさせながらも可愛いです
今回みたいな縦構図縛りで被写体を探したり、撮影するのも楽しいですよね。

書込番号:16985578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/22 15:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

冬眠かな

幻氷さん皆様こんにちは

南極2号さん猫ラーメン面白いですね、留守すると犬が粗相するように
なってきて、ますます写真撮ってません気分転換に少し歩いてきました

書込番号:16985963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件

2013/12/24 01:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

幻氷さん、猫は面白いからついつい撮ってしまいます、幻氷さんもエゾリス見ると無意識にカメラを向けてしまうんじゃないですか(笑)。

ランボー絶望からの脱出さん、猫らーめん笑いますやろ ランボーさんも面白い動画見付けたら教えて下さい。

書込番号:16992547

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/12/24 13:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

意識的なピンボケ

日本海側では雪が降っている地域があってホワイトクリスマスみたいですね
私の地元では日向の雪は融けてしまってアスファルトが出ていますよ
皆さん、よいクリスマスを。


●ランボー絶望からの脱出さん、こんにちは。

ワンちゃんの体調も心配ですが付きっ切りだと
ランボーさんの体調にも影響が出ますからどんどん出かけて下さい。


●南極2号さん、こんにちは。

私も犬や猫を撮りたいとは前から思っているんですけど
最近は野良犬や野良猫が居ないのでなかなかチャンスがありません
お金を払ってわざわざ猫カフェに行くのもねぇ・・・

書込番号:16993823

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/12/25 13:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

例年だとクリスマス頃にはまとまった雪が積もって年末年始にどたばたするのが
恒例でしたが今年は今のところお正月まで降る気配がありません
こんなに雪が少ない年末は何年ぶりだろう・・・
スキー場の関係者は大変でしょうが野生動物は餌探しがやっぱり楽でしょうね。

書込番号:16997244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件

2013/12/26 02:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

幻氷さん、エゾリス何時見ても可愛いですね、身近でこんな動物が見れるのはさすが北海道、自分の家の近所やとせいぜいイタチ位です、そのうち子供の写真も見てみたいですけど野性やと難しいでしょうね...

書込番号:16999557

ナイスクチコミ!3


jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/12/26 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

橋が揺れるので手持ち

東京タワー

皆さま、こんばんは。

超久しぶりの登場となります。
今年はクリスマスイルミネーションの撮影に行ってませんでした。
どこも毎年同じような感じ?

レインボーブリッジは、車が通るとけっこう揺れるので三脚が使えない。
(三脚使用禁止でした。)

幻氷さん、こんばんは。
BS朝日で世界遺産知床冬物語ってのを観ています。
温暖化の影響でしょうか流氷が少なく赤ちゃんアザラシと中々会えないみたいですね。

書込番号:17001800

ナイスクチコミ!4


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/12/27 15:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワンポイントカラー

●南極2号さん、こんにちは。

三枚目の夕日と天使のイルミネーション?の写真は凄くお洒落ですね。

5月くらいになるとエゾリスの子供たちが巣の外に現れます
春先に巣穴のある木をチェックできれば簡単に撮れるんですよ。


●jodie2247さん、こんにちは。

レインボーブリッジや東京タワーが綺麗に撮れましたね
新宿のビルなど都内の夜景スポットは三脚禁止の場所が確かに多いです。

私が知床に行くのは流氷のピークに合わせた2月中旬が多かったですけど
3月に入ると流氷が減るもののアザラシとの遭遇率は高くなりますね。

書込番号:17004491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件

2013/12/29 01:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日、我が家にBOSEのSound Link Miniが、やって来ました!こいつを買うまでにえらい遠回りしました、夜中なのでちぃ〜さい音で聞いていますが、低音が体にズンズン伝わって来ます、最初からBOSEにしときゃよかった(笑)

幻氷さん、消防車撮りましたか、自分も消防車の赤い色を見るたびにワンポイントの事が頭に浮かびましたわ(笑)

書込番号:17010092

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/12/29 13:04(1年以上前)

当機種
当機種

●南極2号さん、こんにちは。

私は昔に乗っていた車のスピーカーをBOSEにした事がありました
凄くボーカルの声が自然で良かった記憶があります。

赤い物が無いかと探したら自然と消防署と郵便局を思い出しました(笑)

書込番号:17011328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2013/12/29 16:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水元公園の野生のタヌキ 1200mm

タヌキ 1200mm

タヌキ 1200mm

タヌキ 1200mm

今日水元公園に行ったところ、タヌキが出ていました。一応東京都の23区の葛飾区なのですがタヌキがいるのですね。
野生のタヌキを見るのは初めてで、写真とってきました。 オオタカの撮影していた方たちもタヌキの撮影で盛り上がっていました。(笑)

夕食はたぬきうどんに決まりですね。

書込番号:17011830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 photohito 

2013/12/29 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幻氷さん、皆さん、こんにちは。

今冬、野鳥撮影の合間に撮った風景写真などをアップさせていただきます。
11月に本機購入、それ以前は手のひらサイズのコンデジでautoで適当に撮ってただけでしたが、写真て面白いなと感じ始めました。

1枚目は購入翌日ぐらいに撮ったもの。まだスーパーファインの設定を知らず、ファインでとってます。2枚目は、入門書に風景全体をくっきり写すならF8を目安にせよと書いてあったのでその通りにしました。効果は...不明です(笑)3枚目はくっきりカラーを試したものです。4枚目は木の影が何か良い感じだったので撮ってみました。

書込番号:17013076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2013/12/30 10:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

午前中は寒くて手袋をしていないと悴んでしまいますね(笑;

昨日近場の公園を散策して時のコマです。
カワセミが居たのですがカメラを構えた瞬間に飛び去ってしまいました...(爆)

書込番号:17014725

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/12/30 13:16(1年以上前)

再生する調教

再生する調教

作例
調教

作例
調教

当機種
当機種
当機種
当機種

初日の出の下見

朝日を浴びてばんばの調教

今朝は早起きをして初日の出の下見に頑張って出掛けてみました
ただどうも元旦は曇りか雪の予報なので初日の出は無理そうな気配・・・
ついでに来年の干支の馬をばんえい競馬場に撮りに行きましたが
例年より雪が少なくて気温も高めなので(それでも−10度近いですが)
馬や人間の吐き出す水蒸気がいつもより少なくてちょっと迫力に欠けましたね。

明日と明後日はおそらく書き込めないと思いますので・・・
今年一年は大変お世話になりました、来年もよろしくお願い致します
皆様、よいお年をお迎え下さい。


●エルナイトさん、こんにちは。

北海道では郊外のドライブ中に時々タヌキやキツネやシカに遭遇しますが
東京だと希少な機会でしょうからこれだけクリアに撮れたら良い記念になりますね。


●あのに鱒さん、こんにちは。

SX50であればマクロから超望遠までこれ一台でカバー出来ますし設定の勉強出来ますね
見慣れた風景でも目線を変えたり設定を変える事によって面白い被写体に変わりますから
野鳥だけじゃなく風景の撮影も楽しんで下さい。


●みやたくさん、こんにちは。

北海道では手袋の他に耳までカバーする帽子が必要な時期になりました(笑)
家の暖房代とか車もアイドリング時間が長くなるので燃料代がかさむ時期でもあります。

書込番号:17015159

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/01/02 12:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願い致します。

やっぱり天気予報が当たって大晦日の夜から雲が多くなり
元旦の午前中は雪がチラホラ舞う天候になってしまいました
今年は除夜の鐘も初日の出も初詣にも行かずに家でだらだらと過ごしました。

書込番号:17025698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2014/01/03 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

明けましておめでとうございます、外に出ても全然正月って感じがしません。

書込番号:17031406

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/01/04 12:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●南極2号さん、こんにちは。

年々お正月らしさが無くなっていっていますよね
昔の元旦ってお店が閉まっていて家に居るしかありませんでしたが
最近は年中無休のお店が増えて普通の生活が出来てしまいます。

何もしないお正月も寂しいので昨日の朝は初詣に行って来ました
去年は確か末吉でしたが二年ぶりに大吉が引けたので気分良く神社から帰って来れました(笑)

書込番号:17033219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2014/01/05 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

幻氷さん、初詣なんかここ数年全然行ってません、正月は酒飲んで仁義なき戦い見てました、河川敷に写真撮りにいったんですが、いつもの風景と一緒です、凧上げ サイクリング ウィンドサーフィン 魚釣り...正月らしい写真が撮れませんでしたねぇ...

書込番号:17039868

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/01/06 14:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

●南極2号さん、こんにちは。

私も今年は初日の出も撮れなかったので正月らしい写真と言えば神社しか撮れなかったですよ
田舎の神社でも元旦には時間によって数百メートルとか行列が出来てしまうので
今年は駐車場も境内も空いている3日の朝に初詣をしました。

書込番号:17041473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/06 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三日月

クレーター

ほぼ満月

半月

みなさん、こんばんは。
マイプリです。

このカメラで月を撮らないのは勿体無いですよ。
とてもキレイに撮れますよ。

書込番号:17043092

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/01/08 12:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●マイプリさん、こんにちは。

望遠が強力なカメラを買うと自然と月を撮りたくなりますよね
今の時期には木星が東の空で明るく輝いていますから
今度は木星や木星の衛星も狙ってみて下さい。
http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/

書込番号:17048544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2014/01/08 22:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

最近のミカンは高いばっかりで甘いのがないなぁ〜どないなっとんねん! ん〜やっぱりぜんざいは、うまいわ〜笑。

書込番号:17050498

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/01/09 11:15(1年以上前)

当機種
当機種

50倍1200mm

●南極2号さん、こんにちは。

子供のころは家でミカンやリンゴを箱買いしてあって
いつでも食べたい時に食べられましたねぇ

書込番号:17051874

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/01/11 13:07(1年以上前)

当機種
当機種

行こう東北へ

急に寒くなりましたね、北海道でも日本海側は大荒れの天候になっています
私の地元は晴れていて風が強いだけなんですが凄く冷たい風なので
長時間は屋外で立っていられません。

書込番号:17059478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2014/01/11 15:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初夏やて 100倍?やて ほんま引っ張るだけ引っ張りよるな 嫌でも売れるわ...

書込番号:17059796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/12 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最広角

ン? 右上に何かある

最大望遠(光学の)

ピクセル等倍で切り取ってみた

皆さまごぶさたしております.って、誰も憶えてなんかいないでしょうが(笑)
最近全然写真を撮っておりませんで、普段は仕事用に前機S5ISを無造作にバッグに
放り込んであるだけなのですが、今日は休日出勤ということもあり、久々に本機を
連れ出して仕事に出掛けました.

場所は山梨と静岡の境い目辺り、富士ヶ嶺地区というところなんですが、その昔
なんちゃらサティアンなんてのがあった辺りです.もちろん今は平和で穏やかな町です.
(ほぼ原野なのですが、一応富士河口湖町という町なので・・・)
山梨県人なので富士山なんて毎日見ているのですが、やはり近くに行くと撮って
しまうのは性(さが)ですな.

望遠性能の確認ということでだんだんズームアップしていくと、何やら右上に建造物
らしき物があるのが見えたので、光学ズームいっぱいまで寄ってみました.
こんな物が建っていたのか.全然知らなかった・・・.

しかしデジタルズームなしでもここまで写るなんて、改めて凄まじい望遠性能ですね.
やはり余程の理由がない限り、デジタルズームは使わずに、目一杯光学で寄って、
トリミングした方が画質的には有利です.

書込番号:17061854

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/01/12 13:28(1年以上前)

再生する熱気球

再生する電線や民家への直撃を避けた気球

作例
熱気球

作例
電線や民家への直撃を避けた気球

当機種
当機種
当機種
当機種

●南極2号さん、こんにちは。

新型はいつ発売になるんでしょうかね?
100倍だと鳥で大活躍するでしょうが大きく重くなるのは・・・

ビルから連凧を揚げるなんて凄いですね。


●Analog kidさん、こんにちは。

富士山が被写体だと望遠性能の凄さが分かり易いですね。

山頂の建物は何なんでしょ?昔の測候所でしょうか?
東京に居た時に一度だけ富士山の周囲をぐるっと周りましたが
どこかの道の駅に測候所のレーダードームがありました
レーダードームだけ降ろして建物はそのままなのかな?

書込番号:17063524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2014/01/13 18:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

河川敷でニワトリ発見!これはワンポイントしかないやろと思い パチリ どうもホームレスのおっちゃんが飼ってるみたいです ニワトリは卵産んでくれるからなぁ...そやけど卵生まんようになったら... 湯に漬けて羽むしって...ううっこれ以上書けません...たまに街中で小さい木の箱に入れられてるニワトリを見ることがあるんですが この箱の中で一生過ごすのかと思うと河川敷でのびのび育てられてる方が最後食べられても幸せかもわかりませんねぇ。

書込番号:17068465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2014/01/13 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さまお久しぶりです

リアルカーボン三脚を購入したので試用を兼ねて
冬の日光で4滝めぐりをしてきました。

氷柱と滝のコラボも良いですね

まずは寂光の滝です。

撮影には滝の撮影には必要な
Polaroidの可変NDフィルター
リモートレリーズ使用です。

書込番号:17069241

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/01/14 13:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●南極2号さん、こんにちは。

ニワトリのワンポイントカラーは新鮮ですね
考えてみるとこんな色合いの動物ってそうそう居ないですもんね。

放し飼いですか?遠くに逃げたり野良猫に襲われたりしないんですかね?
最近は凶暴なアライグマも増えているそうなんですが。


●Tomo蔵。さん、こんにちは。

お正月明けから全国的に寒波が居座っているから
寒くて大変ですが冬らしい写真を撮るには最高な条件かも知れませんね。

雪が積もって枯れ草が隠されて真っ白だったらもっと絵になったでしょう。

書込番号:17071430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2014/01/14 22:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

最近はまってるのが 男の極旨黒カレーです これにシーチキンの油を捨てて身だけ入れて食べるとgooです 赤はいまいちです レトルトカレーも最近は色々出てますが あまり値段が高いのは買いません 高い=旨いとはかぎらないからです 高い金出してまずかったらほんまドタマに来ます そこそこの値段で旨いカレー探してたらこれに当たりました \200ちょっとで売ってると思います 家の近所のスーパーは\208です 肉は鳥肉のごっついのが入ってます これが中々うまいんですわ よかったらいっぺんどうぞ。

書込番号:17073286

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/01/16 13:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●南極2号さん、こんにちは。

ラーメンとカレーは日本の国民食ですよね
私はどちらも好きなんですが明日は健康診断を受けなきゃならないので
正月から酒を断ち食生活も相当我慢して来ました、再検査は嫌ですからね(笑)

書込番号:17078449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/16 22:19(1年以上前)

機種不明

満月

皆さまお初です('◇')ゞ
先週の土曜日にこのカメラ購入したばかりです
今後ともよろしくです
とりあえず月撮ってみました

書込番号:17080091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2014/01/16 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

〜淀川のゆかいな仲間です〜

幻氷さん 年とるとあっちこっちガタがきますねぇ 自分の場合一番困るのが老眼ですね 老眼鏡が無いと字が読めません 目の悪い人にとって 視度調整は本当に助かります 若い頃は2.0あったんですけどねぇ...

書込番号:17080153

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/01/17 13:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

50倍1200mm

マイナス15度の世界

50倍1200mm

フロストフラワー

昼までに健康診断が終わって午後から保健師さんから生活指導を受けたら帰れます
きっといつものごとく野菜と乳製品と運動が不足していると言われるのでしょう・・・
今日まで摂生していたので何か脂っこい酒のつまみを買って帰ります。


●のぶしゃんさん、こんにちは初めまして。

ご購入おめでとうございます
今の時期は寒いですが湿度が低くく空気が澄んでいるので
月とか遠方の風景を撮るには一番よい季節だと思います
防寒対策をしっかりとしてこれからsx50での撮影を楽しんで下さい。


●南極2号さん、こんにちは。

私は頑張って体型などを維持してきていますがそれでも
今日は「代謝の悪さ」と「隠れ肥満」を看護師さんに注意されました(汗)

書込番号:17081774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/18 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

上から山手線ラッピング、新幹線流し撮り、東急ヒカリエ号、新幹線

先日は月の載せましたが今回は鉄道の載せてみたいと思います。

書込番号:17087234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/01/19 09:25(1年以上前)

再生する

作例

当機種
当機種
当機種
当機種

ワンポイントカラー

●のぶしゃんさん、おはようございます。

都会だと次から次へと電車が来るから楽しいですよね
田舎は一本特急を逃すと1時間後だったりするので大変ですよ(笑)

様々な被写体を狙っているうちに徐々に好きな被写体が
決まってくると思いますので、色々と撮りまくってください。

書込番号:17088534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2014/01/19 19:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日はえらい寒いな〜おもたら雪が降りよりました それもチラホラ 降るなら降る 降らんなら降らん どっちかにせぇー ほんまちゆーとはんぱやなぁ〜

書込番号:17090567

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/01/20 12:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜明け直前の月

●南極2号さん、こんにちは。

ニュースで見ましたが京都の方はうっすらと雪が積もったみたいですね
センター入試に大きな影響がなくて本当に良かったです。

書込番号:17092901

ナイスクチコミ!3


tax36さん
クチコミ投稿数:25件

2014/01/21 18:16(1年以上前)

当機種

こんにちは。

実家から約5kmのところにある三上山山頂付近を撮ってみました。
多少レベル補正をかけてあります。

書込番号:17097150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/21 21:09(1年以上前)

当機種
当機種

幻氷さん皆様ご無沙汰してます

今年5月で15歳になる愛犬ナナちゃんです。子犬の時から夜は私の横で寝てます
ナナが病気になってからずっと24時間犬の部屋です。狭いのですがしょうがありません
こんな感じで一緒に寝てます。管理人さんに削除されるかも

書込番号:17097794

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/01/22 14:19(1年以上前)

●tax36さん、こんにちは。

鳥居がしっかり写っていますね
冬は寒くて嫌ですが遠方の物を撮るには最高な季節です。


●ランボー絶望からの脱出さん、こんにちは。

部屋に閉じこもっているとランボー絶望からの脱出さんも調子を崩しますから
気分転換にたまには屋外に出て散歩でもして下さいね。

書込番号:17100210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件

2014/01/22 21:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんな寒い日は どて焼きと熱燗で一杯やりたいなぁ〜 新世界にどて焼きのうまい店があるんですけど 最近は行列が出来て入る気がしません 待つのが大嫌いなので行列に並ぶ位やったら 家で飲んだ方がよっぽどましです。

書込番号:17101535

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/01/24 12:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●南極2号さん、こんにちは。

今朝は寒かったですが昼は全国的に気温が上がっていますね
どて焼きって北海道ではなかなか見かけないです
私は寒い日におでんと熱燗があれば嬉しいですよ。

書込番号:17107343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件

2014/01/24 23:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

幻氷さん こっちはほんま春の陽気です 昼間なんかあつ〜て汗かきますわ そやけど夕方になるとさむなって来るから 昼間あつ〜ても厚着しとかんと風邪ひきますわ 油断したらあきまへん。

書込番号:17109353

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/01/26 09:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●南極2号さん、おはようございます。

ガラス越しのバーの写真でしょうか、ワンポイントカラーが効いていますし
ガラスの写りこみも良いですね。

書込番号:17114614

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/01/26 10:18(1年以上前)

再生するハイスピード動画640×480

再生する

作例
ハイスピード動画640×480

作例

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日と今日は糠平湖の上で氷上タイムトライアルが行われています
本当は今日の本番を観に行く予定でしたが雪の予報だったので昨日の公開練習を見て来ました。



書込番号:17114802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/26 13:41(1年以上前)

機種不明

ドクターイエロー

なかなか撮影出来ない幸せの黄色い新幹線撮影してみました('◇')ゞ

書込番号:17115523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2014/01/26 16:51(1年以上前)

機種不明

きょきょ今日は こんな恐ろしい物を発見しました これは何か不吉な事が起こる前兆か はたまた天変地異か? と思い ウルトラ警備隊に連絡しようと思いましたが電話番号がわかりません イエローページにも載ってません どなたかご存知の方 御一報下さい お礼に道端で拾った 遊戯王カード100枚さしあげます。

書込番号:17116138

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/01/27 13:32(1年以上前)

再生する

再生するハイスピード動画640×480

作例

作例
ハイスピード動画640×480

当機種
当機種
当機種
当機種

●のぶしゃんさん、こんにちは。

ドクターイエローは時刻表に出ていないから
通過時間とかは色々な情報を集めて調べるしかないんですよね?


●南極2号さん、こんにちは。

光線の具合も重なってこれはかなり不気味ですね
マネキンとか人形が捨てられていたりするとドキッとしてしまいます。

書込番号:17119385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件

2014/01/29 00:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ちょっと 遊んでみました。

書込番号:17125755

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/01/29 14:55(1年以上前)

●南極2号さん、こんにちは。

動物にワンポイントカラーを使うのは難しかったりしますが
4枚目のは上手く空の青さだけ残せましたね。

書込番号:17127413

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/01/30 13:37(1年以上前)

再生するハイスピード動画640×480

再生する

作例
ハイスピード動画640×480

作例

当機種
当機種
当機種
当機種

2月上旬は北海道の冬のイベントが真っ盛りなので
この時期に東北へ長期出張するのはちょっと寂しいです
帰って来れるのは早くても半年先になりそうだから・・・
その頃は北海道の夏のピークも越えちゃってるんですよね。

書込番号:17131370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2014/01/31 01:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

淀川でかわいい仔犬を発見 いつものようにカメラを向けてパチパチ 気がつくと仔犬に近かづきすぎていました 後ろの方で犬の吠える声が 振り向くと親犬2匹がこちらに向かって来るではないですか これはえらいこっちゃ!はよ逃げな ところが犬は自転車の置いてる方から近付いて来たんで 遠回りして犬がおらんようになるのを見計らって 自転車に戻り一目散に逃げました ほんま冷汗かきましたわ その親犬が1枚目の写真です 恐い顔してますやろ 幸い威嚇程度の吠え方やったんで助かりました 猫やニワトリと違い犬は恐いですからねぇ 特に野犬は気ぃつけんと ほんま写真撮るのも命がけですわ(笑。

書込番号:17133942

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/01/31 12:08(1年以上前)

再生するハイスピード動画640×480

作例
ハイスピード動画640×480

当機種
当機種
当機種

●南極2号さん、こんにちは。

去年か一昨年には北海道の風連湖で野犬に襲われるエゾシカの写真が
野鳥を狙っていたカメラマン?が偶然に撮影してニュースになりました。

病気とか持っていると怖いですから近付かないのが一番ですね。

書込番号:17134950

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/02/09 10:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全国的に雪が積もって大変みたいですね
近くの福島市で40cm以上、白河市で50cm近く
郡山市は朝までに30cm以上積もり朝一で駐車場の除雪をしました。

天気予報を見てホームセンターで除雪道具を買いに行ったんですけど
地元と比べると華奢な道具が多くて地域差を感じましたねぇ
東京や仙台でも記録的な大雪になってしまいましたので
仕事やプライベートでの外出時には皆さん十分注意をして下さい。

写真は地元を出発する前日の夜に観に行った
おびひろ氷まつりの氷彫刻の写真です。

書込番号:17169248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/09 11:56(1年以上前)

当機種

皆さまこんにちは.
いや〜降りましたね.甲府は約40p積もりました.
雪かき疲れた! でも雪国の人はこれが毎日なんですよね.

土曜日なのを幸いに雪像を作りましたよ.
今日は快晴なので1日持つかなぁ.

書込番号:17169602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/02/09 12:26(1年以上前)

当機種
当機種

昼間は天気がよかったんですが、、、

夜になって小雪が。まだ積もっていません。

皆さま、ごぶさたしてます。

幻氷さん
すばらしい氷像ですね。これは出張前でも見逃す訳にはいきませんね。

Analog kidさん
ゆかいな雪像ができましたね。雪かき、おつかれさまでした。
みなさん雪で大変だったみたいだけど、楽しみもありますね。
ーーーーー

うちのほうは、今日は珍しくいい天気だったんですが、夜になって小雪がちらつきはじめました。

書込番号:17169712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/02/09 16:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雪やまない。積もってきた。

レイノックスDCR250, ホワイトバランス電球

こんなのばっかり

夜半になっても雪はやまず、かなり積もってきました。
やばいです。月曜日に仕事にいけないかも。

ーー
雪の結晶を撮ってみようと思って、レイノックスDCR250を久々に取り出しました。
でも、気温があまり低くないので、小さいのしかなく、すぐとけちゃうので あまりいい写真は撮れませんでした。
気温が下がると思われる明日の早朝にまだ雪が降っていれば、再度挑戦してみます。

書込番号:17170484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/09 21:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

吹雪の中の新幹線

ドクターイエロー

8日は記録的な大雪でしたね
そんな中でもドクターイエローは運転されました('◇')ゞ
視界もかなり悪かったですね(;^_^A

書込番号:17171591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/02/10 09:30(1年以上前)

再生する花火

作例
花火

当機種
当機種
当機種
当機種

帯広最後の夜

●Analog kidさん、おはようございます。

なかなかの力作ですね、郡山では約40cmの積雪があったようです
新入りなので早朝から駐車場の雪かきをしましたが面積が広いので疲れ果てました。

感度が異常に高くなっているようですから設定を確認してみて下さい。


●SakanaTarouさん、おはようございます。

私も花などの接写用にレイノックスは持ってきているのですが
じっくり腰を据えて撮る余裕はまだありません・・・

地元では記録的な小雪だったのにこちらに来て一週間ちょっとで
3日ほど雪が降っているのですから皮肉なものです。


●のぶしゃんさん、おはようございます。

昨日はオリンピックと大雪の話題だけでしたね
東京都知事選の話題はすっかりかき消されてしまいました。

東北も大雪で交通網がずたずたで仕事になりません
今日は徒歩で通勤しましたが数日は影響がありそうです。

書込番号:17173263

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/02/10 09:42(1年以上前)

再生する船内

再生する船内

作例
船内

作例
船内

当機種
当機種
当機種
当機種

私が乗った新いしかり

ジオラマ風

船内

船内

私が2月1日に乗った太平洋フェリーです
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/

私は今まで船酔いの経験はありませんでしたが
今回は食欲が落ちたりして数日間気分が優れませんでした。

書込番号:17173279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/11 01:51(1年以上前)

当機種

幻氷さま こんばんは.

 >感度が異常に高くなっているようですから設定を確認してみて下さい。

あっ、ホントだ! 言われて気がついた!
こないだオリオン座大星雲やらプレアデスやらを撮ってそのままだったぁ!
ご指摘ありがとうございました.

で、なんと雪ふなっしーがTV番組でも紹介されてしまいました!
テレ朝のグッド!モーニングという番組ですが、このコーナーは関東ローカルらしいです.
TV画面をSX50で撮りました.相変わらずISO 1600なんですが・・・(^^;)

書込番号:17176338

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/02/15 14:44(1年以上前)

当機種

朝から大雪で都市機能がマヒしている郡山です
もう40cm以上雪が積もって各所で自動車が埋まっていますよ
一週間前の大雪は午前中に止みましたが今回は深夜まで降りそうです。

●Analog kidさん、こんにちは。

感度の戻し忘れは私もよくやらかします
昔のデジカメは高感度画質が悪かったのですぐに気づきましたが
最近のカメラは高感度に強くなったので気づきづらいですね。

やっぱりテレビの取材を受けるほどの出来だったんですね
今回の大雪で何か新作が作られるのでしょうか?


書込番号:17194689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/15 16:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

近所のファミマ 食料品が完全品切れ

すぐ裏の家のガレージ

歩道がダメなので車道を歩いています.県道ではトラックが立ち往生

皆さまこんにちは.

甲府は壊滅状態?です.かつて経験したことのない110p超の雪!
山梨は雪国だと思ってらっしゃる方が多いようですが、太平洋側の気候なので
ほとんど雪は降らず、30pも降れば「大雪」と言われるほどなので、
腰まで埋まる雪にパニック状態です.
車がほとんど走っておらず、あちこちでガレージもつぶれています.
雪かきをしようにも、雪の置き場が無く、通行障害が起きています.

雪像ですか? とてもそんな物作ってる状況ではないので・・・.
あぁ筋肉痛.

書込番号:17195004

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/02/16 12:47(1年以上前)

当機種

●Analog kidさん、こんにちは。

雪像製作どころじゃなかったですね、済みません。

私は7時頃から駐車場の除雪を始めましたが途中から2人の応援を受けても
車を道路に出せるようになるまでに2時間以上かかってしまいましたよ
こちらは55cmほどの積雪でしたが国道では昨日から30kmの渋滞が続いていて
コンビニの配送も止まっていて店に商品が届いていないようです。

書込番号:17198975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/02/16 13:36(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

バラの花。

SX50 1200mm

比較 一眼レフKiss X2

比較 一眼レフKiss X2

皆様 雪で大変なようですね。
私は毎年2月15日にバラの花束を買って家内にプレゼントするのですが、今年もやってみました。
2月14日に買うのよりも値段が半額以下になるんです。問題はけっこう花が痛んでいるんですよねー。
痛んでいる花びらは取り除くんですが、全部どこかしら痛んでいるので、あきらめました。

RAW WB電球 少しシャープネスを下げたりしています。
比較用に一眼レフでも撮りました。

書込番号:17199147

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/02/17 14:45(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

国道4号線

市内の学校は臨時休校

細い道が多くて大変です。

今日は早朝から堤防上で埋まっている3台の車の脱出を手伝いました
こちらは二輪駆動が多いのに無茶する女性が多いですねぇ・・・
国道の酷い渋滞は昨晩のうちに解消しましたが主要道路以外には
除雪車が入らず市内の学校は臨時休校になっているようです。


●SakanaTarouさん、こんにちは。

二週連続で週末になると日本の広い範囲で大雪になりました
長野では車が動かせず4日間過ごしている人も居るようで
水曜から木曜にかけてまた雪が降りそうな予報が心配です。

奥様に毎年バラの花束を贈るなんて素晴らしい習慣ですね
しばらく花を写していないので春が待ち遠しいです。

書込番号:17203578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/02/19 14:38(1年以上前)

当機種
当機種

幻氷さん
雪に慣れていない人が多いところで雪が降ると大変ですね。
私は、雪が降ったら運転しません。こちらは坂が多くて危ないんですよ。

おひな様を飾ったので、撮ってみました。外部フラッシュで天井バウンスしています。

書込番号:17211381

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/02/19 17:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

住宅地は狭くて運転が大変

新幹線

●SakanaTarouさん、こんにちは。

こちらも細い道がやたらと多くて運転が大変です
徒歩でなんとかなる距離なら頑張って歩くのが正解ですね。

もう、お雛様の時期なんですね
年末からバタバタしていたので今月までが本当に早かったです。

書込番号:17211786

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/02/21 09:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ビッグアイからの眺め

ジオラマ風

昨日は駅横のビッグアイまで行く用事があったので22Fの展望台まで上ってみました
足元に空調設備があってガラスまで近づけないのが欠点ですが無料なのは嬉しいですね
夜には駅前の夜景が楽しめそうです。

書込番号:17218089

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/02/22 14:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こちらに来てから早くも3週間が経過して
道や店を段々と覚えてきたので不便を感じなくなりましたね
スーパーとコンビニがもう少し近かったら最高なんですが
平日は車を使わずに徒歩で済ませる事にもやっと慣れました。


書込番号:17222900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2014/02/22 19:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

久しぶりのアップです 最近淀川も行ってません なんか被写体がワンパターンで...と言う分けで アベノハルカスにいってきました 近代的なビルの下を路面電車が走っています いいですね〜 このギャップが 上を見上げると21世紀 下を見ると昭和 ちょっと下ると天王寺動物園 その前に広がるのが 新世界 皆様 USJもよろしいけど 新世界界隈もおもしろいですよ〜^^

書込番号:17224021

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/02/23 20:21(1年以上前)

当機種
当機種

●南極2号さん、ご無沙汰していました。

こちら郡山は古墳があったりするので雪解けが楽しみです
神社仏閣も多い印象なので被写体に困る事は無いでしょう。

書込番号:17228749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2014/02/23 21:58(1年以上前)

皆さん、こんにちは。


北海道も今週はだいぶ気温が上がるようです。

エゾリスがカラマツの実を食べてました。どれも同じ実に見えますが選んで食べているようです。

書込番号:17229298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/02/27 02:30(1年以上前)

再生するミニチュアモード 10倍速 (20倍速にすればよかった、、、)

作例
ミニチュアモード 10倍速 (20倍速にすればよかった、、、)

当機種
当機種
別機種
別機種

比較用 Kiss X2+ EF-S 18-55キットの標準ズーム

比較用 Kiss X2+ EF-S 18-55キットの標準ズーム

幻氷さん、皆さん
こんにちは。
今日は天気が良さそうだったので、早起きして日の出を見に行ってみました。

書込番号:17242330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/02/28 13:38(1年以上前)

再生するミニチュア(ジオラマ)モード 20倍速 (60倍速が欲しい):いろいろなものが横切る

作例
ミニチュア(ジオラマ)モード 20倍速 (60倍速が欲しい):いろいろなものが横切る

機種不明
当機種
別機種
機種不明

HDR かなり派手目にしてみた。

元の画像

こちらは一眼レフの例。元画像:3枚のうちの一つ。

HDR Art-bold

以前も紹介したような気もしますが、付属のソフトDPPを使うと撮影したあとで簡単にHDRができます。元の画像が1枚でもできます。もちろん露出の違う2、3枚からでもできます。
HDRの画像は好き嫌いが分かれそうですが。

今日、たまたま試してみたので、貼ってみます。

書込番号:17247294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/03/01 15:12(1年以上前)

再生するジオラマモード 20倍速 日没後

再生する普通の動画

作例
ジオラマモード 20倍速 日没後

作例
普通の動画

当機種
別機種

静止画

比較用 一眼レフ。キットレンズでは広角が足りない。

ジオラマモードの20倍速で高速道路を撮ってみました。
だんだん暗くなって行く様子を撮りたかったんですが、20倍速では遅いですね。
40ー60倍速くらいがいいのかな、と思っています。

本格的なタイムラプスはSX50ではできないですよね???

書込番号:17251226

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/03/02 15:04(1年以上前)

●モユルリさん、こんにちは。

こちらも朝晩に雪やみぞれが降る日がありますが
気温が上がって雨が降ったりしてグングン雪解けが進んでいます
あと一週間もしたらほとんどの雪が消えてなくなることでしょう。


●SakanaTarouさん、こんにちは。

HDRやジオラマ動画などで色々と試されていますね
私はS120やG16に搭載された星空モードが欲しいです
ジオラマで上下左右のボケが無いモードも良いのですが・・・

書込番号:17255795

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/03/02 18:07(1年以上前)

こちらのSX50 HSで撮った写真を貼りませんか? の
返信数が100を超えましたので【Part 19】を立てました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=17256448/#tab

これからは新しいスレッドをご利用下さい。

書込番号:17256492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング