『2台目として購入しました。』のクチコミ掲示板

2012年10月 4日 発売

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのオークション

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000CSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 4日

  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C

『2台目として購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cを新規書き込みプレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

2台目として購入しました。

2013/03/03 16:28(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C

クチコミ投稿数:320件

1台目として3000Bを所有し、今も普通に使用してますが2台目としてこちらの4000Cを購入しました。ゲームデータを共有するには初期設定や登録、メルアドなど全て同じにしなければならないのでしょうか?
PS3は、実家と自宅にそれぞれあって離ればなれになってます。2台ともネットにはつながってます。

書込番号:15843650

ナイスクチコミ!2


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/03/03 16:40(1年以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。

ゲームデータとは、ダウンロードコンテンツという認識で良いかしら。
ダウンロードコンテンツは、アカウント(メールアドレス)と紐付いておりますので、購入されたコンテンツを共有する場合、揃える必要がございますの。
「誰が」、「何を」、「どの様に」利用したいのか等の詳細を書かれないと、希望する答えは出てきませんわよ。

書込番号:15843698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:320件

2013/03/03 16:59(1年以上前)

kizunaさん、みなさま、失礼しました。
ゲームをするときにサインイン(ゲームソフト会社側です、ハード側のSONYではありません)を求めるゲームがあるのですが、サインインしないとゲーム自体が続きからできません。
自宅と実家を行き来するのはゲームディスクだけで、普通はゲームデータは持ち歩きしないと思うのですが、続きをプレイするにはどうすればよいかの?という質問です・・・ハード側の設定を全て同期?させる必要があるのかなと、思いまして・・・
言葉足らずかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:15843768

ナイスクチコミ!2


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/03/03 21:29(1年以上前)

ゲーム作品により仕組みが異なりますので、既存情報だけでは正解は解りませんわね。
例えば、ゲーム会社のサーバ上にプレイデータが保存されるものもあれば、本体側にプレイデータが保存されるものもございますの。
前者でしたらゲーム内若しくは起動時などにサーバに接続する際のアカウントを揃えれば良い気がしますわ。
※作品名が不明ですが、お返事内容からこちらかしら。

後者ならば移動前に本体から外部ストレージ(USBメモリ等)にセーブデータをコピーし、移動先の本体へセーブデータを移せば続きからプレイできる作品もございますの。
但し、作品によってはセーブデータを外部ストレージにコピーできなかったり、他の本体にコピーしてもロードできない作品もございますのでご注意下さい。

単純に別の本体でゲームソフトの同じアカウントでログインできないという事かしら。
それでしたら別の本体で元の本体と同じ「SENアカウント」でログインしても駄目かしら。

書込番号:15844948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2013/03/03 23:06(1年以上前)

なるほど、kiznaさん有難うございます。
前者のほうで悩んでました・・・ちなみに、1台のPS3本体でマスターアカウント、サブアカウントが有るようですが、マスターアカウントは1台に1個しか取れないんでしょうか?

書込番号:15845518

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/03/04 01:06(1年以上前)

マスターアカウントは通常のアカウントですので1台に複数作成できますわ。
確か18歳以上の方はこちらになりますの。
次にサブアカウントは、18歳未満の方は全てこちらのアカウントになり、いくつかの制限(サブアカウントでPS Storeで有料コンテンツを購入する際、マスターアカウントのウォレットを使用し、マスターアカウントはウォレットの利用限度額を設定できる等)がございますわ。
上記理由によりマスターアカウントを作成しないとサブアカウントの作成はできない等の条件もございますわね。
お一人で利用されるならば、既にあるアカウントを新旧の本体で共用すれば良いのではないかしら。
もし複数人が同時に同じアカウントで接続すると先に接続された方が切断されますので、今後、複数人で利用される場合はご注意下さいませ。

書込番号:15845985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2013/03/04 15:18(1年以上前)

kiznaさん、度々有り難うございます。
1台のPS3でマスターアカウントが複数できるとは知りませんでしたので参考になりました。
違うマスターアカウント(2台あるので、1台に一つずつマスターアカウントを取得して)それぞれから、同じゲームに同じゲームアカウントでサインインは可能でしょうか?

書込番号:15847738

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/03/04 23:45(1年以上前)

以前も記載しましたが作品次第ですの。
それに今後、本体にプレイデータを保存する様な別作品を遊ばれる際、別の本体でプレイデータや所持されているダウンロードコンテンツを共有できない可能性や同じ作品でもトロフィー情報が分散するデメリット等(各種データがアカウントと紐付いている為)もございますので、アカウントは統一する事をお勧めしますの。
逆にどうしても複数アカウントを利用しなければならない理由でもあるのかしら。

書込番号:15849926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2013/03/05 06:38(1年以上前)

kiznaさん、有難うございました。
アカウントについて詳しい説明をいただき助かりました。

書込番号:15850670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C
SIE

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング