2012年 9月27日 発売
PowerShot SX50 HS
光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS
「録画ボタン」を押して録画を始めると
約15分くらいで自動的に録画が停止してしまいます
自動的に停止にならない方法は無いのでしょうか??
書込番号:17447613
1点
録画モードが書かれてないけど、
おそらく4GB制限に達したのでしょう。
書込番号:17447646
![]()
2点
これはそういう仕様なんで、これを避ける方法はないと思います。
(画質を落とせばもう少し長く撮れるはずです。)
1度の撮影で動画の容量が4GBになると自動的に撮影が終了します。画質1920ではこれがだいたい15分なのです。
(取り扱い説明書の275ページ参照)
私も、20分の花火を撮ろうとしたら、15分で止まっていまい、最後のクライマックスを撮りそこねました。
その時はまさか15分で止まるとは思っていなかったので気がつかず、後で15分で切れた原因を探していてこの仕様をしりました。
書込番号:17447660
![]()
2点
お二方有難うございました
「4GBになった時点」もしくは「録画時間24分になった時点」で
強制終了なんですね・・・
書込番号:17447699
1点
「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/09/23 22:30:24 | |
| 1 | 2020/04/18 22:24:20 | |
| 0 | 2018/09/02 8:19:00 | |
| 2 | 2018/06/10 16:54:46 | |
| 3 | 2017/11/18 22:08:28 | |
| 8 | 2016/07/22 15:31:36 | |
| 13 | 2016/02/07 17:28:33 | |
| 10 | 2016/02/08 23:08:25 | |
| 4 | 2015/10/12 19:31:27 | |
| 4 | 2015/08/12 21:31:59 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








