『タッチパネルが反応しなくならないですか?』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『タッチパネルが反応しなくならないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 atonikoさん
クチコミ投稿数:12件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

使用3日目ですが、主に使用しているアプリが、youtubeとパズル&ドラゴンズというゲームです。
30分位使用していると本体裏側が結構熱くなり、そのうちタッチパネルが反応しずらくなります。
最初は液晶保護シートのせいかと思いましたが、アプリを閉じると快適になります。
ゲームについては、ゲームメーカーがまだ動作保証端末になっていないので、不具合があるかもしれませんが、youtubeでこの現象になるのは疑問です。
皆さんは反応どうですか?

書込番号:15150170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:43件

2012/10/02 10:18(1年以上前)

バックグラウンドで何かアプリが動作している可能性と、アプリ(データ)がメモリを占有してしまっている可能性があるのではないでしょうか。

アプリのバックアップという機能がありますが、こういう機能は他のアプリ実行中に後ろで動作しているので影響があるかもしれません。

メモリの件でしたら、画面下にあるアプリのリスト(ホームボタンの右隣)の表示が可能です。そこに沢山アプリなどが表示されているとするとメモリを占有している可能性がありますね。沢山表示される場合はリストから不要なアプリを削除してみたらいかがでしょうか。

あと、何度もアプリを切り替えしたりするとアプリによってはメモリが上手く解放されないなんて事もあるかもしれません。これはアプリ開発元が動作保証を行っていたとしても有り得ると思います。※切り替えなくてもそのようなアプリの不具合は良くあります。


30分動画を見続けたら本体が熱くなるのは普通だと思います。

書込番号:15150429

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 atonikoさん
クチコミ投稿数:12件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/10/02 12:41(1年以上前)

どらえもんたろうさん

アドバイスありがとうございます。
バックグランドアプリはあまりないんですが、youtube、ゲームは共にメモリーを
多く使うのでそのせいかもしれません。
これはOSの対応待ちっぽいですね。

ASUU Google Nexus 7 wikiというサイトで不具合が報告されてます。
http://www48.atwiki.jp/nexus7/pages/21.html

 2.タッチスクリーンの挙動
 http://www.youtube.com/watch?v=F024BCO-MZw
 ソフトウェアの問題との見解。アップデート待ち?
 ゲーム後に起きたりするらしい

待ちに待ったNexus7なので機嫌をこわさないよう付き合っていきます。

書込番号:15150859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/02 14:22(1年以上前)

おお〜

私のNexus7でも同様な現象になります
しかもロック画面で ^^;

そうなった場合は、再度スリープにして復帰させてましたが
結構有名な不具合だったのですね
早く直ると良いのですが

書込番号:15151173

ナイスクチコミ!2


GF91さん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/17 11:02(1年以上前)

昨日、突然タッチパネルが無反応になりました。(ロック画面のまま)
サポートへ電話すると以下の対応を案内されました。
1.保護シートを剥がす
2.電源ボタンの長押し(15秒ぐらい?)による再起動
3.完全放電後の起動

1と2はその場で実行しましたが、変化なし。
3はバッテリ残量80%以上あるので何日かかるのか・・・

リカバリしてみようと電源+音量下の長押し再起動でブート画面へ。
するとブート画面でシャットダウンが選べたので、一度シャットダウンを実行。
通常起動するとタッチパネルが復活しました。

同様の症状の方、参考にしてください。
それにしても、サポート使えない・・・

書込番号:15215240

ナイスクチコミ!2


スレ主 atonikoさん
クチコミ投稿数:12件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/10/17 11:11(1年以上前)

タッチパネルの不具合ですが、OSを4.1.2にしたら改善されたようです。まだのようでしたら試してみて下さい。

書込番号:15215266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング