『Bluetoothキーボード、マウスの使用について』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『Bluetoothキーボード、マウスの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothキーボード、マウスの使用について

2012/10/25 23:04(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:11件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

購入当初は初期不良っぽさも無く快適に使用してましたが、
キーボードを繋げてみようと思いマウスと共に同時接続。
すると、とってもイライラする程不安定に・・・。
特にブラウジング中にラグや接続切れが起きとても不安定です。

片方のみの接続だと、あまり不安定さは気になりません。
ブラウザでページを読み込む際等大きいデータを通信する際に
接続切れがおきやすいと感じています。

初期不良扱いで交換してもらったりした方が良いでしょうか?
それとも「そんな程度」の物だと諦めた方が早いでしょうか?

Nexus7ユーザーの皆様、他のAndroid端末ユーザーの皆様、
ご意見お待ちしております!m(_ _)m

書込番号:15251809

ナイスクチコミ!1


返信する
鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/10/25 23:16(1年以上前)

WiFiとBluetoothは同じ周波数チャネルを使う為
非常に相性が悪いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth

Bluetooth機器を複数使うと、Bluetooth同士はチャネルを避けあうのですが
その分多くの電波帯域を使う為、WiFiに干渉する可能性が高まります。

Bluetooth側は使用するチャネルを変えれませんので
WiFiルーター側で、使用チャネルを変えてみる位ですね。

書込番号:15251872

Goodアンサーナイスクチコミ!2


keita7624さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/25 23:29(1年以上前)

キーボード、マウス使うならモバイルPCにすればいいじゃん。
わざわざキーボードやマウスを使うような設計されてないでしょ。

書込番号:15251945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/25 23:39(1年以上前)

そんなもんです。(^-^)
うまく行くときはうまく行くのですが、流石にイライラが募ってしまい、
logicool K400(現行商品はK400r)に変えました。

bluetoothはヘッドセットなどの音関係に絞っても良いかなと言う考え方です。

書込番号:15251984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/26 02:41(1年以上前)

たぶん電波の干渉だと思います
うちの環境だとブルートゥースのキーボードだけ使ってますが特に気になりませんでした
マウスも使うのであればUSB接続を検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15252515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/26 15:21(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
確かに、キーボード&マウス使用前提で作られた端末では無いですからね。

妥協して使っていくことにします。ありがとうございました!

書込番号:15254146

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/10/26 19:45(1年以上前)

キーボードとマウス使う場合
USB接続なら快適ですよ

書込番号:15254989

ナイスクチコミ!0


lapavoniさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/02 23:00(1年以上前)

wifiの人はペアリングを一度はずして、再度設定してみてください。
私もBluetoothが繋がらなくて初期化してもダメでしたが、これで繋がりました。
設定→Bluetooth→キーボードの名前をタップ→ペアリングの解消 をして再度ペアリングの設定。
認証の番号入力がでてきたら画面の数字を入力。

書込番号:15708463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/03 00:46(1年以上前)

「4.2.2 update」 書き込み番号[15702593]

上記のスレッドで挙がっていますBluetooth関連のバグというのが該当するのかもしれません。
先のスレッドのリンク先にはバグの詳細が書かれてありませんが、以下のページがその症状例だと思われます。

http://code.google.com/p/android/issues/detail?id=39633

BluetoothとWifiの併用は現時点では難があるらしく、次のアップデートで改善の可能性はありますね。

書込番号:15709041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング