『子供のスポーツをするときの写真を撮りたい』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX500 IS

光学30倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 PowerShot SX500 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX500 IS の後に発売された製品PowerShot SX500 ISとPowerShot SX510 HSを比較する

PowerShot SX510 HS

PowerShot SX510 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX500 ISの価格比較
  • PowerShot SX500 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX500 ISの買取価格
  • PowerShot SX500 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX500 ISの純正オプション
  • PowerShot SX500 ISのレビュー
  • PowerShot SX500 ISのクチコミ
  • PowerShot SX500 ISの画像・動画
  • PowerShot SX500 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX500 ISのオークション

PowerShot SX500 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX500 ISの価格比較
  • PowerShot SX500 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX500 ISの買取価格
  • PowerShot SX500 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX500 ISの純正オプション
  • PowerShot SX500 ISのレビュー
  • PowerShot SX500 ISのクチコミ
  • PowerShot SX500 ISの画像・動画
  • PowerShot SX500 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX500 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX500 IS

『子供のスポーツをするときの写真を撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX500 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX500 ISを新規書き込みPowerShot SX500 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX500 IS

今、キャノンのコンパクトデジカメを使っています。
子供のサッカーをしてる時の写真を撮りたいのですが、コンデジでは望遠も小さくピンボケもするので、きれいな写真が撮れません。
お友達が一眼レフで撮った写真を見せてくれたのですが、子供の表情もきれいに撮れてるし、
動きがあるのにピンボケもない。
で、ミラーレス、一眼レフも考えているのですが、
自分に使いこなせるか、価格などを考えると、普段は今持っているコンデジを使うので、望遠の効くカメラは、主にサッカーや、子供の学芸会などに使いたいので、このキャノンSX500はどうかと思いつきました。このカメラは望遠がいいと思うのですが、サッカーの写真を撮るときに望遠を使ってのピンボケなどはしないでしょうか?

又、一眼レフ、ミラーレスで考えているのが、オリンパスのPen-1を考えています。
ご意見お聞かせ下さい。

書込番号:15747304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/11 02:01(1年以上前)

PEN EーP1(最初の)?
PEN EーPL1?
PEN EーPL1S?
PEN EーPM1?

PENー1とはどれ?

書込番号:15747364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/11 02:15(1年以上前)

失礼致しました。
オリンパスPEN E-PL1です。

書込番号:15747400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/02/11 02:28(1年以上前)

I動きが複雑なスポーツ撮影は一眼レフ以外で撮るのはかなり難儀です
動画でしたらネオ一でもミラーレスでも撮れますよ(^-^;

書込番号:15747427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/11 06:43(1年以上前)

ありがとうございます!
ご予算三万円といったイメージでしょうか。
正直、もう一声!
コンデジもミラーレスも同じAFの方法です。これは正確ですが、ピント合わせに時間がかかります。
ご予算五万円とすると、各社のデジタル一眼レフのWズームが視野に入ります。
デジタル一眼レフのAF方式はピント合わせが速いのでスポーツに向きますね。
また、別途、良いレンズに替えてあげることで、レンズにより強力なモーターが入っていますからピント合わせがさらに高速化します。
ぜひ、ご検討を。

書込番号:15747702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/11 07:31(1年以上前)

明るい場所はこのカメラでも良いですが、室内の望遠はレンズが
暗くなるので、高感度に強いセンサーの大きなデジ一眼レフです。

コンデジならば、PANASONICの全領域F2.8のFZ200になります。

書込番号:15747784

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/11 07:50(1年以上前)

ファインダー(EVF)の無い機種で動く被写体を撮影するのは、難しいと思います。
EVFつきの機種とお店で比べてみてはいかがでしょうか?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418747_K0000333024_J0000000162_K0000418746_K0000402689&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2

書込番号:15747843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/11 08:44(1年以上前)

スレ主様おはようございます^ ^
コンデジで動く被写体をピンボケしないように撮影したいとの事ですが、かなり難易度が高いです。
ミラーレスもコンデジもAF方式が確か一緒ですので、動態撮影でしたらデジイチがぴったりです。
ご予算からはだいぶオーバーしてしまいますが…D7000オススメです^ ^

書込番号:15747993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/11 09:39(1年以上前)

皆様、ご親切にアドバイス下さりありがとうございます。
皆様のご回答を読んでみますと、このカメラでは子供の動く写真は撮りにくいようですね。
コンデジなのに、かなりの望遠でお手ごろ価格で期待していたのですが、残念です。
動きのある写真を撮るには一眼レフがいいようですね。考え直したいと思います。
皆様たくさんのアドバイスありがとうございます。是非、参考にさせて頂きたいと思います。

書込番号:15748176

ナイスクチコミ!0


konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/12 14:18(1年以上前)

> 皆様のご回答を読んでみますと、このカメラでは子供の動く写真は撮りにくいようですね。

この点では、「一眼レフ」が最適ではあります。ミラーレスよりも一眼レフです。
しかしどちらにしても、このSX500 に匹敵する望遠レンズを、それ用に買うとなると、
大砲みたいなレンズになり、お値段も桁違いにぶっ飛びます。

SX500 でもピント合わせを速くする方法はあります。
予めシャッターを切る予定の場所と構図にレンズを向けて、
数回、シャッターボタンを半押ししてピントが合ったら指を放し、を繰り返します。
お子さんがその位置に来たときにシャッターを押せば、その距離を学習しているので速くなります。
逆に手許を数回撮ってから次に遠くを撮ると、手許の位置を学習してしまっているので、
ピント合わせは遅くなります。

売り場で、遠くをズームして見ている状態で、レンズ左横のボタンを押してみてください。
これは被写体を見失ったときにとても便利な機能です。⇒フレーミングアシスト
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx500is/feature-zoom.html

一眼やミラーレスでは、巨大で高価になります。
コンデジでは、ピント合わせが遅くなります。
このジレンマをおそらく解決してくれるであろう機種がこれ↓
http://kakaku.com/item/J0000005995/
コンデジでありながら、一眼レフと同じピント位置検出方法を採用しています。

まあ、SX500 でも使い方次第では問題なく使えるとは思いますが。

書込番号:15754476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/14 22:34(1年以上前)

konno様、
お返事遅くなりすみません。使い方次第では、子供の動く写真も使えそうなカメラなんですね!コメントありがとうございます!!

書込番号:15765570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX500 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX500 IS
CANON

PowerShot SX500 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX500 ISをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング