『Nexus 7 32GBモデルは16GBと同価格』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『Nexus 7 32GBモデルは16GBと同価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信38

お気に入りに追加

標準

Nexus 7 32GBモデルは16GBと同価格

2012/10/18 23:30(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

国内販売と同時にネットで購入して10月1日に届く予定が10月3日着に延ばされて
今楽しく使用していたら、Nexus 7 32GBモデルは16GBと同価格で販売と言うニュース
購入して半年くらいたってたら仕方がないかなって感じだけど
購入して一月もたたないこの時期にこのニュース本当だったら泣けそう
国内販売と同時の購入した人は16Gの在庫整理要員だったわけですか
本当に泣けてきそう
今から購入しようと思っている人は16Gの購入はしばらく様子を見た方が良さそうですよ、みなさん

書込番号:15222892

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/10/19 00:01(1年以上前)

で、その32GB版はいつ国内発売されるのですか?
また 今回の16GB版のように何ヶ月も指くわえて待ってるだけなのですか?

書込番号:15223051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2012/10/19 00:42(1年以上前)

そうですね
何時販売されるかわからない物を待つのもたいへんですね
私もnexus7の国内販売を待つか輸入品を買うか迷いました
たしかにnexus7の販売からはもう何ヶ月かたっていますけど、
私が国内販売が遅れた何ヶ月分、32Gの販売が遅れることを
願うのはいけないことでしょうね
正確な情報が早く流れることをお祈りします

書込番号:15223234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/10/19 00:51(1年以上前)

今月4日にヨドバシカメラで予約してたNexus7の連絡が昨日ありました。
ですが、色々な噂話を含めたニュースを見て少し悩んでいます。
前金を全額支払っているので購入する他ないのですが、自分の気持ちの落とし所を探しています。(確かキャンセル不可能)
もう少し、発表時期(非公式)や価格差があれば、悩む事はないのですが、心情的には複雑になります。
ただ考え方として、2万円で購入してポイント10%還元、2000円分のクーポンが付いて、実質約16000円で購入し、日本国内での32GB発売日まで使い倒せる事を考慮したら、そんなに悪い物ではないかなと・・・
32GBもおそらく入手困難になると思いますし、我慢して待ってるより入手可能状況であれば16GBでも良いかなと思う事にしました。
正式に32GBが出て本当に16GBと同額ならば、オークションなどで16GBを売却して32GBに乗り換えようかなと思います。
とりあえず、週末にでも取りに行ってきます。

ただ待てる方は、様子見した方が良いと自分も思います。

書込番号:15223254

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/19 01:53(1年以上前)

29日にGoogleがプレス発表するようです。LGのOptimus GをモデルにしたNexus4が発表されるとのことですが、アップルのプレス発表も来週あるようですし、Nexus7のマイナーチェンジ、価格や容量などの仕様変更もあるかもしれませんね。

書込番号:15223400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/19 05:56(1年以上前)

16GBモデルはヤフオクの相場が20k越えてるんですよ?
気に入らないなら迷わず欲しい人に売却でいいと思いますが。
金券だけ抜いて売って本体はプレミアまでついて儲かったなんて人まで
いるくらいだしあんま悩む事じゃないと思うんですけどね。
32Gモデルについては16GB発売当初からリークがありましたが見越して
待つって人達がいたわけで耳がダンボなら回避出来たはずです。
32GB出るまで遊び倒し元を取ると考えるかぱっと売って忘れるのが正解ですよ。

書込番号:15223593

ナイスクチコミ!5


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2012/10/19 09:14(1年以上前)

発注するとして、32GB版が手元に届くまでの間に19800円で、NEXUS7を弄り回せれば、それで良いのでは? 19800円を投ずるだけの価値が16GB には充分以上あると思います。本当に32GBが必要なら追加注文するだけのことでしょう。
でもそのうちに64GB、128GBが出ることはわかりきったことでしょうし、ストレージ容量のみならず他の部分も改良されていくわけですから、これを追いかけるのも楽しいかと。

書込番号:15223978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/19 09:19(1年以上前)

いや、仮に32GB版が出たらオクでは16GB版は暴落すると思いますよ。
現在は需要と供給のバランスで落札価格が大きくなっている状況なので、32GB版が16GB版が同価格なら
みんなそちらを購入するでしょうから16GB版の需要は大きく減るでしょう。
もし、買い換えて売りに出すなら、日本で32GB版の販売が発表されてから実際に販売されるまでの期間が勝負かと思います。

書込番号:15223994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/10/19 09:40(1年以上前)

32Gがでるまで待てる人は待った方がいいかも。
使い方によると思いますが大は小を兼ねますからね。

私は16Gを持っていますが容量不足を感じていません。
値段的にも満足してますし後悔はありません。
毎日持ち歩いてるし生活必需品になってます。

とは言え、32Gがでたら買い増すかも。
家族全員に配ろうかなあと。

それと、32Gがでてもヤフオクでの16Gの値段が17000円を下回ることは当分ないと思いますよ。
(現状のヤフオクでのAndroid機の相場を考えて)

結局、必要なら今すぐ買って
悩むなら買わないのがいいと思います。

書込番号:15224053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2012/10/19 10:18(1年以上前)

連投失礼します。

それと、32Gが発表されてからすぐに日本で販売されるかは分かりませんよ。

ちなみに、現行のnexos7も世界では6月末に販売されてました。
日本は9月末ですから3ヶ月のラグがありました。
マイクロソフトのsurfaceも日本は後回しにされたし、
世界市場でみると日本市場は魅力がないのかもしれませんね。

32Gバージョンのnexos7が日本でいつ販売されるかが見極めですね。

書込番号:15224190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/19 13:01(1年以上前)

まあ、あまり難しく考えずに32GBが出れば、2台目でいいんじゃないでしょうかね。iPad1台買ったつもりでNexus7を2台。家族の満足度も高いし、そういった価格設定ですよね。2万円ですから。

書込番号:15224694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/19 13:12(1年以上前)

価格が同価なのは、iPad miniへの対抗という見方が強いですが、16GBと32GBは共存ではなく32GBがスタンダードになる方向のようです。いずれかの段階で16GBが廃盤になる可能性がありえるという見方です。

http://juggly.cn/archives/73144.html

3G搭載モデルも既に認証通過しているようですから、今後もバリエーションは追加されていくでしょう。Nexus 7の発表会では、参加者に白色の本体がプレゼントされていますから、カラーバリエーションの追加も見込まれますね。

http://juggly.cn/archives/73064.html

Nexus 7とは限りませんが、$99モデルもあるようですので。

16GBよりも32GBの方が良くて、待てるのであれば待てばいいだけの話に思えますが?
他の方が既に同じ内容のスレッドを立ち上げられていますから、同じ話題は集約したほうが良いでしょうね。

書込番号:15224727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/10/19 18:41(1年以上前)

11月3日発売予定みたいですね。
予価は24,800円の模様です。
11月29日のGoogleの発表後に正式価格が決定するようですが。。。
まだ手に入れてない人はもう少し我慢したほうがいいかも。
すでに16GBは予約も打ち切られていました。

書込番号:15225606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/19 20:02(1年以上前)

のりのりのんさん

>予価は24,800円の模様です。

予想を裏切り、上げてきたのですかねぇ?16GB上乗せで5,000円アップは妥当な感じもしますが。自分はてっきりUS$248(19,800円@1$/80円くらい)と思ってましたが。

書込番号:15225901

ナイスクチコミ!1


kkkkkazuさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/19 20:12(1年以上前)

先程、エディオンに予約に行ったのですが、今度32Gがでるので予約は終了したと言われ、予約できませんでした。32Gの値段は29800円だそうです。

書込番号:15225950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2012/10/19 20:22(1年以上前)

kkkkkazuさん

それはたしかな情報でしょうか?
いくらなんでも1万円UPはユーザーにとっては買う気起こらないと思うんですが・・・
でもたしかにヨドバシなどは予約を打ち切ったようですから32バージョンは
でそうですよね。
もう少し待ってみる価値あり?

書込番号:15225998

ナイスクチコミ!1


kkkkkazuさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/19 20:32(1年以上前)

はい。エディオンの店員さんに聞いた金額です。ですが、急な話らしく、店員さん達がどこまで事実確認ができているかどうかは・・・です。

書込番号:15226051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/19 20:48(1年以上前)

32GBモデルの話を聞いてあほらしくなってヨドバシカメラの予約をキャンセルしてしまいました。ipadmini含めじっくり考えよ。。
ちなみに、キャンセルは店頭に出向かないとできないといわれましたが、キャンセル料の発生もなく、スムーズでした。

書込番号:15226129

ナイスクチコミ!2


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/19 21:08(1年以上前)

価格あがっても金券つけて実質据え置きになるんじゃないですか?
あとは旬を逃す事になりますが値下がりするのを待つのも手です。
32GBが小出しでキナ臭い動きがあるなら保留した方がいいかもしれませんね。

書込番号:15226223

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/10/19 21:31(1年以上前)

24800円なら、妥協できるんですが、29800円だとちょっと考えちゃうな〜

書込番号:15226331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/10/19 22:47(1年以上前)

今日受け取りに行って来ました。
32GBは16GBと同額でなく、5000円から10000円UPの可能性もあるのですね。
確定情報が流れるまで気になりますが、何はともあれ、Nexus7を楽しもうと思います。

書込番号:15226724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/19 23:14(1年以上前)

値上がり情報続々ですね〜店舗情報なので、価格は不確かでも価格差はつきそうですね。
19,800円で購入できた16GBで満足していますが、32GBでも29,800円だったら購入しないわ(笑)

書込番号:15226846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/10/20 00:12(1年以上前)

私が見た店舗向けFAXのような書類では24800円でした。
店舗により通達が違うということは、やはり発表まで参考価格ということなんでしょう。
とりあえず発表を待ちましょう。

書込番号:15227118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/20 00:46(1年以上前)

のりのりのんさん

>私が見た店舗向けFAXのような書類では24800円でした。
それならかなりの確率じゃないですかね〜信憑性高いと思いますよ〜

ストレージが16GBか32GBがフォーカスされてますが、Android4.0以上の搭載機にとっては、RAMの方を注目したほうがいいと思うのですけどね〜

もし、32GBでRAM2GBなら24,800円でも買いかな。RAM1GB据え置きならどっちでもいいかも。
起動後でRAMの50%近くは消費してます。空きが500MBは結構きついですよ〜

書込番号:15227242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/10/20 01:47(1年以上前)

冷静に考えたらそんな情報が一般客の目に触れる時点で信憑性には欠けると思います。

書込番号:15227404

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/10/20 02:11(1年以上前)

別スレで書きましたが
機能/性能差で価格差を付けて
低性能/安い商品で目を引いて、高性能/高い商品で利益を得る
というのは商品戦略として、非常に理にかなっています。

もしも16GBモデルに対して32GBモデルが5,000〜10,000円の差が有るなら
安く利益の少ない16GBモデルで注目を集め、なおかつ品不足で飢餓感をあおり
その後(利益の少ない)16GBの販売を中止、粗利の高い32GBモデルを売りまくる
グーグルの戦略は素晴らしいって事になりますね。

書込番号:15227448

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/20 12:44(1年以上前)

鉄矢さん

まさしく、その戦略ですね。
後乗りで戦略に踊らされるのはまだしも、
まさか、16GB買って32GB買っちゃう人もいるんじゃないの?それって結局コスパ悪い(笑)
ん?どうなの?

書込番号:15228705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


skyairさん
クチコミ投稿数:10件

2012/10/20 13:57(1年以上前)

海外ではもう手にしてる人がいるようです。

書込番号:15228954

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/21 18:07(1年以上前)

情弱が損したって話だけでgoogleを叩く要素は何も無いですよ。
32GB版が出る話は発売前からありそのからみで初回版はチケットを付けた
それで満足出来ないなら買わないっていう選択肢もあったわけですし。
こんな戦略採る会社だから32GB版の価格は例え上がったとしてもいつかは下げるor
マイナーチェンジして旧モデルの価格を下げるなんてのは目に見えてますが。

書込番号:15234093

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/10/21 19:10(1年以上前)

色々噂になっていますがパターンとして

1.16GB販売中止/32GB19,800円
2.16GB販売中止/32GB24,800円〜29800円
3.16GB値下げ(14,800円〜15,800円?)/32GB19,800円
4.16GB19,800円継続/32GB24,800円〜29,800円

位かな?
個人的には3が濃厚かなと思っているのですが
19,800円で16GB版を買った人が損か?と言うとそんな事無いです
だって今、使えているんだもの
実際そうなるのがいつ頃か判らないですが
10月29日即日って事は無いでしょう
特に量販店で買いたいと1ヵ月とか掛かるかもしれない

クーポン分を差し引きすれば2,000円〜3,000円の値下げ
発売日から1〜2ヶ月も経てば15%の値引きって普通じゃ無いですかね。

私は気に入ったデジカメやビデオカメラは必ず発売日に買いますが
例えば6万円位するデジカメなら
発売日から1週間もすれば5〜6,000円/2ヶ月もすれば2割位安くなるのは普通ですからね

書込番号:15234339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/21 20:06(1年以上前)

一週間で5000円も下がるとしたら、僕なら待ちますね
そのお金で焼き肉でも食べにいきますよ
なにせ、貧乏なもんで(笑)

ん?なにか?
一週間で5000円も下がるなら、焼き肉食いに行った方がまだいいなぁ、
とコレを読んでるそこのアナタもそう思いますよね?
ん?どうなの?

書込番号:15234546

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/21 22:37(1年以上前)

16GB版の生産が終了したという情報があるんですが本当ならば
16GB版を廃番にして32GBをスタンダードにするのが正直な読み。
そして後から64GB版を出すんじゃないかと思いますが。
32GB以降動きがない場合マイナーチェンジした製品を後からだし
ラインナップに64GB版を加えるだと思いますが16GB版は容量として
少ない製品になっているでのでラインナップから外れるかもしれません。
採算度外視で安くばらまいてコンテンツを普及させるが目的でない
限り16GB版を極端に値下げしてばらまくのは得策ではないですね。
とにかく買う人は待ちが正解。賢い人はキャンペーンに乗って買う。
キャンペーンがないなら始まるまで待つこれで決まりでしょう。

書込番号:15235359

ナイスクチコミ!0


Ossan240Zさん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/22 01:08(1年以上前)

そりゃ16GBも3ヶ月も前から手にしてる人がいる国だもの。そこで32GBが出たからって、速日本も・・・って考えるのはどうかと。(まあ近い将来的には必ず出るのは間違いないでしょうが。)

まだどうなるかも全く?なものに気をとられずに、今手にあるNEXUS7ライフを楽しみましょうよ!

書込番号:15236022

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/10/22 02:21(1年以上前)

そう、今使えている事が/今役に立っている事がプライスレスです。
私が Nexus 7 購入を考えたのは、今ブラウザがさくさく動くモバイル端末が欲しかったからです。
某WEBサイトでのチケット争奪戦が有って
今使っているGalaxyTABのブラウザやiMODE端末のブラウザのもっさりしている動きでは、せり負けしちゃうんですよね。
Nexus 7 が後1ヶ月すれば5,000円安く買えようが
その頃にはそのチケット争奪戦は終わっており
たとえ5,000円つぎ込もうがチケットは買えませんから
購入動機のかなりが無くなってしまいます。


ところで32GB版がいつ出るか判らないけれども、待てるよって人は
結局は32GB版であっても必要の無い人なんじゃないの?
直ぐに64GB版の噂が出て買わない人なんじゃないの?

16GBでは絶対足りなくて、32GBなら足りるって人が居たら
その数字の根拠を教えて欲しい

私が先週迄使っていたGalaxyTABは
購入当初フォトストレージに使えれば良いかな?
大容量のmicroSDなんかも買ったりしたけれども
入れようかと思った写真データを全部まとめたら35GBにもなって
ふとそんな写真、誰に何時何処で見せるのか?という疑問に行き当たり
※写真枚数1200枚
結局写真データは入れずに終わり、購入した大容量のmicroSDも無駄に終わりました。
先週の時点でGalaxyTAB内蔵ストレージ1GB弱/microSD63MB

音楽データだともっと小さくて使い勝手の良い機器がいくらでも有るからNexus 7 使わないし
ビデオデータなら確かにちょっと溜め込めば16GB位行くかもしれないけれども
結局そんなに溜め込むと、結局見ない/見ようとしても何十時間も掛かる
だから、その日1日(せいぜい数日)見れる範囲のデータ(せいぜい数GB)を
都度入れておけば良いのですよね。
ちなみに私はビデオデータはPSPで見ているので、ビデオを見るのにNexus 7 を使う事は無いと思いますが。
PSPでは『旅行の移動中に溜め込んだビデオを全部消費するぜ』と16GBのメモリースティックフルにデータを持ち題した事が有りました。
しかし結局旅行中にそんなの見ている暇なんぞ無く、2GB分も消費せずに終わりました。

そんな経験から、モバイル端末に大容量ストレージは不要と結論付けてます。

書込番号:15236139

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/22 03:05(1年以上前)

>鉄也さん
nexus7ではありませんがipod touchなんかはメモリー容量が一定の量以上
なら下位機種と比較した場合速度が速いなど変則的な理由はありますよ。
32GB版を待つ人は16GBよりも後発リビジョンがほしい人も多い。
うちは主に初物は買わないセカンドロット以降の後発待ち派ですが。
32GBを買う人は
・16GBでは足りない
・OS更新で容量が増えた時に備える
・将来的に出るでかいアプリに備える(導入確定ではない)
・32GBのミドルスペック性を採る(16GB以下の運用であっても)
・初回版人柱待ちであった
・処分するときに32GBの方が高値で売れる
などが理由でしょうか。

32GBと64GBは買う層として極端に思考差が出るので単純には語れません。
基本的に大は小を兼ねるので容量が大きくて困る事なんてまずないんですよ。
価格が同じと噂されてるわけですから16GB版を回避して32GB版をベストバイと
考える人が多いのは実に自然な消費者的反応ですからおかしくはないわけです。
32GBは現実的な大きさでスマフォで16GBを使ってる人は経験則から
ちょっとでも大きい32GB版の安心感を買うって感じですね。

書込番号:15236186

ナイスクチコミ!2


DeNAさん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/22 09:37(1年以上前)

使えるアンドロイドタブが19800円だから買っただけだな。
32GB・それ以上のものが出るなんてでふぉで分かってるよ。
値段が同じかどうかも今も確からさが不明だけどね。

この前に買ったトランセンドのmicroSD16GBクラス10が898円、クラス4が798円。
NEXUS7・32GBが16GBと同価でも驚かないね。

それに今まで買い物をしてきて買ったものが値下がりするなんて当たり前じゃねぇーの?
次にまた買うときに性能がアップしてて値段も安くなってると考えると悪くはない。

書込番号:15236685

ナイスクチコミ!2


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/10/22 11:38(1年以上前)

>katagiriさん
>>なら下位機種と比較した場合速度が速いなど変則的な理由はありますよ。
>>32GB版を待つ人は16GBよりも後発リビジョンがほしい人も多い。
うちは主に初物は買わないセカンドロット以降の後発待ち派ですが。
>>・初回版人柱待ちであった

仕様が変わるかもしれない、初期ロット(第一世代)は外したい
よく理解できます。

>>・32GBのミドルスペック性を採る(16GB以下の運用であっても)
>>・処分するときに32GBの方が高値で売れる

気分的な問題?予防線?
判らなくもない

>>32GBを買う人は
>>・16GBでは足りない
>>・OS更新で容量が増えた時に備える
>>・将来的に出るでかいアプリに備える(導入確定ではない)
>>32GBと64GBは買う層として極端に思考差が出るので単純には語れません。

16GBで足りない根拠が判らない
32GBが自然な反応で64GBは買う層として極端に思考差が出る根拠が判らない。

>>基本的に大は小を兼ねるので容量が大きくて困る事なんてまずないんですよ。

大きくて困る事は無い、それは当然でも
でも今仕えない事はとっても大きな問題で困る
32GBを待つという人は、(少なくとも今は)買う結局必要が無い人なんでしょう。
今欲しい、今使いたいという人と買う必要が無い人
意見の一致なんかする筈が無いんですよね。

書込番号:15236975

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/22 18:28(1年以上前)

>鉄也さん
>でも今仕えない事はとっても大きな問題で困る
そこまでITガジェットに中毒的な依存してる人って少数派でしょ?
水や空気みたいに人間が生きていくのに必須な物でないから
今使っている物で繋ぐとかまだ我慢するとかいくらでも出来るわけで。

>今欲しい、今使いたいという人
これを言うと悪い時期に買ったり転売屋から高くても買えば?
で話は終わってしまいますね実に短絡的思考だと思います。
仕事のツールとして使えなくなり明日から事業が立ち行かないというなら
まだしもプライベートでそこまでタブレットが水や空気みたいに必須になる
環境ってありますか?ここまで依存してる人は私の周りにはいませんね。

書込番号:15238181

ナイスクチコミ!2


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/10/22 23:34(1年以上前)

katagirisさん

だから今欲しい、今使いたいという人と買う必要が無い人
相互理解はできないんですから、意見の一致なんかする筈が無いんですよ


書込番号:15239730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング