『初めてのPS3』のクチコミ掲示板

2012年10月 4日 発売

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのオークション

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000CSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 4日

  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C

『初めてのPS3』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cを新規書き込みプレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのPS3

2013/01/21 20:26(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C

スレ主 weed420さん
クチコミ投稿数:170件 車遍路(108霊場) 

グラセフ5が出る前にPS3購入を考えています。

wikiで調べたところ、CECH-4000が現行のようで、Aは欧州のみでBとCは容量が違うだけというのは分かりました。
実際に容量が違うとPS3では何が変わるのでしょうか?
HDD故障の際などに大容量に換装することはできるのでしょうか?

また、4000を買うより以前の3000や2500番台の方が良いという場合はあるのでしょうか?

宜しくお願いします。


書込番号:15651572

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/21 21:12(1年以上前)

>実際に容量が違うとPS3では何が変わるのでしょうか?

記録できる量が変わるぐらいです。
ゲームをインストールしたりしますので。
写真や映像、音楽を取り込む方もいます。
torneでの地デジ録画にも使用できます。
PS3は外付けHDDも使用できますが、ゲームは内蔵HDDしか使用できないです。

>HDD故障の際などに大容量に換装することはできるのでしょうか?

出来ますよ。
HDD故障という事はデータは消えてしまいます。
セーブデータなんかは時々バックアップしておいたほうが良いです。
もしくはプレイステーションプラスに加入すれば自動でオンラインストレージにバックアップしてくれます。ただ有料ですが。

>4000を買うより以前の3000や2500番台の方が良いという場合はあるのでしょうか?

3000の良いところはスロットインである所。
2500の良いところはスロットインでアナログからのHD出力に規制が無い所(HDMI接続するなら関係なし)。ただデュアルショック3は旧タイプです。
消費電力はその3機種とも大きな違いがないです。少し違う位で。シュリンクも行われていませんし。
4000は小型軽量化は行われていますが、コストダウンの部分も大きいですね。
上部のフタをスライドして挿入する形式は、ラックのような場所に置いている方には、出し入れが不便です。

書込番号:15651830

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 weed420さん
クチコミ投稿数:170件 車遍路(108霊場) 

2013/01/22 04:06(1年以上前)

ポテトグラタン様、詳細に教示していただき大変感謝します。

4000のコストダウン部分がとても気になり、3000のスロットインが魅力ですが、長い目で見るとスロットインの故障が怖いので、今のところ4000の500GBの物を検討することにしました。

追記で再度質問お願いします。

@HDDを大容量に換装することは可能ということですが、1TB以上の大容量も換装できるのでしょうか?wikiをみると2.5インチの高さ9.5ミリまでの物なら入るみたいですが、システム的な容量制限などはあるのでしょうか?(9.5ミリ以下は1TBの物だけみたいですが)
AHDDが換装されている状態で外部機器(外付けHDD等)に中身をそのまま、もしくはセーブデータ、音楽データ等はコピーできるのでしょうか?
B250GBと500GBで実売4500円の差なので、250買って1TBを換装もありかなと思っています。Aの質問と若干被るのですがシステムデータをそのまま移行できるのでしょうか?

また、シュリンクをググってみましたが、以前のPS3ではされていたようですね。
これは簡単にいって何か利点か欠点はあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:15653460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/01/22 07:33(1年以上前)

ホントにググってるなら、@AB全部わかるはずなのに…

書込番号:15653693

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/22 12:30(1年以上前)

>ホントにググってるなら、@AB全部わかるはずなのに…
答えが出ましたね
wikiを見るだけじゃなくググって下さい

書込番号:15654532

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/22 12:41(1年以上前)

>@

1TBまでは認識します。
2.5インチの1TBが登場した時に人柱覚悟で換装しましたが、現在も使用しています。

>A

なぜ「換装されてあるHDD」というのが条件なのかちょっとわかりませんが、コピー禁止のもの以外はUSBストレージにコピー可能です。
バックアップ目的でしたらバックアップユーティリティというのがあるので、PS3本体の内蔵HDDの中身をほぼまるごとバックアップ可能です。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/backuputility.html

>B

換装はシステムデータを移動するというわけではないです。
新しいHDDにPC等から落とした最新のシステムファイルを入れてあげるわけです。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12767
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/#pcud
換装するのであれば購入してすぐ行った方が楽です。

>利点か欠点はあるのでしょうか?

コスト削減にもなるでしょうけれど消費電力の削減にも影響する部分です。
消費電力は発熱にも影響するので。

書込番号:15654583

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C
SIE

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング