『ひどすぎる対応。ひどすぎるグーグル』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『ひどすぎる対応。ひどすぎるグーグル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信28

お気に入りに追加

標準

ひどすぎる対応。ひどすぎるグーグル

2012/11/05 18:54(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:7件

真面目に購入者としてアドバイスします。
3週間前に届いた製品は、2〜3日で全面パネルと背面プラスチックが部分的に剥がれてしまい、中の基盤がみえてしまいました。

そこで、製品交換をサポセンに依頼し、新しい製品が予定よりもかなり遅く届きました。

電源を入れてみると・・・

OSがまったく立ち上がりません。

いま、私の前には使い物にならないボロネクサス7と
沈黙を守ったままのネクサス7の2台が並んでいます。

べつにクレーマーじゃぁありません。
むしろGoogleのファンです。

4〜5日後に3台目のネクサス7がくるそうです。
もういいです。。。。。。。。

書込番号:15299278

ナイスクチコミ!9


返信する
srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/05 19:09(1年以上前)

工業製品だから初期不良があるのは当たり前、と言いたいところですが、これは相当運が悪かったようですねえ…。
 
裏蓋は簡単に外すことができるのですが、単に外れたというわけでもなさそうですしね。
OSが起動しないというのがイマイチ状況が掴めませんが、セットアップもできない状態なのでしょうか?

まあでもきちんと3台目も送ってくれているのですから、対応は決して悪くないと思いますよ。
到着までに時間がかかるのも、これまでの混乱ぶりを見るとまあ…仕方ないかなとは思います。
3台目のNexus7が正常であると良いですね。

書込番号:15299357

ナイスクチコミ!5


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/05 19:26(1年以上前)

IT系の事業主かどうかなんてGoogleには関係ないです。
事業主なら尚更、その大切な事業に弊害が出ないように、複数購入したり購入先を増やす等、確実に入手できるよう入念に対策を立てておくべきだったのでは?
 
被害者の会なんて立ち上げて裁判でも起こすつもりですか?
無意味でしょう。

しかも、いくら自分のものとは言え個人情報を堂々と書きこむとは…
マナー違反にも程があります。

書込番号:15299434

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:14件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/05 19:27(1年以上前)

私も初号機はいきなり起動しなくなり仕方なくエイスースに連絡3週間もたってから交換という形になりました(´;ω;`)ウッ…まあ2号機が普通に動いてよかったですε-(´∀`*)ホッ

書込番号:15299443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/11/05 19:32(1年以上前)

購入者側のわたしがマナー違反ということですね?
無意味の意味もわかりません。
事業主が複数台購入する義務は法的にあるのですか?
同じ立場に立ってしまったとき、どう感じるか想像してみて下さい。。

書込番号:15299468

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/11/05 19:34(1年以上前)

先ずはレスしてくれた方へのお礼が先でしょう。
事業主?
それで下が付いてきますか?

書込番号:15299476

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:7件

2012/11/05 19:40(1年以上前)

「下」ってなんでしょうか?
上も下もありません。ネクサス7の購入者という概念です。
レスの順番にこだわる必要もないと思います。
とにかくこういった行為を行っているわたしにリスクがかなりあることを承知してください。

書込番号:15299496

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/11/05 19:45(1年以上前)

2回も不良品にあたってしまったとは、不運でしたね。次こそちゃんと動作するのがくるとよいですね。


ビジネスでご使用とのことですが、ビジネスで使用するのであれば一般消費者(スレ主さんにとっては遊びで使う人?)とは別の調達パスを使ったり、サポートを受ける必要があるのではないでしょうか?

Googleのパートナープログラムは詳しくないのですが、他社同様ビジネスパートナー向けプログラムがあるのではないのでしょうか??プログラムがないとアクセサリー等の開発はできないでしょうし、そういったプログラムを活用するとよいと思いますヨ。

書込番号:15299523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/11/05 19:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。

事業で使うか、趣味で使うかで
グーグルに対し届出等が必要とは思っていませんでした。

実際にどのように届出の手続きをすればいいのかを教えていただければたすかります。
当然、私のほうでも調べてみます。

書込番号:15299553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/11/05 20:02(1年以上前)

いまから仕事に戻りますので、
書き込みはこれで一旦終了とさせていただきます。

貴重なご意見どうもありがとうございました。

また明日、掲示板を確認してみたいとおもいます。

書込番号:15299599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/11/05 20:06(1年以上前)

>実際にどのように届出の手続きをすればいいのかを教えていただければたすかります。

こちらは僕(ジェンツーペンギン)に対する返信ということですかね??

コメントを書いてから、Googleの日本語と英語のホームページを調べてみましたが(もちろんGoogle検索も使って)HW向けのパートナープログラムは見つける事は出来ませんでした。

一度Googleに問い合わせてみたらどうでしょうか?企業のパートナープログラムというのは公開されているとは限りませんし、個別契約ベースの場合もありますので。費用がどれくらいかかるかは分かりませんが、そのあたりはコストとメリットで判断されればよろしいかと。

書込番号:15299617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/11/05 20:25(1年以上前)

連続書き込み失礼します。


スレ主さんがブラウザでの表示結果をテストしようとしているのか、アプリのテストをしようとしているのかはわかりませんが。。。


Apple製品ですとiOSのSDKについているiPhoneシミュレーターである程度テストできるのですが、AndroidのSDK(Android Developer Tools)ではだめでしょうか?

 http://developer.android.com/tools/index.html

参考になれば良いのですが。。。

書込番号:15299695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/05 20:27(1年以上前)

スレ主さん

1番目のスレを拝見しますと起動時のロゴで停止していると思います
Boot Loader自体が生きていればNexusで有ればスキルが有る人にとっては、どうにでもなると思いますが

まぁ 最初からこの状態であるという事自体不良品と言う事には変わりがありませんけどね

どうしても急いで使用しないと事業に差し支えるのなら
電源SW+音量 大 小の3ボタン同時長押しでリカバリーモードが立ち上がるか確認ください
リカバリーモードが立ち上がるのならリセットしてみて立ち上がるか確認してください
詳細は↓
http://support.google.com/nexus/bin/answer.py?hl=ja&answer=2668187

すでに実施していたらスイマセン

書込番号:15299717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/05 20:28(1年以上前)

4〜5日後にくるからそれでとりあえず様子みましょう。

被害者の会は自由ですけど、やめた方がいいですよ。
どのような損害発生してます?だいたいおいくらでしょうか?
完動品がくれば良し、というレベルの損害だったりしませんか?
ケガはしてないですよね。

抗議の連絡入れるのはいいとは思いますがね。

蓋のせいでケガしたとかだったらおおごとですが、そういうことなかったら、さっさと動くんのもらえればそれで良しだと思いますよ。

僕も持ってますが、Nexus7、えぇ、もちろん「32GB」です。16GBじゃないです。はい。
>3週間前に届いた製品は、2〜3日で全面パネルと背面プラスチックが部分的に剥がれてしまい、中の基盤がみえてしまいました。
僕のも入手後すぐに同じ感じでしたが、はめ込み直しましたよ。基盤見えましたねぇ。コレちょっとした衝撃で裏蓋外れますねぇ。はい。他のタブレットとは比較にならないくらい裏蓋は剥がれやすいですよ。
僕は単に作りがチープだからだと思ったんですがねぇ。

責めるつもりはないですけど、1つ目は普通のものだったが、2個目で不良品が来ちゃったのかなと思いますが。
あぁ、裏蓋外れやすいのを普通と言っていいかは人によりますねぇ。
交換品の方が裏蓋固い可能性はありますよねぇ。個体差はありますからね。はい。

書込番号:15299720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/05 20:52(1年以上前)


確かに裏蓋が外れると簡単に基板が見れるようですね
http://1.bp.blogspot.com/-IXPQmTtIyjo/UCjBnIOpo_I/AAAAAAAA7No/zUQoa6cJ7ms/s1600/DSCN2176.JPG

書込番号:15299867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/05 21:57(1年以上前)

「被害者の会」等を立ち上げて運営していくことが、どれだけのエネルギーと
時間を消費するかを理解していますか?

ケチが付いた商品の事など忘れて、さっさとipad-miniでも購入された方がいいかと?


書込番号:15300221

ナイスクチコミ!7


xal39yxさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/05 22:03(1年以上前)

何らかの理由で再起動が必要になっているとか。
再起動の時は、電源ボタンを「13秒以上」押す必要があるみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15297848/

書込番号:15300255

ナイスクチコミ!3


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2012/11/06 02:44(1年以上前)

起動しなくなったら、音量ボタン押しながら電源ボタン押し続けると起動します。もう試してると思うけど。

わたしも個人事業主だけど、仕事のために初物買うときは複数代用意した方がいい。これは義務とか掟とかじゃなくて、危機管理であり、クライアントへの誠意でもある。
仕事で海外に出るときとかカメラやPCは必ず予備を持つでしょう。それと同じだと思うんだけど。
被害者の会も楽しいかもしれないけど、不具合で遅れたぶんのお仕事に励まれた方が、会社のためにも、なによりもクライアントのためになると思うんだけど。

書込番号:15301406

ナイスクチコミ!9


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/06 06:15(1年以上前)

消費者なら被害者の会の前に国民生活センターに行くのが筋ですが、事業者となるとプロ同士となるので、どうなんでしょう。消費者庁設置法読まないとなあ。

書込番号:15301562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/06 06:27(1年以上前)

おはようございます。
皆様の貴重なご意見とアドバイスに感謝します。
3ボタン長押しでドロイドが仰向けに横たわっている画像がでてますが、
そのままフリーズしています。

ま、そんなことはさておき・・・

わたしは事業主として、このタブレットが今後一番売れるだろうなと判断し、
単純にサイトと動画配信がうまく流れるかをテストしているだけです。
アプリ開発ではありません。。

被害者の会については、
そのリスクを考えれば、一般的に誰も動かないだろうと理解しています。
けれども、誰かが行動を起こさなければ、大企業はますます粗悪品を販売し、
初期不良の名の元で、消費者にデバッガーになってもらうようになります。

ご指摘のとおり、たしかにそんな大変な苦労に時間をかけるより、
自身の事業に専念したほうがよいのかもしれません。。
しかし、規模が違えども、顧客に対して誠意をもって対応することに、
グーグルもわたしも違いはないのです。

長くなりましたので、この辺で一旦失礼します。
また貴重なご意見等ありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:15301581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/06 08:51(1年以上前)

スレ主さん:

2度も不良品が送られてきたとの事、ほとんど有り得ないようなことが起きて同じ消費者として同情いたします。

しかし自称「IT系の事業主」でしたら、なぜ購入される前にNexus7の製品やカスタマーサービスの情報を得ていないのでしょうか?先行して4ヶ月前にアメリカで販売されいて、YoutbueなどさまざまなIT製品ビデオブロガー達がNexus7情報をしっかりと自分達の観点からプレゼンしてました。
私のお気に入りのVideo Blogger "Vlogger"、Nate "Blunty" Burrも製品不良があった場合のことを考えて直接Googleから買わず、ローカルの量販店での購入を勧めていました。前からGoogleのカスタマーサービスは日本だけでなくアメリカなど世界規模で問題になっているからです。もちろん私も地元の量販で購入しました;

http://blunty.tv/2012/07/nexus-7-review-does-it-suck-vs-ipad/

飯の食い種を得ようとするなら、情報やリスク管理はしっかりとするべきでしょう!

書込番号:15301855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 09:56(1年以上前)

スレ主さん

>3ボタン長押しでドロイドが仰向けに横たわっている画像がでてますが、そのままフリーズしています。

その状態で、
電源ボタンを押したまま、音量大ボタンを押してもリカバリーモードは起動しませんか?

書込番号:15302009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/06 15:14(1年以上前)

只今、弁護士を通じて、グーグルとの交渉が終わりました。

結論から言うと、2台目の故障の原因がよくわからないとのこと。
OSが立ち上がらないので、こちらも色々調べて初期化等やってみましたが、
無理でした。

そして、最終的にはやはり3台目を送らせてもらいたいとのことでした。
こちらとしても、現時点で事業に損失が生じているわけではないので、
つまり、動画テスト等は取引先に依頼しましたので、問題はありません。

約一ヶ月間の可愛い戦いでしたが、Googleは非常に強行的です。
その反面、人間の夢や欲望を満たす企業であることは認識しています。

これまで、この掲示板にて私に叱咤、アドバイスをしていただいた
方々に厚く御礼申し上げます。

では、これにて私の書き込みは終了させていただきます。
ありがとうございました。(*゚▽゚*)

簿記e支援NET 代表 渡辺 

書込番号:15303047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2012/11/06 15:45(1年以上前)

これは宣伝ですか?
きぎょうめいを明かすのは違う気が、、、、

書込番号:15303132

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/06 16:21(1年以上前)

削除依頼出しておきました!

書込番号:15303254

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/06 20:12(1年以上前)

傍観していましたが、なんかめちゃ怪しいですね!
私は狂言だと思います。

書込番号:15304012

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/06 20:17(1年以上前)

事業主として、良い勉強になったのではないでしょうか?
今回の教訓を次の仕事に活かしてください。

まあ、悪いのはNEXUS7では無いですがw

書込番号:15304030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/11/06 20:38(1年以上前)

グーグルって大変なんですね。
でもiOS版Map出して下さい。

書込番号:15304125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/11/07 00:34(1年以上前)

取引先に頼まなくても
一台目の蓋が剥がれたやつで動画のテストは出来たんじゃないの?

書込番号:15305485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング