『nexus7とドコモ スマホ テザリング機能で屋外でインターネット』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『nexus7とドコモ スマホ テザリング機能で屋外でインターネット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:6件

ドコモ MEDIAS N-05D wifiテザリングを使い、外でnexus7をNETに接続されている方いらっしゃいませんか?

最近私はやっとガラケーからスマホに変え、妻が自宅内で『わざわざPCを起動するのが面倒臭い』とボヤくので妻の為にnexus7を購入しました。

自宅は光でデスクPC,無線ルータ経由nexus,そしてスマホを接続し大変満足しています。

しかし最近更に欲が出てきて『nexus7を外でもネットワークに繋ぎたい』と考えています。

通常はwimax等ポケットwifiを別で契約し月額を払い利用するものなのでしょうが、雑誌でスマホをwifi親機変わりに外でもタブレットがNETに繋げられると読み、テザリングを初めて知りました。
(ドコモ GALAXY nexusの宣伝的な記事)

テザリング知識が薄く色々調べてみましたが、まだ良く理解しておりません。

3G低速でも,外でnexus7がnetに繋がればどんなに便利か。
正直、wimaxの月額をケチりたいんです。
自分がドコモホームページで読むに自社のXiタブレットはいけるが、nexusは無理かと。

ご存知の方、教えて下さい。

書込番号:15251408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/25 22:15(1年以上前)

L-09CとGalaxy Tab 10.1 LTEから一枚のXi simでパケットをNexus7に与えてます。

パケットを配る相手は誰でも構いません。
SSID(テザリングの時に親機として名乗る自分の名前)とパスワードが合致すればどなたでも接続されますし、接続したあとにDOCOMOじゃないからさようなら。もありません。
電池パックの残量次第です。

以下はおまけです。
パケットを受ける側は大きな声を出して基地局とお話ししなくていいので、
電池パックの消費量が少なくなります。

パケットを配れる側はとても忙しく、早口言葉を駆使しながら基地局とNexus7の間に挟まれて
ぐったり疲れるのです。

大容量の非常用電源を接続させたままで配れる側を使い続けるか、
ヤフオクや白ロム屋さんでL-09Cをお買い上げいただくのが安心だと思います。(楽)
もしくは、本体に装着する電池パックを複数枚購入していただき、ヤフオクで買える充電器で寝ている間に充電して貰います。(楽)(安)

書込番号:15251515

ナイスクチコミ!0


narioaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/25 22:22(1年以上前)

はじめまして。
私もドコモのスマホ(XPERIA)を使用しており、
テザリング機能を利用してnexus7を繋いでますが、
非常に快適に使えていますよー。
ブラウザの違いなのか、性能の差なのかは不明で
すが、XPERIAよりもかなり高速のネットサーフィン
が可能です。是非お試しください。

書込番号:15251552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/10/25 22:22(1年以上前)

N-05Dはxi契約/foma契約どっちですか?

書込番号:15251553

ナイスクチコミ!0


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2012/10/25 22:34(1年以上前)

昨日本機を購入しMEDIAS N-07Dでテザリングしておりますが全く問題なく快適ですよ!
ポータブル(モバイル)WiFiルーターを新たに購入する必要もないでしょう。
それこそムダです。
テザリング中スマホ側のバッテリーの減りも意外と少なくそこそこの時間使えますが
そもそもN-07Dのバッテリーの持ちがあまりよくないので予備にバッファローのモバイル充電器BSMPA03は
持ち歩いております。
唯一モバイルルーターのメリットはソコ「バッテリーの持ち」だけでしょう。
でもソレだけのことに通信料を払うのはナンセンスかと…
一度テザリングを試してみたら如何でしょうか?
快適なテザリングライフを^^

書込番号:15251633

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/10/25 23:02(1年以上前)

N-05Dは FOMA端末みたいですね。
FOMAのパケ・ホーダイはテザリング時には通常の定額範囲外で
パケット代が最高8,190円にもなります。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/notice/index.html

今、どのプランでどの程度のパケット量かわかりませんが
テザリングでNexus7を使い出せば、最低でも+2,200円
現在の使用状況によってはもっと差額がでます。
しかも通信速度は14Mbps
正直Nexus7自身がさくさく動くので、その通信速度は我慢できないレベルかと

それにならば、後1,600円も出せば、EMのポケットwifiが契約できます。
http://emobile.jp/sp/lte/?sc_pid=top_mainfl_30_lte
カタログスペックの75Mbpsはつながる所は殆ど無く
大体が42Mbpsでの接続になりますが、それでもFOMAの14Mbpsとは段違いです。
電池の持ちも断然良いので、快適に使えますよ。

書込番号:15251797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/10/25 23:44(1年以上前)

ドコモ、FOMAのデータ回線でテザリングしています。
SH-12Cのスマホが手元にあったので、それに上記契約SIMカードを入れてテザリングしてます。
特に何も問題なく繋がりますし、不自由を感じた事は特にありませんよ。
ただテザリングをするとバッテリーの消耗が結構早いので、モバイルバッテリーを購入し持ち歩いた方が良いと思います。
(Nexus7、テザリング用のスマホ用に)

料金についてですが、FOMAの音声回線とデータ回線ではテザリングした場合の上限金額が違います。
契約にもよりますが、月々サポートの絡みなど色々複雑に絡んできますので、料金体系をよく理解されてからテザリングされた方が良いと思います。

書込番号:15252010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/26 00:48(1年以上前)

XiのSO-O4Dでデザリングしてます。
まあ快適に使えてますよ!

バッテリーの減りが早いので予備バッテリーかモバイルバッテリーが
必要です。

N-05DはFOMA端末でしたよね?
パケ代の上限が8190円に変わりますので
デザリングするならXi端末がいいです。

Xiのパケットもライト(3GBまで)なら4980円です。
家や勤務先ではスマホはWi-Fiで使ってるので
ライトでもやってけそうです。

書込番号:15252275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/26 01:33(1年以上前)

ドコモのWifiなら永年無料ですよ。
使える場所は限られますが。

書込番号:15252395

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/10/26 01:56(1年以上前)

>>ドコモのWifiなら永年無料ですよ。

FOMAプランは対象外では?
FOMAデータ通信プラン(音声契約無し)は対象だと思うのですが

書込番号:15252443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/26 06:57(1年以上前)

Fomaのパケ・ホーダイ フラットなら無料で使えそうですよ

書込番号:15252742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/26 09:31(1年以上前)

皆様
ご親切な沢山の返信、誠にありがとうございます。
流石有数の口コミサイトですね。

スマホ契約の詳細が漏れましたが、XiにはしていないのでおそらくFOMAです。
というより教え頂きましたが、N-05DはFOMA専用機になるんですかね?

自分の所有物の詳細を知らぬまま、単にドコモhpに『wifiテザリング使用可能』と記載があり簡単にnexus7へのテザリングが出来ると考えおりましたが少し安易でした。すいません。

第一優先はランニングコストを極力上げないで、今あるnexus7とN-05Dを使い、屋外でネットワークに繋ぎたいという点でした。

ドコモの契約プランをテザリング用に料金を上げるか、ポケットwifiを別で契約するかですかね。

ん〜そうなると家計的にも難しそうですね(笑

書込番号:15253080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/26 09:43(1年以上前)

料金とかテザリングについては皆さんが書かれていますで割愛しますが
アプリによってはWifi(テザリング)で接続している場合と3Gで接続している場合によって使用データ量が違う場合が有ります
例 GoogleMap 従って思っている以上に通信してしまい規制の対象になる事が有ります
その点だけ気を付ければ接続に関しては問題ありません

以上の事から私は月間のデータ通信量の規制が無いWimaxを使用される事をお勧めします
スレ主さんの活動範囲でWimaxが使用出来る事が前提になりますが

書込番号:15253105

ナイスクチコミ!1


crimsonerさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/26 11:55(1年以上前)

確か、FOMA端末でもXiの料金プランにすることができたと聞いております。
Xiの料金プランだと、テザリングでも上限は変わりません。
テザリング中心の運用ということでしたら、あえてXiの料金プラン変更も手と思います。

それと低速ですが、B-mobileやiijなどだと機種によっては料金の変化なくテザリングできます。

書込番号:15253513

ナイスクチコミ!0


crimsonerさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/26 12:04(1年以上前)

忘れていました。
ドコモの頁に注意事項が書いておりますので、Xi料金プランへ契約変更の際はこれに注意して下さい。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/subscribe/#p05

特に月サポについてはそれが終了してしまい、
場合によっては契約解除料金がかかる場合もありますので注意が必要です。

書込番号:15253545

ナイスクチコミ!0


DeNAさん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/26 13:00(1年以上前)

EMチャージ
https://store.emobile.jp/DC/index_outlet_all.html?sc_pid=ols_new_top_mbn_gp02out9980_01

GP01&GP02はSIMフリーなので、
http://shimajiro-mobiler.net/2011/09/29/post7282/
とりあえずGP01とEMチャージ10000円分付きを全て込みで10000円で買ってから、
低速SIMと契約するのが長期的にランニングコストを抑えられると思います。

普段は低速で必要な時は高速とい感じで使えます。
SIMを入れ替えなけれいけないですけどね。
来年1月末まで1時間105円、1日315円
http://emobile.jp/campaign/#emcharge

光ネットが関西電力系なら+380円でいたるところにある電柱Wi-Fiが使えます。
LAWSONのフリーWi-Fiも便利です。

とりあえずN-05Dに低速SIMを試してはどうですか?
イオンでお試しイオンSIMを貸してもらえるところがありますよ。

書込番号:15253770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/26 13:08(1年以上前)

↑N-05Dにデータsimを入れたらスレ主さんはどうやって通話するんですか?

スレ主さんが最初に書かれていますが
>最近私はやっとガラケーからスマホに変え、
この文で音声回線としてスマホ使用していると取れませんか?

書込番号:15253797

ナイスクチコミ!0


DeNAさん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/26 13:12(1年以上前)

だから、お試しと書いてるだろ。 絡むなよなぁ〜

書込番号:15253817

ナイスクチコミ!2


DeNAさん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/26 13:22(1年以上前)

メインの推奨がEMチャージとGPO1と低速SIM、そのためのお試しという意味な。

スレ主さんにこういうふうとってもらえると思って書いただけだからな。

書込番号:15253849

ナイスクチコミ!2


kuririnbさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/24 07:36(1年以上前)

テザリングは基本的にwi-fi対応端末に繋ぐことができますよ

ですが携帯がXi(docomoでいうと)でない場合、追加料金がかかってしまいます

書込番号:15522008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング