『Nexus 7 ミラーリングについて』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『Nexus 7 ミラーリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Nexus 7 ミラーリングについて

2012/10/23 23:29(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

以前こちらのスレでNexus7をiPadやiPhoneでApple TVでワイヤレスミラーリングすように自宅のテレビで映画やYoutubeはもちろん色々なアプリを映し出し楽しめるワイヤレスHDMIアダプタがあると目にしました。

こちらです→http://htcsoku.info/medialinkhd-nexus-7/


しかし実際に購入されてNexus7で使用された記事がみつかりませんでした・・・どなたかこちらのHTC製のMedia Link HDを実際に購入されて試された方おられましたら、ご使用されたご感想を宜しくお願い致します。また他社の良い製品情報がありましたらご教示のほどよろしくお願い致します。

書込番号:15243732

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/23 23:48(1年以上前)

すみません、先ほどポストしたリンク先のサイトの下方にNexus7でのデモ動画がありました・・・。

でもご使用された方のご感想をお待ちしております。

書込番号:15243811

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/23 23:57(1年以上前)

Media Link HDは使っていませんが、もしApple TVをお持ちでしたら、代用できます。Google Playで無料アプリ、Apple TV MediaをインストールすればNexus7にアップロードした写真やビデオがApple TVをつないだテレビで見られます。アンドロイドスマホをお持ちでしたら、スマホで撮った写真や動画がワイヤレスでテレビで見られます。案外簡単にできたので、私もやってみて驚きました。ただし、このアプリ、Apple TVで視聴可能なビデオのファイル形式は選ぶようです。

書込番号:15243846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/24 00:18(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

なるほどApple TV Mediaアプリを使用すればApple TVが使えるんですね、良いサプライズですねw!

ビデオファイル形式はMP4にコンバートしなければ見られないと言うことでしょうか?

ほかにiPad等との使用比較で、不便さや注意しなければならないことは有りますか?

ご教示のほどよろしくお願い致します。

書込番号:15243934

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/24 05:27(1年以上前)

keywestsugar様

最近、iPhoneをやめて、HTCの最新スマホに変えたので、アップルの負(?)の遺産をどう活用するかが課題ですが、けっこう中でも高価なApple TVが使えたのは意外でした。このおかげで、同じくHTCのMedia Link HDを買わずにすみました。

iOS専用のアプリはiPhoneiPad上でApple TVでは動かせるものが多いですが、Nexus7などのアンドロイドアプリは無理でした。写真やビデオ、YouTubeは問題なく動くのと、iPhoneやiPadでもYouTubeでは一般的なflvファイルは動かないので、実は使用上は差がないかもしれませんね。mp4は大丈夫です。ハードとしてもApple TVにはプリインストールのアプリがあり、たとえアップルの通信情報端末がなくとも、アップルIDを登録すれば、映画レンタルもできますよ。

書込番号:15244392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/24 11:32(1年以上前)

keywestsugarさん

私も興味があったので先日ワイヤレスHDMIアダプタ HTC Media Link HDをPDA秘宝館さんで買いました、(11550円送料込み)
明日届く予定です。
買ってから気づいたのですがNexus7で使う場合、最初にHTC端末で設定が必要みたいです。
でも我が家にはHTC端末がないのでそのまま使えるかとりあえず試してみます。

書込番号:15245203

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/25 22:09(1年以上前)

keywestsugarさん

今日HTC Media Link HDが届きました。
やはりISW13HT等での初期設定が必要ですね。
とりあえず友達にISW13HTを持っている人がいないか聞くしかないかな。

ISW13HTのレンタルもありますがこの為だけにレンタルするのも勿体ないですしね。

書込番号:15251495

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/29 19:56(1年以上前)

ネット等の情報を色々検索してようやくHTC Media Link HDをNExus7と接続が出来ましたので報告します(あまりNexus7とMedia Link HDを繋げる人はいないと思いますが参考にしてください)
あとXperia GXとの接続もできました。

MP3(音楽)、写真、MP4(動画)、ユーチューブ等をHTC Media Link HD経由でテレビで見れました。
どうもHTC J等のHTC端末は必要ないみたいです。
一応ISW13HTを手に入れて最初設定したのですが、全て接続を解除してISW13HTが無い状態で設定しても設定出来たので。
すべて手動設定になりますがHTC端末がなくても設定できるみたいです。

@Media Link HDを電源及びHDMIケーブルでテレビに繋げる。
ANexus7のWi-Fi設定にMedia Link HDがアクセスポイントとして出てくるのでパスワードを入れて接続する(デフォルトでは1234567890HTC)・・・HTCは大文字
Bテレビ画面に出ているIPアドレスにブラウザからアクセスして設定画面にアクセスできるようにする
C言語を日本語に設定(日本語でなくても良ければスルー)
DHTC Media Link HDをネットワークに参加させるためにアクセスポイントを設定する(私は自宅で使っているNEC WR8370Nに設定)
大体こんな感じです。
私もまだ試しているところです。
アプリはWi-Fi Media(PLAYストアから無料ダウンロード)やTwonkyBeamで試しています。

あと使用した感想ではないですが中々設定できずに疲れました。

書込番号:15268436

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/29 20:28(1年以上前)

あと書き忘れましたがNexus7はHTC端末でないためHTC Media Link HDとexus7が直接Wi-Fi接続されているわけではなくアクセスポイント経由で繋がっているということです。

Nexus7---無線LANルーター等---HTC Media Link HD→TV

書込番号:15268603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/10/29 21:31(1年以上前)

xperia02cさん

Media Link HDの接続及び使用方法のご報告ありがとうございます。接続は少々ご苦労されたようですね。問題なくNexus7でミラーリングできると確認でき購入を検討したいと思います。

できるだけ安く手に入れたいですね、リーズナブルに手に入れたNexus7用ですからw。

書込番号:15268967

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/29 23:29(1年以上前)

HTC Jのホーム画面

keywestbuddyさん

正直10000円位するので高いですね。

結局Nexus7とHTC Media Link HDを繋ぐ場合、間に無線LANルーターを挟む形になるので正直動画等を見るだけならMedia Link HDで無くてもいいような感じです。
(HTC J等のHTC機器みたいに直接Media Link HDと繋がれば便利ですけど)

リンクシアターでもネットワーク越しにNexus7を認識するのでNexus7内の動画や写真・ユーチューブ等が見れますしね(無料アプリimediaShare等)

あとNexus7だとMedia Link HDを通すとNexus7のホーム画面がテレビに出ませんのでアプリの操作は出来ません(Nexus7の場合media Link HDではあくまでコンテンツを映すだけです)
4枚目の写真のようにHTC Jはアプリの操作が出来ますが

書込番号:15269739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/10/29 23:57(1年以上前)

Xperia02cさん

詳細な説明と画像ありがとうございます。なるほど、Nexus7 ではiPhoneやiPadとapple TVのようなミラーリングファンクションは求められないと言うことですね。少し残念におもいますが、希少な情報の提供をありがとうございました(^O^)/

書込番号:15269894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング