『フル充電の次の朝に完全放電』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『フル充電の次の朝に完全放電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フル充電の次の朝に完全放電

2012/11/01 23:58(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:2件

初めての書き込みです。

 初期不良かどうかを教えて頂けますと幸いです。

 前の日にフル充電しておいて、次の日の朝に出張で持ち出したら
電源が入らず、家に帰ってから充電器をさすと、電池切れとの表示でした。

 この様な経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。

 また、設定から電池に入って電池の推移グラフを見ますと、99%がいきなり0%に
なっているグラフでした。(書き込みまで考える余裕無く、写真を撮れずにすみません。)

 買って5日目で、いろいろ仕事関連をそろえてから関西から東京出張時に
電源入らずで、今後もこのようなことが起こると厳しいと思いまして、
質問指せていただきました。

 よろしくお願いします。

書込番号:15282756

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/02 00:43(1年以上前)

自分が持ってるNexus 7ではそのような症状が起きたことは一度もないですね。
毎回、そのような状態になるのでしょうか?

書込番号:15282939

ナイスクチコミ!1


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/02 06:43(1年以上前)

私の端末は、1月使用してそのようなことは一度もありません。
今週は月曜日から入院して結構使いましたが、その間一回充電しただけで昨夜寝る前に46%でした。
初期不良の可能性は高いてすね。

書込番号:15283338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/11/02 06:52(1年以上前)

バッテリの初期不良か配線トラブルと思うので
サービスセンターに言って、交換してもらった
方が良いと思います。

書込番号:15283353

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/11/02 08:05(1年以上前)

Nexus7では経験ありませんが、他のスマホでは稀にありますよ。
だいたいアプリやプロセスの暴走が原因と思われますが。

まだ1回しか発生していないんですよね?
頻発するようであれば、ハード不良を疑った方が良いと思いますが、先ずは様子見ではないでしょうか。

ここ2年でかなり安定してきたとはいえ、Androidですから。
暫く使っていると端末やアプリの癖が分かってきます。
どんな使い方すると、どのアプリがおかしな挙動を示すか何となく見えてきます。
そうやって上手く付き合っていくこともAndroidの醍醐味だと、私は理解しています。

書込番号:15283481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/11/02 21:24(1年以上前)

デジカメ、WiFiルータで同様の経験があります。
なんども再現するようなら不良品でしょう。

正常品でも使えなくなると困るので、出先では乾電池式の充電器は必携です。

書込番号:15286047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/02 21:36(1年以上前)

いきなり不良を疑うのはどうかと。
まずは再現性があるのかどうか確認してみましょう。
緊急性があるからといって、すぐに修理に出しても、再現されなければそのまま戻ってくるだけですしね。

パーセント表示ということは、Battery Mix等のアプリをいれて管理しているのでしょうか。
なんのアプリか分かれば、なおアドバイスもしやすいです。
 
パーセント表示は絶対的なものでなく、またアプリのバグによるものとも考えられます。
充電時にmicroUSBコネクタの接触が悪かったということはありませんか?
接触→非接触→接触が繰り返されてアプリの暴走やバグを引き起こすことも考えられるかもしれません。(実際には全く充電されていないのにアプリの表示では充電されたことになっているなど)

バッテリー管理アプリで電圧を確認できるものがあれば、この手の問題は解決できることが多いのですが、現段階でNexus 7では電圧を表示できるアプリが私の知る限りありません。
Battery Mix等のメジャーなアプリでは電圧が表示されないんですよね。

様子見して、書き込みください。

書込番号:15286116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/03 00:26(1年以上前)

みなさんへ

 いろいろとアドバイス頂いて、本当にありがとうございます。

 アドバイス頂いたとおり、Googleサービスに相談しましたら、初期不良の可能性が高いとのことで、交換して頂けることになりました。

 また、交換時も先に新しいものを送付して頂けるとのことで、対応もとても親切でした。

 いろいろとありがとうございました。

書込番号:15286916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング