『Nexus 7 32GB 3Gセルラー版』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『Nexus 7 32GB 3Gセルラー版』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 Nexus 7 32GB 3Gセルラー版

2012/11/03 13:05(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

残念ながら、販売される国は、
米国、カナダ、英国、フランス、ドイツ、スペイン、オーストラリアのみで、
日本では発売されないようです。
SIMロックフリーなのに、なぜ日本では発売されないのでしょうか。
今後、販売される可能性はあるのでしょうか。
とても欲しいです。

書込番号:15288638

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/03 14:18(1年以上前)

理由はわかりませんが、技適をとる必要があるからでは?

http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/keitaidenwa/index.htm

書込番号:15288851

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/03 14:44(1年以上前)

RISARISA様

ひとえにキャリア(携帯電話会社)の問題です。販売促進などコストをどう負担するとか、NEXUSを販売するとアップルの機嫌を損ねるとか、企業のユーザーを無視した勝手な言い分です。

同じ理由でiPhone5より遥かに優れるスマホ、Nexus4も日本販売が見送られました。かつてはNexus Oneもそうで、今でこそドコモやauでも販売していますが、HTCも直販売を目指しましたが、挫折しました。

本来はメーカーのウェブや家電ショップでSIMフリーのスマホを購入して、好きなキャリアを選んでSIMカードだけをキャリアと契約するというのが基本だと思いますが、長年の日本の商慣行がそれを許しません。

書込番号:15288938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/11/03 16:39(1年以上前)

284Parkさんに同意です。

個人のみならず家族や友人まで囲い込む、商風習が限界にきています。

キャリアには本当に気が付いてもらいたい(気づいてやってるんだろうけど)。。

私はdocomoユーザですが、月々サポートでトータル価格を下げてくれるより、一括払いでnexus4をそのまま価格で購入して2年縛りや、特定プランの制限が無い方がいいです。

nexus7を使っていて特にそう思いました。wifi専用ですが直販で19800円、ただそれだけです。

特に日本のメーカの競争力が極端に落ちているのを危惧しています。同じモデルなんだけど3つのキャリア用に型番変えないとなんて馬鹿げてます。SIMフリー作って、後はお好きなキャリアで契約してくださいというスタイルがいいと思うんですけど。

ただ一方でわからなかったら聞きたい、という手助けを求める方もいらっしゃると思うので、通信会社のヘルプデスクのことを考えると複雑ではありますが。。



書込番号:15289309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/11/03 21:28(1年以上前)

だから、、、ドカン屋になりたくなってオッサン達が言ってるじゃん。(笑)
あんな連中ばかりだからそんな夢物語はまだまだ先の話ですねぇ。

書込番号:15290704

ナイスクチコミ!1


tama3qさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/21 23:57(1年以上前)

これのSIMのサイズって分かりますか?標準でしょうか?

書込番号:15372805

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/11/22 00:23(1年以上前)

当然の事ならが、輸入品は一部発売されますがSIMサイズは判らないですね。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121117/etc_google.html?ref=garank

書込番号:15372933

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/11/22 02:08(1年以上前)

何故この様な商風が続いてしまったか
それは今ではガラパゴス携帯と揶揄される日本独自の多機能携帯電話の開発費の殆どを
通信キャリアが出していたからです。
そればかりか、一定台数の買い取り保証/1年メーカー修理費用の全額負担なんかも行っており
メーカーからすればおいしい商売
開発費無しで商品を作れ、必ず一定台数売れて、壊れれば壊れる程儲かる
しかしそのお金は通信キャリアが出している訳で
そのコストは通信費としてユーザーから回収しなければならない。

通信キャリアからすれば、多大なコストを掛けてしかも無料みたいな金額で発売した機器を
他の通信キャリアで使われる事等あってはならない事だったのです。
そして一定期間通信料を払って貰わないと赤字になります。
その事がdocomoのiMODEを例とする独自サービスの充実に走らせ
ユーザーの囲い込みを続けさせました。

それでじゃあ、simフリーの端末が入ってきて、ユーザーが増えるのは良い事では?
という話になりそうですが、そうも行かないのですよね。

なにせ巨額に開発費をつぎ込み、一定数買い取り迄している機器が有る訳ですから
それ以外の端末が売れて、開発費をつぎ込んだ在庫のある機器が売れ残るのも困るのです。
この辺はスマートフォンが主流になった今でも同じです。

書込番号:15373251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/11/22 12:44(1年以上前)

>NEXUSを販売するとアップルの機嫌を損ねるとか、

ドコモだったら、そういう縛りは全くないわけで、そんな理由ではないでしょう。

Nexus smartphoneにしてもtabletにしても、Googleが出せば、他のメーカーは
淘汰されてしまう可能性が大きいですよ。すでにタブレットは、Nexus7の独壇場
になっています。iPad, iPadmini, Kindleはあるにしても、Android tabletとして
は・・・。

それはドコモとしては好ましくないという判断なんでしょう。あるいは単に、価格の
折り合いがつかないのかもしれませんが・・・。

Googleは今後はどういう方針なんですかね。ずっとハードウエア作ってくれるんで
しょうか。SmartPhoneにしても、Tabletsにしても、全部Google製になったところ
で、撤退されたら困るわけですよ。歴史が浅いから疑心暗鬼になるのもしょうがない
のではないでしょうか。Googleには、ハードウエアまで作るという発想は最初はな
かったはずです。OSメーカーがハードウエア作ったら、多くの人がそのメーカーの
製品を買いますよ。アップルは最初からそうだし、マイクロソフトが、Windows8
でそれを始めました。

OS作っているメーカーの製品だから、アップデート順調にできるよね、ということ
でNexus選んでいる人は多いと思います。私自身もそうです。

ドコモには要望が殺到していると思いますが、どうですかね。iPhone, iPadを売る
という噂もないではないし・・・。アメリカでは、Nexusは、iPad, iPadmini連合に
相当苦戦しているようですね。

書込番号:15374476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/22 20:49(1年以上前)

SIM をロックしている事が当たり前の日本が異常です。

SIMカード(Subscriber Identity Module Card)

元来、電気屋やネットショップで端末だけ買い、自由にキャリアを選び、自分でSIM刺して使うのが本来の姿。

日本の携帯電話は、販売店が新規顧客を獲得するたびに、キャリアが一定の奨励金を支払うシステムが一般的でした。

この販売奨励金制度というシステムが、携帯電話の原価割れ販売などを可能にした。長期の契約を確保することによってその差額を埋めることになるのだが、キャリアが奨励金を回収するまで、他キャリアへ乗り換えたり機種変更ができない仕組みを維持することが必要となる。このために携帯電話にSIMロックがかけられるのが当たり前でした。

しかし、SIMロックされた携帯端末には使用者の利便性を損なう様々な要素がある。普段使っている携帯電話を海外に持ち出したときに海外キャリアのSIMを差しても利用できないなどの不都合はその代表的な例です。

販売奨励金制度も2008年を堺に廃止され始めたので、本来現状全ての携帯がSIMフリーでないといけないはずなんですが、しかしながら現状は残念ながら、そうはなってないです。

書込番号:15376214

ナイスクチコミ!2


tama3qさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/28 01:20(1年以上前)

どうやらmicro SIMみたいですね。
海外からの取り寄せに合わせて調達します。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121201/etc_google.html

書込番号:15401480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 LEICAのHP 

2012/12/14 22:12(1年以上前)

台湾で32G WIFI+3Gを買いました
日本円換算で33000円です。
SIMはマイクロSIMで当然ロックはされていません。
通話機能はありません。
7インチの小型軽量版だからこそ3Gで
しかも世界中で自由に使いたいですよね。

書込番号:15478897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/12/15 06:11(1年以上前)

米国の通販業者から Nexus7 3G を $415 約33000円で購入し、今は、ニュージーランドで快適に使っています。クライストチャートチ空港で Vodafone の prepaid SIM を NZ$30 約2100円で購入。500MBまで使い放題のプランなので旅行中のメールとウェブでの情報収集には十分です。SIMフリーを満喫してます。

書込番号:15480034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/02/11 09:08(1年以上前)

アスキーの記事です。

ASUSが2月9日よりセルラー版Nexus7の販売を開始すると発表しました。

32GBモデルのみ販売され、価格は2万9800円です。



http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/127/127674/

相変わらず、インカメラしかないですね。

Nexus7 でアプリを検索すると、

鏡ソフトとか出てはきますが。。

書込番号:15748067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング