『PS3のアプリ youtube 利用出来ず』のクチコミ掲示板

2012年10月 4日 発売

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのオークション

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000CSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 4日

  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C

『PS3のアプリ youtube 利用出来ず』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cを新規書き込みプレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

PS3のアプリ youtube 利用出来ず

2013/07/16 10:32(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C

スレ主 bignbearさん
クチコミ投稿数:47件

この画面が出ます

エラーコード

ソニーのサポートにも問い合わせしましたが 解決せず
こちらでお聞きします
今まで通常 普通にyoutubeアプリ利用出来てまいしたが
急に出来なくなりました
状況 PS3でyoutubeアプリを開いて利用始める 始めは正常に利用可ですが
すぐに 画像が止まり (ネットの状態では時々ありますが)くるくる回る状態がずっと続き
最後には 上記の画像に変り PSNからログアウトされ 再ログイン表記
再ログインすると 始めは通常利用可ですが また すぐに同じ症状が出て これを繰り返します
PS3の電源OFF モデムの電源OFF アプリの削除 再ダウンロード 他のIDでも試すが同じ症状
PSNのSTORE、モンスターハンターのネット対戦等は問題なく利用出来ます
youtubeアプリだけの不具合? 
PS3側の問題? それともyoutube側の問題?
エラーコードはソニーに聞きましたが エラー番号のみでは原因を特定してご案内することができません との返事
念のためPS3の初期化も実施したが 症状同じで解決せず

このような症状の方で解決された方はいらっしゃいますか?
情報あればよろしくお願いします

書込番号:16371427

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:337件

2013/07/16 10:57(1年以上前)

>PS3側の問題? それともyoutube側の問題?

https://support.google.com/youtube/answer/3123170?hl=ja

こちらが原因だと思いますよ。
私の家のテレビも軒並み使えなくなりました。

書込番号:16371481

ナイスクチコミ!5


スレ主 bignbearさん
クチコミ投稿数:47件

2013/07/16 19:17(1年以上前)

情報ありがとうございます

2013 年 6 月 9 日を以て youtube.com/xl のサポートは終了いたします。

かなりの方がyoutubeが利用出来なくなったことになるのですね

sonyからは何の告知もなく あくまで youtube側の対応の為なのでしょうかね?
PS3でyoutube利用してる方は沢山いらっしゃると思いますが

もし これが原因で利用不可であれば 大変残念です

書込番号:16372673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:337件

2013/07/16 20:27(1年以上前)

一応家のPS3にYOUTUBEアプリを入れてみましたが普通に使えました。
PSNにはサインインしていますが、YouTubeはログインしていません
動画検索も再生もできます。これってHD画質までなんですね?

ちなみにバージョンは1.04になってます。

YouTube XLは相当数のTVが使えなくなったのは間違いないですよ。
使っていたかどうかは?ですが。とても使いにくいUIだったので。

書込番号:16372907

ナイスクチコミ!3


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/15 14:57(1年以上前)

"bignbearさん"が仰られているのは、
YouTube XLサービス終了後に導入されたアプリ版の話なので、
XL云々とは関係ないと思いますよ。

アプリの方は多分、PSN側の不具合による強制サインアウトが原因で、
一時的に使用出来なくなってただけかも?

書込番号:16472172

ナイスクチコミ!1


スレ主 bignbearさん
クチコミ投稿数:47件

2013/08/15 16:49(1年以上前)

Oissuさん 返事ありがとうございます
そうです おっしゃるとおり強制サインアウトが原因でした 
その後 メールで再度PSNに問い合わせしました
そうしたら サポートから わざわざ電話連絡があり いろいろ解決策や問題の切り分けの説明を受けました
とても親切に対応して頂きました
結果 モデムにPS3を直接LANケーブルで接続 PPPoE接続では問題なくyoutubeが利用可能になりました
しかし 無線LANのルーターやスイッチングハブを通すと 以前と同じ症状
ただ 以前問題なく利用したいた時も 同じようにモデム→無線LANルーター→スイッチングハブで接続で
利用可能でしたので ルーターの設定変更? スイッチングハブのループ問題?
特にルーターの設定変更していませんので 何が原因か不明です?
自分でも分からないまま 何かを変更したか?
今もって不明ですし 解決していません 
ネットワークの構築に詳しい方でないと解決できないかな?と今は思ってます
LANケーブルの接続場所を変更したり等 再度試しましたが 強制サインアウトは変わらず同じ症状です
ネットワークは一度上手くいかないとなかなか原因を探すのは難しくうまくいかないですね
もし ネットワークに詳しい方や 同じ症状が以前あった方で解決したという方がいれば
問題解決の糸口になるかなと思ってクチコミに載せました
連絡頂いた方には大変感謝してます! 
通常のPSNのストアーやモンハンのネット対戦ゲーム等は 問題なく利用可能ですので
何でyoutubeだけが強制サインアウトになってしまうか不明です?



書込番号:16472448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C
SIE

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング