『nexus7が繋がらない』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『nexus7が繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

nexus7が繋がらない

2012/11/05 21:17(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 tamosaさん
クチコミ投稿数:5件

本日やっとnexus7が届いたのですが、初期セットアップでWIFIが繋がりません。
我が家のルーターはcoregaのCG-WLBARGNで少々古いのですが有線、無線とも特に問題なく繋がっています。有線ディスクトップVISTA、無線ノートWIN7です。
でnexus7をつなごうとするとIPアドレス取得中と表示され続け、最終的にインターネットが不正で繋がりませんと出てわってしまいます。ルーターでmacアドレスの制限は外してありルーターの接続先を見るとアンドロイドが有り、IPアドレスも取得できているはずなのですが、何が問題なのでしょうか?ひょっとして初期不良?もう何が何か解りません。宜しくお願いいたします。

書込番号:15300019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2012/11/05 21:56(1年以上前)

>coregaのCG-WLBARGN
以前、コレを所持していた事がありますが、フリーズして使い物になりませんでした。
また、DHCPサーバの挙動も怪しかった記憶があります。

>nexus7をつなごうとするとIPアドレス取得中と表示され続け
Nexus7のIP設定を、[静的]に変えてみて下さい。
[ネットワークを追加]画面の[詳細オプションを表示]をチェックONにすると、IP設定 = DHCP | 静的 が選択できるようになります。但し、初期状態直後の1st-APで選択可能かどうかまでは、調べていません。

また、Nexus7の無線AP初期設定時はSSIDが見える(非隠蔽)APを探しに行くようなので、SSID隠蔽に設定されたAPではAPを見つけられず永遠と先に進めなくなります。(私はハマりました)
この場合は一時的に隠蔽を解除して下さい。初期設定が完了したら、再度隠蔽すれば良いです。気をつけるのは初期設定時だけです。
2nd, 3rdのAP追加時は、SSIDの手動入力が出来るので、隠蔽SSIDでもちゃんと設定できます。

書込番号:15300217

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tamosaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/05 22:31(1年以上前)

静的設定でIPアドレスをルータが表示している値に設定したら繋がりました。
このルーターが不安定なのは承知しているのですが、とりあえず電源を切ったり
してだまして使っています。でももう嫌気がさしましたので変更を考えてみます。
この度はありがとうございました。

書込番号:15300441

ナイスクチコミ!3


madamyangさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/14 21:04(1年以上前)

ありがとうございました!ここにようやくたどり着き、つながって感動です!

書込番号:15619609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング